• ベストアンサー

彼のダメ出し。

付き合って2年になる同じ歳の彼のダメ出しがきつくて、そうとう参っています。 「もっと痩せろ」とか「この肉はなんだ!」とか「顔にクマが出てきた」とか毎日のように言われています。 私のお肉や顔を見てはため息ばかり。 お蔭様でかなり自信喪失です(-_-;) 彼の呆れた顔を見るたびに、そんなに私はダメ女なのかと思ってしまいます。 確かに私の体型は160cm51kgと、ちょっとぽっちゃりめではありますが、きれいになる努力はきちんとしてるし、自分磨きは疎かにしてません。なのに。 こんなに言われていると、本当に私のことが好きなのか、分からなくなってきます。 男の人は自分の彼女に完璧を求めるものなのでしょうか?私の彼だけ??? みなさまのいろいろなご意見がお聞ききしたいです。 宜しくお願い致します。

noname#7552
noname#7552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51844
noname#51844
回答No.6

悲しいね…。 どうしてそんな言い方ばかりするんだろうね。 叱咤激励しているつもりなのかな。 160cm51キロって、私にはちょうど良いと思うけどな。 不思議。彼なりの理想があるようね。 女ってさ、大好きな人に「綺麗だよ」「そんな所が可愛いよ」って見つめられたほうが断然効果があるよね?そう思わない?精神的にも逆効果だわねぇ。 teddy_pandaさんの今後の精神状態も心配だわ。これ、ちょっとモラルハラスメントとかセクハラじゃないかな。不安定になってトラウマになっちゃうよ。 一生懸命頑張っているんだもんね! 言葉の暴力から身をかわす事、誇りを傷つけられる事を拒否するとキチンと伝えないといけないでしょうけど、言っても解ってもらえないような気がするわ。 また始まった…と大らかに聞き流す強い精神で臨まなくちゃだね。 たぶん彼に対して、否定的な回答が多くなるような気がするけど、男は彼だけじゃないよと言いたいです。

noname#7552
質問者

お礼

彼は「痩せすぎてない娘がいい」とか言いながら、彼がスキなのはフジテレビアナウンサーのウッチー。 明らかにモデル体型の彼女と私は全く違うんです。 なんでそれなのに私と付き合ってるの?!私にそれを求めるの?!って言いたいです。(言わなくちゃ・・・) 思ってるだけならまだしも、はっきり言われちゃいますから、相当グサっときてしまいます。 初めは聞き流すようにしていたのですが、やっぱり限界。私だってたまには可愛いって言われたいです。 努力を認めて欲しいです。 よく彼と話し合ってみて、それでも変わらないようなら、覚悟を決めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • korie
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.14

何だかすごくわかります!その気持ち!!! 私の(元)彼もそういうタイプでした。 本人にも言ったことありますよ、お別れ覚悟で「ムチばっかりで飴がない!!!!!!このままだったら別れる!」って。 その時の彼の答えは「じゃあ飴買ってくる」(一応本人も自覚はあったようです)でしたが、 結果・・・・・・変わりませんでしたね(^_^;) 最終的に友達の「そんなに傷ついてるなら別れた方がいいんじゃない?」の一言で目が覚めました。 teddy_pandaさんもそうだと思うのですが、彼が好きな気持ちも事実。 でも自分が傷つきどんどん自信喪失になっているのも事実なんですよね。彼の顔色を伺うようになっていたりしませんか? そこまでして「つき合う」ってなんだろう?って。 「好き」な気持ちのオブラートに包まれて、いかに自分が傷ついてるか、おそらくご自分で自覚している以上に心の傷は深いと思います。 私は今でも恋愛するのが怖いです。 新しい彼が出来ても自分に自信が無くなっているため、よくないと思いつつも「こんな私じゃなくて他の人を見つけて。別れた方がいい」と何度も彼を困らせてしまいます(根気よくつき合ってくれる今の彼には感謝感謝です)。 今の彼とお別れした方がいい、とは言えませんが、ぎりぎりまで頑張ってしまうと心の傷が深くなる一方です。あまり頑張りすぎないで下さいね。 彼がteddy_pandaさんの傷を理解してくれることを祈ります。

noname#7552
質問者

お礼

やっぱりそういう人って直らないものなのでしょうかね? やはり彼の顔色を伺うようになっています。 ちょっとした一言でキレてしまう人なので、言葉を選んで話さなくちゃならないし、気をつけているのにキレられてしまうと、ほんとに辛くなってしまいます。 そういう時は、二人のいい時を思い出してガマンしてしまいます。が、もうそんなことしてはいけませんよね!! 頑張ってぶつかってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.13

