• 締切済み

この恋の進展は望めますか?

私は、遠距離片思いです。しかも、相手の連絡先も知りません。 以前、彼にメルアドを聞いたことがあったのですが 教えてもらえませんでした。 普通、女友達に言われてイヤだって言わない気がするんですが・・・ それ以来、断られるのが怖くて聞けません。 彼と私の関係は、たまに集まる地元の仲間(男女計8名位)です。 滅多に会えないのですが、会えば何故か私にだけ突っ掛かってきます。 傍から見れば漫才の様に見えているみたいです。 彼も皆に、夫婦漫才って言われていても否定とか嫌だとか言いません。 いつもの調子でメルアドも拒否られたんでしょうか・・・ 仲間で居る中、二人だけで会話もよくします。この時は、絡む事なく普通の会話です。 こんな関係なのですが、彼はやっぱり私に興味がないんですよね? どうしたら、もう一歩踏み込めますかね? メルアドを教えてってもう一度言うべきですかね?しつこくないですかね。 次にいつ会えるかも分からないですが、会えた時はどう接していったら進展できますか? お願いです。どなたか、助言をいただけないでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

もう一度その仲間で会った時に、それなりに盛り上げて、 帰りに連絡先交換しない?と振ってみれば? 現状ではたまに集まる時に楽しめる仲間の一人、という位の印象なんだろうからさ。それなりに話したりはしているんだし、その流れで 打診してみる事だよ☆

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

#1です。お礼ありがとうございます。 >唐突だとまた、断られそうで・・・< 恋なんて正直「唐突」なんて普通ですよ!! 確かに不安はつきものですが不安で怖気ついても先には進めません ですから質問者さんの「一言」が、大きく動くのです。 >不自然にならない聞き方ってありますかね?< 誰でも、最初は緊張して不自然になりますよ。ですから・・・ >飾らず・気取らず・本当の自分を見てもらったらいいのではありませんか? PS 質問者さん同様な経験があります。相手も妙に僕の言葉に反応する部分がある為、告白してみたら「OK」でしたから今思えば、ラッキーでした。 。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

思っているだけでは、思いは通じません。 あくまでも質問者さんが声を出し思いを届けなければ何も、残りませんよ。

pinkbombom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 声に出す・・・とりあえず、次いつ会えるかも分からないので 会えた時には、もっと積極的にいきたいと思います。 メルアド聞いてみようかな・・・不自然にならない聞き方ってありますかね? 唐突だとまた、断られそうで(汗 でも、頑張ります☆

関連するQ&A

  • 進展のない片思いin職場…どうすれば?

    20代♀です。アルバイト先の社員さんに片思いをしています。 彼は責任者ということもあり、一緒に仕事をすることは殆どなく仕事上の会話もありません。会話といえば挨拶くらいです。 ですが、私の方から何気なく「好きですアピール(?)」をしているので、彼は私の好意を薄々感じているんじゃないかと思います。 なので、たまに彼が私の仕事場に現れるときは、不必要に私の近くにいたり、そばにいたり…。でも周囲に人がいるから話しかけられない私…。 なぜなら、一緒に働く人たち(全員女性)と私は仲が良いわけではないので(仕事上の会話はしますがプライベートな話は一切しない)、彼にだけ積極的に話しかけにくいからです。 ごくまれに偶然に彼と2人きりになった時に(朝の出勤時等)、少しだけ雑談できるという感じです。 せめて連絡先を聞ければ職場の外で仲良くなれるのかもしれませんが…。 長期戦を覚悟していますが、あまりにも進展できないので、モヤモヤしています。 この進展性のない片思いに助言をお願い致します!

