• 締切済み

こんな彼の言葉は進展は望めるの?

こんにちは。はじめて質問します。 今私には会社の中で気になっている人がいて、話しかけるタイミングもなかなかなく、でも自分からきっかけは作っていかなければ・がんばろう!と決意して自分から行動し、いろいろと話ができるようになっとなりました。 そうなってから一度飲みにいきましたが、まだ話ができるようになって日も浅いころ、彼が私の家に遊びにきて、体の関係を持ってしまいました。 でも、彼は私の気持ちに気づいてなかったので告白しました。そしたら、私が彼のことを好きだということをそこで初めて知ったらしく動揺したそうです。 さらに、彼からは本当に酔った勢いではなく、自分の意思で自分がしたかったからした・傷つけてしまったならごめんなさい、という返答があり、さらに気持ちは嬉しいけど、付き合うということは大事なことだから、急にそういうことをしちゃいけない・話したり飲みに行ったり、遊びにいったりの過程を通してのことだから、今はその気持ちはそのまま受け止められない・でもこれからもいい友人でいて欲しいと彼は言いました。 いい友人でいて欲しいということは恋愛対象に見れないということかと聞いたところ、もちろん好意を持っていないと飲みにも行かないし家にも行かないとのこと。 飲みに行ったり・遊びに行ったりしようね・いつでも誘って、といわれたのですが、これはまだ好きになってもらえる望みはあるのでしょうか? できるなら、本当にたくさん話をして遊びにいって好きになってもらいたい・付き合えればいいなと思っているのですが、彼はどういう気持ちでいるのかがわかりません。好きになってもらえる望みはあるのでしょうか? ただ、体の関係が先行してしまっただけに彼にどういう風に思われているかが不安です。今の段階では私はどう思われているのでしょうか? やはり、軽い女に見られているのでしょうか・・。 教えてください。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

>今の段階では私はどう思われているのでしょうか? 残念ながら恋愛対象にはなっていないように思います。告白されて初めて事の重大さに気がついたんでしょうね。 彼としては軽はずみな気持ちだったと思います。ほんのお遊びとか。質問者様を傷つけまいとして色々と言葉を並べたのではないでしょうか。或いは少しでも気遣いをしているようにみせるために。 このままでは進展はむずかしいと思います。

  • chi-pippi
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

今は好きな気持ちが強くて、冷静に考えられないかもしれませんが・・。 彼が言った、「急にそういうことをしちゃいけない」という言葉。 それはつきあうことよりも、体の関係を持つことのほうがもっとあてはまると思うのですが。 遊びから本気になる男性ももちろんいらっしゃるとは思います。 彼が、ここで先に回答されたお二人のような男性だったらいいと思いますが、 彼がそうかどうか、もう一度冷静に見つめなおしてはいかがでしょうか。 きついことを言うようですが、社内という場で、相手のことを好きという状態ではないのに、体の関係を先にしてしまう男性です。 付き合いだしてからも、そしてもし結婚したとして、本当に信用できるかどうか。 社内恋愛は失敗するとあとが辛いです。 一回、冷静になって、もう一度人間性を見つめなおして欲しいと、私は思います。 少なくとも、もう彼はあなたの気持ちを知ったわけですから、その上でどういう態度をとってくるか、そこは感情を棚にあげて、冷静な心で判断してくださいね。

ayayaenjoy
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 そうですよね・・・さっきその彼と会話したのですが、もうすぐ彼の誕生日で、お祝いするか聞いたら、彼女とかならふたりがいいけど、大勢でしてほしいといわれました。 やはり、そういう感情は一切ないんでしょうね。 冷静に見つめなおしてみます。

noname#181252
noname#181252
回答No.2

自分も前の彼女(結局フラレたが・・)と付き合う時は、初めは体が目的 でした。(反省) ただHをした後の彼女の涙の姿、その後の真直ぐの気持ちが彼女の事が 好きになり、結婚も考えるようになりました。 事情があり別れてしまいましたが、今では自分の方が彼女の事を 今でも気持ちがあり、本当に天罰だったなって思ってます。 でも、気持ちが真直ぐだとその人にも伝わるし、徐々に相手に伝わる のではないでしょうか。 自分は本当に彼女と別れたことについて後悔していますよ。