>私のお肉や顔を見てはため息ばかり。 私は、そうやってされたら、相手の気になる部分も指摘してやります(笑) お腹のお肉をさわってきたら、相手のお肉もさわり返してやります(^^; 「これ何だよ!」って言ってきたら、「じゃぁ、これは何だよ!!」って半分冗談で、同じように言い返すんです(笑) 度が過ぎるようで、相手もマジ顔なら、ため息ついたのに対して、ため息ついてやります。<子供のケンカみたいですが(^^; teddy_pandaさんの彼には、非の打ち所がないんですか??!そのように彼自身が努力しているとか!? それだったら、言われても文句言えない部分もあるかもしれませんが、そのデリカシーのなさに呆れて、人としての思いやりのなさを問うことは出来ると思います。 一度、「すっごく不愉快なんだけど!そう、何回も言わなくても解かってるよ!!そんなに私にストレスを与えたいわけ!?嫌がらせとしか、受け止められないんだけど。そういうことが、したいわけ??!」 と、強気で言ってやって下さい。 負けちゃぁ、いられませんp(^^)q 普段、怒りを露にしない人が、たまに露にすると、結構怖いです(^^; ちなみに、teddy_pandaさんは、自分でもそんなに自信がないんですか?!根拠がなくても自信を持って、 「この前、私のことを、相変わらず可愛い♪って、ポソっと言ってくれた人いるし。いいも~ん!」と、ぼそっと言ってやりましょう(笑)

noname#7552
質問者

お礼

彼にムダなお肉はないんです(^^ゞ だから私はつままれたら、つままれっぱなし・・・になってしまうんですよね。 でも、愛がないですよね。それが彼女にいうセリフか!?って思っちゃいますもの。 私が強気に出たら、彼はどうなるのかな? もう覚悟はできていますので、かなり強気でぶつかってみたいと思います。 強気なセリフに慣れてないので、今からドキドキです(>_<) ありがとうございました。

noname#224892
noname#224892
回答No.12

ん~私だったらすぐに別れてしまうかもしれません(-_-;)別に相手に意見をするってのはいいと思うんですよね。むしろカップルだから言えることってのもありますしね♪ですけど、それはお互い「笑顔」があるって事が前提だと思います。 私も付き合い当初(4年間の付き合い)から比べて5~6kg太ってしまいました(笑)なので、teddy_pandaさんのように「太ってる」に似たような事は言われますけど、そこには笑いがちゃんとありますし、私が冗談をうけとれないような状況では彼はそんな事は口にしません。 例えば運転中の私の二の腕を触ってきて「プヨプヨ~」って遊ぶのには笑いがあると思うんですよね。でもつまんだ挙句に「なんだこの肉は?!」なんて言われたらショックですよ~(-_-;) そうやって言えば相手も頑張る気になるだろうとか男の人はよく言いますけど、それは男の人のエゴだと思いますしむしろ彼女を輝かせる存在にしてこそ素敵な男性だと思いますよ。teddy_pandaさんの彼がいくら悪気がなくても自信喪失にさせるほど罵声を浴びせるってのはどうでしょう。他の方もおしゃっているように褒めてこそ女性は綺麗になれるのに・・・。 私の彼の場合は「今日の髪型可愛いね~顔がシャープならもっと可愛いかもよ♪」と褒めて煽ててくれます(笑)それで変わってないから綺麗になってないじゃないといわれればそれまでですが(笑)でも、表情は昔より断然いいほうになってると思いますし、お化粧もうまくなりました♪その人なりに成長出来ればいいと思うのですが、そこに気づいてあげられないってのは悲しいですよね・・・。 心の傷はどうしても拭いきれないし、我慢し続けるのは良くないと思いますよ。一度彼にそういう胸のうちをうちあけてみてはいかがでしょうか?それでも傷つく事を言うようなら別れを選ぶのも一つの方法だと思いますよ。あまりストレスをためないうちに対処してみてくださいね♪

