• 締切済み

具体的な言葉がないと相手には伝わらないものでしょう

具体的に「好き」や「特別」などの言葉がないと、相手には好意は伝わらないものなのでしょうか。 元彼と連絡を取る中で 「何かあると真っ先に君のことが浮かぶ」→「嬉しいよ、ありがとう」 「(定期的に通っている病院に行った話をした時)ちょうど半年の日に行ったんだね」→「半年も前の日付を覚えててくれてありがとう」 「僕たちにはありがとうの言葉が似合うね」→「そうだね、理想の人間関係はありがとうを重ねていくことなのかもしれないね」 今はこんなやり取りが続いています。友人にはそれじゃ好意が伝わるわけが無いと言われてしまいました。 以前、話し合いの過程で直してほしいところを伝えましたが、意図がうまく伝わっていない気がして、友人にLINEの内容をくわしく説明して相談したところ、(あんなに好きになったのは、と私が過去の愛情として伝えたことに対して)こんなに好きと現在形として伝えてきたり、特別とか1番とかの言葉を使って、向こうは気持ちを伝えてきてるのにその部分は全くスルーして話を進めているから、大前提として私にやり直したいという気持ちがあることも好意があることも伝わっているわけがないと思うと言われてしまいました。思えば、最後に彼に好きと言ったのは1月末でした。 やりとりの流れやニュアンスで伝わるかなと思ったのですが、具体的な言葉がないと気持ちは伝わらないものでしょうか?

noname#258802
noname#258802

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.11

人によっては多少は伝わるのかもしれませんが、正しく伝わるとは思えません。 ストレートに、そのまんまを伝えても、誤解されたり違う意味で捉えられたりすることだって有ります。 書かれている内容では、まず伝わらないと思います。具体的に伝えるよう意識することは必要だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.10

その元彼はあなたにとってどういう存在なのか?本当に復縁したくてたまらない存在なら、ニュアンスだけでぼかしていると、お互いに不器用同士すれ違ってしまう可能性はある。漠然とした「相手」では無くて、誰よりもその個性的な部分を知っている元カノとしての目線が大事になる。あなたの元彼はどういうタイプなのか?その経験値であり考える材料こそ、過去の交際歴。そのお友達の指摘はある意味正しいのかもしれない。あなた自身両構えのスタイルでコミュニケーションしてい る。伝えたい気持ちと、伝わり過ぎる事への不安。ストレートに伝えたいけれど、逆にストレートに見逃されたらショックも大きい。実はあなたなりに自分自身に強いダメージが返ってこないような工夫はしていたのかもしれない。自分を守る為のアバウトさも選んでいたあなた。それでも伝わって欲しいという願望はある一方で、相手が不器用だったり、同じくマイペース持ちである場合には、思ったようにメッセージが伝わらない事もある。伝わるかなと思って選んだ表現はそれはそれであなたの選択。でも現実的には伝わっていない可能性の方が高い。もっと言えば、お互いに自分が望んでいる部分だけを汲み取ろうとしている場合、それ以外の部分は意外にスルーされてしまう事も多い。元彼がそこまで器用なタイプでは無いとあなた自身交際歴も含めて覚えがあるのであれば、元彼に対しては元彼用の言葉選びが必要なのかもしれない。お互いに不器用同士、自分が知りたい、聞きたい部分しか聞こうとしない傾向がある可能性も。もしコミュニケーションに傾向(個性)があるのであれば、それに合わせた対策を考えていく事も大事。それも大事な大事な元カノ力であり、今カノ(になれる)力にも繋がってくる部分なのかもしれないからね☆

