• 締切済み

浮気相手になりたくない

私は今大学生です。彼女持ちの男性からの言葉に悩んでいます。 もうかれこれ4,5年知り合いで、私はだいぶ前からその人に片思いしていました。でも彼女ができて、実質的に諦めることになりました。 それからも、その彼への好意は消えませんでしたが、表面上はただの友達として他愛のない話をしたり、彼女も含めて何人かで遊びにいったり、友人としての関係は続いています。 しかし最近彼女と上手くいっていないらしく、「何も手につかない」と私に相談してきます。 いろいろ話を聞いているうちに、遠回しにですが、浮気相手になってほしいと取れる言葉まで言われるようになってしまいました。全て軽くスルーしていますが… 初めて彼の弱い部分を見て、どうにかしてあげたいと思ったけど、もうこれは恋でも愛情でもなく、同情しているだけな気がします。 大好きだったのに…「浮気」なんて言葉を口にするなんて、彼女を大切にしてあげてほしいのに…と正直言ってかなりショックを受けました。 でもあまりにも辛そうで、一度抱きしめてしまいそうになりましたが…踏みとどまりました。そんなことをしたら、取り返しのつかない事になりかねませんよね? 私は絶対に浮気相手にはなりたくありません。それをはっきり言うべきでしょうか? 彼とも彼女とも、友人としての縁は切りたくありません。 私はどのように行動するべきか、どうかアドバイスをお願いします!

noname#104800
noname#104800

みんなの回答

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.7

ご質問読ませていただきました。 とても理性のある考え方で驚きましたが、 ここで皆さんの意見を聞きにくるくらいだから 惚れた弱みで相当彼に揺れていたのでしょうね。 >私は絶対に浮気相手にはなりたくありません。 それを彼にはっきり言いましょう。 そして、その恋から卒業して下さい。 人を好きになるのは難しいですね・・・。 ご参考になれば幸いです。

noname#104800
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい…かなり揺れてたと思います。でも彼女も大切な友達なので…間違った行動をしなくて良かったです…。 はっきり言おうと思います!皆さんに意見をいただいて勇気が出ました。これでちゃんと言えます。 こんなことなら片思いの時の素敵な思い出のまま、終わりたかったな(笑) いつか良い恋がしたいです! ありがとうございましたm(_ _)m

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

人間って辛い時って流され易く、余裕が無い為に本性が出て来るんですね。 >一度抱きしめてしまいそうになりましたが…踏みとどまりました。 85st_ch11さんて凄く理知的な女性なのですね。 それなら結婚後も異性と友達関係でいられると思いますが、いかんせんその彼は危ないです。 軽率な行動に出そうな感じの男です。 浮気相手にはなりたく無い事をはっきりと宣言しといた方がいいでしょう。 たぶんそれでも隙をうかがってちょっかい出して来るかも知れませんから、注意して下さい。 軽率な行動が一生の友達を失う事を分からない人っていますから。

noname#104800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めてこんなに弱音を吐くのを見た後だったので、かなり戸惑いましたが… いろいろな人間関係を壊すのが目に見えたので…受け入れるのが怖かっただけです。もし彼女が全くの他人だったら、どうなっていたか分かりませんし…。ダメですね。 はっきり言おうと思います。気をつけます。

  • tama3030
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.5

質問を見て、あなたは、とても偉いな~と思いました。 彼女がいたとしても、長く片思いした相手の誘いを受け流すのは、難しい事だと思う。 それに、浮気を考えてる彼にショックを受ける気持ち、良く分かります。 彼は、今の彼女の事が、まだとても好きだと思います。 浮気相手になりなくないのなら、はっきり言った方が良いと思います。 彼の彼女とも友達でいたいのなら、早い内に、彼にはっきり言わないと危険です。 取り乱しているとはいえ、彼女の友人と浮気を考えるような男性は、正直、オススメできません。 彼の性格というか、本性のようなものが分かって良かったのかも。 彼を諦める良いきっかけです。 そんな彼でも、自分に振り向かせたい!!大好き!!と、思っているなら別だけど・・・。 あなたのようなヒトには、もっと素敵な男性が現れると思うよ。