noname#7552
質問者

お礼

私も愛が感じられるお説教なら、受け入れることが出来るのですが、彼のお説教は愛が感じられないんです。 俺の好みの女になれ。っていうのが見え見えで(;_;) 私がいくら「言い方を変えて」って言っても聞き入れてもらえないし。 私の全身を見てると思ったら、ため息ですよ! 耐えられないですよね・・・。 もう、ストレスは限界まできてます。 初めて失ってもいいって思えてきています。 思いっきりぶつかってみて、変わってくれないようなら、思い切って別れてみます。 すごく怖いですが、変わりたい気持ちの方が強いので。 ありがとうございました。

  • kakusuke
  • ベストアンサー率36% (95/259)
回答No.11

み、みなさんきびしいですね。 ぼくも彼女に似たようなことを言っていますが、 自分自身、 もともと小太りだったのに、 それをココまでの体型にしたので 「○○もできるだろ?」 「太りたくないって言うのだったら、 努力すれば?」 とか 「体脂肪率気にしたほうが良いよ…。」 って言ってますが、 それよりも、 スポーツが大好きなので、 一緒にやりたい! ってのが第一の理由です。

noname#7552
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kakusukeさんのように、彼女と一緒に向上し合えるような理由があるなら、↑上のようなことを言われても全然平気ですよ~。 私の彼はそれに加えて、私の顔についても言ってくるし、他の女の子を褒めちぎるんですもの(-_-;)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.10

自分もNo3、No4さんの意見に同意です。以前そういう人とお付き合いした事がありましたが、まさしくteddy_pandaさんと一緒で何をしても「ここが駄目」「あれも駄目」の駄目駄目しか言わない人でした。 ついでに言うと、そこまで言うならと思ってダイエットを頑張りましたが(そもそもそんなに太ってないのに)結果云々より、それ以上を要求して来るだけで「何kg痩せたね、頑張ったね」って言う言葉を聞く事さえ出来ませんでした。 しかも芸能人を指差して「あの人が好み」とか言う始末。ちなみにその人は自分とは全くタイプが異なる人でしたのでもう好きにしてくれと思い、他に新しい恋人を作ってさっさと別れた時には鳩が豆鉄砲食らった様な顔してました。 まさか私に振られるとは夢にも思ってなかったんだと思います。 こういうタイプは相手に完璧を求めるのではなく、そういう風に無茶を言って相手を自分に合わさせる事で自分の精神的優位を保とうとしているだけに過ぎないので、あまり恋愛相手としていい人とは言いがたい事だけは確かだと思いますよ。

noname#7552
質問者

お礼

彼は私に振られることはないって思い込んでます。 そういう自信があるから、私の欠点もズバズバ言えるし、街で歩いてる女の子を可愛いかわいい言えるんでしょうね。 そういう自信を持たせてしまった私も悪いのかもしれませんが、最近ほんとキツイです。 こんな状態なので、彼へ連絡する気にもなれずほっといたら、めずらしく彼から電話がありました。 ちょっとびびっちゃったかしら?(^u^) これから様子をみて、私の意見を言ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ご機嫌いかがですか?neterukunです 彼氏連れてきてくれますか! いっぺんこんこんと意見言わんと わからへんのちゃうかな。 なんぼのもんやねん! とまぁ久々にこのパターンですが、 自分の体型はそんなに自慢できるもんでしょうか 何考えてんだか! 一言いいますと、貴方はそう太ってはないと思います まぁその身長体重でも太って見える人も痩せて見える人もいます。自分の体型棚に上げてなんていう言い草なんや。 いいですか?体型とか顔とか外見にこだわるのは お付き合いする前です。 百歩ゆずってそのこだわりを認めても 付き合ってからは言いません 私も言ったことないですよ。ましてや 「色白ほっそり」とか言う割には 歴代彼女そういう人ばかりじゃないです。 ましてやお付き合いしてから言ったことはないですね って言うか普通言いません なんていうかかなり彼ってお子様です。 「どうして人のアラ探しばかりするの?そんなマイナスしこうな人っていや」くらいいってやりゃいいんです なんか姑みたいですねぇ。 言われる貴方の身に これ~~~~~~~~~~~~~~~~っぽちも なってませんね。 正直言って彼だけですヨこういうこと言うの

