彼にダメ出しをすると

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性、相手10以上上、付き合って半年です。夏ぐらいから、彼が私のいろんな部分にダメ出しをしたり、私と意見が違うと、厳しく指摘してきたり、ある時は私より違うことを優先したりなど、かなり私自分自身不満がたまってきて、別れを考えるほどでした。
  • 彼から毎日くる連絡が、2、3日なく、私の方から連絡したら、いつものような対応で、デートの約束はしましたが、「最近疲れてて、なんだか調子悪い」と言われました。
  • 以前付き合ってた人に、今のように限界がきて、メールで不満を伝えたことがあります。そしたら、そのあたりから関係が悪くなり、数週間後にふられたことがあります。覚悟を決めてはいたものの、彼を手放したくなくなり、また前のようになったらどうしようと心配になってきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にダメ出しをすると

20代後半女性、相手10以上上、付き合って半年です。 夏ぐらいから、彼が私のいろんな部分にダメ出しをしたり、私と意見が違うと、厳しく指摘してきたり、ある時は私より違うことを優先したりなど、かなり私自分自身不満がたまってきて、別れを考えるほどでした。 なので、一度彼に伝えようと思って、夜メールしました。それについては謝ってくれました。しかしもう1ついいたいことがあり、次の日の朝またメールしました。 そしたらまた少し彼自身の言い分が入ったものの、「余裕がなくて負担かけててごめん」と謝ってくれました。 彼から毎日くる連絡が、2、3日なく、私の方から連絡したら、いつものような対応で、デートの約束はしましたが、「最近疲れてて、なんだか調子悪い」ときました。 以前付き合ってた人に、今のように限界がきて、メールで不満を伝えたことがあります。 そしたら、そのあたりから関係が悪くなり、数週間後にふられたことがあります。 なので、覚悟を決めてはいたものの、彼を手放したくなくなり、また前のようになったらどうしようと心配になってきました。 どう思われますか? また、男性にはあまり不満を伝えない方がいいものなのでしょうか。。

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.5

不満は絶対メールはダメよ。 直接会い、顔の表情を見つつ、必ず相手にフォローを 伝えてこそ、間の悪い関係にはならないです。 不満は恋人でなくても夫婦・親子関係・ 友人同士にだって発生致します。 如何に相手に不満をぶつけても、そのまま好いてもらえる かですよね~。^^ それは不満を言っても「フォロー」をきちんとしてるか、 してないかではないでしょうか? 欠点などの指摘は優しくね。 自分に厳しくキツク言われたら嫌でしょ? それと同じよ。 言い方次第ではないかしら? 相手が体調悪いなら不満は元気なときにね。

noname#159635
質問者

お礼

そうですよね。。会うとどういったらいいかわからなくて、たまりにたまってメールになってしまいました。反省です。 そうですよね。フォローが大事なんですね。

その他の回答 (6)

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.7

限界まで不満をためこんでから駄目だしをするような関係の場合、上手く行かないことが多いです。 我慢ができなくなるまで溜め込むのではなく、そのときに直接言う方がいいですよ。 直接はいいづらいような関係なんでしょうかね。 あなたの不満の伝え方が問題と言うよりも、私は >彼が私のいろんな部分にダメ出しをしたり、私と意見が違うと、厳しく指摘してきたり、ある時は私より違うことを優先したり このような彼の態度の方が問題が有るのではと思います。 駄目出しばかりしてくる人って疲れるんですよね。攻撃的になると言うか。 あなたがストレス溜まってしまうのもわかります。 直接言えないのも、彼に不満を言っても逆にあなたに意見してきたり、受け取ってもらえないと思っているところもあるのではないですか? いちいち批判してくる人より同意してくれる人の方が一緒にいて楽しいですよ。 10歳も年上の男性の割には余裕が無さ過ぎて一緒にいても疲れそうに思います。 もっと甘やかしてくれるタイプの人の方が合うかもしれませんよ。 私もこのようなタイプの人と付き合ったことが有り、不満を言ってもわかってくれなくて疲れてしまったので、別れたことありますね。 やっぱり直接はいいづらくて、あなたのようにメールで伝えてました。 その時点でなんか相性があっていなかったんでしょうね。 今はいろんなことを受け入れてくれる人と結婚したので楽です。 自分の事を好きでいてくれると言う自信があると、言いたいこともすぐ言えます。 嫌われるかもしれないと思うと言えなくなったりしちゃうんですよね。 今の二人の関係を見つめなおしてはどうでしょうか。

noname#159635
質問者

お礼

ご指摘の通りです。面とむかってだと、否定されるというか、彼が理屈をかぶせてくるのでいいずらくて、、 そうですね。直接何でもいえる人の方が相性がいいんでしょうね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