noname#104800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ…相談を受ける時に私が優しくしすぎたのも、原因だと思います。 私も、まだ彼は彼女をとても好きだと思います。早いうちにはっきりと言いたいです。 彼の中身を全然知らなかったんだな…と思いました。たしかに、ちゃんと知れて良かったです。一度好きになった相手だからか、まだ嫌いにはなってませんが…今後も彼との関係は友達までで良いかな…と思いました。 ありがとうございます。いつか良い恋がしたいです♪

noname#119957
noname#119957
回答No.4

でもあまりにも辛そうで、一度抱きしめてしまいそうになりましたが…踏みとどまりました。そんなことをしたら、取り返しのつかない事になりかねませんよね? >>その通りです、簡単に流されますからね。  第一、その彼女と上手く行く為に、あなたと浮気をするなんて理屈が通りませんよ。そんな身勝手な話は聞いたことがありません。 浮気では、ダメだとするのが正しい対処です。あなたが彼を好きなら、彼にが本気でないなら絶対にダメですよ。ここが、正念場ですね。 ** かれは、その彼女とは別れるような気がします。それをきちんと見届けてからにするほうがまだましですね。あなたは、たぶん。彼の気持ちの半分くらいはつかんでいると思います。もう少し頑張って本気で彼に惚れさせないとダメですよ。安売りをすると絶対ダメかと思います。 ** 私は絶対に浮気相手にはなりたくありません。それをはっきり言うべきでしょうか? >>そうですね。言うべきかと思います。友達でいるためと将来の恋人になるためには必要なことかと思います。正しいと思いますよ。

noname#104800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気はダメだと言おうと思います。確かに身勝手すぎますよね… やっぱり今でも彼とは縁は切りたくないので、はっきり言おうと思います!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

>浮気」なんて言葉を口にするなんて、彼女を大切にしてあげてほしいのに…と正直言ってかなりショックを受けました。 はっきりこう伝えるのが良いと思います。 一度、流される人だと思ったら、流されるまでとことん食いついてきますから。 同情でも甘えでもあらゆる手を使うでしょう。 浮気相手になりたくないなら、毅然と「相談相手」に留まりましょう。 それに、「浮気相手」って彼女より「格下」に見てるってことですよ。 「一時の慰め」ですから、それがずっと続くわけじゃありません。 当然、彼女と別れて、次の本命ができても「二番目」的な地位はずっと変わらないのです。 二番はず~~~っと二番・・・一番にはなれない存在。 彼は質問者さんに甘えているのだと思います。 何となく、自分に対する好意を感じ取ったのかもしれませんが・・・ 好きな人に甘えられたり、求められれば、一瞬すごく嬉しくて期待しますよね(^_^;) それを拒むのは大変だし、辛いでしょうけど・・・ 自分の好きな人を「ズルイ男」に格下げさせたくないと思って、流されないようにがんばってください。 本命にしたいなら、ナァナァで関係を持つのではなく、 彼女とケジメをつけて質問者さんと向かい合おうとするでしょう。

noname#104800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきり言おうと思います。私が中途半端だと彼のためにもならないでしょうし。 それに彼女の事を思うと気の毒すぎて、私もそろそろ我慢の限界なので…。 流されないように頑張ります!

noname#99579
noname#99579
回答No.2

はっきり言うべきだと思います。 情に流されず、踏みとどまったことはいい判断だと思います。 浮気が悪いことであることはもちろんで、しないのが何より一番ですが、もし彼の要求をのんでしまい、それが発覚してしまったときにだれも幸せにならない結末が見えているように思います。 彼は今のところはあなたに「彼女の代わり」としての働きを求めているように思えます。 ぶっちゃけ「友達だけどやりたい」「優しくしてくれるし、やらしてくれるかも」ってのと変わらない気がします。 それはあなたにとっても望むところではないでしょう。 いま「恋ではなく同情」という見方がご自分の中で本当にできているなら、余計に彼を冷静に観察する必要があると思います。

noname#104800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりと言おうと思います。 私は彼女の代わりにはなれないので…。 でも自分自身こんなに悩んでいるのは、やっぱりまだ彼に少しは恋しているのかな?とは思いますが、以前片思いしていた時のような気持ちは冷めつつあるので…今なら冷静に見られる気がします。 落ち着いて対処したいです。

