• ベストアンサー

彼は私をどう思っている?進展の可能性はある??

仕事で知り合った30歳の男性との関係のことです(私は28)。彼と,会ったとき,「ビビビ」ときたと言うか,彼のことを知りたいなあと思っいました。その後,彼の方から私の連絡先を聞いてくれ,連絡をくれて嬉しかったです。何度か会う約束をしたのですが,お互い多忙なため,都合が合わず(私の転勤も重なったため,現在は遠く離れた地域にいます),半年経ち,やっと初めて2人で会うことになりました。晩御飯にいき,ドライブ。 ドライブをした際に,夜景も見て雰囲気もよく,楽しかったのですが,彼が,私の髪や肩,顔をなでたり,肩に手を回して抱き寄せられたりしました。彼と一緒にいたいという気持ちはあったのですが,付き合ってもいないのに,このまま体を預けることは良くないと考え,「ダメです」と彼に触れられることを拒否をしました。彼はとりあえず,髪以外は触るのをやめてくれました。(髪を触ることについては,私は何も言わなかったので) しばらく一緒にゲームをしに行ったり楽しんで遊びましたが,また体をなでるような様子があったので,「帰る」と笑いながら伝え帰ることになりました。 私は,彼と一緒にいたいという気持ちはありましたが,彼の気持ちはあまりよくわからないし(彼女がいるかどうかも不明だし),少し離れた距離に住んでいますので,付き合い始めることも可能かどうかわからず,彼に気持ちを問うこともできませんでした。 彼は,別れ際に,申し訳なさそうに,私の頭をポンポンとしました。私はニコッとするしかありませんでした。 彼にお礼のメールをしましたが,返信がありません・・・もともと,あまりメールをするほうでないようで,用件があるとき以外は,メールは反応が少ないです。 なんか,彼が,いきなりこのような行動をとったことに戸惑いがあり,これからどうしたらいいかわかりません。私から連絡を取るべきですか?私は彼にとっては,きちんとした恋愛対象でなく,遊びだったのでしょうか? 私はもっと相手のことを知りたい(まだ2人で会ったばかりですので,自分自身相手のことを好きなのかよくわからないのです),そして, どういう人か,それから,二人の間を狭めて生きたいと思っているのですが…彼をあきらめるにしても,彼との恋愛を今後考えていくにしても,彼はいったい私のことをどう思っているのか知りたいです。直接聞くのがいいのかもしれませんが,簡単に会うこともできず,どうしたらいいのかわかりません。 男性の方,同様の経験者の方,彼の気持ち,どのように考えられますか?

  • 27sai
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.3

客観的に状況を見てみると、以下の可能性があるかなぁと思いました。 (1)キッパリした質問者さんの態度 いい雰囲気になるとさっとかわされたりして、しかも何度も、譲歩すらなく。。。とても脈はない。 (2)笑いながら「帰る」発言 笑顔でかわされるなんて。。。魔性としか思えない。 (3)お礼メール オトナの女性ともなれば出かけた後のお礼メールなんて、マナーとして送ってくるもんだろう。 徹底的に接触を嫌がるような相手にまで、社交辞令のメールを送ってくるなんて、しっかりしてるなぁ。でも、こっちとしてはツライなぁ。 って感じかなぁと思いました。 特に(2)なんて、ちょっとした上級テクニックに受け取られるかなぁって(^^; メールの内容がどのようなものかわからないですが、一般的なお礼メールの内容であれば、(1)(2)とあわせるとただの遠まわしのお断りメールになっちゃうかなぁって思いました。 「今日はありがとうございました!~はとても楽しかったです。また誘ってくださいね!」とかだったら、もう社交辞令すぎて、返信もしにくいんじゃないかな、と思います。 立場を男性女性置きかえてみると「女性から手をつないでみたら、断られた。少しいい雰囲気になったので再度手をつないでみたら、『今日はもう帰ろうか、送っていくよ』と笑いながら拒否され、家に帰された。そして『楽しかったよ。またどこか行こうね』とメールが。。。」こんな感じでしょう。脈ありとは思えないですよね。 ちょっといちゃつきを拒否し続けたことに対して、フォロー入れた方がいいのかなぁって思いました。どう思って拒否してたのか?ということよりは、ちょっと恥ずかしかったんですって感じで。