  • 進展のない片思いについて

    片思いについての相談です 地元のよく遊ぶ女の先輩と、男の先輩で遊んだ時に もう1人男の人が乗ってると聞いていて、車に乗った時 顔を見てそこから一目惚れをしてしまいました>< 1日目はdvd見たり、ゲームセンターに行ったりなどして 楽しんで帰り際に、その人が連絡先聞いちゃおっかな?と冗談で言ってきて 私は、嬉しかったのですが、あははっと返して終わりました その人の知り合いの人(一緒に遊んだ人)に連絡先を聞きlineして 今日はお疲れ様です、連絡先聞きましたよろしくお願いします また機会があれば皆で遊ぼう^^今度バイク乗せてあげるって言われ じゃぁまた暇な時にlineしますね、 と、これ以来連絡してません。 その次の日にまた遊べるチャンスが来て (遊んだ先輩2人は、私がその人の事を気になってる事を知ってます、てか言いました笑) ですが2日目は会話も5回くらい..。まったく話せずに帰宅して即効ねました それからは連絡はとってないです ぶっちゃけ、先輩達が誘ってくれないと、その人とは会えないです.. まだ会って2回目、相手の事は何も知らないから知っていきたいし 仲良くなりたいと思っているんですがなかなか行動出来ないです。 進展しない進展しないと、自分で言っていますが、 何一つ行動しないから当たり前なんですけど.. 何か行動を起こした事で相手に嫌がれたり、しつこいって思われないかって考えまくりで 返事が来なかったら、どうしよう、そっけなかったらどうしようって しつこい人になりたくないけど何もしない事で自然消滅もやだ! 連絡したとしても、 今、何してますか? ○○してるよー そうなんですかー みたいに 次返す言葉が見当たらず すぐに途絶えてしまいしそうです..笑 毎日1日中その一目惚れした相手の事を考えています>< 進展するために、何から始めていけばいいですか? やはり自分から行動しないと駄目ですか 焦っても意味はないとわかっています 連絡をとるコツなど、アドバイスお願いします わかりにくい文章ですいません

  • 付き合って1ヶ月の彼氏と進展が全くありません。

    付き合って1ヶ月の彼氏と進展が全くありません。 私は18で彼氏は20です。 体の関係までは求めていませんしまだ早いと思いますが、 キスや抱きあったりくらいはしたいです(;^ω^) しかし一緒にいるとき会話が全く弾まないので楽しいと思えません。 会うときは近所の公園とかが多いです。 一緒にいても手をつなぐことすらなく、座るときの距離も間に1人分…。 片思いから始まった恋なので、後悔しないようにもっとがんばりたいですが でも私がもっと話そう!!とか努力しても、 答えてもらえず一人がんばっているようで会うたびに疲れてしまい、 私を慕っていて優しくしてくれる別の男性のほうに目移りしてしまい ちょっとずつ気持ちが冷めてきてしまいました。。 どうすれば進展できるのでしょうか? ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 アドバイスや厳しいご意見お願いします。

  • 何か進展は見込めるのでしょうか?

    同じ会社の男性に1年片想いしてます。 年明けくらいまでは、なかなか進展のない関係にモヤモヤしてたんですが。 進展がないと言ってもメールは週に2日くらいしてて(いつも私から)、プライベートの飲み会の時にわざわざ迎えに来てくれたこともありました。脈ありか微妙なとこだったのですが。。。 1月の末くらいに彼の車が故障して、次の日に帰りの足がないということっだったので迎え行こうか?とメールしたら終わってから連絡くれたのでそのまま家まで送り届けました。で、代車がもらえるまでの間、計5回家まで送ったのですが、うち2回は二人で彼の家の近くの山にドライブして星と夜景を見てました(彼の提案)。夜景見ながら別に寄り添ったりするではなく、普通の会話をしてた。 送るのが最後の日の前日、明日が送るの最後だねと私から言ったのですが、17時に仕事が終わった彼を迎えに行けたのは21時過ぎてて、帰ろうと思えば親も友達も呼べたし、バスあるのに、とぼとぼ歩き続けて待っててくれました。途中ご飯食べたりしながら。 お互いにものすごく恥ずかしがり屋な性格で「そっちから誘って」とか「俺からはメールできん」とか言ってましたが、この2週間で2回自分からメールくれました。相当頑張ったんだと思います。 その送った5日間、頭を撫でてくれたりはするんですが、他は進展なしでした。 お互いに休みが一緒なので、休みの前の日は明け方までメールして、夜中に1時間とか電話してたり、会社では適度に距離をとるようにお互い心がけてますが、帰る時間をさりげなく合わせて外でしばらく話して帰ったりしてます。 昨日は彼が先に仕事片付いてしまったんですが、「早くせんと俺帰っちゃうからね~」と言いながら待っててくれました。 私の気持は多分わかってると思います。 彼もすごく照れながら本音を言ってくれることはありますが好きかどうかはっきりしません。 彼はちょっとネガティブな性格なので、彼は彼で私が好きかどうか曖昧で、自信がないって感じでしょうか? 15日に私の試験とかあって、14日にチョコがあげれず、今年は作りたいと思ってたので。 まだ作ってませんが、今度チョコを渡すのを口実に夜会えるかな~とは思ってるんですが、ロッカーに入れるのは簡単なんですけどね。 なんかはっきりしなくて、これはこれでモヤモヤしてます。 彼はどう想ってるのかさっぱりです。