こちらのことをダメだと思ってる相手と付き合って楽しいわけないでしょ。 「お前はくだらんクソ女だが悪いところを直せば付き合ってやる」 と言われて楽しいですか。 > 男性にはあまり不満を伝えない方がいいものなのでしょうか。。 考え方を変えるべきです。 不満を伝えるのではなく自分の目指してる理想を伝えるべきです。 不満を伝えるというのは相手を責めることです。 しかしあなたの欲求不満を満たしてやるのは別に 相手の責任ではありません。 相手は幸せを一緒に作るパートナーです。 あなたの目指す理想に相手が共感してくれて 初めて共同作業が可能になります。 自分の欲求不満を相手を責めるネタに使ってはいけません。 自分の心の欲望は二人が絆を深めるためのきっかけとして 使ってください。 「私は、心からこれを望んでいる」 「あなたが協力してくれたらこんな嬉しいことはない」 と。

noname#159635
質問者

お礼

なるほど、とても勉強になりました! そうですね。そのような言い方に変えたら全然変わりますよね。次回からそのような言い方ができるようにがんばってみます!

noname#146007
noname#146007
回答No.4

おはようございます。 不満を伝えること事態は、いいと思うんですけどね。 いいところ(美点)を、見つけるのは、欠点を見つけるより 難しいとよく言いますしね。 せめて、1回のメールの中で、不満(駄目だし)と、 誉めるのを1対1にしてみては? 「~みたいなところはよくないかったけど、~はよかったよ」 見たいな感じで。 少しは誉めてあげないと、男はふてくされちゃいうかな。

noname#159635
質問者

お礼

なるほど、きちんとほめるべきとこみつけていかないと、、ですよね。

noname#141923
noname#141923
回答No.3

 おはようございます。まるで、昔の自分を見ているようで、思わず回答させてもらっています。私も10歳近く年上の人と付き合っていた時期がありました。それも、5年位…今思わば早く別れてしまえば良かったと思ってます。  私も、悩みがある時など彼に相談していました。(身近にいる恋人に相談するって普通ですよね)でも、『そんな悩むことじゃない』とか私の考えがおかしいなどとダメだしされ…。また、彼への不満を伝えるとそれこそ激しく指摘され…。私の心の負担でしたよ。  もちろん、楽しいこともありましたが今思えば衝突しないように常に自分が折れていたように思います。一見、『私って彼と付き合って大人になったな~』と思うこともありましたが、ストレスが溜まる一方でした。男性に不満を伝えない方がいいなんてことはないと思います。むしろ、お互い違う人間なんだから、衝突するのは当然だと思うんです。それを伝えて、反発ばかりする男性なんて子どもです。  私は、相手は年上だから何となくこの人の言うことの方が正しいのかなと思いながら付き合ってきました。だから、私が【わがまま】なんだ…と思っていましたが。年上だからって、性格が子どもっぽい人っていますし言いたいことを言えないっていうのは限界がくるものなんだと思いますよ。  幸せになれないと思います。私は現在既婚ですが旦那にはお付き合いしている当初から伝えたいことは伝えてきました。すると、『ごめんね。俺が悪かったよ』とか相談すると親身になって相談に乗ってくれました。  人によってこうも違うものかと目からウロコでした(笑)今の方との結婚を考えているかは分かりませんが、ずっと一緒にいるとするならばいちいちダメ出しする男など心の負担でしかないです。もっと良い男の人は沢山います。私の昔の彼と似ていたので、失礼な物言いでしたらごめんなさい。でも、自分を受け止めてくれる人は必ずいますよ。あなたが、別れを考えるほど悩んでメールしたのですから相手も焦ってごめんとなると思いますよ。でも、また繰り返しだと思います。  幸せになれる相手は必ずいますよ!!頑張って下さいね。