27sai
質問者

お礼

本当に素晴らしいアドバイスをありがとうございました!!!! 彼の気持ちは,アドバイスどおり,でした・・・ 彼のプライドを傷つけたというか,勇気を出した彼に拒否的対応をしたということになったのだと思います。 でも,私は,そんな,上級テクニックをもった女ではありません(笑) 住んでいる距離が離れていて,会うことは難しいのですが,でも,きちんと話ができたらと思い,仕事も休みだったし,会いに行こうと思って電話をしたんです。そうすると,彼に 「(私が)帰っちゃうくらい自分のことを嫌がっていたのだから,会わないほうがいい」と言われました。 彼にとっては,私の態度は拒否以外の何者でもなかったのかもしれません。でも,それと同時に, 「私のせいなの??」という気持ちにもなりました。私が自分で拒否したんだから,もう会えないという自業自得ってことなのでしょうか。 なので,私は,初めて二人で会ったのにそういうことをされるのは,驚くし,どういうことかわかりづらいということや一緒にいたいし,もっと知りたいと思っている,恥ずかしかったといった私の気持ちを理解して欲しいと伝えました。 彼は,「そんなに思いつめないで。今は仕事が忙しくて,会える時間を作るのも難しい。また会えるときに会おう」と答えました。 それを聞き, 『この人は,私が嫌がらなかったら,どうするつもりだったのだろう…あのとき,彼を受け入れたとしても,その後,きちんと付き合ったりとかしてくれなかったんだろうなぁ・・・会えるときに会うくらいでいいんだ』と思いました。 距離が離れている分,お互い自分の時間や労力を削らないと付き合っていくことができません。でも,彼はそれはできないってことなのですよね。「思いつめないで」って言うのも,彼との温度差を感じました。彼の言い分もわかるけど,彼が私と恋愛を進めていくために,距離を縮めるために,体に触れたのではないのかも・・・と悲しくなりました。 もちろん,彼に「会わないほうがいい」と思わせたのは確かに私です。でも,「会わないほうがいい」=また同じことになるってことですよね。今は,「今度は,本当に私のことを大事に思ってくれる,いい人に出会いたい」と思います。 お礼と報告でした。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#112059
noname#112059
回答No.5

No.3です。お礼ありがとうございます。 今回はお相手の方と恋愛のスピードがズレてたんですね。でもスピードの違う方とのお付き合いは、後々大変になりますから、事前にわかってよかったのかな、と思います。 ただ、質問者さんにとっては、体を触れること=性的な感情が潜んでる証拠、なのかもしれないですけど、体を触れること=愛情の表現、という場合だってあります。 私は質問者さんがされたようなことを初めてのデートでされても、いやではないですし、今はそういう行動に出た人と付き合っています。特に体目当てということもなく、愛情深い人で、4年も付き合っています。 なので、彼の行動を体目当てと決め付けないでくださいね。 スピードと愛情表現の違いがあったということだと思いますよ。 彼がその後、素っ気無いのも、拒否されて傷ついて「この子とはもういい」と判断してしまったからなんだと思います。 拒否したその場で理由を説明していたら、展開は変わったかもしれないですね。 こんな恋愛観の人もいるので、体目当てだったわけではないと思いますよ、ということをお伝えしたかったので、再度投稿しました。

  • sister69
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.4

再び失礼します。 >「今度は,本当に私のことを大事に思ってくれる,いい人に出会いたい」 好きかそうではないか探るとは別のところで、 質問者さまは彼の自身の性格というか、人間的なものを知り、それを元に考慮していきたかった、ということなのですね。 理解不足ですいません; 本当に忙しいのでしょうし「体目当て」までとは思いませんが、 確かにもう少しフォローや思いやりの様な言葉があったらよかったかもしれませんね。 こういうことに関して真剣に受け止めてくれる人、絶対いると思います。 「いい人に出会いたい」という最後の言葉がとても明るく希望に満ちていて、見ていてとても気持ちの良いものでした。 素敵な方、見つかると良いですね! お礼とご報告、ありがとうございます^^