  • 進展を望めますか?背中を押してください。

    友達の結婚式で知り合った方がいます。(付き合ってはいません) 彼の方から友達を通じて連絡先を聞いてくださり、 これまでに3回、2人で会いました。 前回会った時に、具体的ではありませんが「次はこうしようか~」 と言う会話があったので、何となく「また会えるかな」と思っていましたが、 現時点で「次はいつごろ」と言う話はありません。 私としてはまた会いたい気持ちがあるのですが、 前回会って以来、彼からの連絡がないことで、 「もういいや」と言う気持ちにさせてしまったのかな、と不安です。 その他にも、寝坊して遅刻したり(気に入った相手なら遅刻しないのでは・・・)、 その日のプランを全く考えていなかったり(これは私も悪いのですが)、 私にそこまで興味がないのでは?と思う節がありました。 でも、さり気無く手をつないできたり、飲み会中でもメールを返してくれるようになったり、 新幹線で1時間以上かかる私の地元まで会いに来てくれたり、 好意をもってくれてる?と思うところもあるのです。 「自分から誘えばいい」と自分でも思うのですが、 知り合って2ヶ月足らずで相手の性格もよくわからないこともあり、 女の子と2人で遊ぶのに慣れてる人なのかな、とも思ってしまいます。 どうしても踏み込む勇気を持てません。 進展を望んで連絡をしてもいいのでしょうか? それとも彼からの連絡がないと言う時点で、その気がないと判断した方がいいのでしょうか? もし進展を望めるのなら背中を押していただきたく思い、質問させていただきました。 分かりづらい文章だとは思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • どうすれば進展できるでしょうか?

    どうすれば進展できるでしょうか?  私は20代後半で職場の三つ上の先輩に片思い中です。  部署や職種が違うので接点はあまりないけど、会えば挨拶や雑談したり、共通の友人や同僚と何度か一緒に食事や遊びに行ったりしていて、二人で食事に行った事もあります。  しかしあまりに関係が進展しないので二回目の食事の時に好きだと彼に気持ちを伝えました。  とりあえず、まずはお友達から始めましょう、と私から提案したんですが、ありがとう、うれしいと言っていたのでそれほど感触は悪くない、と思っています。  でも彼は奥手というかものすごい受身というか難攻不落なタイプ(過去にも好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だったし、彼にアプローチした女の子ともアドレス交換どまり)で一緒に出かけられるだけマシなのかもしれないですが、どうやら自分からどんどん誘っていくしかなさそうな気がします。  メールはしたいけど話題はないし、あまりメールもマメでないタイプのようです。    仕事等で都合が悪くない限りは二人きりでの食事の誘いに乗ってくれますし、いつも彼が多めに支払ってくれています。それにゴルフが共通の趣味なんですが、コンペにわたしを誘おうとしてくれたりするので嫌われてはいないと思います。  彼は下心で動くタイプでは決してありません。ただ、今のまま、同僚以上恋人未満、たまに私から誘って二人で食事をして解散、という微妙な関係がずっと続くのもどうかと思うので頑張って進展させたいのですがどうすれば良いでしょうか?  私のことをどう思っているのか聞いてみたいけど、怖くて聞けません。  ひょっとしたら彼は春に県内のどこかに転勤、という可能性大なので焦りもあります。彼が転勤することが決まったら、付き合ってくださいって再度告白しようと思っています。 どうか上手く進展できるようアドバイスください!

