• ベストアンサー

進展を望めますか?背中を押してください。

友達の結婚式で知り合った方がいます。(付き合ってはいません) 彼の方から友達を通じて連絡先を聞いてくださり、 これまでに3回、2人で会いました。 前回会った時に、具体的ではありませんが「次はこうしようか~」 と言う会話があったので、何となく「また会えるかな」と思っていましたが、 現時点で「次はいつごろ」と言う話はありません。 私としてはまた会いたい気持ちがあるのですが、 前回会って以来、彼からの連絡がないことで、 「もういいや」と言う気持ちにさせてしまったのかな、と不安です。 その他にも、寝坊して遅刻したり(気に入った相手なら遅刻しないのでは・・・)、 その日のプランを全く考えていなかったり(これは私も悪いのですが)、 私にそこまで興味がないのでは?と思う節がありました。 でも、さり気無く手をつないできたり、飲み会中でもメールを返してくれるようになったり、 新幹線で1時間以上かかる私の地元まで会いに来てくれたり、 好意をもってくれてる?と思うところもあるのです。 「自分から誘えばいい」と自分でも思うのですが、 知り合って2ヶ月足らずで相手の性格もよくわからないこともあり、 女の子と2人で遊ぶのに慣れてる人なのかな、とも思ってしまいます。 どうしても踏み込む勇気を持てません。 進展を望んで連絡をしてもいいのでしょうか? それとも彼からの連絡がないと言う時点で、その気がないと判断した方がいいのでしょうか? もし進展を望めるのなら背中を押していただきたく思い、質問させていただきました。 分かりづらい文章だとは思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

新幹線で一時間もかかるのに会いに来てくれるのは結構好感触だと思いますけどね(^-^) 私の彼も付き合う前のデート全部遅刻してきましたよ(笑)その日のプランも全く考えてなかったですし。でも最初から気があったそうです。だから、そういう男性もいるってことですよ。 相手のことがわからないからこそ、会って知って行きましょう!女慣れしている人なのかもしれない、でもそうじゃないかもしれない。そんなの自分で考えてたってわからないじゃないですか。 今時、女性が積極的なのも珍しくないですよ!人間は行動しなかった後悔の方が強く残ると言われています。このまま何もしなくても結局彼は手に入りません。行動した方がよっぽど進展する可能性がありますよ! 応援します。勇気を出して!頑張ってください!!

apple49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し似た境遇?の方からの応援、とても心強いです! そういう男性もいるのですね。 プランの無いデートも楽しめたからこそ、また会いたいと思っています。 勇気を出して積極的になってみます!

その他の回答 (5)

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.6

人なんて、何回か会ってみないと分からないですよ。 恋しちゃうと1時間の新幹線の道のりは近所に思えちゃうくらいに感じますよ。 友達からまず前提に遊んでみたりしてはどうですか? 結婚式で出会ってそのままゴールインしちゃう夫婦もいますよね。 本当のことは、あなたとあなたしか分からないことが多いとおもうので、1年ぐらいかけて友人としてお付き合いしてもいいと思いますよ。

apple49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。たった3回で相手を分かろうとするのは無理がありますよね。 友達として気軽に連絡を取り合える仲になれるよう頑張りたいと思います。

  • belsize
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

もしかしたら彼も少々奥手でそれでも勇気を出してapple49さんを誘ってデートも何度かしたけれど、彼自身apple49さんが自分のことをどういう風に思ってくれているのか確信もなく今現在「このままもう少し押し続けてみようかな~?それともやはり彼女の反応もあんまり良くないから自分に対してあまり好意を持ってくれてないのかな?諦め時かな~?」なんて迷ってるときかもしれませんよ? ここはapple49さんから勇気を出して誘ってみては? 案外彼、自分の部屋で「やったー!!」って飛び上がって大喜びするかもしれませんよ?(笑) 頑張ってください!

apple49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も迷ってるんでしょうか・・・そうだとするとやっぱり 私のアピールが足りないのでしょうね。 今まで自分が積極的になってうまくいった経験がないので、そういった点でも不安はありますが、 この出会いは大切にしたいと思うので頑張りたいと思います!!