noname#159635
質問者

お礼

そうですよね。人によりますよね。確かになんでも言える人には最初から言えるなーって思います。 関係を見直す時期なのかもしれませんね。

回答No.2

私も今の彼の事で同じような事を思っています。 男性にもよるのかもしれないですが、私の彼に対する結論は『結局自分が付き合っていて楽な女性がタイプなんだろうな』という事です。 元カノはうつ病で色々振り回されたという事を言っていましたが、だからこそ彼女は自分の事でいっぱいいっぱいで彼にどうしてほしいとかこういう所が嫌とかは言っていなかったと思います。 今私と付き合っていますが、元カノに復縁を望むようなメールを送っていましたので。 彼は私にとっていてほしい存在ではありますが、正直居なくては困る存在ではまだないですし、私には彼を家族と同じように大切にすることが出来ずにいる存在です。 手放したくないという気持ちは私もありますが、でもそれは本当に彼が好きだからでは私の場合はないと最近思ってきました。 質問者さんがこの先そのような彼と続けていく自信があるのであればそのままでいいと思いますが、そうでないのであればちゃんと自分と向き合ってくれるような男性を見つけるといいと思いますよ? 因みに男性に限らずあまり不満を伝えられると『あら捜し』しているようでいい気分はしないと思います。

noname#159635
質問者

お礼

そうですよね。不満の伝え方考えなければいけませんよね。。 やっぱり楽な女性の方がいいですしね。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

不満は言うべきですが、あなたは貯めちゃう性格なのでは? ずっと我慢しっぱなしの状態から爆発するから気まずくなるのかと。 男というものは、鈍感、空気が読めない人種です。 ビジネスや友人なんかの対人関係では空気が読めても、 こと女性、とくに恋人や配偶者に対しては空気が読めなくなります。 普段から不満を随時言ってくれ!という男は多いです。 だって今まで気がついていないんですもの。 それを後だしで不満を言われても、文句としか受け取れないのかもです。 もちろん普段から不満を言うにしても冷静にいう事が大切です。 ムッとして黙ってしゃべらなくなったりしてもダメですね。 かといって、マシンガン状態でヒステリーもイヤですけど…。 あなたの場合、重いというのとは少し違うと思います。 めんどくさいオンナ、とは思われてしまうかもしれませんが、 それは不満の言い方や不満の感じ方を改善するといいでしょう。 今すべきことは、すこし様子を見ながら普通に接することです。 もちろん不満の出し方は小出しにしてですね。繰り返すと意味ないですし。 捨てられるのではないか、彼は反省していないのではないか、 という論点で話をつめようとすると、100%逃げられると思いますよ。 まぁ、今度は年下狙っちゃうなんて事も検討しつつ、 心穏やかに余裕を持って様子を見てみましょう。 オンナは男を手のひらで転がすくらいがちょうどいいです。 私はアナタと同じ20代後半の男ですが、 私の家庭も友人の家庭も、カカア天下のほうがうまく回ってますよ。

noname#159635
質問者

お礼

そうですね!余裕をもって接することが今は一番大事ですよね。 気をつけてがんばります。

関連するQ&A

  • ちょっとムッとしてるけど、ダメ出しメールになっちゃいそうです

    日曜日に「今週の水曜日か木曜日にお食事デートしよう」とメールをもらいました。 短い時間でデートすることはあっても、食事をしながらは久しぶりなのでちょっぴり楽しみにしています。 昨日はメールが来ませんでした。 仕事で疲れてるのかなと思っていたのですが、今日職場で「昨日○○(出入りしている業者の人)とふたりで飲み会してさあ」と話してきました。 職場では付き合っているのを公表していないので普段はほとんど話してこないので、今日話してきたというのはある程度評価すべきだとは思うのですが。 昨日は「明日デートなのかな」って連絡を待っていたので、何で昨日メールしてくれなかったんだろうと思います。 彼に「昨日連絡欲しかったのに」って言いたいけど、そういうのってダメ出しになってしまうのでしょうか? (約束を忘れてしまっているのか心配だけど、メールをしないで様子を見て、食事デートの話が出なかったら「明日はムリだから」ってメールをするつもりです。)

  • 半年後に会う約束をしました・・・が、破っちゃダメですよね?