  • sister69
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

自分が拒否したから彼ががっかりしてしまったのかも、と思ってしまう気持ちは良く分かります。 でも彼からしてみても理由も言わずに拒否しているあなたを見て、 自分のことを好きではないのかな、という気持ちになったと思います。 メールが苦手だから返さないのかもしれませんが、 そういった気持ちであなたを諦めようとしているのかもしれません。 デート中、あなたの「もっとあなたのことを知りたい」という気持ちを積極的に出せましたか? もし、出せていないようでしたら、彼にとっての今回のデートは「拒否された」イメージが強かったのだと思います。 >どういう人か,それから,二人の間を狭めていきたい という素直な気持ちを伝えるべきだと思います。 それから、 >彼をあきらめるにしても,彼との恋愛を今後考えていくにしても,彼はいったい私のことをどう思っているのか知りたいです。 というのが気になったのですが、 相手の気持ち次第で自分の行動を決める恋愛は少々自己満足的ですし、「彼のことが好き」ではなくて「好きになって欲しい」という気持ちばかりが先行してしまいがちだと思います。 好きな人の気持ちを知りたいのは自然なことですが、 自分の気持ちを決める材料にはしようとせず 質問者さまの「彼のことを知りたい」という気持ちを自分で素直に受け止める事が大事ではないでしょうか。 相手の気持ちばかり気にしてしまうと自分にブレーキをかけてしまい、 好意を伝えられないままになってしまいます。 決め手となるものを自分の気持ちにしておくことで、 自分の行動にも自信が付き喜びの多い恋愛になると思います。 彼がきちんと質問者さまのことを考えていてくれれば、 「もっと知りたい」という気持ちを伝えることで十分理解してくれると思います。 素敵な恋愛になると良いですね^^

27sai
質問者

お礼

本当に素晴らしいアドバイスをありがとうございました!!!! 彼の気持ちは,アドバイスどおり,でした・・・ 住んでいる距離が離れていて,会うことは難しいのですが,でも,きちんと話ができたらと思い,仕事も休みだったし,会いに行こうと思って電話をしたんです。そうすると,彼に 「(私が)帰っちゃうくらい自分のことを嫌がっていたのだから,会わないほうがいい」と言われました。 彼にとっては,私の態度は拒否以外の何者でもなかったのかもしれません。でも,それと同時に, 「私のせいなの??」という気持ちにもなりました。私が自分で拒否したんだから,もう会えないという自業自得ってことなのでしょうか。 なので,私は,初めて二人であったのにそういうことをされるのは,驚くし,どういうことかわかりづらいということや一緒にいたいし,もっと知りたいと思っている私の気持ちを理解して欲しいと伝えました。 彼は,「そんなに思いつめないで。今は仕事が忙しくて,会える時間を作るのも難しい。また会えるときに会おう」と答えました。 それを聞き, 『この人は,私が嫌がらなかったら,どうするつもりだったのだろう…あのとき,彼を受け入れたとしても,その後,きちんと付き合ったりとかしてくれなかったんだろうなぁ・・・会えるときに会うくらいでいいんだ』と思いました。 距離が離れている分,お互い自分の時間や労力を削らないと付き合っていくことができません。でも,彼はそれはできないってことなのですよね。彼の言い分もわかるけど,彼が私と恋愛を進めていくために,距離を縮めるために,今回の行動をとったのではないのかも・・・と悲しく思いました。 >相手の気持ち次第で自分の行動を決める恋愛は少々自己満足的ですし、「彼のことが好き」ではなくて「好きになって欲しい」という気持ちばかりが先行してしまいがちだと思います。 というアドバイスはそのとおりです。でも,でも,今は,「今度は,本当に私のことを大事に思ってくれる,いい人に出会いたい」と思います。お礼と報告でした。ありがとうございました。

noname#41631
noname#41631
回答No.1

いきなり最初のデートで触ってくるのは一般的には遊びの可能性が 高いでしょうね。 彼も30歳だからもう少し紳士的に振舞って欲しいですよね。 彼を擁護するなら2人で会えない時間が長すぎて気持ちが高ぶりすぎたということでしょうか。 でもあなたのことが好きなら体の関係を迫り、あなたが拒否してもあきらめずにアピールしてくるのではないでしょうか。 本気かどうか見極めるのなら直ぐに体の関係にならないことです。