noname#7552
質問者

お礼

なんだか感動です。 普通言わないものなんですよね。 そう言えば、今まで付き合ってた人にそんなこと言われたことないです。すっかり忘れてました。 「そのままのteddy_pandaがスキ」って言ってくれたなぁ・・・。懐かしい・・・。 そんなことはさて置き、口答えすると彼はすっごい怒るので、今まで黙っていましたが、今なら言ってやれそうです。勢いに乗って(明日(^^ゞ)頑張って話してみますね。 ありがとうございました。

回答No.8

teddy_pandaさん、こんにちは。 >「もっと痩せろ」とか「この肉はなんだ!」とか「顔にクマが出てきた」とか毎日のように言われています。 私のお肉や顔を見てはため息ばかり。 お蔭様でかなり自信喪失です(-_-;) そりゃあ、大好きな彼なのに、ため息なんかつかれたら 自信喪失しますよね・・ >確かに私の体型は160cm51kgと、ちょっとぽっちゃりめではありますが ええっ、全然、太ってないじゃないですか。 モデル体型にでも、なれっていうんでしょうか。 それは彼、ちょっと望みすぎ。 というか、そこまで要求したらいけないのでは・・ >「顔にクマが出てきた」とか さらに、これはショックですよね。 こういうことを言われたら 「彼氏が毎日、ちくちくイジメるから、くまも出てくるのよねぇ~」 のように、言ってみてはどうでしょうか。 実際、当たってるんじゃないでしょうか。 彼氏の言葉が、ストレスになっていませんか? >男の人は自分の彼女に完璧を求めるものなのでしょうか?私の彼だけ??? 誰でも、自分の彼女はきれいで優しく、いつまでも美しくいてほしい・・ と思うのが男心かも知れません。 でも、過度な要求はしてはいけないと思います。 たとえば、一般の人に、今すぐテレビで活躍しているような アイドルタレント並になれ、と言っても無理ですよね。 彼は、自分の彼女に対する理想が厳しすぎるのかも。 逆に言えば、それだけ付き合いなれていない、ということなのかも。 (彼が純粋な証拠) あとですね、彼女をキレイにするには、けなしてはいけません。 誉めなければ。 何か、彼女がかわいい服装していたとしますと 「わ~その服、かわいいね。teddy_pandaって、何着ても似合うなあ!」 なんて誉められれば、何着ても似合うような体型を維持しよう、っていう気になりますよね。 「teddy_pandaはいつもキレイだな」何ていわれたら いつもより優しくなれるし、笑顔も自然に出るし、 彼氏のためにもっと努力しよう、という気にもなります。 彼は、反対のことをしている。 そこが、分かっていないところですね~。 うちの彼も、同じ様なこと言います。 「あんた、太ったなあ~」とか。 確かに、結婚前より4キロ太っちゃったんですが。 「それって、失礼やん」というと 「こんな風に言ったほうが、刺激になっていいでしょ」 とか言っていました。 彼は、あなたにいつまでも美しくあってほしいので あえて、厳しいことを言っているのかも。 「でも、あまり厳しいことばかり言われると 悲しくなって、顔のクマも増えちゃうから、あまり言わないでね♪」 みたいに彼に言ってみてはどうでしょう。 それでも、彼が全然懲りないで、ダメ出し続けてくるなら 一度、本気でキレてみたらどうかな?? 「私のこと、本当に思っててくれるなら、そんな言い方、できないはずでしょ!!」って。 teddy_pandaさんが優しいから、彼、甘えてるんだよ。 甘えん坊で、要求のうるさい彼氏だけど、頑張ってくださいね!!