  • 中学3年片思い中です どうしたら進展しますか?

    はじめまして 私は中学三年生の女です。 現在同級生に片思いしているのですがどうすればいいでしょうか? 彼は女子に好かれるタイプではなく、あまりモテるわけでは無いようです。 しかし、プライド?が高く理想の女性像はかなりハードルが高いと聞きました>< 私は好きな人を公言しています。 なので仲の良い男子が度々話している所を冷やかしたりするのですが、 それに彼は驚いたりしないので、多分私が好きなことを知っています。 学校では普通に話せます。冷やかされた後も気まずくなったりすることはないです。 でも彼の中で仲良い部類ではなさそうです。 メルアドは知っているのですが、彼の携帯の設定?でメールは送れません;; もうすぐで卒業なのでどうにかして進展させたいのですが・・・ 宜しければアドバイスお願いします><

  • ギャグ化してしまって進展しません

    ギャグ化してしまってもう一歩のところで先に進みません・・・。 いい感じのバイト仲間ともう一歩進んだ関係になりたいです。 どんな風にアプローチしたらいいと思いますか?? バイト先で仕事仲間が好きになりました。バイトの仲間はみんな仲がいいのでグループでは飲みに行ったりするんですが2人だけで出かけたことはありません。 私は結構中途半端に積極的なんで彼には冗談っぽく毎日「スキ」とか「デートして」とか言ってます。 でも、具体的になってきたらビビってしまって彼も最初の方は「○○○に飲みに行こうよ!」とか言ってくれてたんですが 私が照れてしまってはっきり返事できないでいると彼も「冗談だから怖がるなって!」みたいな感じでお約束のギャグみたいになってしまってます・・・。 本当はメールとかもしたいけど他のバイト仲間の男の子達には普通にメアドも電話番号も聞けるけど彼には恥ずかしいのと冗談で流されるのが怖くて今更聞けません。 今では、バイト先で彼に冗談で「○○君、今日も大好き!」「俺も好きだよ~」みたいなギャグ化してきています。。。 でも、他のバイト仲間はみんな「どっちかがもう一歩進んだら絶対付き合えるよ!」とか「○○さん(彼の事)があんたの事すごいかわいくておもろいって言ってたで」って言ってくれてるんですがもうどうしたらいいのか分かりません。 好き過ぎて真剣に本音を伝えるのが怖いです。。。 こんな今更な関係、どうしたらいいでしょうか?

  • どう進展させればいいのでしょうか?

    私は今大学生で、同じ研究室の男の先輩(1個上)が気になっています。 会えば挨拶もしますし、普通に会話します。 コノ間はみんなで一緒に飲み会にも行きました。 その時、あたしがフラフラした足取りでいたら腕を差し出してくれて 「つかまる?笑」と言ってくれました。 酔ったノリだとは分かっていますが素直に嬉しかったです。 コノ先輩が最近気になるんですが あまり会う機会がないというのもあり、進展させられません。 このまま友達として仲良くしていくのか 思い切ってアタックしてしまうか・・・。 ソノ先輩は今年卒業なんです。 卒業してからも会えないことはないとは思いますが・・・。 行動するなら今しかないのかなぁと考えてみたり・・・。 どうするといいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人との関係を進展させたいです!

    高校生男です。 僕は小学生のころから大好きな女子がいます。 その人とは4人くらいでカラオケに行ったり、メールも結構弾み、会話もあった時はします。 他の方の指摘もあり、自分的にはその人との関係はまだ仲のいい友達という関係だと思います。 関係を進展させるにはどのような方法があるのでしょうか? 回答していただけるとありがたいです!