• ベストアンサー

身近な現象

chi-pippiの回答

• ベストアンサー
  • chi-pippi
回答No.3

友人と話すということはあくまで遊びの範疇の考察でしょうか? だとしたら、人間のちっぽけさ(小市民的)をまじめに統計にするのが面白いかもしれませんね。 思いつくところでは、たとえば10人中何人いるかということで、 ・チャンネルをザッピングしたらたまたま同じコマーシャルをやっていたときに喜んでしまう人。 ・時計をみたら、自分の誕生日と同じ数字を指していたときに喜んでしまう人 ・どうなのかな?という質問に対し、「うーん、どうでしょう」と長嶋さん風に答えてしまう人 ・匂いはあてにならないと知りつつも、古い食品には匂いを嗅いでしまう人 ・階段を必ず右足から上ると決めている人 あー、ごめんなさい、くだらなくて・・。

noname#38655
質問者

お礼

回答された方、ありがとうございました。