noname#98710
noname#98710
回答No.1

その男性は、貴女の優しさにつけこんで、彼女と不仲で不安な気持を貴女(の体)によって慰めて欲しいと思っているのでしょう。 厚顔にも程がありますよね。 長年、貴女が彼に好意を持っていたことを知っていたのでしょうね。 彼女のことを思って、彼を受け入れたい気持ちを抑えた質問者様は立派です。 理性ある行動でした。 どんなに好きな相手でも、「君を浮気相手に欲しい」という意味の誘い方をされたら、幻滅ですよね。 「百年の恋も醒めはてる」というヤツです。 >私は絶対に浮気相手にはなりたくありません。それをはっきり言うべきでしょうか? はい、彼から誘われたらハッキリと「貴方には彼女が居るのですから、私を誘わないで下さい。誘われても乗れません」と断わりましょう。 そんな人は、たとえその彼女さんと別れて、「フリーになったから、堂々と君とつきあいたい」と言ってきても、やめておいたほうがいいかもしれません。 貴女は、お若いのに大変理性的です。 その理性を大事に、ちゃんと誠実な男性が現れるのを待ったほうが良いと思います。 きっと現れますよ^^

noname#104800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の事は嫌いになってはいませんが、片思いが長いせいか、彼を自分の中で美化しすぎていたな…と思いました。それに今回は、優しく接しすぎた私のせいでもある気がします。 たぶん今後彼と恋人同士になる可能性は低いと思います。でも友達としては思いやりもあって良い人なので…もうここはガツンと言って目を覚ましてもらいます! いつか良い恋ができるといいです(^^)

関連するQ&A

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 浮気相手をやめたいけど勇気が出ない

    初めて質問します。 彼と出会ったのは同じ職場で部署は違いましたが、向こうから連絡をくれ、 最初は仕事の相談をする程度でした。 ほぼ毎日連絡を取り合い、仕事からプライベートの話もするようになり、 親身になって相談事も乗ってくれ、お互い気が合うねなど話していました。 部署が違うので、仕事中顔を合わせることはほとんどなかったですが、 私が困っているとすぐに気付いてくれ、 助言をくれたり、仕事を手伝ってくれたり、たくさん助けてくれました。 だんだんそんな彼に惹かれるようになり、噂で同じ職場に彼女がいると知った為聞いてみたところ、 同じ職場だったが彼女が転職をし、なかなか会えなくなり別れてしまったと聞きました。 私はその話を信じ込み、彼女がいないならと連絡を取り続け、休みの日には会うようになりました。 体の関係も持ってしまい、直後後悔しましたが、彼が付き合いたいと思っていると言ってくれその言葉を信じて半年経ちますが、一向に付き合おうと言ってくれませんでした。 聞いてもはぐらかされるだけで、問い詰めたところ、彼女が自分と別れてからヒステリックを起こしてしまった事を共通の友人から知らされ、 別れてはいるが支えているとの事。 私とはきちんと何もなくなってから付き合いたいと言ってくれ、 ちゃんとするから待っててくれと言われました。 何とも信じがたい話でしたが、彼を好きな私は信じる事しかできず、見守ることにしました。 ヒステリックを起こしていた彼女も落ち着きを取り戻し、 付き合いたい人がいると彼女にも伝え、わかってくれたという話をしばらくしてから聞きました。 ですが、なかなか付き合おうと言ってくれません。 今か今かと待ちわびていましたが、 何かと理由をつけてはぐらかしてきます。 そんな話をした数日後、彼の携帯ゲームで遊んでいた時、彼女からメッセージが届きました。 通知で読んでしまい、その文章で彼と彼女がまだ別れていないことがわかりました。 見てはいけないものを見てしまった罪悪感と、動揺で彼には言えず。 一気に疑いの気持ちが強まりました。 もう連絡は取っていない、会ってもいないという彼ですが、 先日彼女と一泊旅行にも 行ったことがわかりました。 さすがにそれは問い詰めたのですが彼は全否定します。 全部バレてるのになぜ本当のことを言わないんだと疑問です。 このまま騙されて浮気相手のままは嫌なので、 もちろん本心ではないですが、 私が浮気相手ならそれでいいよ。 割り切って付き合わない?と言ってみました。 そうしようなんて返事が返ってきたらもう会わないと切り出そうと考えていたのですが、 彼は、そんなのは嫌だ! お前とは浮気なんかじゃない! 絶対に付き合う!と言ってきました。 開き直って浮気相手として彼に尽くすなんて、もちろん本心ではないですが、 自分が予想していなかった返事が返ってきて、ますます分からなくなりました。 だんだん彼との付き合いにも疲れてきました。 その反面、やはり会うと好きという気持ちが拭えず、 甘い言葉をかけられてしまうと彼の言っていることを信じたいとまで思ってしまいます。 このままいても私は幸せになれないとわかってますし、 彼女の事も考えるとすごく胸が痛くなります。 自分がその彼女の立場なら悲しいし、気が狂ってしまうと思います。 自分以外の女と遊び、家にも泊まり、自分にも言う甘い言葉を浮気相手にも言っているなんて。 大事なのは彼女で、遊び相手なのは私だと理解はしているつもりですが、 彼の友人には、浮気相手に惚れてしまった、 大事にしたいなどと言っており、ますますわからなくなってしまいます。 年も明け、気持ちも新たにしていきたく、 関係を終わらせたいのですが、なかなか勇気が出ません。 彼女にも浮気相手にも平気で嘘をつく彼ですが、 仕事面でもプライベートでも助けられ、支えてくれたのは事実ですので、 失うのがこわいと言うのも本音です。 彼女がやっぱり大事で、私は2番目というのが事実なら、 彼の口から本当の事を聞きたいのですが、 どれだけ聞いても彼は本当のことを言ってくれないので、スッキリした別れは見込めません。 どうしたらいいのでしょうか。 どうすれば勇気が出るのでしょうか。 一歩を踏み出したいです。

