• 締切済み

この恋の進展は望めますか?

私は、遠距離片思いです。しかも、相手の連絡先も知りません。 以前、彼にメルアドを聞いたことがあったのですが 教えてもらえませんでした。 普通、女友達に言われてイヤだって言わない気がするんですが・・・ それ以来、断られるのが怖くて聞けません。 彼と私の関係は、たまに集まる地元の仲間(男女計8名位)です。 滅多に会えないのですが、会えば何故か私にだけ突っ掛かってきます。 傍から見れば漫才の様に見えているみたいです。 彼も皆に、夫婦漫才って言われていても否定とか嫌だとか言いません。 いつもの調子でメルアドも拒否られたんでしょうか・・・ 仲間で居る中、二人だけで会話もよくします。この時は、絡む事なく普通の会話です。 こんな関係なのですが、彼はやっぱり私に興味がないんですよね? どうしたら、もう一歩踏み込めますかね? メルアドを教えてってもう一度言うべきですかね?しつこくないですかね。 次にいつ会えるかも分からないですが、会えた時はどう接していったら進展できますか? お願いです。どなたか、助言をいただけないでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

もう一度その仲間で会った時に、それなりに盛り上げて、 帰りに連絡先交換しない?と振ってみれば? 現状ではたまに集まる時に楽しめる仲間の一人、という位の印象なんだろうからさ。それなりに話したりはしているんだし、その流れで 打診してみる事だよ☆

• 1112
回答No.2

#1です。お礼ありがとうございます。 >唐突だとまた、断られそうで・・・< 恋なんて正直「唐突」なんて普通ですよ!! 確かに不安はつきものですが不安で怖気ついても先には進めません ですから質問者さんの「一言」が、大きく動くのです。 >不自然にならない聞き方ってありますかね?< 誰でも、最初は緊張して不自然になりますよ。ですから・・・ >飾らず・気取らず・本当の自分を見てもらったらいいのではありませんか? PS 質問者さん同様な経験があります。相手も妙に僕の言葉に反応する部分がある為、告白してみたら「OK」でしたから今思えば、ラッキーでした。 。

• 1112
回答No.1

思っているだけでは、思いは通じません。 あくまでも質問者さんが声を出し思いを届けなければ何も、残りませんよ。

pinkbombom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 声に出す・・・とりあえず、次いつ会えるかも分からないので 会えた時には、もっと積極的にいきたいと思います。 メルアド聞いてみようかな・・・不自然にならない聞き方ってありますかね? 唐突だとまた、断られそうで(汗 でも、頑張ります☆