27sai
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!そうなんですよね~これが学生時代とかだったらまだわかるけど,普通にきちんと仕事をして,好印象でステキな人!と思った人だったから ちょっとショックだったのもあるんですよね。 住んでいる距離が離れていて,会うことは難しいのですが,でも,きちんと話ができたらと思い,仕事も休みだったし,会いに行こうと思って連絡をしたんです。そうすると,電話で, 「(私が)自分のことを嫌がっていたのだから,会わないほうがいい」と言われました。 「私のせい??」とビックリしましたが, 私が勇気を出して,初めて二人であったのにそういうことをされるのは,驚くし,どういうことかわかりづらいということや私の気持ちを理解して欲しいと伝えました。 彼は,「そんなに思いつめないで。今は仕事が忙しくて,会える時間を作るのも難しい。また会えるときに会おう」と答えました。 それを聞き, 『この人は,私が嫌がらなかったら,どうするつもりだったのだろう…彼を受け入れたとしても,その後,きちんと付き合ったりとかしてくれなかったんだろうなぁ・・・』と思いました。 なんか,軽く見られた感じがしていやでした。 今度は,本当に私のことを大事に思ってくれる,いい人に出会いたいです。お礼と報告でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もっと進展させたいですが…

    こんにちは。いつもお世話になってます。私は33歳の女性です。 先日も似たような質問をさせていただいたのですが より多くの方からご意見を伺いたく再度投稿させていただきます。 よろしくお願い致します。 いつもよく行く居酒屋で、同じく常連の同じ年の男性と親しくなりました。 つい先日、同じく常連の他の男性が彼も呼ぼう!と言って呼んでくれて、会いました。 それが、会ったのがまだ2回目です。 彼はその居酒屋のすぐ近くに一人で住んでいるということも聞きました。 その時に彼と携帯番号・アドレスを交換したので その日帰ってから『いきなり呼びつけてしまったみたいでごめんね』とメールをしたら 『気にしないで!誘ってくれて嬉しかったよ。また飲もうね』というようなメールをくれた程度です。 私は彼が好みのタイプでしたし、もう少しお近づきになりたいのですが (彼女はいないそうです) まだ2度居酒屋で会って一緒に飲んだだけの間柄であり、あまりこちらからメールなどすると、 何というか、“がっついている”というような印象を持たれそうで怖いのです。 (世間一般的には年齢的にも結婚を考えてしまうと思うので) それに私は、酔っていると好意を持っているのが表面に出やすいタイプで、その時に一緒にいた友人にも『態度バレバレだよ・・・』と言われたので、もしかしたら相手も気付いているのかもしれません。 こういうときに焦ってしまって相手の男性を引かせてしまったら困る・・・と思うと 今すぐには何もしない方がいいのかな?とも思います。 彼がそのようなことを望んでいるのかどうかも分からないので・・・。 (恐らく何も考えていないとは思います・・・もし自分の事を気に入ってくれているなら、向こうから連絡が来たりするかな?と思いました。) でも私自身の気持ちとしては、もっと相手を知りたいし、仲良くなりたいのです。 これから恋愛の方向に向けて始めていきたいと思っています。 ですが、押し付けにだけはなりたくないので、きっかけもつかめず、年齢も意識してしまって、 前回会ってから1週間経ちますが、なかなか前に進めないでいます。 そして、普段メールなど送るにしてもどんな内容で送ったらいいのか 本当に内容に困ってしまいます。 こんな私に何かよきアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 彼と進展させたい…

