彼との進展について悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を進展させる方法について悩んでいます。学生時代からの友人でSNSを通じて再会し、2人きりでのデートも楽しい時間を過ごしました。しかし、次のステップをどう進めていいか迷っています。
  • 今のところはお互いのスケジュールが合わず、具体的な予定を立てることが難しい状況です。彼からも積極的なアプローチがないため、自分から誘うべきか迷っています。
  • トラウマがあるため、過去の経験から積極的にいくことに不安を感じています。しかし、彼と楽しい時間を過ごせるのは現実感があり、彼の態度からも好意を感じることができます。焦らずゆっくり進めることが良いのか、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と進展させたい…

お互い24歳で 、地元の元同級生です。 学生時代はほぼしゃべらなかったのですが、SNSをきっかけに連絡を取り合い、他の同級生も交えた飲み会で再開、その後2人きりで遊びに行きました。 映画いこうとか言ってくれたのは彼 予定を聞いたのは私です。 本当は映画だけのつもりでしたが、彼から一緒に行きたいとドライブで夜景に連れていってくれました。 その日は緊張はしたけど、次第に冗談を言い合ったりしました。 夜景に行った時は、他のカップルの写真を撮ってあげたら「撮りますか?」と言われたので、彼がお願いしようか、と言って撮りました。 ちなみに写真送るねと言っていたけど、まだもらっていません … 涙 また彼からの誘いで観覧車にも乗りました。 帰るときには、わたしがしていたマフラーを「俺寒いんだけど?これちょうだい?」と言って奪い合ったり、お手洗いに行くときは「俺もいく」といって女子トイレに入ろうとしたり… わたしはとにかく楽しくて、ずっと笑っていました。 それだけじゃなく、なんだか隣に座る彼を見ていると自然体でいられて落ち着くし、この人と一緒に色んなところに行ったら楽しそうだなあという考えばかり浮かんできました。 ただ、どうやって今後進展させたらいいのか困っています。 彼に家まで送ってもらったあと、 「楽しかった。ありがとう。今度は~に行きたいな」とメールをしたところ「俺もすごく楽しかった!そうだね、次は~に行こうね」という返事が。 2人でいるときも「~に行こう!」というやり取りはかなりありました。 でも、日にちは決めていません。 これは恋愛に進展するのは難しいでしょうか … ちょっとはしゃぎすぎたかなと後悔しています。。。 でも本当に自然体でいられたんです… (高校の頃、同じように2人で何度も遊びにいく先輩がいました。 でも誘うのはいつも私、花火大会にも行ったので我慢できなくなり告白をしたら、好きだけど妹にしか見えないんだ…。他にも良い人がいるよ。と言われたことがあります。 それがトラウマなので、私から積極的にいくのが不安です。) ちなみにいま彼女がいないというのは飲み会で聞きましたが、彼の恋愛に関して全く知りません。 また私から誘うべきでしょうか。 ただ、私は基本土日休み、彼はシフト休みです。 今月は私が忙しく、仕事終わりしか難しそうで(確実ではない)、来月は彼のシフトもまだ出ておらず、私も来月の予定がまだ分かりません。 こんな状態だから、いついつというのが私からも誘いにくいです。 この場合、どう返信したらいいでしょうか? 「また来月の予定がわかったら連絡するので、その時は~に行こうね」というメールを送って、彼の迷惑にはなりたくないので一旦は連絡を止めた方がいいでしょうか。 そして本当に予定がわかったら、連絡してもいいのかな …。 ちなみに彼は聞いてる限り、地元の男友達と遊ぶことが多く、次の休みは男友達と買い物行くんだ~ と言っていました。 今度同級生と集まる時、一緒に行く?と言われましたが、私がいったら気まずくなるのではと遠慮してしまいやんわり断ったのもよくなかったでしょうか。 地元の付き合いもあるし、同級生って難しいのかな… こんなに誰かをいいなあと思ったのは、久しぶりです。 焦らずゆっくり、会える時にあって、次の約束に拘らない方が彼の場合はいいのでしょうか。 自分本意に進めたくないです …。 アドバイス、お待ちしています。 よろしくお願いします。

noname#212183
noname#212183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39770)
回答No.4