  • 友人の浮気について

    友人の浮気について 私の友人は、彼氏が出張で遠くに行った時に浮気してしまいました。 彼氏に冷めてたってのもあったし、彼氏が出張で友人が寂しくて浮気(体の関係)をしてしまいました。 でも彼氏が帰って来たら、浮気相手とはきっぱり縁を切って、今、普通に彼氏と付き合ってます。 彼氏にはばれてません。 だけど、友人は浮気した事にとても後悔してて、かなり愛してるし、彼氏と結婚したいと思ってるみたいです。 だけど「この先ずっと付き合ってても良いんだろうか」とか「別れた方が良いのではないか」とか「もし彼と結婚して子供産まれて、彼氏と子供に悪い気がする」と言って結構この事について後悔してるってメールが来ます。 正直私はもうかける言葉がもうないです。 どうしたらいいですか? 皆さんなら友人に、どのような言葉をかけますか?

  • 彼と浮気相手…どちらを選ぶべきか

    3年間付き合っている彼がいます。 最近、友人の紹介で知り合った浮気相手に惹かれ、彼と喧嘩したことをきっかけに、私に彼がいることを承知の上で浮気開始。浮気をしたのは今回がはじめてです。 浮気相手と彼、私は同い年で彼は学生、浮気相手は社会人です。 彼とは学生時代からの付き合いですが、何回か別れています。理由は彼の浮気です。今回の喧嘩も、彼が他に好きな人ができたと打ち明けてきたことがきっかけでした。 正直、彼を好きなのかわからなくなっていたときで好きな人がいると打ち明けられて、さすがの私もなんども同じようなことをされるのは懲り懲りだと、もう彼とは終わりだなと思いました。彼とは同棲していましたが、これを機に出て行くことにし、浮気相手に連絡してその日は浮気相手の家に泊まるつもりでした。 しかし、その日の夜、彼から大量の着信とメール。 連絡を取るつもりはもうなかったのですが、今まで浮気された中でこんなことはなかったので折り返してしまいました。すると、「選択を間違えたかもしれない。戻ってきてほしい」と彼。浮気相手が目の前にいる中、私は「その言葉が嘘じゃないなら迎えに来れば」と言いました。彼は浮気相手のことは知りません。 浮気相手には謝り、結局彼に会い、彼の家で一夜を明かしました。 ですが、彼は一緒にいてもゲームをしているか、浮気をしているわけではないですが、携帯を見るばかり。デートの提案などもなく、本当にただ一緒にいるだけという感じで楽しくないのです。何処か行くとなると、私の負担が彼が学生のため、大きくなったり。 そういった面を見ると浮気相手に会いたくなり、一日置きに彼、浮気相手という日々を送っています。 彼に不満があるなら、浮気相手を選べばいいのでは?と思われる方もいるかと思いますが、浮気相手には元カノとの間に子供がいるのです。でも、浮気相手と元カノで話し合い、結婚はしないという結論を出したとのことでした。 浮気相手とは趣味、好きなものもかなり似ていて一緒に出かけたり、話題も合うので一緒にいてとても楽しいです。 しかし、話し合いをしたと聞いても元カノ、子供のことが気にかかってしまいます。 浮気相手は、「絶対彼より幸せにする。一緒にいてほしい」と言われます。 でも、答えを出せずにいます。 彼と浮気相手、どちらを選ぶべきか それとも二人と関係を切るべきでしょうか。 浮気についての批判はなしでお願いします…。

  • 今でも浮気相手にやさしくする彼。(男性の方お願いします)