    お互い24歳で 、地元の元同級生です。 学生時代はほぼしゃべらなかったのですが、SNSをきっかけに連絡を取り合い、他の同級生も交えた飲み会で再開、その後2人きりで遊びに行きました。 映画いこうとか言ってくれたのは彼 予定を聞いたのは私です。 本当は映画だけのつもりでしたが、彼から一緒に行きたいとドライブで夜景に連れていってくれました。 その日は緊張はしたけど、次第に冗談を言い合ったりしました。 夜景に行った時は、他のカップルの写真を撮ってあげたら「撮りますか?」と言われたので、彼がお願いしようか、と言って撮りました。 ちなみに写真送るねと言っていたけど、まだもらっていません … 涙 また彼からの誘いで観覧車にも乗りました。 帰るときには、わたしがしていたマフラーを「俺寒いんだけど?これちょうだい?」と言って奪い合ったり、お手洗いに行くときは「俺もいく」といって女子トイレに入ろうとしたり… わたしはとにかく楽しくて、ずっと笑っていました。 それだけじゃなく、なんだか隣に座る彼を見ていると自然体でいられて落ち着くし、この人と一緒に色んなところに行ったら楽しそうだなあという考えばかり浮かんできました。 ただ、どうやって今後進展させたらいいのか困っています。 彼に家まで送ってもらったあと、 「楽しかった。ありがとう。今度は~に行きたいな」とメールをしたところ「俺もすごく楽しかった!そうだね、次は~に行こうね」という返事が。 2人でいるときも「~に行こう!」というやり取りはかなりありました。 でも、日にちは決めていません。 これは恋愛に進展するのは難しいでしょうか … ちょっとはしゃぎすぎたかなと後悔しています。。。 でも本当に自然体でいられたんです… (高校の頃、同じように2人で何度も遊びにいく先輩がいました。 でも誘うのはいつも私、花火大会にも行ったので我慢できなくなり告白をしたら、好きだけど妹にしか見えないんだ…。他にも良い人がいるよ。と言われたことがあります。 それがトラウマなので、私から積極的にいくのが不安です。) ちなみにいま彼女がいないというのは飲み会で聞きましたが、彼の恋愛に関して全く知りません。 また私から誘うべきでしょうか。 ただ、私は基本土日休み、彼はシフト休みです。 今月は私が忙しく、仕事終わりしか難しそうで(確実ではない)、来月は彼のシフトもまだ出ておらず、私も来月の予定がまだ分かりません。 こんな状態だから、いついつというのが私からも誘いにくいです。 この場合、どう返信したらいいでしょうか? 「また来月の予定がわかったら連絡するので、その時は~に行こうね」というメールを送って、彼の迷惑にはなりたくないので一旦は連絡を止めた方がいいでしょうか。 そして本当に予定がわかったら、連絡してもいいのかな …。 ちなみに彼は聞いてる限り、地元の男友達と遊ぶことが多く、次の休みは男友達と買い物行くんだ~ と言っていました。 今度同級生と集まる時、一緒に行く?と言われましたが、私がいったら気まずくなるのではと遠慮してしまいやんわり断ったのもよくなかったでしょうか。 地元の付き合いもあるし、同級生って難しいのかな… こんなに誰かをいいなあと思ったのは、久しぶりです。 焦らずゆっくり、会える時にあって、次の約束に拘らない方が彼の場合はいいのでしょうか。 自分本意に進めたくないです …。 アドバイス、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 進展するためにはどうしたらいいですか?

     私は20代後半ですが今まで男性と付き合った ことがありません。今、気になる人がいて これからどうしていけばいいか分からずに います。(友人の紹介で会った人です) 会ったのは2回で、しかも短時間ですが彼に ひかれています。ただどうしていいか分かり ません。  会う前とかは彼からたまにメールくれましたが、 現在はほとんど連絡とっていません。ただ、 メールすれば返信してくれます。付き合いたい という気持ちはありますが、自信がありません。 さりげなく気持ちを伝えられて、しかも彼が私 のことをどう思っているかが知りたいんです。 たぶん今は私のことを何とも思ってない感じが します。  前に進むためにもはっきりさせたいんですが、 告白する以外に何か方法はありますか?あと、 友人の紹介は初めてなので分からないんですが、 付き合うようになったら報告すると思うんですが、 相手と合わなかったとか進展がないって言う場合 も報告した方がいいんですよね?  彼とどうなった?と聞かれるんですけど、状況を 報告した方がいいですよね。今の状況をどう言お うか迷うので、関係をはっきりさせたいって言う のもあるんですけど。