    2ヶ月前に、3年半付き合った彼氏に振られました。 彼は31歳。私は29歳です。 彼は結婚を考えていたようですが、 彼自身の仕事・病気、そして私の彼に対する依存に 絶えられなくなり、私に別れを告げました。 別れを切り出されたときに、私は受け入れることができず、 彼に「半年待ってほしい。」とお願いしました。 彼からは、「半年間電話もメールも一切しないならいいよ。 もし、あなたに好きな男性ができたら、そっちにいっていいからね」と 言われ、別れました。 現在別れて2ヶ月が経ちました。 「半年後」と自分から約束したので、 守らなくてはいけないとわかっているのですが、 半年の間に、彼に新しい彼女ができていたら、 まさか結婚なんてしてしまったら、、、、と考えると、 胃が痛くなります。 ついこの間、友人が、出会って3ヶ月で結婚したのです。。。 半年と約束しましたが、 待たずに当たって砕けたほうがいいのでしょうか? 「半年後に会う」とは約束してもらいましたが、 「半年後に付き合う」とは約束はしていないので、 どうせまた振られるのであれば、いっそのこと今すぐに、と 思いつめてしまっています。 今すぐに彼に連絡を取ったほうがいいでしょうか? それとも、半年後をちゃんと待って、彼に連絡したほうがいいでしょうか? 半年後は、3月の末です。 ここまで思いつめるまでは、3月の頭に彼の誕生日があるので、 そこで「お誕生日おめでとう。元気ですか?」と連絡したいなぁと 思っていたのですが。。。

  • 彼氏が転職で余裕がない。。。

    40後半の彼氏の転職が決まりました。私は30前半で、付き合って5年です。 40後半彼氏の転職が決まりました。私は30前半で付き合って5年。 新しい会社の為に1つ資格をとるのと、違う業種でプレッシャー?不安?を感じているようです。自分の事でいっぱいいっぱいと言っていました。 ある日会う約束の日に、上司の約束を優先され(冷静に考えると当たり前ですが)、寂しさが募ってしまい、 「最近ずっと私の優先順位低いからもう会いたくない」とメールしてしまいました。 すると「わかった。今全く余裕ないです!」と返事が来ました。 そこから連絡をとらず、会わず数日が経ちます。 新しい所に行くのってそんなに不安を感じるのですか?彼とはもう終わってしまうのでしょうか。。

  • 彼女のダメ出しについて

    付き合って2年になる彼女との事で相談です。 私は30半ば、彼女は30前半です。一応婚活で知り合いました。というのは仲人をたてるような結婚前提の活動ではなかったからです。ものすごく気があって一緒にいて楽しいので付き合い始めました。親にも紹介してあとはプロポーズするか別れるか、です。 彼女からしょっちゅうダメ出しされます。主に見た目の事なのですが、確かに自分自身思う所があったので都度改善してきました。 鼻毛の処理、耳毛の処理、眉毛の処理、ワキ毛の処理、汗はマメにふく、使うシャンプーから洗顔料まで様々。今度は体型です。 私は太っています。60キロ代後半が適正体重なのですが、70キロ中頃あります。以前90キロ近くあり、少しずつ絞って来たのですが、ここの所停滞しており、それが気に障ったようで。 勿論自分自身今の状態に納得していないですが、彼女曰く落ちないなら落とすための工夫や努力をしろと。その事でケンカになったのですが、私が腹がたったのは体型を指摘されたことではないのです。 彼女が言うには、付き合ってきて今まで、一度も私にときめいたりキュンとしたことがないと。優しいし気が合うから好きだけどカッコいいと思った事がないし、友達に写真を見せてもイイ人そうと言われるだけでカッコいいと言われたことがないと。最初は好きですらなかったと。 身だしなみに関しては私の至らなさであり、おかげさまで小綺麗になったと思いますし、自信もつきました。しかし、結局見た目なのかと思ってしまいました。彼女の中で外見は最重要らしく、細身でないと不快らしいです。 彼女の友達にはそういった事を愚痴ると、それは言い過ぎじゃない?と言われるそうですが、自分が嫌なものは嫌だと。それはわかります。ただ、じゃあ貴方は完璧なのか?と思ってしまいました。彼女の友達も(あなたがそれを言うのは)言い過ぎじゃない?と言いたかったのではないかと。 私は付き合う相手に多くを求めません。風呂に何日も入っていない、部屋はゴミだらけ、さすがにそれは勘弁ですが、容姿も清潔感もそこまでこだわらないですし、自分がそこまで完璧な人間だとは思っていないというのもあります。彼女は実家を出た事がなく奨学金支払い中の貯金無し、料理も出来ません。それでもそんな事より一緒にいて楽しい、というか穏やかに普通に過ごせるか、私はそこを一番に考えてきました。 彼女は他の男を見ると目移りするそうですが、それは容姿だけで見れば私も同じです。私は彼女にしょっちゅう可愛いと言いますが、それは決してお世辞ではなく仕草や話し方、雰囲気を全て含めて『可愛い』わけで、容姿だけならそれこそ他にいくらでもいますし、私も彼女の写真を見せて可愛いと言われた事がありません。正直彼女は太ってはいませんがスタイルも良くないですし、良いとは言えない容姿です。身内ながら私の妹はその容姿だけでひっきりなしに交際を迫られているようですが、そういう意味なら正直妹の方が遥かに可愛いです。でも私はそこはどうでもいいんです。他人からどう見られようが、私にとって彼女は彼女なので。ただ、今回の事があって彼女への信用がかなり下がってしまいました。 そもそも彼女は何故私と付き合ったのか?私は貯金もありますし一人で自活してはいますが資産家でもなければ社会的地位が高いわけでもない、服が好きな優しさだけが取り柄のどこにでもいる普通の男です。彼女には出会った当初見た目おじさんに見えたそうですが。そんなに容姿が大事なら、初めから自分好みの容姿の男と付き合って恋愛してときめいて結婚すればいいのではないか。そんな疑問が湧いてきました。『そういう男は敢えて彼女を選ばんだろ、そしてお前ほど彼女の全てを受け入れて大事にするとも限らんだろ、更に彼女に対しても多くを求めるだろ、だからお前なんだよ』ってのが私の周りの人間の意見です。 皆さんこんな彼女どう思いますか?