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.9

どんな理由でお別れになったのか分かりませんが、元カレもあなたも、今も好意はあってお互いに「やり直したい」と思っているのですね。 つまりは「両想い」なのに、何で復縁に進まないのでしょう。お友達は「いつまでグズグズしてんのよ!ああじれったい!」とやきもきしているかもしれません。 復縁できない理由。ご質問のやり取りを読んで、二人とも「逃げている」からではないかと感じました。何から?ハッキリした結果が出てしまうことから、です。 彼の言葉は優柔不断で、好意を匂わせるのみに終始しています。あなたへの好意はあふれそうだけど、自信がないからハッキリ伝えるのは怖い。ずいぶん思わせぶりな言葉ばかりで、わたしなど体がムズかゆくなるとともに、「ウジウジすんな!ハッキリしろ男だろ!」と一喝したくなります。 それへのあなたのお返事は、好意は感じていて受け入れているけど、そこからもう一歩踏み出すことはない。受け身です。あなたの好意は、伝わっているかもしれませんが、「やり直したい!どうしても好きなの!」といった強いニュアンスとして伝わっているかは少々アヤシイ。 好意を、態度などでうすぼんやりと「伝わってるかなあ…?」といった程度に伝えるのは、疑心暗鬼になったり、悪くすると好きでいることに疲れたりして、結局関係がフェイドアウトしてしまう危険なきにしもあらずです。 それに、ハッキリ「好きなの!またお付き合いしたいの!やり直したいの!」と伝えるのは、想いとともにその覚悟を伝えることでもあります。一度はお別れしているお二人なら、なおそんな覚悟は必要なのかもしれません。 お二人とも、お互いの好意は感じている。でも「今度は絶対うまくいく!」と確信は持てない。一度はお別れした同士ですし、その原因(直してほしいところがある)がシッカリ解決したのでもなさそうなので、好意だけでは自信は持てないのでしょう。またお付き合いはできるかもしれない。でも続けられるかは…? もしまた「好き」という言葉を彼に伝えるなら、それは安売りしないこと。覚悟をもって、強いニュアンスを込めて伝えること。態度で「察してね?」と相手に任せずに、自分でつかみにいくこと。 このご質問、どちらかというと彼のほうに物申したいのですが、あなたのご質問なのであなたへの回答になりました。優柔不断な彼にあなたが一押ししてあげてはいかがですか?

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.8

カウンセラーをしています。カウンセリングって顔を合わせて、ことばでするのが原則です。最近はメールでのカウンセリングもありますが、顔を合わせて行うものを比べると、意図が伝わりにくいと言われます。 話しことばなら語尾を上げて相手に訊くことを示せますが、メールやLINEって文字ですから、抑揚もなく、微妙な感情やニュアンスは伝わりにくく、誤解も生じます。ですからビジネスでも、重要な打ち合わせは直接会って話すべきとされます。 御質問では、LINEを通じてのやりとりのようですが、御自身のお気持ちを伝えたいなら、直接会ってお話しするのが適切だろうと思います。だって直接なら、ことばでなく目で気持ちが伝わることもありますよね。その場の雰囲気が相手との関係を左右することってあるでしょ。カウンセリングで、カウンセラーとクライエントがいい関係を築けるのは、顔を合わせるFace to Faceの状況だからです。 御質問から、あなたにやり直したい気持ちがおありになるようですので、「一度会って話さない?」と誘ってごらんになったらいかがでしょう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.7

言葉と、相手のために動く、行動力。 二つが合わさって、初めて信用される。 言葉だけでは、嘘かもしれない。 行動だけでは、気持ちが伝わらない、勘違いされる恐れがある。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

当然です。好きという言葉でもニュアンス次第、タイミング次第で、どんな好きかは解釈が変わるのですから、できるだけストレートに伝えないと大事なことは伝わらないですよ。

回答No.5

伝わりづらいのではと思いました。 ご友人のおっしゃることには共感です。 好意は言動で伝わるものですが、今回の内容だとちょっと足りないような。 相手も薄々好意を感じているとは思いますが、ハッキリとした言葉がないのは確信にならず不安だと思います。 なにより、彼が言ったことにあなたは共感し相槌を打っておりますが、あなたからのアクションがないので自分ばかりが好きなんだと思っているような気がします。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.4

好きも特別も別に恋人でなくとも使えますけどね。 元彼だから嫌いなわけない(信用していた) 元彼だから秘密を知られててある意味特別な存在 うがった解釈をすればここまできます。 好きなら物理的に距離を近づけるのが1番の証明です。相手から惚れ直すのを待つのは行動ではないですから。 アプローチはしたもん勝ちです。 距離が離れるほど他の女性に近づく隙を与えるのは言うまでもありません。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2910)
回答No.3