    同じ職場の彼と後輩が浮気してました。 私は結局彼の謝りに負けて今でもつきあっているのですが・・・ 彼は私が嫌だというのにその浮気相手の子にやさしく接しています。 仕事の話なら別にいいのですが、わざわざ彼のところに休憩時間にくる彼女を彼は普通で受け入れています。 仕事の悩みも彼には打ち明けているみたいで。 彼に「やめてほしい」と言っても。 立場上ほっとけない。 (そのこがはいってすぐの上司が彼だったため。いろいろ世話をやいてるようです) ということでした。 ・・・ということはまだこの2人がつながっているって私は思ってしまいます。 彼はそんなことない!って言い張りますが。 ここで質問です。 彼女が嫌だというのに今でも浮気相手にやさしくするのは遠まわしに私を傷つけてもいいし、実は浮気相手が好きなんだということなんですかね??

  • 旦那の浮気相手が開き直って困っています

    こんにちは。親友の話です。 真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。 昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。 今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。 友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。 どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。

  • 浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に

    浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。 彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。 私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。 その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を書きました。そして私とは一方的に絶交とし、彼には仲直りを求めてきました。仲直りと言っても友達としてです。もちろん彼は仲直りなんかしないです。 後日、Bは私に復讐をしてやるとわざわざ彼に言ったそうです。その理由は私の『殺してやりたいくらい憎い』と言う言葉から『殺そうとしてくる人とは友達なんて無理』ということ。それと家に行って話ていた時、Bの母親に私達の険悪そうな雰囲気見られて母親からしつこく何かやったんじゃないかと疑われて、迷惑をかけられたからということ。あとはそう言う行動全てが幼稚で迷惑だったかららしいです。 彼はBの家に行って食事し母親からの疑いを晴らすことを条件に私への復讐をやめるように言い、今、私には何も起こってはいません。 一番悪いのは、浮気した彼です。そして浮気をさせるような付き合い方をした自分にも非があります。でも浮気と分かってながらも関係をもったBは悪くないのでしょうか。浮気されたことに怒っただけで私は復讐されなければいけないのでしょうか。ブログに悪口を書かれ、周りに私をうざい奴だと言われ、一方的にヒステリックな彼女と言われ復讐をされなければいけないのでしょうか…。浮気相手と言うのは反省もせずに好き勝手していいのですか。 もし復讐されたら私はどうしたらいいでしょう…。周りはどちらに味方してくれるでしょうか。私が今までの事実を話したら味方してもらえるでしょうか。私は復讐されるべきなんでしょうか… 回答に彼氏と別れるとかそう言う話は極力いれないでください。別れたってBには何も関係ないし、それは別に考えてます。本当に自己中心的な質問ですいません…もし回答もらえたら助かります…。

