• 締切済み

なかなか進展しない恋(男性の気持ちがわかりません)

私は20代の社会人です。 飲み会で知り合った2つ下の男性と過去2人で3回デートしました。 これまでの流れは 飲み会後、彼からメールで 『連絡先を教えてもらいました。嫌じゃなければ食事にでもいってください。』 と連絡をもらい、私も楽しそうな人だと思ったので そのままの流れでごはんに誘い、日程を合わせて晩御飯に行きました。 その帰りのあとメールで 彼から『もっとゆっくり時間をかけて仲良くなりたいと思った』 とメールをもらいました。 また、その時に1か月後くらいにあるコンサートに誘ってもらいました。 彼はあまり自分から遊びなどに誘わないとのことなので、 そのあとの2回は私から誘いました。 2回目は、昼と夜の食事+映画 3回目は、近くの公園でピクニックをしました。 3回目のデートの時に、彼には言わずに手作りのお弁当を持参しました。 一応、全部食べてくれましたが、結局反応はどうだったのかわかりません。 けれどその日はなんだか、よそよそしくなったように感じてしまいました。 昼前から遊んだのですが、晩御飯前には帰宅、夜景で有名なところでしたが、 夜景もみずに帰りました。 3回デートしましたが、特に恋愛の雰囲気になることもなくて、 そういう話がでることもありません。 ただただ、私は一緒にいるのが楽しいですし、もっと一緒にいたいなと思ってしまいます。 けれど、向こうから見たらどうなんでしょうか。 ただの友達になってしまっているのかなと・・・。 私は、一緒にいて楽しい時間がすごせたよと、毎回別れた後にはメールしているのですが、 私も自分に自信もないですし、あんまり押したらひかれてしまいそうで不安です。 次回は1回目に会ったときに約束したコンサートがあるので、 一応は会う予定にはなっていますが・・・。 ちなみに、普段は要件のあるときしかメールしません。 なので、会ったときにしか彼の態度とかは判断できません。 男性の気持ちはどうなんでしょうか。 4回目のデートで告白してもいいのでしょうか、 あまり押さずにもうしばらく様子を見たほうがいいのでしょうか。 11月は忙しくて予定が合わなさそうなので、このまま会わなくなるのも不安です。

みんなの回答

  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.5

釣り質問か。 無理です。

meets0928
質問者

お礼

釣りではありません。 無理なのかもですね。ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

>嫌じゃなければ食事にでもいってください >もっとゆっくり時間をかけて仲良くなりたいと思った こりゃ、典型的な草食系男子ですな。 そういえばここで何年か前によく質問をしていたある男性で、今まで5回くらいデートしたけどこれから徐々に仲良くやっていきたいけどどうすればいいかって同じ質問をやたらしていた人がいて、質問内容はいつも同じなのですがちょいちょいデートの内容は更新されていて・笑、でも5回も6回もデートしておいて「徐々に」っていわれたら、キスまで行くのに何十回デートするつもりなんだと思ったのですけどね。 彼もよくいえば慎重、はっきりいえば自分に自信がないので傷つかないように徐々にぐるぐる回りながら質問者さんとの距離を詰めていこうと思っているのではないかと思います。 たぶんなんですが、彼は自分に自信がないからここまで来たものの「きっと僕のことなんか好きになってもらえないだろう」と勝手に判断してしまっているのではないかなーと思います。 いきなり告白ってのもなんだから、次のデートでこっちから腕を組んでみて様子を伺ってみてはどうでしょうかね。

meets0928
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 まだ時間をかけてみたほうが良さそうですね。焦らないようにします。 私ももっと相手を知ろうと思います。

回答No.3

彼は友達として仲良く出来れば十分なのかも だからあなたの気持ちが見えて引いたってことかも ま、早めに決着付けた方が傷も浅いし、再出発も早く出来る。 もしかしたら告白を受けてくれるかもしれない

meets0928
質問者

お礼

ありがとうございます。 引いた可能性ありますよね。 今後は自然とフェイドアウトしていくかもですね。 身構えず期待せず、流れに身をまかせることにしました。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

