• ベストアンサー

進展を望めますか?背中を押してください。

友達の結婚式で知り合った方がいます。(付き合ってはいません) 彼の方から友達を通じて連絡先を聞いてくださり、 これまでに3回、2人で会いました。 前回会った時に、具体的ではありませんが「次はこうしようか~」 と言う会話があったので、何となく「また会えるかな」と思っていましたが、 現時点で「次はいつごろ」と言う話はありません。 私としてはまた会いたい気持ちがあるのですが、 前回会って以来、彼からの連絡がないことで、 「もういいや」と言う気持ちにさせてしまったのかな、と不安です。 その他にも、寝坊して遅刻したり(気に入った相手なら遅刻しないのでは・・・)、 その日のプランを全く考えていなかったり(これは私も悪いのですが)、 私にそこまで興味がないのでは?と思う節がありました。 でも、さり気無く手をつないできたり、飲み会中でもメールを返してくれるようになったり、 新幹線で1時間以上かかる私の地元まで会いに来てくれたり、 好意をもってくれてる?と思うところもあるのです。 「自分から誘えばいい」と自分でも思うのですが、 知り合って2ヶ月足らずで相手の性格もよくわからないこともあり、 女の子と2人で遊ぶのに慣れてる人なのかな、とも思ってしまいます。 どうしても踏み込む勇気を持てません。 進展を望んで連絡をしてもいいのでしょうか? それとも彼からの連絡がないと言う時点で、その気がないと判断した方がいいのでしょうか? もし進展を望めるのなら背中を押していただきたく思い、質問させていただきました。 分かりづらい文章だとは思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

新幹線で一時間もかかるのに会いに来てくれるのは結構好感触だと思いますけどね(^-^) 私の彼も付き合う前のデート全部遅刻してきましたよ(笑)その日のプランも全く考えてなかったですし。でも最初から気があったそうです。だから、そういう男性もいるってことですよ。 相手のことがわからないからこそ、会って知って行きましょう!女慣れしている人なのかもしれない、でもそうじゃないかもしれない。そんなの自分で考えてたってわからないじゃないですか。 今時、女性が積極的なのも珍しくないですよ!人間は行動しなかった後悔の方が強く残ると言われています。このまま何もしなくても結局彼は手に入りません。行動した方がよっぽど進展する可能性がありますよ! 応援します。勇気を出して!頑張ってください!!

apple49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し似た境遇?の方からの応援、とても心強いです! そういう男性もいるのですね。 プランの無いデートも楽しめたからこそ、また会いたいと思っています。 勇気を出して積極的になってみます!

その他の回答 (5)

• monchi17
回答No.6

人なんて、何回か会ってみないと分からないですよ。 恋しちゃうと1時間の新幹線の道のりは近所に思えちゃうくらいに感じますよ。 友達からまず前提に遊んでみたりしてはどうですか? 結婚式で出会ってそのままゴールインしちゃう夫婦もいますよね。 本当のことは、あなたとあなたしか分からないことが多いとおもうので、1年ぐらいかけて友人としてお付き合いしてもいいと思いますよ。

apple49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。たった3回で相手を分かろうとするのは無理がありますよね。 友達として気軽に連絡を取り合える仲になれるよう頑張りたいと思います。

• belsize
回答No.4

もしかしたら彼も少々奥手でそれでも勇気を出してapple49さんを誘ってデートも何度かしたけれど、彼自身apple49さんが自分のことをどういう風に思ってくれているのか確信もなく今現在「このままもう少し押し続けてみようかな~?それともやはり彼女の反応もあんまり良くないから自分に対してあまり好意を持ってくれてないのかな?諦め時かな~?」なんて迷ってるときかもしれませんよ? ここはapple49さんから勇気を出して誘ってみては? 案外彼、自分の部屋で「やったー!!」って飛び上がって大喜びするかもしれませんよ?(笑) 頑張ってください!

apple49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も迷ってるんでしょうか・・・そうだとするとやっぱり 私のアピールが足りないのでしょうね。 今まで自分が積極的になってうまくいった経験がないので、そういった点でも不安はありますが、 この出会いは大切にしたいと思うので頑張りたいと思います!!

• cyu-bacca
回答No.3

脈ありか・・・脈なしか?? いろいろ考えると止まらなくなっちゃいますよね。 私の経験談なんですが、飲み会で意気投合した人がいたんです。その場で「今度あそぼう」って話になり、電話番号だけ交換してその日は終わり。翌日、彼からの電話はなく、がっかり。ひとり悶々としました。 やっぱりお酒飲んでたから口約束だったのかなぁ。 てか、約束したこと覚えてるかなぁ。 てか、私のこと覚えてるかなぁ。 飲み会の勢いだよねぇ。電話したらびっくりされるよなぁ。 軽い女だと思われるんじゃぁ。 ・・・とまぁ、こんな感じで。でも、電話しました!私から。 だってもう一度、彼と会って話してみたかったんです。 すぐに会うことになって、次の日にはお付き合いが始まりましたよ!(早っ!!) 友達とか、彼の友達にも「勇気出したんだね、頑張ったね」って言われました。私自身もこんな大胆になったことなかったし、イチかバチか みたいなところがあったんですが、本当に彼ともう一度会ってみたいって気持ちだけでした。 apple49様が進展を望んでいるなら、彼に連絡してみてください!! >それとも彼からの連絡がないと言う時点で、その気がないと判断した方がいいのでしょうか? 判断するのが早いです。彼に連絡してからでも遅くないです。 がんばれ!!  

apple49
質問者

お礼

具体的な経験談までお話していただき、ありがとうございます。 会ってすぐお付き合い開始なんて・・羨ましい限りです! イチかバチか ですね。私も本当に彼ともう一度会いたいです。 頑張ってみようと思います!!

• masking
回答No.2

自分から連絡するべきです☆ 男の人って何考えてるか分からないですよねぇ。 だから私はあまり想像しないことにしています。だってもし外れてたらなんだか損でしょう、取越苦労って言うのかな。 と言っておきながら、私なりの推測ですが‥彼はあなたからの「押し」が弱いのに不安になっているのかもしれませんよ。同じこと考えてるかも。 会いたいと思っているならそれを伝えないと、待ってるだけが女ではありませんよっ。

apple49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 想像・・してしまうんですよ。。。 会ったときは好意が伝わるように努力はしているつもりなのですが、 きっと足りないのですね。 頑張ってみます!!

• setzer7
回答No.1

おっぱっぴー、と一発ギャグをかましてみましょう。 それであなたは救われます。 これで、空気に読める男かどうかがわかります。 是非やってみてください。

apple49
質問者

お礼

回答はありがたいのですが、ギャグをかます意味がわかりません。 私には出来そうにない方法です。すみません。