不進展のデート関係に不安…男性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 進展しないデート関係に不安を抱えている女性のためのアドバイスです。
  • 真面目な男性とのデートで進展がない理由や彼の気持ちについて考えます。
  • 月に1、2回しか会わない男性とのデート関係の進展を考えるポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

進展しません

気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。手を握ることもないし、何か渡す時などに指が当たる程度です。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

noname#202079
noname#202079

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.5

イケイケじゃない方が楽しいと思うけどね♪ 誘われてるなら好意はある。 ゆっくり進展できたら、と思ってるか、ガードが固いと思われてるか、です。 曖昧な時の適度な緊張感は付き合ってからはなくなるから貴重だと思う。 私は男性ですが、曖昧な時期が3ケ月あって、4回目に彼女が焦れたのか、どう思ってるの?と聞いてきました。 その時は気の利いたことは言えず、5回目の時に親しくなりたい、みたいなことを言った覚えがある。 彼女はそれが付き合って、と思ってたみたいですが、私は違いました。 ボチボチ、行きたい的な事だったんです。 最初からそういう希望があったもんでね。 それから、4回目に付き合って、と言いましたから、呆気にとられてました。 違ってたのね?みたいな。 1年くらい経ちますが、相変わらず、私はボチボチです。 大切だから。

noname#202079
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 恋愛経験が乏しく、奥手な男はキスするぐらいでも度胸が要ります。 しかし、恋愛経験が豊富で女性慣れしてる男はデートの初日からキスを迫り、キスを拒まれなければ一気にセックスまで進展してしまうことがありますから、直ぐに恋人同士の関係になってしまいますが、このような手の早い男は身体の関係を持ってしまうと彼女に飽きるのも早いので、彼のような奥手な男のほうが彼女を大切にすると思います。 恐らく、彼も貴女とデートを重ねるぐらいなら、その気はあるのでしょうけど、キスすら迫って来ないなら過去に女性経験がないのでしょうから、その気になるような雰囲気を貴女から演出しては如何でしょうか? 手を握るぐらいなら、貴女からでも出来るでしょうから、彼との恋愛を進展させたいなら貴女が積極的になるしかないです。 なお、男からの告白はあてにならないと思ったほうが良いです。 セックス目的で「愛してるよ!」とか「結婚しようか?」と女性に対して平気で言う男はザラにいるのですから。

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.3

彼も奥手ですが、あなたもそれ以上に奥手な方のようですね。 相手の出方ばかり気になって 今、とってもナーバスになっている。 あなたはどうなのか。 相手目線に立って相手の気持ちをあれこれ  探ろうとしているけれど 実は、あなたの気持ち(結論、結果論)ばかりが先行していて 自分主体になっているんだよ。 もっと言えば自己中。 全然、彼が見えていないように感じます。 彼は誘ってくれているじゃない。 あなたの望むペースじゃないけれどちゃんと 次の約束も取り付けている。 彼は、急いでいない。気持ちがヒートしてるわけじゃない。 けれど、確実にゆっくりではあるけれど、温まっていっているんだと思う。 今は、あなたの好きが多い分 もどかしくて最終系がどうなるのか知りたくて 疑心暗鬼になって、質問を繰り返してしまうけれど 彼とあなたは繋がっているよ^^ 何回目のデートで告白??ってもやもやしていないで 彼とのデートを心地よく過ごしてください。 大丈夫、彼は前向きに交際を考えていると思います。 答え探しだけに必死にならないで♪ 頑張ってね。

回答No.2

相手が何も行動を起こさないし、不安なら 自分から行動を起こしてみるのが一番だと思いますよ。 遠まわしにでも良いので、色々言ってみては? それか、「付き合って」と言いやすい会話の流れ・雰囲気を作ることがいいと思います。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