自分本位で進めたくないなら。 受け止める相手あってこその「思い」。 その目線に誠実になって、 一人で進展云々を考え過ぎない事。 一人作業の多さ(重さ)も実は自己本位。 しかも、 過去の失敗エピソードをトラウマ的に重ねてしまう貴方。 それもやっぱり貴方の自分本位。 彼には全く関係ないエピソード。 貴方は既に彼が好き。 これからの関係を「線」で捉えたい(と思っている) 対して彼は、 貴方との再会&デートモドキを単発の「点」で捉えている。 楽しかった「点」のイベント。 楽しかったのは楽しかったんだよ。 楽しかったから、また分かち合っても良い。 そう思えているんだよ。 でも、 貴方のようにこの関係を何とかするんだ。 この関係を次に繋げるんだ。 そういう「線」の意識が少ない。 無いとは言わないけれど少ない。 その分、 今の彼は「点」の楽しい交流を終えて、 むしろ心には爽やかな「済み」マークさえ付いている。 一つの点(交流)を打った。 次の点を打つまで少し間が空いても良い。 彼目線で次はいつでも良い。来年でも良い。 そう思えるのが「点」の意識を持つ側。 貴方は「線」じゃない? その分、 時間が空く事がソワソワするんだよ。 繋ぎたい気持ちがある分、 彼のように済みマークがついて落着するどころか、 この感覚が冷めないついにまた次に、次へ、 切れないように(繋がるように) そう考えたくなる。 その違いは自覚しておかないと、 妹的な(異性としての決定打△)、 そういう理由になるかどうかは別にしても。 「線」の貴方の方がまた気持ちを持て余し、 結果的に貴方の方が彼の前に出過ぎてしまう。 そして振られてしまう可能性は高い。 まだ繋がっていない彼(点)と、 既に太い線にして繋ごうとした貴方の擦れ違いとして。 彼にとって進展とは、 結果的にそうなったらなったで考えたい。 実はその位の世界なんだよ。 今の片思いの貴方のように、 逆算で進展を見据えて「今」を見てはいない。 その分、 無駄な力も入っていないし、 貴方と交流したからと言って、 直ぐに貴方との交流に過剰な気持ちも流れない。 彼には彼の既存のペース&スペースがある。 基本親しい友達と絡む事で多くの時間を満たしている。 貴方との交流が今後増えていくとしても、 あくまで優先権を持つ存在としての貴方では無くて。 友達との交流と同じ目線で「選べる」、 新しい選択肢の一つとして考えていくのが彼。 貴方は違う。 片思いの貴方は、 それだけで彼を優先したり、 彼との時間が取れるなら無理をしてでも合わせたい。 貴方には彼のようなワンオブゼムスタイルは無く。 むしろ彼をオンリーワン設定している分偏りやすい。 オンリーワン設定している分、 まだ予定が予定(未定)のままなのがソワソワする。 それも貴方と彼の違い。 自己本位になりたくないなら。 彼がまだ「点」の感覚で貴方との交流を捉えている。 その事実を丁寧に直視する事。 彼が「点」なら、 貴方も身軽な「点」感覚で分かち合えてこそ。 彼が「点」なのに、 貴方が「線」を見据えたスタンスで向き合ってしまうと。 遊んでいても貴方は自分を解放できなくなる。 むしろ、 考える事が増える交流になる。 この楽しい感覚を手放したくないとか、 こんな自然体で居られる私を無くしたくないとか。 益々彼への思い(入れ)に比重が掛かり過ぎてしまう。 そうなると、 「点」の感覚で交流している彼には分かり難い、 「線」としての蓄えを持った貴方が登場してしまう。 溜めに溜めてエイッと思いを伝えても・・・ 「点」感覚でサクサク分かち合っていた彼には、 貴方の溜め込んだ蓄積がよく分からない。 そうならないように、 貴方も彼との縁をもっと「適温」で受け止めていく。 そういう出会い(関係)を得られただけでも、 今年の私にとっては良い事があったんだ、と。 進展はあくまで相手あっての問題。 私だけがしよう、させようと考えても駄目なんだ。 彼は何も焦っていない。急いでいない。 だからこそ、 私も直ぐに彼という存在にフォーカスし過ぎない。 私も私の生活ペースを崩さない範囲で、 これ彼も彼との繋がりを大切にしていこう。 たとえ「点」の交流でも、 それが何度か続ける事が出来れば。 続けた「分」二人の間に共有経験という貯金が生まれる。 生まれれば、 生まれた分だけ、 私の事も身近に感じてくれるんじゃないか? 貴方はそれを信じるんだよ。 付き合う為に交流していく訳じゃない。 結果そうなる位お互いを受け入れ合えたら嬉しい。 でも、 こうして彼と交流出来ている事自体を、 もっと私は丁寧に感じていくべきなんだ。 貴方は、 不器用な自分にそう声掛けしてあげるんだよ。 大切にしてみたら? 折角良い感覚を得られた相手なのに、 悩む為の関係にしてしまったら勿体無いよ? 活き活きを越えて悩みモードになってしまうから。 余り考え過ぎない。 お互いの違いも踏まえて、 彼と出会う前の貴方のバランスも見失わないように。 忘れずにね☆