  • cyu-bacca
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

脈ありか・・・脈なしか?? いろいろ考えると止まらなくなっちゃいますよね。 私の経験談なんですが、飲み会で意気投合した人がいたんです。その場で「今度あそぼう」って話になり、電話番号だけ交換してその日は終わり。翌日、彼からの電話はなく、がっかり。ひとり悶々としました。 やっぱりお酒飲んでたから口約束だったのかなぁ。 てか、約束したこと覚えてるかなぁ。 てか、私のこと覚えてるかなぁ。 飲み会の勢いだよねぇ。電話したらびっくりされるよなぁ。 軽い女だと思われるんじゃぁ。 ・・・とまぁ、こんな感じで。でも、電話しました!私から。 だってもう一度、彼と会って話してみたかったんです。 すぐに会うことになって、次の日にはお付き合いが始まりましたよ!(早っ!!) 友達とか、彼の友達にも「勇気出したんだね、頑張ったね」って言われました。私自身もこんな大胆になったことなかったし、イチかバチか みたいなところがあったんですが、本当に彼ともう一度会ってみたいって気持ちだけでした。 apple49様が進展を望んでいるなら、彼に連絡してみてください!! >それとも彼からの連絡がないと言う時点で、その気がないと判断した方がいいのでしょうか? 判断するのが早いです。彼に連絡してからでも遅くないです。 がんばれ!!  

apple49
質問者

お礼

具体的な経験談までお話していただき、ありがとうございます。 会ってすぐお付き合い開始なんて・・羨ましい限りです! イチかバチか ですね。私も本当に彼ともう一度会いたいです。 頑張ってみようと思います!!

  • masking
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

自分から連絡するべきです☆ 男の人って何考えてるか分からないですよねぇ。 だから私はあまり想像しないことにしています。だってもし外れてたらなんだか損でしょう、取越苦労って言うのかな。 と言っておきながら、私なりの推測ですが‥彼はあなたからの「押し」が弱いのに不安になっているのかもしれませんよ。同じこと考えてるかも。 会いたいと思っているならそれを伝えないと、待ってるだけが女ではありませんよっ。

apple49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 想像・・してしまうんですよ。。。 会ったときは好意が伝わるように努力はしているつもりなのですが、 きっと足りないのですね。 頑張ってみます!!

  • setzer7
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

おっぱっぴー、と一発ギャグをかましてみましょう。 それであなたは救われます。 これで、空気に読める男かどうかがわかります。 是非やってみてください。

apple49
質問者

お礼

回答はありがたいのですが、ギャグをかます意味がわかりません。 私には出来そうにない方法です。すみません。

関連するQ&A

  • 半年経つけど進展しない…

    知り合って1年、遊び初めて半年経つ異性がいます。 いい雰囲気だし、気が合うのになかなか進展しません。 よく(外見を)ほめてくれたりします。ボディタッチは無く、酔った時に軽く指に触れられたりします。あとイヤホン片耳ずつにしたりとか(笑) 遊びに行くときは8割相手が誘ってくれます。二週に一度メールをくれます。わたしも同じようなペースで送っています。 誘ってくれる時点で気にしてくれているとは思いますが。恋愛対象なのかよくわかりません。甘い雰囲気にはならないし。 趣味が似ていて友達としても失いたくないのですが…。私がこんな気持ちがある時点で無理だよなーとも思います。私がもう少し甘えたり好きオーラを出した方が良いのでしょうか??諦めるべきでしょうか…。

  • 進展がありません

    マッチングアプリで知り合った人と進展がありません。 今まで3回会い、すべてどちらかの仕事終わりに夜ご飯のみでした。 恋愛の話にならなくて、彼がどう考えているのかわからないので わたしからもなかなか聞けず、、という感じです。 彼の気持ちがわからないから、アプローチもできていません。 本当に夜ご飯だけいって解散になりますが いつも解散後はすぐに彼の方から連絡をくれます。 帰りにこれを買ったと、写真も送られてきてました。   なんとも思ってなかったり、もう会うつもりもない人にわざわざ連絡しないかな?とも思ったり、、 わたしは彼のことをいいなと思ってますが、このままだと何も進展なく終わってしまいそうな気がします。 次の約束はありませんが、また誘ったり LINEでもなにか恋愛系の話題でも出すべきでしょうか、、?

  • 健全に進展させるには??

    28歳会社員女性です。 知り合って2ヶ月弱の35歳の男性と今までに2人で2度飲みに行きました。 2回とも私が電車に乗るところまでわざわざ見送りにきてくれたり、私の趣味に共感してくれたりし、私は彼のことを好きになりつつあります。 まだよく知らないことが多いのでこれからもっと知りたいと思っています。 2回目の帰り際には突然抱き寄せられキスされそうになったのですがキスは拒否してしまいました。 その後は彼の気持ちもわからず、それから半月ほどあまり積極的にこちらから連絡することもできず、もう会えないかも知れないと諦めかけていたのですが、つい最近『ご飯でもどうかと思って』とメールをもらえました! 嬉しくて嬉しくてなんとか予定を調整し、今週末の3連休中にまた2人で食事に行けることになりました。 焦ってはいけないと思いつつ、少しでも進展させたいというか、ここで終わりたくない気持ちが強いです。 また次につなげられるようにしたいのですが、今度会う時はどのようにしていたらいいのでしょうか…? アラサーにもなって幼稚な質問ですみません。 連絡先を交換して、1~2回は食事に行けても、その後に繋がらないケースが過去によくあったので、不安です。 自分を取り繕うことには意味がないと思いますが、今度会う時は前回よりも緊張してしまいそうで…もともと喋りも得意ではないですし。 アドバイスをいただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 飲み友達からの進展