普通の人でも、相手がどう思ってるか分からない状態ではなかなか進展させるのは勇気が必要です。ましてや奥手ならもっと大変なことだと思います。誘うにしても、付き合ってもないのにしつこくないかとか思ってる可能性さえあり得ます。 で、あなたはどうしたいのでしょう?待っているだけで自然消滅でも構わないなら良いのですが、あなたに気があるならあなたから誘えば如何ですか?少なくとももっと気があることをアピールしないと、相手も自信がない状態では行動に移せません。 あなたも相手の気持ちが分らず、行動的になれなかったことはありませんか?それと同じことだと思うのですが…。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    気になっている人と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、 どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に女性を紹介したことが友人はあるそうで、 その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと 言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか? 告白は何回目のデートでしましたか? アドバイスしてほしいです。

  • 男性の気持ち

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に他の女性を友人が紹介したことがあるそうで、その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)

  • 彼女との進展について

    現在10歳年下の彼女がいます。 と言っても、まだ手をつないだくらいです。私は恥ずかしながら40にして初めての彼女です。 付き合うと言ってから2ヶ月。 食事だけを含めて5・6回は会っていますが、進展がありません。 しかも私は奥手です。彼女は付き合うとは言ってくれましたが、けっこうサバサバした子ということもあり、私のことが好きなのかイマイチ分からず、先へ進む勇気を出せません。 (敬語を使われることもあります・・・年が離れてるからかもですが・・・) 彼女からは連絡きません。私が連絡して会うという感じですが、予定がない限り会ってくれますし、デート代も彼女が負担してくれたりすることもあるので、おごってもらう事が目当てではないと思います。 そこで2点相談です。 (1)そもそも私は好かれているのか?(少ない情報ですみません・・・・) (2)好かれているとして・・・・私はもっと焦ったほうが良いのか?それとももう少し彼女の気持ちが見え るようになるまで焦らずゆっくりと進んだほうがいいのか? すみません。恋愛経験がないので、おかしな質問だったら許してください。

  • 進展するためにはどうしたらいいですか?

     私は20代後半ですが今まで男性と付き合った ことがありません。今、気になる人がいて これからどうしていけばいいか分からずに います。(友人の紹介で会った人です) 会ったのは2回で、しかも短時間ですが彼に ひかれています。ただどうしていいか分かり ません。  会う前とかは彼からたまにメールくれましたが、 現在はほとんど連絡とっていません。ただ、 メールすれば返信してくれます。付き合いたい という気持ちはありますが、自信がありません。 さりげなく気持ちを伝えられて、しかも彼が私 のことをどう思っているかが知りたいんです。 たぶん今は私のことを何とも思ってない感じが します。  前に進むためにもはっきりさせたいんですが、 告白する以外に何か方法はありますか?あと、 友人の紹介は初めてなので分からないんですが、 付き合うようになったら報告すると思うんですが、 相手と合わなかったとか進展がないって言う場合 も報告した方がいいんですよね?  彼とどうなった?と聞かれるんですけど、状況を 報告した方がいいですよね。今の状況をどう言お うか迷うので、関係をはっきりさせたいって言う のもあるんですけど。

  • 進展のない彼氏と別れるべき?

    33歳の女性です。長文失礼します。 現在一つ上の男性とお付き合いしています。付き合って8ヶ月になります。 なのですが、付き合った当初から何の進展もありません。キスや手を繋いだことすら彼の家に行ったことすらありません。 彼はとても慎重派、奥手なんだと考えています。付き合う前もデートを10回ほどして告白されました。 彼の家とかに行けば少し進展があるかなと思って、そういう話題に持っていったりきっかけを作ろうとしてりしました。 でもはっきりしない態度のままで、気まずくなって話題を変えました。。 何の進展もないまま時間が経ち、私の中で段々と気持ちが冷めてきたように感じています。 彼は友達や同僚が結婚して子供もできて、その流れに乗りたいだけな感じさえしてきました。彼は皆と一緒、普通になりたいんだと思います。 私も好きな人と結婚して結果的に子供ができるのは素敵なことだと思っていますが、無理してそれを実現させたいという考えではありません。 彼と別れるべきかとても悩んでいます。 一度冷めた気持ちをどうすれば良いのかわかりません。 正直、彼と会ってもあまり楽しくないですし彼のためにおしゃれしようという気持ちもわかないです。 まとまりのない文章ですみません。 皆様なら彼とは別れますか?それとも何か対策?改善を頑張りますか? アドバイスいただきたいです、よろしくお願いします。

