• 締切済み

こんな彼の言葉は進展は望めるの?

こんにちは。はじめて質問します。 今私には会社の中で気になっている人がいて、話しかけるタイミングもなかなかなく、でも自分からきっかけは作っていかなければ・がんばろう!と決意して自分から行動し、いろいろと話ができるようになっとなりました。 そうなってから一度飲みにいきましたが、まだ話ができるようになって日も浅いころ、彼が私の家に遊びにきて、体の関係を持ってしまいました。 でも、彼は私の気持ちに気づいてなかったので告白しました。そしたら、私が彼のことを好きだということをそこで初めて知ったらしく動揺したそうです。 さらに、彼からは本当に酔った勢いではなく、自分の意思で自分がしたかったからした・傷つけてしまったならごめんなさい、という返答があり、さらに気持ちは嬉しいけど、付き合うということは大事なことだから、急にそういうことをしちゃいけない・話したり飲みに行ったり、遊びにいったりの過程を通してのことだから、今はその気持ちはそのまま受け止められない・でもこれからもいい友人でいて欲しいと彼は言いました。 いい友人でいて欲しいということは恋愛対象に見れないということかと聞いたところ、もちろん好意を持っていないと飲みにも行かないし家にも行かないとのこと。 飲みに行ったり・遊びに行ったりしようね・いつでも誘って、といわれたのですが、これはまだ好きになってもらえる望みはあるのでしょうか? できるなら、本当にたくさん話をして遊びにいって好きになってもらいたい・付き合えればいいなと思っているのですが、彼はどういう気持ちでいるのかがわかりません。好きになってもらえる望みはあるのでしょうか? ただ、体の関係が先行してしまっただけに彼にどういう風に思われているかが不安です。今の段階では私はどう思われているのでしょうか? やはり、軽い女に見られているのでしょうか・・。 教えてください。

みんなの回答

• star81
回答No.4

>今の段階では私はどう思われているのでしょうか? 残念ながら恋愛対象にはなっていないように思います。告白されて初めて事の重大さに気がついたんでしょうね。 彼としては軽はずみな気持ちだったと思います。ほんのお遊びとか。質問者様を傷つけまいとして色々と言葉を並べたのではないでしょうか。或いは少しでも気遣いをしているようにみせるために。 このままでは進展はむずかしいと思います。

• chi-pippi
回答No.3

今は好きな気持ちが強くて、冷静に考えられないかもしれませんが・・。 彼が言った、「急にそういうことをしちゃいけない」という言葉。 それはつきあうことよりも、体の関係を持つことのほうがもっとあてはまると思うのですが。 遊びから本気になる男性ももちろんいらっしゃるとは思います。 彼が、ここで先に回答されたお二人のような男性だったらいいと思いますが、 彼がそうかどうか、もう一度冷静に見つめなおしてはいかがでしょうか。 きついことを言うようですが、社内という場で、相手のことを好きという状態ではないのに、体の関係を先にしてしまう男性です。 付き合いだしてからも、そしてもし結婚したとして、本当に信用できるかどうか。 社内恋愛は失敗するとあとが辛いです。 一回、冷静になって、もう一度人間性を見つめなおして欲しいと、私は思います。 少なくとも、もう彼はあなたの気持ちを知ったわけですから、その上でどういう態度をとってくるか、そこは感情を棚にあげて、冷静な心で判断してくださいね。

ayayaenjoy
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 そうですよね・・・さっきその彼と会話したのですが、もうすぐ彼の誕生日で、お祝いするか聞いたら、彼女とかならふたりがいいけど、大勢でしてほしいといわれました。 やはり、そういう感情は一切ないんでしょうね。 冷静に見つめなおしてみます。

noname#181252
noname#181252
回答No.2

自分も前の彼女(結局フラレたが・・)と付き合う時は、初めは体が目的 でした。(反省) ただHをした後の彼女の涙の姿、その後の真直ぐの気持ちが彼女の事が 好きになり、結婚も考えるようになりました。 事情があり別れてしまいましたが、今では自分の方が彼女の事を 今でも気持ちがあり、本当に天罰だったなって思ってます。 でも、気持ちが真直ぐだとその人にも伝わるし、徐々に相手に伝わる のではないでしょうか。 自分は本当に彼女と別れたことについて後悔していますよ。

回答No.1

僕は彼女と(先日入籍したから奥さんか...)最初は遊びだったけど彼女の真っ直ぐな気持ちに惹かれていって、気づいたら付き合ってましたよ。 であった当時、前の彼女にふられたばかりで寂しさを紛らわすために遊んでいましたが(もちろん会うたびにエッチも)、今の彼女には当時、「遊ばれても利用されてもかまわない。だから一緒に居たい」そんなこと言われているうちにそこが好きになってしまいましたけど。 まあ恋愛は絶対にこうなるなんてことは言えないのでがんばってください。