• 締切済み
  • すぐに回答を!

進展のない片思いin職場…どうすれば?

20代♀です。アルバイト先の社員さんに片思いをしています。 彼は責任者ということもあり、一緒に仕事をすることは殆どなく仕事上の会話もありません。会話といえば挨拶くらいです。 ですが、私の方から何気なく「好きですアピール(?)」をしているので、彼は私の好意を薄々感じているんじゃないかと思います。 なので、たまに彼が私の仕事場に現れるときは、不必要に私の近くにいたり、そばにいたり…。でも周囲に人がいるから話しかけられない私…。 なぜなら、一緒に働く人たち(全員女性)と私は仲が良いわけではないので(仕事上の会話はしますがプライベートな話は一切しない)、彼にだけ積極的に話しかけにくいからです。 ごくまれに偶然に彼と2人きりになった時に(朝の出勤時等)、少しだけ雑談できるという感じです。 せめて連絡先を聞ければ職場の外で仲良くなれるのかもしれませんが…。 長期戦を覚悟していますが、あまりにも進展できないので、モヤモヤしています。 この進展性のない片思いに助言をお願い致します!

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

進展が無いと言いながらも。 でも進展の為に必要な一歩に対してもあまり誠実には向き合っていない、 というのが現実なんじゃない? 貴方が今求めている展開って。 凄く都合が良い部分でしょ? 会話も無い、仕事上の接点もない。 その相手から私を「見つけて見つけて」と。 私は一緒に働いている人たちとの協調も特にありませんと。 傍に誰かが居る限り自分からは動きません、動けません。 その埋もれた状態から、私を個人的に見つけてくださいと。 貴方が思っているほどアピールにはなっていない。 むしろ不安定さとして伝わっている。 何故なら周りに人がいると全然協調性も無い。 周りを気にして余所行きになる。大人しくなる。 落差が激しいんだよね? 本当に長期戦を考えるなら。 先ず貴方自身の環境の中で、 もっと一緒に働く人たちとの繋がりを大切にする事が 最初の一歩なんだよね? 普段から穏やかに、快活に仕事をしている貴方が 創られていくからこそ。 その貴方のスタンスで、彼に対しても繋がっていける。 周りがそれを見ても、感じても。 別に対彼用の特別さだとは思わない。 普段の貴方がベースにあるから。 最初から彼との個人的なライン「だけ」を希求してしまうと。 どうしても動き方が不安定になったり、考え方が極端になったりする。 周りがいても穏やかに対応できる、コミュニケート出来る力も 大切な「女性力」でしょ? 相手は社員で、貴方はバイト。 凄くソワソワしている印象はあるんだと思う。 今のモヤモヤしている貴方も含めてね。 彼は責任者だよ? 常に周りを見渡しながら動いているんだよね? 誰かとの個人的な関係や感情を急ぐ必要も理由もないんだよ。 進展という考え方よりも。 貴方自身がその職場での存在感や、 仕事振りをもっと丁寧に底上げしていく事。 それが廻りまわって、責任者という立場の彼にとっても 存在感を創っていくんだと思う。 急に恋からは始まらないよ。 直ぐに公私の感情を混在させる人ばかりではないから。 彼は社員。 足元がある。責任もある。 そういう彼との繋がりを大切にしたいなら。 貴方も心に「ゆとり」を持たないと。 貴方自身の持つ「大人性」も丁寧に伝えていかないとね☆

• 回答No.1

思い切って今アタックしなければ必ず後悔します。考える事はない即アタックしてください(^^♪