  • 付き合って5ヶ月なのに進展なし・・・

    今の彼氏とは付き合って5ヶ月になります。彼が25歳、私が24歳です。 かなり遅いのですが、私にとっては初彼となります。 彼とは付き合いだして5ヶ月になりますが、まだ手を繋ぐところまでしか進展していません。私は彼のことが大好きなので、関係を進展していきたいと思うのですが、彼は手をつなぐ以上のことはしてくれません。それどころが、最近は手もつなぐことも少なくなりました。 友人に相談すると、「かなりの奥手だから、○○(私の名前)からひっぱていかないとダメ」と言われましたが、初めての彼氏ということもあって中々勇気も出ません。 前のデートのときは、私から二人きりになれるような所へ行きましたが、結局何もありませんでした。最近は、彼は私に対して恋愛感情があるのだろうか不安が募るばかりです。 彼に対して、直接関係を進展させたいという気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?進展したいのですがどうすればいいのかわからない状態です・・・。 長文ですみません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 婚活で全く進展のない男性。考えが分からないです

    マッチングアプリ経由で知り合った男性がいます。 すでに5回ほどデートを重ねており、私の中ではまだ「いい人」どまりです。 5回目が終わった今も相手から告白されていないどころか手を繋がれたこともなく、好意を伝えるような言葉もありませんでした。 私は「これ以上会っても進展はないだろうな」と感じています。 デートの誘いは殆ど相手からです。しかし誘いを受けても、世間話をして解散の流れです。 お互いあまり熱が無いんだろうなと思い、先日6回目のデートに誘われましたが「友人との先約があるので」と断りました。すると「俺よりも友達を優先するんですね」と嫌味を言われてしまいました。 彼の気持ちがよく分かりません。会いたいという割には先に進めたい意思を感じないし。それに以前私がデートに誘ったときは「友達と遊ぶから」と断ってきたのに…なんだか嫌な気持ちになりました。彼氏でもないのに。 以前も別の男性で似たようなことがありました。何度デートを重ねても進展がなく、その際はメールで「お断り」をしたのですが。 「僕とあなたの相性はとてもいいのに、僕を選ばないなんて信じられない!僕の何が悪いっていうんですか!?」と長文で責められ、怖くなりました。 好意は示してこないのに、こちらから断ると怒る…どういう考えなのでしょうか? マッチングアプリ経由だから、交際まで時間をかけてゆくものだと思われているのでしょうか? 結婚相談所の方がスピーディーに進むかもしれませんが、ハッキリ言って微妙な方(コミュニケーションが取れない、不潔など)ばかりを紹介されたことがあるので、あまり利用したくありません。

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • 進展方法

    進展方法 私は24歳の女性で、1ヶ月前に飲み会で知り合った同じ歳の男性と毎日メールしています。 相手からの好意で連絡先を交換し、3回食事をしました。 その中で昼間デートとして映画・美術館に行ったりもしています。 誘いはお互いな感じで、支払いは男性が多めに払ってくれています。 次第に惹かれていく自分がいますが、男性は慎重になっていると言っていました。 今までは好きだからと付き合ってきたけど、将来のことを考えているようです。 進展があるなら3回目のデートかと思いましたが、上記のようなことを言っていました。 距離が近いときはありましたが、手をつなぐことはなく、好きなどの言葉もありません。 ただ、遠回しに気持ちがあるような言い方はします。 男性は社会経験が長いので、年齢の割にはしっかりしていると思います。 結構遊んでいたみたいですが・・・ 進展を臨んでいますが、相手の考え方を聞いた今は自ら踏み込む勇気がありません。 慎重というのは、本当に好きなのか、価値観など合うのか、などを見極められているのでしょうか? 私は好き好きとアピールはしていません。 今後のアドバイスをお願いいたします。