noname#7552
質問者

お礼

彼は私が初めての彼女なので、厳しすぎるのかもしれないですね。女の子と付き合うってことにすごい理想を描いていたから。 でも、全て彼の理想に答えることなんて出来ないから、 ちゃんと話合ってみようと思います。 私も、言いたいことが言えずにガマンしてしまうところがあるので、きちんと言えるようになります! 私たちには話合いが足りない気がしてきました。 ありがとうございました。

  • serina19
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.7

こんにちは~☆ ってゆーか160cmで51kgってぽっちゃりですか?フツーではと思うのは私だけ?それに、がりがりに痩せてるコよりちょっとぽっちゃりしたコの方が男は好きなんだよ~とかよくうちの彼氏が言ってますし・・・ しかも努力ちゃんとしてるのにダメだしされたらやる気無くしますよね。かわいいねvかわいいねvって言われれば言われるほどかわいくなるもんでしょーに。 「そんなにダメだしするならスーパーモデルと付き合え!」ってグーで殴っておさらばしちゃったほうがいいんじゃないでしょうか(・_・;) ストレスも溜まるしネ。 まぁその前にちゃんと彼に伝えてみるとか。「私はあなたにもっと好かれるように毎日頑張ってるけど、その努力は認めてくれないの?ダメだしをされるたびに私がどれだけ傷ついてるかわかる?」とかいってわからせてやるのです。 けどせりななら「テメー自分の姿鏡で見たことあんのかよ」って叫んでぐーぱんちでさらばです(怖。

noname#7552
質問者

お礼

彼にしてみればポッチャリなんですよ~! お腹の肉がつまめれば(>_<) serinaさんのお言葉頂きます! あっ!「テメー自分の・・・」じゃなくて、「私はあなたに好かれるように・・・」の方ね。 どういう反応をするか見てみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

こんにちは。 悪いけど、なんかチマチマした男やねぇ~・・若い今からそんなんでは、年とともに、もっと色んな話で、ひどくなるかもね。 毎日だなんて 私があなたなら、とてもじゃないが、耐えられませんな・・独占・支配欲が強く傲慢で見栄っ張りの性格かな?

noname#7552
質問者

お礼

誰に相談しても「そんな男やめちゃえ!」って言われるんですが、一回好きになってしまうと、そう簡単には冷められなくて・・・。 ホント、kyoromatuさんが仰るように、独占欲がかなり強いです。よく耐えてるって褒められます。 褒められてないか・・・(^^ゞ でも、これからのこと、よく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#9050
noname#9050
回答No.4

#3の方がおっしゃっているように 「彼女をいい気にさせない」為にこけおろす人がいます。 彼女を落として 「そんなお前でもつきあってやってる」といわんばかり、そして彼女も「こんな私と付合ってくれてる」と思うように洗脳・・ あなたのこと好きなんだろうけど やり方間違ってますよね。これではあなたが冷めちゃうのに。 駄目だしされたら「じゃあなたの理想の人と付合ったらいいんじゃないの!」っていってあげたら?

noname#7552
質問者

お礼

洗脳されてるかも! 確かにダメ人間、おバカちゃん扱いされてます。 この前、久しぶりに学生の頃の友達と飲みに行った時に、「相変わらず可愛いねぇ」って言ってくれた人がいてびっくりしてしまったんです。 可愛いって言ってくれる人がいた!って(;_;) 嬉しくて、思いっきり笑顔になってしまったことを思い出します。やっぱり褒められた方が、顔も明るくなるし、きれいになれるような気がします。 今度彼に「冷めちゃうぞ」って言ってやります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女のダメ出しについて