この話むりです。

meets0928
質問者

お礼

無理ですか率直な意見ありがとうございます

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

手作り弁当を食べてくれたけど、よそよそしくなったんですか? 普通は、好きな女性が手作りのお弁当を持ってきてくれたら感激しますよね。 その1点が引っかかりますね。 女房気取りを嫌がる男性もいますから・・・。 男性は、追いかければ逃げる生き物ですから、まだ告白しないほうが良いと思います。 少し様子を見たほうが良いでしょう。 お互いまだ20代なら、ハッキリさせる必要もありません。 友達として長く続けられる関係になるのが一番だと思います。

meets0928
質問者

お礼

ありがとうございます。 お弁当、やはり重かったのかもですね。 深入りしないよう、楽しければ良いというスタンスでいきたいと思います。

関連するQ&A

  • 気になってる男性と全く進展しません!

    現在気になっている11歳年上の男性がいるのですが全然進展しないんです。 初デートを向こうから誘って貰い、現在4回ほど食事デートをしています。 4回目は何かしら告白をされるかと思いきゃ何もなく楽しく食事で終わり「休みが不定期で次の休みいつか分かんないんだよね」と突然言われてこれは脈ないなと勝手にがっかりしました。 しかし帰り際に私の好きな系統の映画を覚えていてくれて「毎回食事だけだから次は一日で映画行こう。ただ一日休みまだ分からないから連絡するね」と言われどっちなんだと分からなくなりました。 現在初デートから流れで毎日LINEしてます。 お仕事終わりに私からLINEしてそれには絶対返信はあります。ただLINEは殆どしないと言っていたので毎日二通送ったら、私からは返信返さず次の日の夜にって感じです。 そこでなんですが五回目のデートの大丈夫な日の連絡が14日ほど経ってもありません。 こういう場合は私から「お休みどうですか?」と聞いていいのか、キープかなって思えてくるので会えないのにLINEなんてしない方がいいのでしょうか? また、まだ分からないと言われたらじゃその時は連絡お願いしますと言ってLINEはやめた方がいいいのか不安です。

  • 進展は難しいですか?

    はじめまして。拝見頂きありがとうございます。 去年秋に合コンで知り合った彼とのことで御意見いただければと思います。 その彼とは去年12月までに、3度二人で会っています。 1回目は、一応彼からの誘い?(合コンの中での会話から)で映画に。 2回目は、私からの誘いで食事に。 3回目は、彼からの誘いで映画、食事に。 月1ペースで会っていて、私としてはとてもいい人だなと興味を持っています。 3回目の時には、有名なデートスポットにつれてってくれて、夜景もみたりと、ちょっと期待したんですが・・・。 私はメール、電話があまり好きではなく、連絡をするのは相手に迷惑だと思ってしまう性格なので、 会うこと以外の連絡はしていません。彼からもメール等はありません。 このような状態って、脈なしなんでしょうか? ちなみに、彼はしばらく彼女がいないようで、恋愛にも消極的なタイプだといっていました。(というより興味が薄い?)私も同じです。

  • 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

    彼女の気持ちはどうなんでしょうか? 飲み会で気になる女性がいて、その後友人と何人かで3-4回会いました。 思い切ってデートに誘ってみたら受けてくれて、一緒に食事をしてからコンサートを見に行きました。 コンサートが終わったあと、このまま飲みにいこうっと誘ってみたらOKしてくれて、そこから2時間ほど話しました。 帰りに駅で、しつこくしてしまったので(笑)嫌がられたかなっと思いきや、違う電車なのに次の駅までは一緒だから乗っていきなよと誘われ、そこでお別れしました。 その後もメールで2回ほど誘ってみたんですが、別の約束があるといわれどちらも断られてしまっています。 積極的に誘っていても、ただしつこく思われてもしょうがないかなーと。 なので忙しいときは無理しないでねーっと返しました。 僕は普通に友人と思われているのか、それとも彼女は本当に忙しいのかどっちなんでしょ? てか、やっぱ嫌がられてしまいましたかね 笑 結構お互いデート中は楽しく話してたんですが。 もしまだチャンスがあるなら、どう誘っていったら振り向いてくれるんでしょうか?