noname#212183
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頂いたお言葉ひとつひとつに、とても穏やかな気持ちになりました。 彼は何を考えているんだろうという不安が大きく、一人で急ぎすぎてしまっていたようです。 本当に素敵な彼と一緒に楽しく過ごせたから、いまはそれだけでとっても満足です。 また会えたらいいな そのくらいに考えて、わたしも普段のペースに戻そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

シフトが出る頃までは撮った写真を送ってもらうようなコミュニケーションをとりつつ、次行きたいこととか興味のあることを話していればいいかと思います。 あと、質問者さまが今はフリーだということが伝わるようにするといいと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

2人で会ったときも良さそうな感じなので脈はありそうな気がしますね。別に難しく考えないで、とにかく来月に遊びに行く約束をして、お互いの予定が出たら具体的な日程を決めましょう。クリスマス的なイベントにお出かけしてもいいんじゃないでしょうか。 まずは定期的に会って頃合いを見て告白しましょう。初詣などもいいですね

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

今の状態ではまだ彼の気持ちがどうなのかまではわかりませんね。 ただ、遊びに行っている時点で可能性はあると思いますので、あまり深く考えずご質問者様のしたいように行動していれば良いと思います。 誘うのは全然OKだと思いますよ。 むしろ今まで積極的に誘っていたのに、突然誘わなくなったら、それはそれで彼も勘ぐってしまうかと思います。他に好きな人が現れたから、距離を置こうとしているのではとか。 現時点でそう思われてしまうのはマイナスだと思いますので、今まで通りに接するべきだと思います。 予定が合わせづらい場合は、やっぱりご質問者様の方が彼に合わせて有給休暇を取るのが一番だと思いますね。 シフト制だと、自分で休みをコントロールするのは難しいと思いますから。 結局、その程度で彼が重いと感じるのであれば、最初からご質問者様とは縁がなかったということですし、あまり深く考える必要はないと思います。 相手に迷惑のかからない常識の範囲で、好きな気持ちを素直に表現するのはなんら悪いことではないと思いますよ。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 進展を望めますか?背中を押してください。

    友達の結婚式で知り合った方がいます。(付き合ってはいません) 彼の方から友達を通じて連絡先を聞いてくださり、 これまでに3回、2人で会いました。 前回会った時に、具体的ではありませんが「次はこうしようか~」 と言う会話があったので、何となく「また会えるかな」と思っていましたが、 現時点で「次はいつごろ」と言う話はありません。 私としてはまた会いたい気持ちがあるのですが、 前回会って以来、彼からの連絡がないことで、 「もういいや」と言う気持ちにさせてしまったのかな、と不安です。 その他にも、寝坊して遅刻したり(気に入った相手なら遅刻しないのでは・・・)、 その日のプランを全く考えていなかったり(これは私も悪いのですが)、 私にそこまで興味がないのでは?と思う節がありました。 でも、さり気無く手をつないできたり、飲み会中でもメールを返してくれるようになったり、 新幹線で1時間以上かかる私の地元まで会いに来てくれたり、 好意をもってくれてる?と思うところもあるのです。 「自分から誘えばいい」と自分でも思うのですが、 知り合って2ヶ月足らずで相手の性格もよくわからないこともあり、 女の子と2人で遊ぶのに慣れてる人なのかな、とも思ってしまいます。 どうしても踏み込む勇気を持てません。 進展を望んで連絡をしてもいいのでしょうか? それとも彼からの連絡がないと言う時点で、その気がないと判断した方がいいのでしょうか? もし進展を望めるのなら背中を押していただきたく思い、質問させていただきました。 分かりづらい文章だとは思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 何か進展は見込めるのでしょうか?