  • 浮気され立ち直りたい

    つい先日彼女に浮気されました 彼女は実家から出て来てるのですが たまたま式典のために実家の方に戻ってました 彼女が帰って来てからやたら様子がおかしかったので 気にしていたら他の男とメールのやりとりをしていて 何故か胸騒ぎがしました いままでロックをかけていなかったのに急にロックをかけたから 気になって問いただしたところ白状しました その時は肉体関係は無く もうしないから信じてくれといわれ許しました それから一ヶ月もう一度実家にかえるよていがあり 二週間ほど実家にもどりました 彼女は直接あって縁を切ると言われだから安心して欲しいといわれ 正直イヤだったけど彼女を信じて送り出しました ところが数日後電話がかかってきて泣いていました その内容が浮気相手と縁を切ったのが辛いという話でした でもその電話が来たのが縁を切ると言っていた2日後だったので おかしいなと思い問いただしたところ2日間浮気相手のところに泊まっていた らしくその2日とも肉体関係をもったらしいです その話しを聞いてから仕事も手に付かなくなったので 彼女の実家に乗り込んで浮気相手と直接あって 話をつけに行きました 本当はなぐってやろうと思いましたが彼女もどう席したので 無理やり抑えました 話をしてケジメをつけて連絡先を消させました それでおしまいにしようとおもったんですが 彼女はそいつが好きになったらしく縁を切ったあと 泣いてしまいました それでも俺をえらんでくれたんですが スッキリしません それでも別れない俺がバカなんですか? 正直好きなんで別れたくはありません 立ち直る方法とかありませんかね?

  • 彼氏が浮気・・・浮気相手が妊娠

    タイトルの通りです。 彼とは3年半同棲し、今回が初めての浮気だと思われます。 浮気相手は34歳。独身。 彼は25歳。私は26歳。 浮気相手とは2,3回の体の関係を持ったそうです。 1度が中だし、1度が外だしだそうです。 避妊しなかったことを問いただすと、私と3年間中だしで子供ができなかったからそんなに簡単にできるとは思わなかったそうです。 去年の年末に 「他に女がいる。そして子供ができた。俺は、お前と一緒にいたい。女には子供を堕ろすように説得している」 と言われました。 年末から必死の説得をしているそうですが、とうとうケンカ別れのようになり、話も聞いてくれない、会ってもくれないという最悪の状況になったようです。 しかも、浮気相手は子供を産むと頑なに堕胎を拒否。 「この子は私一人の愛情で育てます」とシングルマザー宣言。 彼と、浮気相手と私の共通の知り合いから聞いた話によると、34歳という年齢のため、出産を決断したそうです。 浮気相手は私の存在を途中から知ったそうです。 彼はほんとに浮気のようだったらしいです。 私はどうすればよいのでしょうか? 許そうと思っても、一人で居るとそのことばかり頭に浮かび、酒びたり。 子供が産まれようものなら多分、事あるごとに彼を責め続けるような気がします。 でも、こんなことをされても、まだ一緒にいたい、好きなんだという気持ちがあります。 できれば、相手の方になんとしてでも堕胎していただきたいのです。

  • 愛される努力をしている浮気相手と怠った妻(やや長文)

    私の友人で、一年間浮気をしている不届き者がいるのですが、最近、浮気相手に本気で乗り換えようとしてると、相談を受けました。 友人から聞く話だと、浮気相手はとても可愛くて賢くて、自分に対してとても優しく接してくれて一緒にいると、心が安らぐ。一方、妻は家でもだらしなく、家事はしないし、愚痴ばかりこぼしていてウンザリ。 でもそれって、浮気相手だって妻になれば、そうなるんじゃないんですかね? 私は、浮気相手は一年も努力をして、やっと心につけいる隙間を作る事ができたけど、そこまでしないと「努力をしてない妻」に別れる決心をさせられない浮気相手の事を本当は「楽」って理由だけで選んでる様な気がします。 もし浮気相手を選んで、浮気相手が努力をしなくなったったら友人はとても後悔するんじゃないかと思っています。 私は独身なのでよくわからないのですが、妻になっても一生ホッとできる事ってないんですかね?