伝わることもあるし、伝わらないこともあるとしか言いようがありません。 本当に元彼とやり直したいと思っているなら、それをはっきりと伝えましょう。 「言葉にしなくても伝わるはず」というのは、「はっきり伝えてしまって拒否されたら嫌だ」という気持ちが強いのだと思うので、逃げないできちんと向き合いましょう。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>やりとりの流れやニュアンスで伝わるかなと思ったのですが、具体的な言葉がないと気持ちは伝わらないものでしょうか? 相手によりけりでしょう。具体的な言葉が無くても好意が伝わる人も居れば、鈍感な人だと伝わらない人もいますし、伝わってはいるが、男性としては、女性からの好きの言葉が欲しいとかね。 人によりますし、年代にもよります。 元カレは恐らく、好き、1番、特別という言葉が欲しかったのではないのでしょうか?遠回しな表現より、ストレートな表現の方が、照れくさいけれども、相手には気持ちは伝わりやすいとは思いますよ。

関連するQ&A

  • 浮気相手になりたくない

    私は今大学生です。彼女持ちの男性からの言葉に悩んでいます。 もうかれこれ4,5年知り合いで、私はだいぶ前からその人に片思いしていました。でも彼女ができて、実質的に諦めることになりました。 それからも、その彼への好意は消えませんでしたが、表面上はただの友達として他愛のない話をしたり、彼女も含めて何人かで遊びにいったり、友人としての関係は続いています。 しかし最近彼女と上手くいっていないらしく、「何も手につかない」と私に相談してきます。 いろいろ話を聞いているうちに、遠回しにですが、浮気相手になってほしいと取れる言葉まで言われるようになってしまいました。全て軽くスルーしていますが… 初めて彼の弱い部分を見て、どうにかしてあげたいと思ったけど、もうこれは恋でも愛情でもなく、同情しているだけな気がします。 大好きだったのに…「浮気」なんて言葉を口にするなんて、彼女を大切にしてあげてほしいのに…と正直言ってかなりショックを受けました。 でもあまりにも辛そうで、一度抱きしめてしまいそうになりましたが…踏みとどまりました。そんなことをしたら、取り返しのつかない事になりかねませんよね? 私は絶対に浮気相手にはなりたくありません。それをはっきり言うべきでしょうか? 彼とも彼女とも、友人としての縁は切りたくありません。 私はどのように行動するべきか、どうかアドバイスをお願いします!

  • 一周忌の言葉が分かりません。

    一周忌の言葉が分かりません。 一年前に元彼を亡くし、もうすぐ一周忌が迫っています。 住んでいる場所が遠く、なかなかお家に行くことが出来ないのですが、せめて一周忌の日にご家族にメールくらいは…と思っています。 しかしなんと言葉を掛けたらいいのか分からず困っています。 彼とは付き合っていたわけではなく、亡くなった時点では既に別れていました。 あまり良くない振り方をしてしまった手前ご家族には申し訳ないのと複雑な気持ちでいっぱいです。 自分でも彼への気持ちが分かりません。若くして亡くなってしまったことは気の毒ですし、最後の振り方は申し訳ないと思っています。 しかし気持ちが冷める過程において私も彼から嫌なことをされたのは事実ですし、亡くなったからってその嫌悪感がなくなるわけではありません。 そんな私が彼のご家族に彼との思い出を明るく語るのもなんだか変な気がします。 かといって半年前にお邪魔したときご家族は私を許して明るく迎えてくれたのに、私だけが暗い雰囲気でいるのも違うな…と。 こういうことは自分で考えるのは承知の上ですが、 私のような立場の者から、どのような言葉をかけられたらご家族は不快に思わないのか知りたくなり質問しました。 また、一周忌などの決まった言葉などはありますか? 『ご愁傷様』はなんだかおかしなような気がしますが、他に思い付かず困っています。

  • 結婚を意識している相手の言葉から・・・

    よろしければお教えください。 先日真面目にお付き合いしている男性とのやりとりの中で「ん?」と私が気になった言葉を使われていました。本人はあまり気にせず、フランクに私に話をしていたので気取らず言葉にしたと思いますがとても差別的な言葉を使っていたことに正直驚きました。 だいぶん打ち解けてお互い話もできるようになってきた経緯ですので、彼なりに本音で話をしてくれているのだと思いますが・・・ そこで皆さんに伺いたいのですが。 「生涯を共にしたいと真剣に考えている相手からどのような話し方をされるとちょっと結婚も考え直そうかな?」と思えるものですか? そのものの言葉とかずばりはお書きいただくことはできませんので(規則違反になるでしょうから)そこは難しいのですがどのようなニュアンスの言葉という風にお答えをいただけないでしょうか? 私だけが変でこだわっているのではないかと心配なものですからよろしくお願いします。