    付き合って2年になる彼女との事で相談です。 私は30半ば、彼女は30前半です。一応婚活で知り合いました。というのは仲人をたてるような結婚前提の活動ではなかったからです。ものすごく気があって一緒にいて楽しいので付き合い始めました。親にも紹介してあとはプロポーズするか別れるか、です。 彼女からしょっちゅうダメ出しされます。主に見た目の事なのですが、確かに自分自身思う所があったので都度改善してきました。 鼻毛の処理、耳毛の処理、眉毛の処理、ワキ毛の処理、汗はマメにふく、使うシャンプーから洗顔料まで様々。今度は体型です。 私は太っています。60キロ代後半が適正体重なのですが、70キロ中頃あります。以前90キロ近くあり、少しずつ絞って来たのですが、ここの所停滞しており、それが気に障ったようで。 勿論自分自身今の状態に納得していないですが、彼女曰く落ちないなら落とすための工夫や努力をしろと。その事でケンカになったのですが、私が腹がたったのは体型を指摘されたことではないのです。 彼女が言うには、付き合ってきて今まで、一度も私にときめいたりキュンとしたことがないと。優しいし気が合うから好きだけどカッコいいと思った事がないし、友達に写真を見せてもイイ人そうと言われるだけでカッコいいと言われたことがないと。最初は好きですらなかったと。 身だしなみに関しては私の至らなさであり、おかげさまで小綺麗になったと思いますし、自信もつきました。しかし、結局見た目なのかと思ってしまいました。彼女の中で外見は最重要らしく、細身でないと不快らしいです。 彼女の友達にはそういった事を愚痴ると、それは言い過ぎじゃない?と言われるそうですが、自分が嫌なものは嫌だと。それはわかります。ただ、じゃあ貴方は完璧なのか?と思ってしまいました。彼女の友達も(あなたがそれを言うのは)言い過ぎじゃない?と言いたかったのではないかと。 私は付き合う相手に多くを求めません。風呂に何日も入っていない、部屋はゴミだらけ、さすがにそれは勘弁ですが、容姿も清潔感もそこまでこだわらないですし、自分がそこまで完璧な人間だとは思っていないというのもあります。彼女は実家を出た事がなく奨学金支払い中の貯金無し、料理も出来ません。それでもそんな事より一緒にいて楽しい、というか穏やかに普通に過ごせるか、私はそこを一番に考えてきました。 彼女は他の男を見ると目移りするそうですが、それは容姿だけで見れば私も同じです。私は彼女にしょっちゅう可愛いと言いますが、それは決してお世辞ではなく仕草や話し方、雰囲気を全て含めて『可愛い』わけで、容姿だけならそれこそ他にいくらでもいますし、私も彼女の写真を見せて可愛いと言われた事がありません。正直彼女は太ってはいませんがスタイルも良くないですし、良いとは言えない容姿です。身内ながら私の妹はその容姿だけでひっきりなしに交際を迫られているようですが、そういう意味なら正直妹の方が遥かに可愛いです。でも私はそこはどうでもいいんです。他人からどう見られようが、私にとって彼女は彼女なので。ただ、今回の事があって彼女への信用がかなり下がってしまいました。 そもそも彼女は何故私と付き合ったのか?私は貯金もありますし一人で自活してはいますが資産家でもなければ社会的地位が高いわけでもない、服が好きな優しさだけが取り柄のどこにでもいる普通の男です。彼女には出会った当初見た目おじさんに見えたそうですが。そんなに容姿が大事なら、初めから自分好みの容姿の男と付き合って恋愛してときめいて結婚すればいいのではないか。そんな疑問が湧いてきました。『そういう男は敢えて彼女を選ばんだろ、そしてお前ほど彼女の全てを受け入れて大事にするとも限らんだろ、更に彼女に対しても多くを求めるだろ、だからお前なんだよ』ってのが私の周りの人間の意見です。 皆さんこんな彼女どう思いますか?

  • ダメ出ししてください!