    好きな人を誘って何人かでたまに飲みに行く関係です。 もう10回以上私から誘いましたが、相手からまだ誘ってもらったことがありません…。お酒の席なのに全く恋愛話が出ないし、相手は私のことを飲み友達としか見てないみたいです(>_<) 紹介で知り合ったときって何回くらい会えば次は2人で会おうって話になりますか? これだけ誘えば、奥手な人でも自分から誘っても断られないのは確信できるから、少しくらい興味があれば誘いますよね? 彼とどうすれば進展できるでしょうか?

  • 今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか?

    今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか? 好きな男性がいます。 去年の1月から友達繋がりで友達になりました。 友達も含めて数回飲んだり、2人で月1、2回は飲みに行ったりして会っています。 一度、映画にも行きました。 いつも私から誘うのですが、全て「いいよ、飲みに行こう!」となります。 誘って断られたことはないのですが、一度も相手から誘われたことはありません…。 かなり、奥手で真面目だと友達から聞いていましたが、それがホントで誘わないのか…? 飲みに行って、終電がなくなり2人で寝ました。 でも、手は繋いできたり甘えてきたりしましたがそれ以上何もしませんでした。 今年の花火も誘うと「いいよ。行こうよ」という返事だったので行く予定です。 彼には嫌われてはいないと思いますが、このままだと私が誘わない限り距離は縮まらない と思います…。 やはり、進展するには気持ちを伝えるしかないでしょうか?

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)

  • 進展しません

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。手を握ることもないし、何か渡す時などに指が当たる程度です。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 進展したくて困ってます

    僕は同じ大学の女性のことが気になります。 その子は僕が良く行くダーツバーの店員さんで、歳は同じなんですけど学年は向こうが一つ下です。 ダーツバーに行くとたまに店員として一緒にダーツとかしたりして盛り上がっています。連絡先もお互い知っていてたまに連絡する程度です。今度僕の友達と二対二で焼き肉いく約束をしました。 でもそれだけでは進展しないのはわかっています。かといって二人きりで遊ぶのも、何かダーツをやったりみんなで遊びにいったりする関係が壊れてしましそうでできません。 この状況から恋人同士の関係に持っていくためにはどうしたらよいでしょうか。

  • 進展のない片思いについて

    片思いについての相談です 地元のよく遊ぶ女の先輩と、男の先輩で遊んだ時に もう1人男の人が乗ってると聞いていて、車に乗った時 顔を見てそこから一目惚れをしてしまいました>< 1日目はdvd見たり、ゲームセンターに行ったりなどして 楽しんで帰り際に、その人が連絡先聞いちゃおっかな?と冗談で言ってきて 私は、嬉しかったのですが、あははっと返して終わりました その人の知り合いの人(一緒に遊んだ人)に連絡先を聞きlineして 今日はお疲れ様です、連絡先聞きましたよろしくお願いします また機会があれば皆で遊ぼう^^今度バイク乗せてあげるって言われ じゃぁまた暇な時にlineしますね、 と、これ以来連絡してません。 その次の日にまた遊べるチャンスが来て (遊んだ先輩2人は、私がその人の事を気になってる事を知ってます、てか言いました笑) ですが2日目は会話も5回くらい..。まったく話せずに帰宅して即効ねました それからは連絡はとってないです ぶっちゃけ、先輩達が誘ってくれないと、その人とは会えないです.. まだ会って2回目、相手の事は何も知らないから知っていきたいし 仲良くなりたいと思っているんですがなかなか行動出来ないです。 進展しない進展しないと、自分で言っていますが、 何一つ行動しないから当たり前なんですけど.. 何か行動を起こした事で相手に嫌がれたり、しつこいって思われないかって考えまくりで 返事が来なかったら、どうしよう、そっけなかったらどうしようって しつこい人になりたくないけど何もしない事で自然消滅もやだ! 連絡したとしても、 今、何してますか? ○○してるよー そうなんですかー みたいに 次返す言葉が見当たらず すぐに途絶えてしまいしそうです..笑 毎日1日中その一目惚れした相手の事を考えています>< 進展するために、何から始めていけばいいですか? やはり自分から行動しないと駄目ですか 焦っても意味はないとわかっています 連絡をとるコツなど、アドバイスお願いします わかりにくい文章ですいません