回答No.1

僕は彼女と(先日入籍したから奥さんか...)最初は遊びだったけど彼女の真っ直ぐな気持ちに惹かれていって、気づいたら付き合ってましたよ。 であった当時、前の彼女にふられたばかりで寂しさを紛らわすために遊んでいましたが(もちろん会うたびにエッチも)、今の彼女には当時、「遊ばれても利用されてもかまわない。だから一緒に居たい」そんなこと言われているうちにそこが好きになってしまいましたけど。 まあ恋愛は絶対にこうなるなんてことは言えないのでがんばってください。

関連するQ&A

  • 最初から進展がなかったのか振り出しに戻った関係。1人よがりにはなりたくないのですが、、(長文)

    いつもお世話になります。 長い話になってしまって申し訳ないです。 どうも自分1人で考えると狭い範囲の中に固まってしまっているようだしやっぱりつらいので、質問させていただきます。 http://okwave.jp/qa5146575.html 前回の質問内容です。 彼はミクシイで出会ったマイミクさんです。 そして、先日約1か月ぶりに彼に会いました。お誘いしたのは私で、彼がとても得意な語学を教えてくださいとメールで頼みましたので教えてもらいました。話しをしながらのんびりと3時間くらい勉強しました。 その後 私は、香水を買うのにつきあってもらい、彼にどの香りがいいか試してもらいながら彼が、これがいい と言った香水を買って早速つけました。こんなことは、今までありませんでした。私としてはしたかったのですが、何か2人の心の距離感が遠くてまだそこまでする雰囲気じゃないような気がしていて、できないでいました。 が、私はほんの少しの勇気を出してやってみました。 この後、彼は家からなるべく早く帰るようにと電話がかかってきたみたい(兄弟が家に来た)でした。 私が、「じゃあ早く帰らないと」と言うと彼は「もう少しだけなら」時計を見て「あと1時間くらいなら」と言って少し2人で歩くことになりました。散歩しました。途中、私から彼に「今度映画を見に行こう。どんなのが好き?」「○○なんならいいよ」と嫌という感じではなく普通に「いいよ」とは言ってくれました。 家から電話がなければ、ご飯を食べようという話をしていたのですが、残念でした。一緒に歩いている時、私は、手をつなぎたかったのですが、なぜかできませんでした。彼もしてきませんでした。私がしなかったら彼がしてくるかな、なんて正直思ったのですが。 それで、いよいよ帰り際 私は彼にハグをしようと思っていたのですが彼の服の裾を引っ張ってハグしようとしたもののできず「何でもない、」と言っただけでした。彼には「思い残すことがないように」と言われました。がくり この日、実は彼に私たちの関係について私のことをどう思っているのか、恋人としてつきあおうとしているのか、それともただの友達なのかはっきり聞いて、私の気持ちをすっきりさせようかと考えていたのですが、それはやめましたというかできませんでした。 今、ここで恋人としては考えられないと、2回も振られる形になるかもしれないと思うと聞くのが怖かったのも正直あります。 今回は、今まで(前回の質問内容)のようなことはなくて、普通の純粋な友達のような感じでした。手もつながない、ましてやキスも先もなし。 今回は、今までよりも私も自然体で話ができるようになったし、硬さもほとんどなくなったし、彼もだんだんと打ち解けているように見えました。 笑ったり、つっこんだりすることが出始めたので。 これが彼の望みでしょうか? 彼は、気づいたかもです。私と体の関係になるにはつきあうことを前提にしなければいけないということを。 私は、そんなに簡単に割り切ってつきあえる性質じゃないことを。 私は、以前よりは落ち着いたものの正直まだ好きです。 彼に、「近いうちにみんなで飲み会をするから」と誘われました。 この振り出しに戻ったような関係に少し安堵したのと同時にもっと進展したいという気持ちが入り混じっています。 彼ともっと親密になって彼に気にかけてもらいたいです。 あまり間を空けずに会う方がいいと思うのです。それは、なぜかというと怖いかもですが彼に広くて大きな逃げ道を与えてしまうことになるからです。彼は、女友達も多いし、交友関係が広いのです。 だから、以前言ったことを「私のことは好きだけど(以下省略)」を忘れないでね という思いがあります。 この振り出しに戻ったような関係をできれば進展させたいのと彼に気にかけてもらいたいので ・私が、普段から何気ない会話のメールを送り彼の好みの場所などを聞き出す。 ・なるべく彼の好みに合わせた場所、遊びに行くように誘う。 ・今までしたことがないことをする。デートらしいことはあまりしてい ません。(彼との関係において) ・メールなどせずにミクシイ内だけの交流・つながりにとどめる ・リアル友達としてもっと親しくなることだけを考える ・彼からのメールまたは、誘いが来るまで待つ。←これはできそうにないですね ・最後の最後の手段です。夜食事に行く機会を作り「今夜はずっと一緒にいたい」と言い、彼の胸に飛び込む。これは、私が彼の遊び相手に なるかもしれないけど後悔しないという決心ができてからです。 などいろいろ考えるのですが、 待っていても彼からメールは来ないと思います。 みなさんならどうされますか?または、この話についてどう思われますか?何でもご意見をよろしくお願いします。