    38歳の女性です。3歳年下の彼と17年前に知り合いになり、2年半前から付き合いだしました。出産の制限もありなかなか結婚を言い出さない彼に問い出した・・・12年前やくざと車の接触事故で100万示談で消費者金融で始めてから現在4社600万のうち500万残金があると。現在の借金の内容は生活費と遊びだと。収入は仕事がハードな分少なくはないようですが毎月12万返済しているそうです。今年に入って将来のことも話すようになって私としては結婚に向かっていると思っていましたが、彼からは実家に帰って浮いた分を借金に回すために帰りたいと。これを友人から相談されたら即、分かれるよう説得しますが自分のことになると踏ん切りがつきません。場違いとは思いますがどなたかダメ出しの強烈パンチをください。お願いします。

  • 人のファッションにダメ出しをする彼女

    僕は20代の会社員で、普通より少し派手めのお兄系の服を着ることがあるのですが、彼女(同い年)はそういうのが好きではなく、かなり落ち着いた格好(無地のポロシャツとか)が好きなようです。 そして派手めの服を着ていくと、「また年甲斐もない格好を… うちに来る時は親も居るから、やめてよ」などと言い放つことが多々ありました。 ちなみにルックス、体型などについては、彼女には気に入ってもらっていますw そんなある日、彼女とショッピングに行った時、「この服どうかな」と聞いたところ、「そんなの買うの? 大学生ならいいけど、もうそういう歳でもないでしょ」と真っ向から否定されました。 僕は日頃からダメ出しをする彼女に鬱憤が溜まっていたこともあって、「もうこれから服は1人で買いに行く! 」と(笑いながらですが)キレて、店を出ました。 彼女は「ごめん、好きなの買っていいよ」と謝り、それ以来、服についてはしばらく何も言わなくなりました。 ところがまた先日、一緒に外を歩き回っていたら、「そのTシャツの色(カーキ色)、背中に汗かいてるのがバレるよね」と言ってきたので、「まぁでもこれだけ暑いと汗かくのが普通だろうし」と言い返したら、「そういう所には気をつかえよ!」と叱られると同時に、また、普段の服装が派手だの、頭が悪そうに見えるだの文句を並べてきました。そして、しまいには通りがかったカップルの男のほうを指して「ああいう格好がいいの。分かる?」と言ってきました。 正直、もうファッションにダメ出しされるのは嫌になってきたと同時に、言いたいことをズケズケと主張し過ぎる彼女に対しても辟易してきました。 皆さんはもし彼氏や彼女が何度もファッションにダメ出しをしてきたら、どうしますか? あと、やっぱり彼女の言うように、夏は他人から汗が見えないように、黒とか白とかドライTシャツで徹底した方がいいと思いますか?

  • ダメ出しをする時って

    20代後半女性です。相手10以上上です。付き合って3.4カ月です。 彼は私には勿体ないぐらい素敵な人で、社会的地位もある方です。 一方私は年齢の割の中身がこどもっぽいと思います。家事もできないし、キャピキャピして落ち着きもないし、一般的ないい女ではないです。 しかし、自分でいうのもなんですが、外見は昔からよく褒められるため、男の人はよってきます。最初の頃はそんな通常の自分でもちやほやされます。しかし、付き合い始めると、おそらく中身に幻滅されることがあり、昔の彼氏にも 「俺がいい女にしてやる」などいわれ、いろいろ怒られたことがあります。 しかしこの彼の場合は、長く付き合ってるうちに私の変わってるとこを受け入れてくれ、ダメ出しはしなくなりました(違う理由で別れました) 今の彼も、最近 「テンションが一定というのはよくない。疲れてる時は疲れてる感じでいい」といわれたり 「店内で話す時はもっと小さい声で話せ」などといわれます。 といっても、彼氏といるととてもうれしいので、いつもテンション高くなってしまうし、小さい声で話してるつもりがいつのまにか楽しくなってきて大きな声になったりします。。 ・・この年でこんなこと自分でもはずかしいのですが・・そういう時はすぐ謝っています。 でも、彼はもてる人だし、他にいかれたら嫌なので、彼好みになろうとがんばろうと思います。 男性側からみて、ダメ出しをする時って相当うんざりしている時なのでしょうか・・? やっぱり、落ち着いていて、緩急つけられて家事もできるのが一番ですよね・・?

  • 顔は痩せない?!