  • 「ヤバイ」という言葉について

    感情の高まりを表すのに「ヤバイ」という言葉しか使えない人が多いように感じます。 例えば、 私の友人「天気の子ヤバかった!」 私「具体的にどこが良かったの?」 私の友人「えーっと、ヒロインが可愛かった!」 私「はぁ」 以前にこのようなやりとりがあり、新海誠さんが2年間命を削って作った映画を、ヤバイの一言で片付けるなよと思いながら話を聞いていました。 確かに、その言葉を使うなとまでは言いませんが、便利な多義語であるが故に具体的な説明を含まずに思考停止状態で使うのは良くないと思うのです。 「ヤバイ」を連発する癖を直す方法はありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 英訳 うまい言葉がみつかりません

    よろしくお願いします。 目上から目下に送る言葉で、 「問題を理解し、重大な決断をしたあなたの決断を尊重し、賞賛します。」 この場合の「尊重」と「賞賛」は英語ではどういう訳になるのでしょう? 具体的には、 「自分の願いを通せばみんなに迷惑をかけてしまうのではないかと思い、 自分は身を引きます。今までありがとうございました。」 という言葉に対して、 「あなたの願いを叶えてあげようと 一生懸命にやってきたけれど、あなたがそう決めたのならわかりました。 あなたの考えを受け入れましょう。 『問題を理解し、重大な決断をしたあなたの決断を尊重し、 賞賛します。』」 という状況です。 この「願い」とは特に無茶苦茶な話でもなかったのですが、 本人が周囲に気を使い遠慮をしたものなのです。 本人も辛い気持ちだと思います。 「分かればいいんだよ。」と言うニュアンスではなく、 「辛かったのに、よく選択をしたね。」と言う意味で 「尊重」と「賞賛」を持ってあなたの考えを「受諾」しますというニュアンスが欲しいのです。 うまい言葉がみつかりません。 お願いします。

  • 「ありがとう」「ごめん」の言葉

    ある異性の友人の事で相談に乗ってください。 その彼に以前好意を持っていたですが、今は徐々に気持ちが薄れ、今は友人として接しているつもりです。 彼とは1年ほど前に出会い、初めはそうでもなかったのに、最近話をしているとムッとくるのと同時に悲しい気持ちになる時が増えてきました。それは彼が不器用で口下手なところもあるのでそのせいかと思っていたのですが、やっと気付いたのが「ありがとう」「ごめん」という言葉があまりないという事です。 彼は個人でバーを営んでいます。 仕事が接客ですので、「ありがとう」などが言えない訳がないのですが、他の常連さんなどには、忙しくて応対が遅れても「待たせてゴメンね。」と言っているのに、私もけっこう待たされてるのに一言もなし。帰る時もチェックお願いしますと言っても、私より後に言ったお客さんを先にして見送りが終わるまで待たされることがよくあります。わざと後回しにされている感じもあるのですが理由はわかりません。 今日彼からの頼み事で電話しました。 とあるイベントの詳細が発表されたら連絡くれと言われていたのでしました。頼んでいた事忘れていたかもしれませんが、ありがとうの言葉は一切ありませんでした。 他にも「ごめん」と言わなかったこともありました。 初めはそうでもなかったのに・・・と書いた通り、以前は言ってくれてたので、私の一方的な好意でも楽しめていれたのが、最近はどちらも言わなくなり接客人としても・友人としても疑問視するようになりました。 他のたくさんの言葉はなくても「ありがとう」「ごめん」という言葉はとても大事な言葉だと私は思うんです。 彼にとって私はどんな存在と思っているかはわかりませんが、彼に「ありがとう」「ごめん」と言わなきゃいけないよって伝えたいんです。 他の人にもしてるかもしれないですし、もしかしたら私だけなのかもしれないです。 でも、私にはなさずぎて不愉快な気持ちになる人は初めてです。 そのせいで彼への好意も薄れていったのだと思います。 こういうこと家族なら言えるんですが、異性の友人ですのでどう言っていいのかわかりません。 つたない文章ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな相手を諦められる方法