    同じ会社の男性に1年片想いしてます。 年明けくらいまでは、なかなか進展のない関係にモヤモヤしてたんですが。 進展がないと言ってもメールは週に2日くらいしてて(いつも私から)、プライベートの飲み会の時にわざわざ迎えに来てくれたこともありました。脈ありか微妙なとこだったのですが。。。 1月の末くらいに彼の車が故障して、次の日に帰りの足がないということっだったので迎え行こうか?とメールしたら終わってから連絡くれたのでそのまま家まで送り届けました。で、代車がもらえるまでの間、計5回家まで送ったのですが、うち2回は二人で彼の家の近くの山にドライブして星と夜景を見てました(彼の提案)。夜景見ながら別に寄り添ったりするではなく、普通の会話をしてた。 送るのが最後の日の前日、明日が送るの最後だねと私から言ったのですが、17時に仕事が終わった彼を迎えに行けたのは21時過ぎてて、帰ろうと思えば親も友達も呼べたし、バスあるのに、とぼとぼ歩き続けて待っててくれました。途中ご飯食べたりしながら。 お互いにものすごく恥ずかしがり屋な性格で「そっちから誘って」とか「俺からはメールできん」とか言ってましたが、この2週間で2回自分からメールくれました。相当頑張ったんだと思います。 その送った5日間、頭を撫でてくれたりはするんですが、他は進展なしでした。 お互いに休みが一緒なので、休みの前の日は明け方までメールして、夜中に1時間とか電話してたり、会社では適度に距離をとるようにお互い心がけてますが、帰る時間をさりげなく合わせて外でしばらく話して帰ったりしてます。 昨日は彼が先に仕事片付いてしまったんですが、「早くせんと俺帰っちゃうからね~」と言いながら待っててくれました。 私の気持は多分わかってると思います。 彼もすごく照れながら本音を言ってくれることはありますが好きかどうかはっきりしません。 彼はちょっとネガティブな性格なので、彼は彼で私が好きかどうか曖昧で、自信がないって感じでしょうか? 15日に私の試験とかあって、14日にチョコがあげれず、今年は作りたいと思ってたので。 まだ作ってませんが、今度チョコを渡すのを口実に夜会えるかな~とは思ってるんですが、ロッカーに入れるのは簡単なんですけどね。 なんかはっきりしなくて、これはこれでモヤモヤしてます。 彼はどう想ってるのかさっぱりです。

  • この関係を進展させるには?

    少し前、男友達の家に泊まりました。 なぜ泊まることになったかと言うと… 私は飲み会の後でなぜか急にその人の家に泊まろうと思い立ち、酔ったフリをして泊めてくれるよう頼みました。(実際酔っていたのかもしれません。) その人は私を泊めてくれて朝まで世間話をしていたのですが、途中からは2人で布団の中に入って、彼は私のことをずっと抱きしめていました。 キスしていい?とも聞かれましたがそれは断りました。体の関係ももちろんありません。 朝まで2人とも起きていたのですが、その間何度か付き合おうよと言われました。 でも勢いで言ってるだけだと分かったので、冗談で返しました。 その日から彼のことが気になっています。 それ以降、同じ大学なので会うこともあるのですが、お互い以前と変わらぬ態度です。 また泊まった日に2人で遊ぶ約束をしたのですが、私が日にちを間違えていて結局遊べませんでした。 遊ぶはずだった日は、帰る前に彼の家に寄ったのですが、長居はしませんでした。 その時に、泊まった時に変な事してごめんと謝られました。 彼とは連絡もとっていないし、次に会う約束もしていません。 遊べなくなった日に次の予定を立てることになったのですが、2人の予定が当分合わないことが分かりました。 なんとかして彼ともう少し進展したいと考えています。どうするべきでしょうか。 周りは私達の関係を知りません。 また、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

