chi-pippiのプロフィール

@chi-pippi chi-pippi
ありがとう数31
質問数0
回答数40
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/24
  • 身近な現象

    今、身近な現象を統計的に考察するということを友人と話したりしてます。 ただ、身近な現象というものが分からず、話は進展できません。 どういうものを取り上げたらいいと思いますか? 簡単でいいので色々な意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#38655
    • アンケート
    • 回答数3
  • 迷子(?)の子供

    今日、お昼に職場近くの小さなデパートの階段前の人通りのないスペースで、わんわん泣いてる小さな女の子を見つけました。(東京23区内) 「3才」「お母さんにここで待つ様言われた」「待つ様に言われた場所から動いていない」と話してくれました。 3才の子供を1人で待たせるかなぁ、でもその通りだったら案内所とかに連れて行ったらかえって悪いかな、でも1人にするのも心配だなと、泣き止んでくれたし結局一緒に待っていたら、しばらくしてお母さんが現れました。 ここで、アンケートをお願いします。 1)こういう時、あなたならどうしますか? 私は、10分ちょっと一緒に待ってしまいましたが、 2~3分待ってこなかった時点で、 案内所へ連れて行くべきだったなと思います。 2)コチラの質問が特に聞きたいのですが、  実際にはお母さんは探してらした様なので、  いなくなって見つけたら、  知らない人(私)といたという事だと思うのですが、  ちゃんと挨拶して状況を説明するべきだったでしょうか?  1人で泣いていたから、ついてました。トカ。 お母さんがいらして、女の子が再び大泣き(今度は安堵で)しながら飛びついていった時点で安心したので、『さぁ早く仕事に戻らなくっちゃ』という気持ちになってしまい、 (↑もう1時になろうとしていたけど、携帯持ってなくて職場にかけれなかった) お母さんとは殆んど喋らず、母「ありがとうございました」私「いいえ」母「この近くにお住まいなんですか?」私「仕事に戻るところなんです」位で、女の子に放り出した荷物を渡して、「良かったね」「ばいばい。」とすぐに去ってしまいました。でも、大事な子供が店員さんでもない知らない人といたら心配だったかも、お母さんに対してちょっと不親切だったかなと後になって思いました。

  • 子供にとっての両親の離婚

    お世話になります。 既婚者で一歳八ヶ月の子供がいます。 主人から愛情がなくなったと言われて三ヶ月以上が経ちます。 私も辛い日々でしたが前向きにやっていこうと思っていましたが 主人のほうが愛情がないと上手くやっていくことが出来ない不器用な人で普通でいられない状況です。 話しかけてもあまり返ってこずに、いつも暗い怖い顔をして私の目もあまり見ずに、笑顔もない生活です。 私はそれに限界を感じています。 しかし子供のことを思うともう一度頑張ろう・・・もう一度前向きに頑張ろうとやってきました。 しかしやはりこのまま主人が前向きに考えてもらえない以上やっていくのは難しいと実際思い始めています。 そこで参考にお聞きしたいのですが子供にとってどの時期に離婚するのが 子供にとっての負担というか心の傷を少なくしてあげられるのでしょうか。 なるべく小さい時期にしたほうがいいとか、成人するまで待つべきだとか人によりいろいろな意見を聞きます。 是非皆さんのご意見もお聞きしたいと質問しました。 どうか宜しくお願いします! *御礼とポイント発行は遅くなるかもしれませんが必ず致します。

  • 生理が約2週間続いてます・・・

    20代前半です。 生理の周期は約30日前後、期間は1週間弱とずっと安定していました。 今回の生理は13日目になる今も続いており、様子もいつもと違うので不安に思い質問しました。 前回の生理は9月10日から1週間でした。 10月1日~:「生理が始まったかな」と思えるような少量の茶色い出血 10月4日~:出血というより茶色いカスのようなものだけが出る 10月9日~:黒っぽい少量の出血が見られる 10月12日:鮮血になる 量は相変わらず少なくて、生理始め・終わりのような感じです。 8日には性行為の後に、20分くらいお腹が痛く横になっていました。 また、6月にがん検診を受けていますが、異常はありませんでした。 これまでにこのような状態になったことがなかったので、何か病気ではないかと不安です。 同じような経験をされた方、何か情報を知っているという方コメントお願いします。

  • 子供に全くテレビを見せない子育て

    子供に全くテレビを見せないで子育てをしてる方はいますか?体験談や、効果のほどを知りたいです。