  • やはりもう駄目なんでしょうか?

    すこしまえ相談にのってもらったものです。あれから彼と話し合う機会を持ちました。私ももう限界というところまできていたので別れを決心しそれを告げたのですが「別れる気はない」と言われました。それからまだ続いているのですがあいかわらず彼の態度はおかしいんです。帰ってきたり帰ってこなかったり。彼の転職を機にかわってしまったような気もします。女の勘で女の人の影がないとは言えないような不審な点も見えてきています。でもそれを告げたなら「俺を信じていない!」と言ってはまた出て行ってしまうような感じです。今まで毎日会わないとさみしいと言って帰ってこなかった日がなかった彼だけに、まめでいつも連絡を欠かさなかった彼だけに今は義務感的な連絡もメールも余計に空しさを感じます。別れる気はないが距離を持ちたい彼の気持ちはいったいどんな心境なのでしょうか?またもう別れを決心しまえむきに自分の生活を充実させるほうがいいのでしょうか?今の状態では辛くてたまりません。よろしくお願いします。

  • ボクはダシに使われた?

    恋愛について相談させて頂きます。私は26歳の男で会社員です。 5年ぶりにメールをして、ご飯を食べた女性がいます。仮にA子とします。 その子は、顔も性格も気が強くて、おそらくプライドが高い女性です。(自分のことをあまりしゃべらないミステリアスな女性でもあります)ボクはその女性が5年前も好きでした。 当時は告白もせずなんとなくフェードアウトしました。(二人で遊んだことはありません。友人と数人で遊んだことが2回ありました) 話は戻ります。5年ぶりにご飯を食べたのですが、友達もということで2対2でご飯を食べました。久しぶりに会い、ボクはまた好きになってしまいました。その後、メールやら電話で話し、親しい人にしか教えていないという、もう一つの携帯番号を教えてくれました。電話では「なんか自分のこと話さないのに、○○だと話してしまう」のようなことも言われました。 その後、A子からBBQに誘われましたが、その時はボクが仕事が忙しく断ったのですが。ここで引っかかる点がまず一つ起きました。 ご飯を食べたときも、会う前のメールで「出会いがなくて」「友達が来たいってゆーから、○○(僕の名前)も友達呼べる?」と聞かれ、このBBQの時のメールでも突拍子もなく「何人ぐらい友達呼べそう?」とか明らかにボクをダシ(男を遠回しに紹介する人間)にしているような感じでした。これは他の男目当てでしょうか? その後、ボクは沖縄に旅行をしたのでA子にお土産を買いました。何回か都合が合わずようやく都合が付いたので、お土産を渡しがてらにお好み焼きを食べにいきました(ここで初めて二人で会いました)。そこで、「なんで5年ぶりにメールくれたの?」って聞かれ、本心(好きだったから)は言えず、なんとなくって答えたり、そんな会話もありました。 家に帰った後、「会ってくれてありがとう」メールをしましたが。シカトされています。3週間ほど連絡を取っていません。いつも基本的にボクから連絡をするのですが、どーなんでしょうか?(連絡を取っていたときは、返ってきてました) ちなみに2週間後にA子の誕生日があります。以前電話で話したときに「誕生日プレゼントくれるの?」と冗談ぽく言われたこともあります。 ボクはこの5年間溜めたモヤモヤを払拭するために、誘って告白しようかと思っています。振られても良いんです。次の恋のステップアップをしたいんです。 正直、告白して玉砕する覚悟ですが、一応皆様のご意見、ご感想を聞かせてください。ファイナルアンサーがしたいんです。 と、こんな感じですが。 質問(1)ボクはダシにされたのでしょうか 質問(2)なぜお土産をもらうとしても、二人で会ったのでしょうか? 質問(3)誕生日に何かアクション(特に告白)を起こすべきでしょうか?