  • 女が追いかける恋は上手くいかない?(^_^;)

    自分でも何となく思ってたんですが前回の質問でやっぱり脈なしかなと思っている彼についてです 彼との関係は 飲み会で知り合って5ヶ月位で二回デートしました 一回目は夜食事して二回目は昼前から会ってドライブて夜景を見に行きその時キスしました 脈なしと思う理由は 1.連絡はいつも私から 2.会いたいとメールしたら考えとくとの返信 その後も 私からほぼ毎日メールしていますがちょっとウザがられている気もします(^_^;) 友達に相談したら 連絡を断って彼から連絡来るまで何もしないほうがいいと言われました 私も相談されたらそう言うと思いますが自分の事だとなかなか決心が…(^_^;) やっぱり連絡しないで彼から連絡なければ諦めるしかないですかね?(^_^;)

  • 付き合ってるけど進展なし…どうしたら?

    付き合って3週間になる彼氏がいます。 数ヶ月片思いして、告白して、ようやく付き合うことになりました。 社会人のスポーツチームで知り合いました。 私(24歳)はマネージャー、彼(20代後半)は選手です。 映画に誘い、遊園地に誘い、晩御飯に誘い、告白しました。 告白したときは返事を待たされたのですが、 4日後『僕でよかったら…』という返事をもらいました。 付き合ってから3回ほど晩御飯デートしたり練習に一緒にいったりしました。 でもまだ手すらつないでません…好きと言われたこともないです… めちゃくちゃ不安です。 付き合う前はメールがほとんど返ってこなかったんですが、 付き合ってからは一応『今から帰る~』とか『寝るね~』とか来ます。 チームの人たちに付き合ってることを話してくれました。 でも『付き合ったら好きになるかもと思って付き合ったけど無理だった』って振られる夢をめちゃくちゃ見てしまいます…泣 自分からアクションを起こした方がよいのでしょうか?? それとも彼のペースを乱さないように待ってた方がいいのでしょうか?

  • 進展するには?それとも諦める?

    二ヶ月前に飲み会で一目ぼれ?した男性がいまして、あちら発のメールも多かったので、私から誘い三回ほどデートしました。 (最近は初めのころみたいに頻繁にメールはありませんが、デート後とかメールくれます) 自分としては付き合えたらな・・と思うのですが、あちらの気持ちが友達程度かな?と感触で、、 気がある発言もないし、、進展させるためにはどうしたらいいのかわかりません。 それとも、、あきらめた方がいいのか? どのデートも私から誘ってるのですが、どれも速攻にいいよーと返事がきて、 3回目はあちらの仕事都合で一度キャンセルになりましたが、きちんと謝ってくれて、別の日に会うことができました。(最近です。約1ヵ月ぶり) デート内容はクリスマスイブイブにイルミネーション、お正月に初詣、最近は映画、タワーで夜景を観ました。 全部お金は払ってくれて(食事代も)最近はお礼にチョコを渡しておきましたが、友達として?喜んでくれてる様子。 先週末のデートが話もできて、、三回の中で一番楽しかったような気がするのですが、、あちらからメールがきて「楽しかったよ」っては言ってくれてます。 でも、メール内容、話してても一緒に歩いてても(シュチエーションがいいところで)なんか、距離もあるし、友達なんだろうな。。。って感じです。 先週末は好きなタイプとかの話になり、「背が高い人、モデル系が好き」と知ってショックを受けてます。「ブリッコは嫌い」とも。。 私は160cmの中肉中背だと思いますが、その話を聞いてタイプではないとはっきりわかりました。 モトカノは「キレイだったけど、性格がすごく悪かった」とか。。 昔話で「男子校だったから、オンナの友達とか作るのがタイヘンだった。こっちから行かないといけないし?」とも言ってました。 最初は女性慣れしてなくて不器用な性格とか聞いてたので、草食系なのかな?とか思いましたが、 上記の内容を最近聞いて、そうでもないんかな?と。 で、そのような話をしていて、内心はショックだったのですが、そこはあえて表情にださず、、友達路線で話していました。 「私の友達のモデルみたいな綺麗な子いるけど、男性の理想が高いよ」とか、わけわからないこと言ってたかもしれません。 もう少し素直に自分の気持ちを出した方がよかったのかな? 彼は私のことはタイプでもないし恋愛感情はないから予防線を張られてるのか。。 夜景を観に行ってもいいムードにもならないし、、もう諦めたほうがいいのか。。 なんとなく、、綺麗だけで性格の悪い女性は勘弁とも思ってそうだし、ブリッコがきらい(私はブリッコできないタイプ)性格のよさで勝負できるかな?とも思うのですが、、 とりあえず、、私から誘ってばかりなので、「そっちも誘ってね」とメールしときました。 「はいよー!また遊ぼうね」とは返信ありましたが。。。 進展させるには? けれどもメール、デートしてみた感触は友達程度と思われてない、、もう諦めた方がいいのか、、、。