  • これから進展していくか・・・

    私には最近仲良くしている1歳下の男性がいます。 以前同じ会社で働いていたのですが、だんだん気になるようになって来ました。最初は私から誘って、今ではよく食事に行ったり、メールも頻繁にしてます。最近になって休みの日に一緒に出かけました。まあまあ楽しく過ごせたのですが、頼りない部分が見えたりして一緒に長く過ごすと違うのかなって思いました。 男性と出かける経験が今までほとんどなく、気をつかってしまい疲れました。 彼の気持ちは分からないですが、結構スキンシップをとってきたり、積極的に誘ってくれたりすることから好意はもってくれてるかも知れません。 私は20代後半になるのですが、恋愛は久しぶりなのでこれからのことでアドバイス頂けると嬉しいです。 今の気持ちとしては一緒にいて楽しいこともあるけど、気を使うのも嫌だなと思ったり、毎回食事などを奢ってくれようとするので申し訳ない気持ちだったり・・・ 複雑な気持ちです。すぐに進展させなくてもゆっくりお互いを知っていた方がいいでしょうか? 以前は告白して付き合えたらいいなと思ったけど、今は友達のままでもいいかなって思ったりします。

  • 進展したいけど悩んでいます。

    私には片思いをしている男性がいるのですが、頻繁に連絡をとるわけではなく、たまに連絡をする程度です。 お互いに恋人はいません。 なにか用事(仕事以外でも)があれば、連絡しあう仲です。 私は結構相手のことを信頼しているのか、話しやすいのか、異性のわりにその人には電話しやすいので、メールがきたら電話をしてしまいます。 相手はどうおもっているのかわかりませんが、私がメールの返事をすると電話がかかってきて30分から1時間弱ぐらいいろんな他愛もない話をします。仕事で落ち込んでたら励ましてくれたりもします。 電話の相手は男ばっかなんだよね(笑)とか、恋人できそうな兆しは?とか言ってくるのですが、こぅ言われたときなんて答えればいいのでしょうか?

  • どのように進展させればよいか...

    大学生の男です。 最近気になっている子がいて先月初めて食事し、先日一緒に映画を見に行きました。 メールや電話で遊びに誘うと忙しいとき以外は答えてくれるのでまったく脈なしではなさそうなです。 この子をすげー大切にしたいと思ってるのでゆっくり進展させて行こうとしています。 けど二人きりで遊んだり食事したりすると会話がどうしてもどうでもいいかんじの話題になってなかなか進展がありません。 それではダメだと思うのですがこれまで受身の恋愛しかしたことがないので、今回の子のようにこっちがかなり好きになってちゃんと段階を踏んで付き合いたいと思ったのが初めてなのでどのように進めていいかわからなくなりました。 連絡は向こうから来ることはほとんどなくこっちからメールをうっています。 次回会うのが来月その子が舞台をするのでそれに行くときですのですが終わった後花でもあげようと思うのですがとても億劫になってしまい踏ん切りがつきません。 なんかめちゃくちゃな内容になってしまったのですがどうぞアドバイスをお願いします。

  • 進展は難しいですか?