    片思いをしてる相手がいます。 ネットで知り合った人で会ったことはありません。でも、通話やチャットでやり取りをしてて好きになりました。 会いたいと言いましたが彼は自分も会いたいと言うけれど具体的な話はぐらかされます。 このやり取りを何回かやった時点で会う気はないんだなと思いました。 せめて思いは聞いて欲しいと思い 自分の気持ちを伝えた上で会いたいと言うと 自分も同じ気持ちだよと返ってきました。 本当に?自分は真剣なので気持ちなら辞めて欲しいと言うと彼は軽いってどういう事?とキレ気味で言われました。 この時点で彼の真意がどうか迷いここで相談しました。 彼は好きと言った気持ちを否定されて苛立ちを覚えた怒るのは当たり前と回答を頂き彼を信じてみる事にしました。 その後、彼から好き会いたいと言われ飛び上がるほど嬉しく私も、会いたいと返しました。 彼がせっかくそういう事を言ってくれたので あまりがっつき過ぎて引かれないように彼から 具体的な話が出るのを待ちましたが一向にありません。 さりげなく私から持ちかけてもスルーされます 彼は、初めの方は本気で会いたいと思ってるけどやり取りしていく内に冷めたのではと言われ 私はまた、やり取りを続けました。 そうしたらまた、同じ事を繰り返しループするだけでした。 自分は遊ばれてるのだと思いました。 自分は真剣に思いを伝えていても彼は軽い気持ちで受け取り返事をする。 どうしても気持ちを受け取って欲しいと 彼が安易に返事を出来ないくらい重たい言葉で伝えました。 そしたら彼はあなたがそこまでの気持ちだと あなた自身が辛くなると思うから俺まで辛いよ という返事を頂きました。 じゃあこの気持ちに答えてくれる人を探すと言うとごめんねという返事でした。 それから急に無気力になり何をやっても楽しく感じられません。 気分転換で無理に遊びに行ったりしましたが その後疲労感で2.3日寝込みました。 数日は彼の事を忘れ数日経つと思い出して辛くなるを繰り返し感情がどんどん薄れて行きます 彼からのラインは一向に来ず1度連絡したが既読無視でした。 やらなくては行けないことも次第に疎かになり 無理にやるとものすごい無気力感に襲われてその他のものも手をつけられ無くなります。 彼の事を忘れたとして無気力は治らないかも知れませんが自分でどうしたらいいか分かりません。 もう生きてる意味が分からからない。 消えて無くなりたい。 今の私にきついお説教を頂いても響かないと思います。それくらい無気力です。

  • 言われた言葉を大きく受け取ってしまう

    この場合私はどうしたらよいのか教えてください。 彼氏(40)についてです。 この彼が、私が発した言葉をすごく大きくして受け取ってしまいます。 こちらからすると「何でそうなる!?」と思ってしまうことが多く、伝え方が悪いのかと悩んでおります。 例1 私が「会えないから寂しいね」と言ったら、 彼は「え、お前なんてそんな仕事しといても意味ないんだから仕事辞めて会いに来いってこと!?」と言います。 遠距離ではありません。むしろ近距離です。 相手が仕事が忙しい事も承知してますし、今すぐどうこうしろと言っているわけでもなく、私が寂しいと感じた気持ちを言ったつもりだったのですが、「仕事を辞めて」と言われるとは思わず… 例2 モメた際に「不安?」と聞かれたので、「少し不安かな」と答えました。 「それって、私の事を不安にさせるような男は必要ねーよってことだよね」と… ただ漠然と不安になったので少し不安と伝えただけで、彼の事を必要ないなどとは考えてもなかったのでそんな受け取り方をするのかとビックリしてしまいました。 例3 「なぁなぁにしないで、ちゃんと考えないといけないと思う」と言ったら、「お前はバカだから何も考えてないだろちゃんと考えてないお前は価値なんてねーよってこと?」と言われます。 価値とかそんなところまでの話はしていませんし思ってもいません。 このような感じです。 「バカ」って言われたら、「死ね」って言われたーみたいな感覚なのだと思っています。 ですので、私が発した言葉は私の意図しない形で相手が受け取っています。 いや、意図しない形で伝わっていると言った方がいいのでしょうか… お互い価値観や受け取り方が違うことも自覚しています。 擦り合わせていこうという話も当初からしてきましたが、自分の発した言葉がすごく大きくなり、また違った形になっていくことに疲れてしまいました。 「そういう意味じゃないよ。」と1から丁寧に説明しているつもりですが、彼は私が1つ1つに対して突っ込んでくるから大きくなると言っています。 私の伝え方が悪いのでしょうか… どのように言うべきかアドバイスいただけないでしょうか…

  • こんな彼の言葉は進展は望めるの?