  • もうダメなのかな…

    9月のはじめに二年近くつきあっていた人と別れました。原因は、将来のこと。 彼には夢があってその夢を叶える為には三年後くらいに遠距離(プチ)になるので、その時に別れがくるかもしれない。それなら今ここで別れようというものでした。 別れは突然で、私が将来の不安で弱音を吐いたらすぐ…でした。でもよく考えたらまだこの先どうなるかなんてわからないし、まだあと三年は確実に近くにいれるんだから今別れる必要ないって思って…別れてからすぐ彼の誕生日だったのでお祝いしたし、プレゼントもあげて、前から約束していた旅行にも行きました。でも私の気持ちとは裏腹に、彼の別れへの決意は固かった…それでも手紙やメールで思いを伝えました。彼は考えてくれました。その結果を話したいと言われ会いに行きました。でも結論は「わからない」とのことでした。 戻ろうと思うと、たくさん不安材料があって私が煙草を吸うのが嫌なこと。将来のことでこの先また不安な日がくること。ケンカをくりかえしそうなこと。etc…たくさん言われました。私は前向きに自分を変えて頑張っていることを伝えたのにその返事がこれでした。話はそれだけでした。悔しくて涙がこぼれました。 そんなに嫌なら戻りたくないってハッキリ言ってもらった方が諦めもつくのに…って思う…それから二日たちました。彼からは何の連絡もありません。 彼の気持ちが全くわかりません。彼の気持ちがわかるかもって言う人がいたら教えて下さい。

  • ダメな彼を変えたい

    大学3年の女子です。 私にはもうすぐ付き合って1年半になる同い年の彼氏がいます。 その彼が最近ダメ人間になりつつあるんです。 目的がなくて楽な方ばかりに逃げて約束破るし連絡1つ入れられないし指摘するとすぐ機嫌悪くなって最近では暴力を振るわれます。お金にもだらしなくてバイト代が入ればすぐ使うし平気で私にも借ります。最初は返してくれていたのですが最近は返してくれません。単位も落としてる方が多いのに危機感がなくてダーツばかりしています。するなとはいいませんが限度ってものがないんです。 私もわがままなところはありますし甘やかしてしまった部分もあります。基本的に彼は優しいですしいい人です。家族にも本当にお世話になっていて彼を心配している家族の為にも彼を変えたいんです。周りからはよく別れたほうがいいと言われますが別れたいなんて思ったことありません。大好きなんです。 だからこそ、彼をダメにしてしまいたくないんです。 自分も変わらなければいけないと思っていますし、彼を変えるのだから傷付く覚悟だってできています。 それをふまえて何かいいアドバイスはないでしょうか。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • どうしたらいいかわかりません・・・

    私は20代前半で、元彼は20代後半。 元カレからの連絡で困っています… 私は3ヶ月前に5年8ヶ月お付き合いした元カレに別れを告げました。 別れの原因は私に気になる人ができてしまったから。その人とは知り合って2週間しか知り合ってなかったのですが、私も別れる何ヶ月も前から元カレに対して男としてみれなかったので別れを告げました。元カレからしたら突然の別れで当然納得もしてくれなかったですが、受け止めてくれました。 しかし元カレから別れてから何回か連絡(メール)がきています。はじめは「幸せになってくれ」ときましたが、次は「30の後半になっても結婚してなかったら拾ってやるよ」とメールがありました。つい前にあったメールでは「電話したい」と言ってきます。正直、迷惑です。私もバイトが忙しくて、そんな余裕もないですし、次の恋にむかっていきたいのです。別れたときには相手が傷つくと思って「気になる人はいない」とは言いませんでした。それがやっぱりいけなかったのでしょうか? 元カレからの連絡に対してすべて私は「私を完全に忘れるまでは連絡してこないで」と言いました。やはり無視が一番いいでしょうか?しかし連絡をとらずにいると、ますますエスカレートしてきそうで… どうするべきか教えていただけませんか?

  • 振られた彼にメールを送ってしまいました!

    読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)