不進展のデート関係に不安…男性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 進展しないデート関係に不安を抱えている女性のためのアドバイスです。
  • 真面目な男性とのデートで進展がない理由や彼の気持ちについて考えます。
  • 月に1、2回しか会わない男性とのデート関係の進展を考えるポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

進展しません

気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。手を握ることもないし、何か渡す時などに指が当たる程度です。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

noname#202079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-tntn
回答No.5

イケイケじゃない方が楽しいと思うけどね♪ 誘われてるなら好意はある。 ゆっくり進展できたら、と思ってるか、ガードが固いと思われてるか、です。 曖昧な時の適度な緊張感は付き合ってからはなくなるから貴重だと思う。 私は男性ですが、曖昧な時期が3ケ月あって、4回目に彼女が焦れたのか、どう思ってるの?と聞いてきました。 その時は気の利いたことは言えず、5回目の時に親しくなりたい、みたいなことを言った覚えがある。 彼女はそれが付き合って、と思ってたみたいですが、私は違いました。 ボチボチ、行きたい的な事だったんです。 最初からそういう希望があったもんでね。 それから、4回目に付き合って、と言いましたから、呆気にとられてました。 違ってたのね?みたいな。 1年くらい経ちますが、相変わらず、私はボチボチです。 大切だから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 恋愛経験が乏しく、奥手な男はキスするぐらいでも度胸が要ります。 しかし、恋愛経験が豊富で女性慣れしてる男はデートの初日からキスを迫り、キスを拒まれなければ一気にセックスまで進展してしまうことがありますから、直ぐに恋人同士の関係になってしまいますが、このような手の早い男は身体の関係を持ってしまうと彼女に飽きるのも早いので、彼のような奥手な男のほうが彼女を大切にすると思います。 恐らく、彼も貴女とデートを重ねるぐらいなら、その気はあるのでしょうけど、キスすら迫って来ないなら過去に女性経験がないのでしょうから、その気になるような雰囲気を貴女から演出しては如何でしょうか? 手を握るぐらいなら、貴女からでも出来るでしょうから、彼との恋愛を進展させたいなら貴女が積極的になるしかないです。 なお、男からの告白はあてにならないと思ったほうが良いです。 セックス目的で「愛してるよ!」とか「結婚しようか?」と女性に対して平気で言う男はザラにいるのですから。

• yellooow
回答No.3

彼も奥手ですが、あなたもそれ以上に奥手な方のようですね。 相手の出方ばかり気になって 今、とってもナーバスになっている。 あなたはどうなのか。 相手目線に立って相手の気持ちをあれこれ  探ろうとしているけれど 実は、あなたの気持ち(結論、結果論)ばかりが先行していて 自分主体になっているんだよ。 もっと言えば自己中。 全然、彼が見えていないように感じます。 彼は誘ってくれているじゃない。 あなたの望むペースじゃないけれどちゃんと 次の約束も取り付けている。 彼は、急いでいない。気持ちがヒートしてるわけじゃない。 けれど、確実にゆっくりではあるけれど、温まっていっているんだと思う。 今は、あなたの好きが多い分 もどかしくて最終系がどうなるのか知りたくて 疑心暗鬼になって、質問を繰り返してしまうけれど 彼とあなたは繋がっているよ^^ 何回目のデートで告白??ってもやもやしていないで 彼とのデートを心地よく過ごしてください。 大丈夫、彼は前向きに交際を考えていると思います。 答え探しだけに必死にならないで♪ 頑張ってね。

回答No.2

相手が何も行動を起こさないし、不安なら 自分から行動を起こしてみるのが一番だと思いますよ。 遠まわしにでも良いので、色々言ってみては? それか、「付き合って」と言いやすい会話の流れ・雰囲気を作ることがいいと思います。

• 86tarou
回答No.1

普通の人でも、相手がどう思ってるか分からない状態ではなかなか進展させるのは勇気が必要です。ましてや奥手ならもっと大変なことだと思います。誘うにしても、付き合ってもないのにしつこくないかとか思ってる可能性さえあり得ます。 で、あなたはどうしたいのでしょう?待っているだけで自然消滅でも構わないなら良いのですが、あなたに気があるならあなたから誘えば如何ですか?少なくとももっと気があることをアピールしないと、相手も自信がない状態では行動に移せません。 あなたも相手の気持ちが分らず、行動的になれなかったことはありませんか?それと同じことだと思うのですが…。