  • 進展はあるでしょうか?

    はじめまして。 当方21歳の女子大生です。 最近バイト先で好きな人が出来て、彼からメールが来るようになり毎日メールをしていました。 そしてこの間2人で飲みに行ったのですが…、舞い上がって飲み過ぎて潰れてしまいました。 そして彼に家まで送ってもらったのですが、いきなりキスをしてきて、私も酔っ払っていて気持ち悪く抵抗する気力もなかったし、彼を好きな気持ちもあり、そのままセックスしてしまいました 。 その後彼から謝りのメールがきて、普通に私もメールを返していたのですが、バイト先で会っても気まずくなってしまい、前のように話すことができなくなってしまいました(後で話したら、彼には私が避けているように見えいたらしいですが…) 気まずい関係に堪えられなかったし、私は彼と前のような関係に戻りたいので、この間彼に電話をして、自分は彼が気になることと、誰でもよかったのか?遊びだったのか?を聞きました。 彼の答は、微妙。誰でもよかったわけじゃない。気になっていることは確かだけど、まだお互いのこと知らなすぎるからなんとも言えないというものでした。 手を出したことも謝ってきました。 私は彼のことが好きなので、これからも遊んだりしたいと伝えたら、いいよ。と言ってくれたのですが、これからの進展はあると思いますでしょうか? ちなみに彼とはまたメールはしていますが前より回数は減り、電話の後はまだバイトでも会っていません。 ご意見お願いします。

  • 進展はあるでしょうか??

    はじめまして。 当方21歳の女子大生です。 最近バイト先で好きな人が出来て、彼からメールが来るようになり毎日メールをしていました。 そしてこの間2人で飲みに行ったのですが…、舞い上がって飲み過ぎて潰れてしまいました。 そして彼に家まで送ってもらったのですが、いきなりキスをしてきて、私も酔っ払っていて気持ち悪く抵抗する気力もなかったし、彼を好きな気持ちもあり、そのままセックスしてしまいました 。 その後彼から謝りのメールがきて、普通に私もメールを返していたのですが、バイト先で会っても気まずくなってしまい、前のように話すことができなくなってしまいました(後で話したら、彼には私が避けているように見えいたらしいですが…) 気まずい関係に堪えられなかったし、私は彼と前のような関係に戻りたいので、この間彼に電話をして、自分は彼が気になることと、誰でもよかったのか?遊びだったのか?を聞きました。 彼の答は、微妙。誰でもよかったわけじゃない。気になっていることは確かだけど、まだお互いのこと知らなすぎるからなんとも言えないというものでした。 手を出したことも謝ってきました。 私は彼のことが気になるので、これからも遊んだりしたいと伝えたら、いいよ。と言ってくれたのですが、これからの進展はあると思いますでしょうか? ちなみに彼とはまたメールはしていますが、電話の後はまだバイトでも会っていません。 ご意見お願いします。

  • こういう彼と進展するにはどうしたらいいですか?