  • 進展のない片思いについて

    片思いについての相談です 地元のよく遊ぶ女の先輩と、男の先輩で遊んだ時に もう1人男の人が乗ってると聞いていて、車に乗った時 顔を見てそこから一目惚れをしてしまいました>< 1日目はdvd見たり、ゲームセンターに行ったりなどして 楽しんで帰り際に、その人が連絡先聞いちゃおっかな?と冗談で言ってきて 私は、嬉しかったのですが、あははっと返して終わりました その人の知り合いの人(一緒に遊んだ人)に連絡先を聞きlineして 今日はお疲れ様です、連絡先聞きましたよろしくお願いします また機会があれば皆で遊ぼう^^今度バイク乗せてあげるって言われ じゃぁまた暇な時にlineしますね、 と、これ以来連絡してません。 その次の日にまた遊べるチャンスが来て (遊んだ先輩2人は、私がその人の事を気になってる事を知ってます、てか言いました笑) ですが2日目は会話も5回くらい..。まったく話せずに帰宅して即効ねました それからは連絡はとってないです ぶっちゃけ、先輩達が誘ってくれないと、その人とは会えないです.. まだ会って2回目、相手の事は何も知らないから知っていきたいし 仲良くなりたいと思っているんですがなかなか行動出来ないです。 進展しない進展しないと、自分で言っていますが、 何一つ行動しないから当たり前なんですけど.. 何か行動を起こした事で相手に嫌がれたり、しつこいって思われないかって考えまくりで 返事が来なかったら、どうしよう、そっけなかったらどうしようって しつこい人になりたくないけど何もしない事で自然消滅もやだ! 連絡したとしても、 今、何してますか? ○○してるよー そうなんですかー みたいに 次返す言葉が見当たらず すぐに途絶えてしまいしそうです..笑 毎日1日中その一目惚れした相手の事を考えています>< 進展するために、何から始めていけばいいですか? やはり自分から行動しないと駄目ですか 焦っても意味はないとわかっています 連絡をとるコツなど、アドバイスお願いします わかりにくい文章ですいません

  • どのように進展させればよいか...

    大学生の男です。 最近気になっている子がいて先月初めて食事し、先日一緒に映画を見に行きました。 メールや電話で遊びに誘うと忙しいとき以外は答えてくれるのでまったく脈なしではなさそうなです。 この子をすげー大切にしたいと思ってるのでゆっくり進展させて行こうとしています。 けど二人きりで遊んだり食事したりすると会話がどうしてもどうでもいいかんじの話題になってなかなか進展がありません。 それではダメだと思うのですがこれまで受身の恋愛しかしたことがないので、今回の子のようにこっちがかなり好きになってちゃんと段階を踏んで付き合いたいと思ったのが初めてなのでどのように進めていいかわからなくなりました。 連絡は向こうから来ることはほとんどなくこっちからメールをうっています。 次回会うのが来月その子が舞台をするのでそれに行くときですのですが終わった後花でもあげようと思うのですがとても億劫になってしまい踏ん切りがつきません。 なんかめちゃくちゃな内容になってしまったのですがどうぞアドバイスをお願いします。

  • なかなか進展しない恋(男性の気持ちがわかりません)

    私は20代の社会人です。 飲み会で知り合った2つ下の男性と過去2人で3回デートしました。 これまでの流れは 飲み会後、彼からメールで 『連絡先を教えてもらいました。嫌じゃなければ食事にでもいってください。』 と連絡をもらい、私も楽しそうな人だと思ったので そのままの流れでごはんに誘い、日程を合わせて晩御飯に行きました。 その帰りのあとメールで 彼から『もっとゆっくり時間をかけて仲良くなりたいと思った』 とメールをもらいました。 また、その時に1か月後くらいにあるコンサートに誘ってもらいました。 彼はあまり自分から遊びなどに誘わないとのことなので、 そのあとの2回は私から誘いました。 2回目は、昼と夜の食事+映画 3回目は、近くの公園でピクニックをしました。 3回目のデートの時に、彼には言わずに手作りのお弁当を持参しました。 一応、全部食べてくれましたが、結局反応はどうだったのかわかりません。 けれどその日はなんだか、よそよそしくなったように感じてしまいました。 昼前から遊んだのですが、晩御飯前には帰宅、夜景で有名なところでしたが、 夜景もみずに帰りました。 3回デートしましたが、特に恋愛の雰囲気になることもなくて、 そういう話がでることもありません。 ただただ、私は一緒にいるのが楽しいですし、もっと一緒にいたいなと思ってしまいます。 けれど、向こうから見たらどうなんでしょうか。 ただの友達になってしまっているのかなと・・・。 私は、一緒にいて楽しい時間がすごせたよと、毎回別れた後にはメールしているのですが、 私も自分に自信もないですし、あんまり押したらひかれてしまいそうで不安です。 次回は1回目に会ったときに約束したコンサートがあるので、 一応は会う予定にはなっていますが・・・。 ちなみに、普段は要件のあるときしかメールしません。 なので、会ったときにしか彼の態度とかは判断できません。 男性の気持ちはどうなんでしょうか。 4回目のデートで告白してもいいのでしょうか、 あまり押さずにもうしばらく様子を見たほうがいいのでしょうか。 11月は忙しくて予定が合わなさそうなので、このまま会わなくなるのも不安です。

  • 健全に進展させるには??