    はじめまして。拝見頂きありがとうございます。 去年秋に合コンで知り合った彼とのことで御意見いただければと思います。 その彼とは去年12月までに、3度二人で会っています。 1回目は、一応彼からの誘い?(合コンの中での会話から)で映画に。 2回目は、私からの誘いで食事に。 3回目は、彼からの誘いで映画、食事に。 月1ペースで会っていて、私としてはとてもいい人だなと興味を持っています。 3回目の時には、有名なデートスポットにつれてってくれて、夜景もみたりと、ちょっと期待したんですが・・・。 私はメール、電話があまり好きではなく、連絡をするのは相手に迷惑だと思ってしまう性格なので、 会うこと以外の連絡はしていません。彼からもメール等はありません。 このような状態って、脈なしなんでしょうか? ちなみに、彼はしばらく彼女がいないようで、恋愛にも消極的なタイプだといっていました。(というより興味が薄い?)私も同じです。

  • メル友から彼氏に進展するためには…

    長文になりますが、今頭の中がいろいろ混乱中で… 何かアドバイスをいただければと思います。 彼とは目指している資格のことで相談できる相手がほしいと思い、友達から紹介されました。 しばらくは当たり障りのない内容のメールでの相談等のやりとりが続きました。 でも、顔を知らないままメールのやりとりを続けるのはどうかな、と感じて私から「一度会いませんか?」とお誘いしました。 そして、恋に落ちました(笑) その日の帰りに、彼の方からも「次はどこかに行きましょう」と言ってくれたので、お互い好印象だったのかなと感じて、次からメールで私の方からも「一緒に○○できたらいいですね」と少し積極的な内容のメールを送ってみたりしました。 でも少しずつメールの返事が遅くなったり、ほんの少ーしだけですがそっけなくなったり。。。 しかもその後、実際に二人でお出かけすることもなく。 数か月たった後も何の変化もなかったので、そろそろ引き際かなと思い、半月ほど連絡を控えてみました。 …でも、やはり好きな気持ちが消すことができず、私からまたメールをしてしまいました。 しかし、久しぶりのメールのやりとりだったこともあってか、以前のようにまた頻繁にメールでのやりとりを再開することができて、先日久しぶりにまた会うことができました。口実は「一緒にお勉強しよう」ということででしたが…でも嬉しかったです。 今は前回の反省も踏まえて、好きな気持ちが溢れそうなのをこらえながら、今後どのように接すればメル友以上の関係になれるのかを悩んでいます。 女性からのアプローチが苦手なのか。 実は他に本命がいるのか。 恋愛が苦手なのか。 今彼も勉強中だからか。 わからない…。 みなさんなら、どう行動しますか? いくつになっても恋愛初心者の私に何かアドバイスをお願いします。 (20代後半・女性より)

  • これから進展するために

    私には、以前から気になっていた女性がいました。 その方と連絡先を交換したので、これから仲を深めていきたいと思っています。 まだ、お互いのことをほとんど知らない状況です。 そこで、皆さんからのアドバイスを聞かせてください。 お願いします。 (1)メールは、どれくらいの頻度なら迷惑にならないと思いますか?状況は、上記の通りです。(一日○通,一週間で○通程度) (2)私は、相手の方が好きなので話したいことがたくさんあるけど、メ ールの回数が多くなってしまいそうなので、抑制したほうが良いでし ょうか? (3)これから二人の距離を縮めるためには、何が最重要でしょうか? 私は、恋愛経験が全然なので、わからないことばかりです。 皆さんからの、アドバイスをお待ちしてます。

  • 脈ありかどうか教えてください

    はじめまして〈br〉 はじめて質問させていただきます。 私は23歳で、10歳年上の男性が気になっています。 今まで三回、二人で出掛けており その内二回は私から相手の方を誘いました。 (三回目は花火大会に行きました) 一緒に出掛けている時、電車等で隣に座るときや歩いているときはお互いの手や肩が触れる距離まで近づいてきます。 連絡は私の方からすることが多いですが、 相手の方からもたまにきます。(返信は割りと早くきます。) その他にも親身に相談に乗ってくれたり、 ご飯代をだしてくれたり、プレゼントをくれたり、 話のなり行きで髪をさわらせてくれたりするのですが、 私自身恋愛経験がなく、相手が私のことをどう思ってくれているのかがわかりません。 相手の方は超奥手らしいです。 相手の方は私のことをどう思ってるのでしょうか? これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? もし、脈ありなら私の方から気持ちを伝えるべきなのでしょうか?それとも待つべきなのでしょうか? 情報が少ないかもしれませんが、御回答を頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。