    私は178cmで58kgの男です。 かなりスリムなほうなのですが 顔は体型に似ず丸顔でぽっちゃりしています。 親や兄弟を見ても丸顔はいないといいますか どうやら遺伝ではないようですが。。。 体質により頬の肉は落ちないということでしょうか? おかげで童顔に見られることが多く しかし男なので実年齢以下に見られても嬉しくありません。

  • ダメだしにまいっています

    職場の人間関係についてです。 アドバイスがありましたらおしえてください。お願いします。 私の部署は1人の上司(男性)と2人の先輩(女性)がいて私が半年前に途中入社しました。 この2人の先輩は15年勤めていてベテラン、上司からも頼りにされています。 わたしがまいっている理由は、先輩方がものすごくマイナス思考で、 いつもまわりの文句、陰口、愚痴、泣き言、悪口。 何か食べても、まずい。 最悪、疲れたを言い続けています。 そして、人に対してのダメ出しが多く、私も毎日毎日言われ、まいっています。 服装、食べ物、人への接し方、休日の過ごし方、家での過ごし方、ガソリンの入れ方、 などありとあらゆる事に全部です。 毎日のお昼休憩も文句ばかり、苦痛でたまりません。。。 仕事は常に、2人の支持どうりに、支持ど~うりに動くこと。少しでも違う仕事をすると注意を受けます。「いつできるの?」「早くして」と言われるので萎縮してしまい、間違え、、、の悪循環になっています。仕事の間、常に監視されているようです。 よい知恵はありますでしょうか? 私は3年前にとてもつらい事があり、精神的な事を勉強してます。 ようやく立ち直り、前向きな言葉を使っていつも笑顔で楽しく過ごすことを心がけています。 家でイライラしてしまう自分が苦しく、質問しました。 相手のことばかり悪く書きましたが私もまだまだ未熟です、アドバイスおねがいします。

  • 彼氏からのダメだし後。自信喪失しました

    付き合って1年程のカップルです。 彼氏から初めて大きなダメだしを受けました。 ダメだしの内容は受け入れれましたし、私が悪いのはとても分かったので直さなきゃとは思ってるので納得はしていますが… その内容があまりにもキツく、彼氏の【好き】と言う言葉さえも半信半疑になってしまうほどです。 「あんなに私のことダメだって言ったのに本当に私のこと好きなの…?気を使ってる?私の機嫌良くしようとしてるのかな…」 などマイナス~な感情が湧き上がり、素直に喜べません。 今までと違う反応に彼氏も「?」だったので、自信を無くしてしまった、と言いました。 「嫌いになったわけじゃないんだよ」 と彼氏は言うのですが…。 彼氏に何を言われても自己否定の気持ちというか、好かれてることへの自信が本当に無くなってしまって今までのように素直に喜べません。 でもこんな態度だと彼氏もウンザリし、本当に私のこと嫌いになってしまうかもしれません…。 完全に自分の感情の問題なのですが、どのように克服すればいいのか分かりません。 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 目の下のクマとほうれい線を消したい

    174cmで52kgの男です やせ型の体型はいいのですが、顔が「やつれ顔」です 特に目の下のクマとほうれい線が気になっています 無くす方法を教えてください。 また、顔だけをふくよかにする方法はありますか

  • 見た目、どうですか?

    女です。 身長162cm、体重42kgだったのですが、ここのところ暴食で2kg増えて44kgになっています。 数字的には、ガリガリとかいわれそうですが、顔がまん丸・でっかくて、ぜんぜん痩せてみえません。2kg増えたおかげでさらに顔がパンパンです。私の場合はこんな数字でも見た目でぶっちょな体型なのですが、世間ではこの数字だとだいたい一般的にどんな体型の方が(具体的に)多いのでしょうか?また、どんな印象をもたれるのでしょうか? 芸能人にたとえてくださってもかまいません。 他人からみた自分の外見のイメージがどんなものか、知る手がかりになればと思いまして・・・。

  • 体型がよくお腹だけが出てて顔肉はあまりない

    痩せてるからですか? 中学生で同じ歳で体型がよく太ってるように見えるんですが顔肉?笑ったら肉が全然横に出ないもんで 私はガリで顔肉がありすぎなんでその子がうらやましいです つまり体型がよく安定してて太ってるかのように見えるが顔肉はないみたいになりたくて どうしたらいいですか