    28歳会社員女性です。 知り合って2ヶ月弱の35歳の男性と今までに2人で2度飲みに行きました。 2回とも私が電車に乗るところまでわざわざ見送りにきてくれたり、私の趣味に共感してくれたりし、私は彼のことを好きになりつつあります。 まだよく知らないことが多いのでこれからもっと知りたいと思っています。 2回目の帰り際には突然抱き寄せられキスされそうになったのですがキスは拒否してしまいました。 その後は彼の気持ちもわからず、それから半月ほどあまり積極的にこちらから連絡することもできず、もう会えないかも知れないと諦めかけていたのですが、つい最近『ご飯でもどうかと思って』とメールをもらえました! 嬉しくて嬉しくてなんとか予定を調整し、今週末の3連休中にまた2人で食事に行けることになりました。 焦ってはいけないと思いつつ、少しでも進展させたいというか、ここで終わりたくない気持ちが強いです。 また次につなげられるようにしたいのですが、今度会う時はどのようにしていたらいいのでしょうか…? アラサーにもなって幼稚な質問ですみません。 連絡先を交換して、1~2回は食事に行けても、その後に繋がらないケースが過去によくあったので、不安です。 自分を取り繕うことには意味がないと思いますが、今度会う時は前回よりも緊張してしまいそうで…もともと喋りも得意ではないですし。 アドバイスをいただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 進展させるには

    先週の社内の飲み会で、別部署の課長が私にだけタクシー代を出してくれた事を知りました。 その日私は酔っ払ってしまい記憶が曖昧な状態でした。 その課長とは帰る電車は逆で、社員のメンバーがいる改札で私と方向が一緒の男性社員に最寄り駅から自宅までのタクシー代を私に渡すように話していたそうです。後日同僚から聞きました。これはよくある普通の対応ですか? 私はその課長が好きでたまに二人での飲みに誘い付き合ってくれます。お互いフリーなので不倫ではないです。でも、二人でいる時に手を繋いだりするもののそれ以上進展せず。 相手はやはり同僚とか娘みたいにしか思っていないんでしょうか?

  • 進展がありません

    マッチングアプリで知り合った人と進展がありません。 今まで3回会い、すべてどちらかの仕事終わりに夜ご飯のみでした。 恋愛の話にならなくて、彼がどう考えているのかわからないので わたしからもなかなか聞けず、、という感じです。 彼の気持ちがわからないから、アプローチもできていません。 本当に夜ご飯だけいって解散になりますが いつも解散後はすぐに彼の方から連絡をくれます。 帰りにこれを買ったと、写真も送られてきてました。   なんとも思ってなかったり、もう会うつもりもない人にわざわざ連絡しないかな?とも思ったり、、 わたしは彼のことをいいなと思ってますが、このままだと何も進展なく終わってしまいそうな気がします。 次の約束はありませんが、また誘ったり LINEでもなにか恋愛系の話題でも出すべきでしょうか、、?

  • この恋の進展は望めますか?

    私は、遠距離片思いです。しかも、相手の連絡先も知りません。 以前、彼にメルアドを聞いたことがあったのですが 教えてもらえませんでした。 普通、女友達に言われてイヤだって言わない気がするんですが・・・ それ以来、断られるのが怖くて聞けません。 彼と私の関係は、たまに集まる地元の仲間(男女計8名位)です。 滅多に会えないのですが、会えば何故か私にだけ突っ掛かってきます。 傍から見れば漫才の様に見えているみたいです。 彼も皆に、夫婦漫才って言われていても否定とか嫌だとか言いません。 いつもの調子でメルアドも拒否られたんでしょうか・・・ 仲間で居る中、二人だけで会話もよくします。この時は、絡む事なく普通の会話です。 こんな関係なのですが、彼はやっぱり私に興味がないんですよね? どうしたら、もう一歩踏み込めますかね? メルアドを教えてってもう一度言うべきですかね?しつこくないですかね。 次にいつ会えるかも分からないですが、会えた時はどう接していったら進展できますか? お願いです。どなたか、助言をいただけないでしょうか。