    彼とはSNSで知り合い、相性というか気があったのか、今も毎日連絡を取り合っています。 初めて会ったのは知り合ってから3ヶ月後で、今も度々彼が私の地元にくると遊んでいます。 彼は私より4歳年上で、話していると楽しいし、楽です。 しかし子供っぽいところもあり、よくいじわるされます。 彼いわく「お前のこと信用してるし、反応が面白いから」とのことで、よくからかわれています。 彼からは無邪気とか単純、話しやすいと言われ、彼自身からお前は俺の中の高いポジションにいると言われます。 付き合おうと言われたこともあったし、脈ありなのかなと取れる発言をけっこうされたこともあります。 彼から遊ぼうと毎回誘われ、食事に行ったり、水族館に行ったり、観光地に行ったりと色々なところに連れて行ってもらいました。 これからも遊ぶ予定がいくつかあります。 しかしそんな彼と体の関係を持ってしまいました。 その後彼にどうだったと聞かれ、付き合ってもないのにやっちゃったのは反省してると正直に言うと、俺も後悔してるごめんと謝られました。 けれどその初めてエッチした後から何回かまたエッチしてしまいました・・・。 でも彼はそういう行為が気持ち良くないし、好きじゃないと言っています。 友達だと思ってる人には、絶対に体の関係を持てないと言っていました。 体とか触られるのはエッチのときだけじゃなくて、普通に遊んでるときに頭をなでられたり、行くよと手をひっぱられたりと、いやらしくないボディータッチをよくされます。 いたずらでふとももとかを触られることはありますが・・・。 体の関係を作ってから彼が冷たくなったとかはありません。 彼には女友達が多く、私以外にもSNSでメールをしていた女の子が何人かいるようです。 私と関わり出してからSNSで女の子とメールをするのが減ったそうです。 彼はなぜか女の子の話を良く私にしてきます。 例えば、昔メールしてた女の子が可愛くて、いい友達だったからまたメールしたいとか、オフ会で会った女の子を家に上げてゲームしててなにも手出してないよとか、俺がSNSで他の子とメールするのに嫉妬する?とかです。 主に質問したいこととしては、 ・脈があるのか ・何故エッチが嫌いなのに私との関係をもったのか ・何故女の子の話を私にするのか ・付き合うには具体的に何をしたらよいのか です。 恋愛経験が乏しいのでアドバイスをいただきたいです、よろしくお願いします。

  • なかなか進展しない恋。タイミング。

    男性のかた、経験のある女性のかた、アドバイス頂きたいです。 私は25歳の女性です。 私は今まで1人の方としか付き合ったことがなく恋愛ベタです(>_<) いま、好きな人がいるのですが、どうしたら良いのかわからず、とても悩んでいます‥ その男性は同い年の職場の方です。部署は全然違うので全く職場では会いません。 去年の10月くらいから飲み会で知り合い、相手に連絡先を聞かれ、やり取りするようになりました。 2人で、飲みに誘われるようになり、2回ほど外で飲んだりデートしたりしたのですが その際は、今までの恋愛のことや、俺◯◯(わたし)のこと好き!など酔って言われたりして、わたしのこと好きなのかな??という感じでした。 それから、家が徒歩圏内であることやお互い映画が好きなこともあり、宅飲みをするようになりました。 もともと大学時代から宅飲みをする機会が多く、そこまで意識していなかったのですが 何回か家で会ううちに、キスをされ 先日、とうとう関係を持ってしまいました。 遊ばれているのかも?と思ったのですが 毎日メールをくれ、お土産にお守りをもらったり、なんとなく雰囲気から、遊びではないと感じていたのですが、、 関係を持ってから、お互いどうすれば良いのかわからず、様子を伺っているような、なんとも言えない雰囲気です。 毎日メールはくれますが、1通とかで 急に覚められてしまったのか、駆け引きされてるのか。 最後に会ったとき、もっと甘えて欲しいとか言われ、もはや恋人なのでは?というような甘い感じだったのですが(>_<) 毎日もやもやして苦しいです。 まだ5日ですが次会う約束もしてなくて、どーしたらいいか‥ やっぱりさめられてしまったのでしょうか?一線を超えるまえに関係についてちゃんと聞くべきだったとは反省してるのですが。 ここから、私から誘って、わたしのことどう思ってる?とかは重いですよね?? どうか、アドバイスお願いいたします!!

