goody20059のプロフィール

@goody20059 goody20059
ありがとう数205
質問数62
回答数276
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
16%
お礼率
53%

  • 登録日2016/08/17
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 会社としてどこまで一社員に踏み込んで良いか。

    お客さんと飲み会に行った後に何を喋ったかや根掘り葉掘り聞かれました。接待などではなく単純に仲が良いだけで飲みに行ってます。飲み会などで粗相した事もありません。 勿論、正直には話ませんが、聞かれた事には気分があまり良くないです。こういうのは会社としては、当たり前なんでしょうか。 私は誰しも少なからず会社や先輩、後輩などに不満はあるわけで飲み会などで発散出来れば良いと思っています。

  • 30歳、童貞の男性とどうかかわっていくか

    これはあくまで噂で聞いた話なので憶測にすぎないかもしれませんが… 私が今好意を抱いている男性は、30歳なのですが、ちょっとおどおどしていて、大人しい感じの男性です。明るいですし、優しいですし、どこも悪いところはないように思えますが、変に自信がないのです。 彼と知り合って五か月くらい経ちますが、他人との付き合い方があまりうまくないようで、私がしつこく挨拶をしているうちに、私を含めたごく数人にだけは心を許してくれるようになって、色々お話しすることもあります。でも、「仲良くなれた」と思うと離れていき、そっけなくなり、私も「嫌われたのかな」と思って距離を置くとまた相手から甘えてきて、またそっけなくなるを繰り返しています。 不思議な人だなぁ…と思いながらもとっても気になっています。 そんなことを考えていたとき、彼の先輩の男性と一緒に帰ることになったのですが、その先輩によると「あいつは間違いなく童貞だ」「童貞だから女の子とどう接したらいいのかわかんないんだよ、きっと」と言っていました。 そういわれても納得がいくような奥手の雰囲気はあります。 ですが、私としては願ったりかなったりです。私も20代半ばなのにまだ処女ですし、もし彼にEDなどの肉体的・精神的な原因で童貞だったと言われても全然気にしないです。それはそれで面倒が減っていいと思っています。 私は彼の内面がとっても好きです。なのでもっと近づきたいのです。 30歳になってもまだ童貞の男性の心理をなんとなくわかる方がいらっしゃいましたら、こういった男性とどうかかわっていくのがベターなのか教えていただけるととっても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男が ホレる男って どんな人?

    そんな人 いますか? どんな人ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#238797
    • アンケート
    • 回答数8
  • 【考察】母親は不倫しているのか

    はじめての相談で拙い文章になりますが最後までよろしくお願い致します。 この間、母の同僚が海外出張するからとその子供(10歳)(以下Aちゃん)を3日間くらい預かることになりました。 子供を預かるくらい仲良い人の話を聞いたことがないため不思議ではありましたが特に気に留めていませんでした。 私はいま大学4年生で授業がない日がほとんどのため昼間はAちゃんの面倒をみることになりました。 預かって2日目のお昼、ご飯を作っているとAちゃんがDSで遊びたいというので「今手が塞がってるから後でね」というと「私場所しってるからとってくる!」というのです。私がいない間に入ったのかなとその時も気に留めていませんでしたが、ご飯を食べながらお家のこと聞いてみると ・お父さんとお母さんは離婚したとのこと ・今はお父さんと二人暮らしということ ・お父さんは日本人でお母さんは中国人でついこの間まで中国で暮らしていた ということが分かりました。 私はてっきり母の同僚は女性の方だと思っていたのですが、Aちゃんのお父さんで男性でした。 母の会社は突然明日から出張にいくことが多々あり母もよく行くのですが、その状況下でパッとうちの母に子守を頼んだことが私には疑問でした。 うちの両親は中国人で、父は仕事で年の半分は中国にいるため今は不在です。母も会社が忙しく月に一度は出張にいくような家庭で、他人が家に入ってくることはほぼありません。 主観ですが母は幼いことから苦労しており私と父にとても優しく人間として素晴らしい方です。夫婦仲もよく、会えない時はほぼ毎日ビデオ通話をして楽しそうに話しているのを見ています。 そのような母が不倫してるとは到底思えないのですがAちゃんに対する優しさがどうも腑に落ちなかった私は母のラインをみました。 そこにはAちゃんとのラインがあり見てみると頻繁にやりとりをしており、ランドセルを買ってあげていたり、愛してるよ、何でも相談してね。等 とてもただの同僚の子に対する態度とは思えない内容がありました。 去年私は半年留学しておりその時は父も中国にいたのですが、Aちゃんも私の部屋にあげて2人で出かけている写真もありました。 母に問い詰めると、「困っている子を助けて何が悪い」と返されました。 又、愛してるよと音声メッセージを送った件を聞くとそんなことは絶対に言ってないというので母にその音声を聞かせると「お父さんと喧嘩して泣いていたから慰めただけ」というのです。 ・急遽出張に出かける際に会社の他人に子供をすぐに預けられる関係性 ・全くの赤の他人の子供に入れ込む母の心情 が気持ち悪くて仕方なく、どんなに聞いても困っている小さい子供を放っておくのかと怒られるてしまい話になりません。 その男性とのやりことは見つけるができず確証がない為父に相談することもためらっています。 皆さんの意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 教えて大工さんまたは内装屋さん

    教えて大工さんまたは内装屋さん クロス下地のベニアの厚みやタイプについて 築40年の家をセルフリフォームしています クロス張替ついでにこぶし大の壁の穴を修理したいと思って 穴を中心に30cm四方に下地のベニアをカットしました そのカットした部分をノギスで測ると4.97~5.03だったので ホムセンに見に行ってみると5mmはなく 2.5mmか4mmか5.5mmしかありませんでした。 これは5.5mmの物でしょうか? 0.5mmも差があるので2.5mmの二枚重ねにした方がいいのでしょうか? あと、クロスを貼るのにT2は剥がれるらしいですが、T1でないとダメでしょうか?