    こんにちは。はじめて質問します。 今私には会社の中で気になっている人がいて、話しかけるタイミングもなかなかなく、でも自分からきっかけは作っていかなければ・がんばろう!と決意して自分から行動し、いろいろと話ができるようになっとなりました。 そうなってから一度飲みにいきましたが、まだ話ができるようになって日も浅いころ、彼が私の家に遊びにきて、体の関係を持ってしまいました。 でも、彼は私の気持ちに気づいてなかったので告白しました。そしたら、私が彼のことを好きだということをそこで初めて知ったらしく動揺したそうです。 さらに、彼からは本当に酔った勢いではなく、自分の意思で自分がしたかったからした・傷つけてしまったならごめんなさい、という返答があり、さらに気持ちは嬉しいけど、付き合うということは大事なことだから、急にそういうことをしちゃいけない・話したり飲みに行ったり、遊びにいったりの過程を通してのことだから、今はその気持ちはそのまま受け止められない・でもこれからもいい友人でいて欲しいと彼は言いました。 いい友人でいて欲しいということは恋愛対象に見れないということかと聞いたところ、もちろん好意を持っていないと飲みにも行かないし家にも行かないとのこと。 飲みに行ったり・遊びに行ったりしようね・いつでも誘って、といわれたのですが、これはまだ好きになってもらえる望みはあるのでしょうか? できるなら、本当にたくさん話をして遊びにいって好きになってもらいたい・付き合えればいいなと思っているのですが、彼はどういう気持ちでいるのかがわかりません。好きになってもらえる望みはあるのでしょうか? ただ、体の関係が先行してしまっただけに彼にどういう風に思われているかが不安です。今の段階では私はどう思われているのでしょうか? やはり、軽い女に見られているのでしょうか・・。 教えてください。

  • 彼女がいる元彼の浮気相手にされてしまった…

    元彼の浮気相手にされ、現在の彼女から連絡が来ました。彼女がいることは聞いていて、私は会ったりしたらその彼女にも悪いし、そもそも彼女がいるのに私と会うこと自体失礼ではないかと思い、会う事をいいたん断ったのですが、それでも元彼は言うことを聞かずやって来たので、結局会いました。そしてその日、泊まってしまいました。Hしてしまったのですが、そうなる前に何度も断り、かつ彼女がいるのか問いただしまし、いたらその人に悪いし、私も彼女がいる人とそのような関係になりたくないと再三言ったにもかかわらず、元彼は彼女とは別れた、だから今は女はいないと言うので、私はそれを信じそのような関係になりました。そうしたら矢先に彼女と別れていないということが発覚し、最近になって私が会ったとき実は彼女がいて、その子から連絡があり、事実がわかりました。突然の知らない人からの連絡に戸惑い、元彼に実はそういう人から連絡があって、私の勘違いかも知れないがその人は元彼の彼女か何かで私に連絡してきたのでは?と悪い予感がしたので、その人と話をする前に聞いてみると、「知らないなあ。へーなんか気持ち悪いね。」と言って来ました。彼女と別れたと言うことを半分信じつつも、半分は疑っていたので、まさかと思いつつ事前に元彼に心当たりがあるか確認してみたのですが、案の定、その後その女性から連絡があり、 結局はそれは元彼の現在の彼女で、私は彼女はいないと聞いたと言いました。するとその女性はいまでも付き合っていますと言ってきて電話をきられ、その後で元彼は別れたとは言っていないと言っているけれでも、元彼の行為に対して許してほしいなどという連絡がきました。ここまでの過程で皆さんだったら、これ以降どのような行動を取られるか聞きたいと思っています。私は彼女とは別れたという言葉を信じ、事前に確認するときにも元彼の言うことを信じていたのですが…。結局のところ、浮気相手にされたわけで、正直おとなしくしている必要もないと思うのですが、どう思われますか?また、元彼の心情は一体どうなっているのか、私はどうするべきなのかを教えてもらえたらと思います。