  • 好きなので迷っています。

    すごく好きな人ができました。 彼25歳、私27歳です。 家飲みをして、遠距離恋愛中の彼女がいることを知り、けれどエッチに誘われました。 付き合ってもいないのにしかも彼女がいる人とはできないと話したら、割りきれないか?割りきれてお互いの了承があればいいだろうとのことでした。 私は本気で好きだから遊びではできないと思ったけどそれは伝えられず、彼女に悪いからと話しました。 嫌がるならしないと言われなにもしませんでした。 こういう関係を持つのは私で5人目だそうです。 いままで誘ってきた人は断られたことないようでした。 なんか‥それでもすきとか一緒にいれて幸せとかまた会いたいとか思います。 都合の良い女にはなりたくないのに自分から深みに嵌まっています。 振られるのはわかっててもどうしても好きだから告白すべきか、何も言わず今までの友人関係を続けるか(家などにはいかず)迷っています。 長文失礼しました。 読んでくださってありがとうございます。

  • 永年の付き合いの友達に

    私には高校時代から仲良くしている友人達がいます。 先日、その友人達・友人の職場のお仲間の方たちと一緒に家飲みをした時の出来事です。 私には妹がいて妹も一緒にその飲み会に参加していました。 仕事の話、恋愛・結婚の話など本当に楽しい時間を過ごしていたのですが、その話が私の妹の話しになった際に、友人の一人が『○○(妹)が結婚すれば、もれなくコレが付いてくるんですよ!』と私を指さしながら言ったんです。 普段多少気にさわることを言われても受け流すようにしてるのですが、何よりも名前でもなく物のように『コレ』と表現されたことにすごく傷つきました。 お酒の席ですし、場の空気を壊すのも申し訳なかったので「コレってひどくない?笑」と笑って受け流してしまったというか、そうするのが精一杯でした。 その後、自宅に帰ってからも…また数日たった今でも思い出してはモヤモヤ。 心の中で酷いと友人を責める自分がいる一方、こんなことで怒る私はすごく小さい人間なんじゃないかという思いもあり、なかなか周りにもこの気持ちを吐けずにいます。 私はこの気持ちをどう消化したらいいか、わかりません。 こんなことで動揺したり、怒ったりする私は変でしょうか?

  • 中途半端な関係をどうにかしたいのですが・・・

    知り合って1ヶ月程の彼との関係に悩んでいます。 私は22歳で、彼は3つ年上。環境も違うのですが、遠い友人との繋がりで知り合い、意気投合しました。 これまでに3回会ったのですが、2回目に会った時に体の関係を持ってしまったのです。3回目は真夜中ということもあるでしょうが、会うなり「今から店に入るのもなんだし、ホテルで飲もうか」と言われ受け入れてしまいました。お互い好きだとか、付き合おうとかいう会話は一切ありません。 普段メールでやりとりしているのですが、彼は自分からメールを送るのは得意じゃないのに、マメに連絡が欲しいタイプらしく、ほとんど私から送っています。私もあまりマメな方じゃないのですが、連絡が途絶えるのも・・・と思い頑張っています。だから本当に私に興味があるのなら、苦手でも自分から送るのでは?と考えちゃいます。しかも、疲れたから、といってすぐ終わらせようとするんです。でも1回のメールは丁寧に長文で返してくれるし、遊びの誘いは彼のほうからです。 そんな彼の気持ちが読めなくて、もし遊び目的だったらという不安が先行してしまい、自分の気持ちとしてはなかなか「好き」までに踏み込めません。「好き」ならもっと積極的になれるんだろうけど、そこまでの気力は使えないのです。 ただ、この中途半端な関係をずっと続けていくのはイヤなので、キリのいいところで清算したいと思うのです。相手に気持ちがあるなら付き合いたいし、遊びならもう会わないと・・・。 それで直接彼に心境を聞こうと思うのですが、そのタイミングをいつにしようか迷っています。そろそろ言うべきか、それとももう少し会ってみても進展がない時がよいのか。皆さんのアドバイスをお聞かせください。また、どんなシチュエーションで、どういう風に聞いたほうが良い等の意見あれば嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 彼は私をどう思っている?進展の可能性はある??

    仕事で知り合った30歳の男性との関係のことです(私は28)。彼と,会ったとき,「ビビビ」ときたと言うか,彼のことを知りたいなあと思っいました。その後,彼の方から私の連絡先を聞いてくれ,連絡をくれて嬉しかったです。何度か会う約束をしたのですが,お互い多忙なため,都合が合わず(私の転勤も重なったため,現在は遠く離れた地域にいます),半年経ち,やっと初めて2人で会うことになりました。晩御飯にいき,ドライブ。 ドライブをした際に,夜景も見て雰囲気もよく,楽しかったのですが,彼が,私の髪や肩,顔をなでたり,肩に手を回して抱き寄せられたりしました。彼と一緒にいたいという気持ちはあったのですが,付き合ってもいないのに,このまま体を預けることは良くないと考え,「ダメです」と彼に触れられることを拒否をしました。彼はとりあえず,髪以外は触るのをやめてくれました。(髪を触ることについては,私は何も言わなかったので) しばらく一緒にゲームをしに行ったり楽しんで遊びましたが,また体をなでるような様子があったので,「帰る」と笑いながら伝え帰ることになりました。 私は,彼と一緒にいたいという気持ちはありましたが,彼の気持ちはあまりよくわからないし(彼女がいるかどうかも不明だし),少し離れた距離に住んでいますので,付き合い始めることも可能かどうかわからず,彼に気持ちを問うこともできませんでした。 彼は,別れ際に,申し訳なさそうに,私の頭をポンポンとしました。私はニコッとするしかありませんでした。 彼にお礼のメールをしましたが,返信がありません・・・もともと,あまりメールをするほうでないようで,用件があるとき以外は,メールは反応が少ないです。 なんか,彼が,いきなりこのような行動をとったことに戸惑いがあり,これからどうしたらいいかわかりません。私から連絡を取るべきですか?私は彼にとっては,きちんとした恋愛対象でなく,遊びだったのでしょうか? 私はもっと相手のことを知りたい(まだ2人で会ったばかりですので,自分自身相手のことを好きなのかよくわからないのです),そして, どういう人か,それから,二人の間を狭めて生きたいと思っているのですが…彼をあきらめるにしても,彼との恋愛を今後考えていくにしても,彼はいったい私のことをどう思っているのか知りたいです。直接聞くのがいいのかもしれませんが,簡単に会うこともできず,どうしたらいいのかわかりません。 男性の方,同様の経験者の方,彼の気持ち,どのように考えられますか?

  • 進展するためにはどうしたらいいですか?

     私は20代後半ですが今まで男性と付き合った ことがありません。今、気になる人がいて これからどうしていけばいいか分からずに います。(友人の紹介で会った人です) 会ったのは2回で、しかも短時間ですが彼に ひかれています。ただどうしていいか分かり ません。  会う前とかは彼からたまにメールくれましたが、 現在はほとんど連絡とっていません。ただ、 メールすれば返信してくれます。付き合いたい という気持ちはありますが、自信がありません。 さりげなく気持ちを伝えられて、しかも彼が私 のことをどう思っているかが知りたいんです。 たぶん今は私のことを何とも思ってない感じが します。  前に進むためにもはっきりさせたいんですが、 告白する以外に何か方法はありますか?あと、 友人の紹介は初めてなので分からないんですが、 付き合うようになったら報告すると思うんですが、 相手と合わなかったとか進展がないって言う場合 も報告した方がいいんですよね?  彼とどうなった?と聞かれるんですけど、状況を 報告した方がいいですよね。今の状況をどう言お うか迷うので、関係をはっきりさせたいって言う のもあるんですけど。