  • 恋の進展はあるのでしょうか?

    コンパで知り合った女性と2人で水族館に行ってきました。 (2人で会う前に1度2対2で1度食事をしました。) 昼食→水族館という流れのデートをして、まだ時間大丈夫?と聞くと 「親に夕方頃に帰ると言って来たので。」と言われ、16時くらいだったので じゃあ最後に近くの海に寄ってもいい?と聞いてOKを貰いました。 海を歩きながら思い切って「手を繋がない?」と聞いたら 「いいですよ。」と言われ手を繋ぎながら散歩をしつつ 来週の土日は空いている?と聞いたら友達と旅行に行く予定があるから。との事。 別れ際に「また遊べる?」と聞いたら「はい。また連絡しますね。」と言われました。 笑顔だっただけに社交辞令なのか本気なのか判別できず。 以前にも同じパターンで振られた経験があるので 「また連絡します。」と言う言葉を悪い方にに捉えてしまいます。 デートが終わった後にお礼メールを送り、その中で手を繋いだ事についても 少し触れたのですが、そこはスルーされてお礼だけ返事が来ました。 ただ、前回2対2で食事をした時も「今日はありがとう!また今度飲みに行こうね!」 と誘ったら、そこはスルーされてお礼だけされて、これは脈なしかな? と思いつつ翌日に水族館に誘ったらOK貰ったので考え過ぎか?とも思い? みなさまはどう思われますか?

  • この恋、進展しているのでしょうか?

    仕事で知り合った男性に、少し前に携帯番号・アドレスを聞かれたのでお互いに交換し、ある日二人で食事に行きました。 その人は連絡先を交換した当初、「メールが苦手」と言っていて、確かに食事に行く日時を決める連絡も電話でしていました。 ところが最近になって、 「寂しくなったら(僕に)メールしていいよ(^_^)」 と言われました。 率直な感想として、 「え、メール苦手って言ってたよね それなら私がメールしても返事来ないんじゃないの!?」 と思ってしまいました(^^;) これは、素直に受け取って、寂しくもなくても(笑)メール歓迎という意味でしょうか? それとも「そっち(私)からくれるならもらうよ~」くらいの意味なのでしょうか? どう思いますか??

  • 男性へ:進展するにはどうすればいいですか?

    社内恋愛をしているものです(まだ付き合っていませんが、互いに好きなことは伝えているので、付き合っているような付き合っていないような。。。関係です)。二人で出かけたことはなく、彼も内内の飲み会にはいつも私には声をかけるし、私も彼を誘うと彼は他のメンバーも聞く前から行くよ!と言ってくれて、お店を一緒に選んでくれたりします。 ところが、彼は食事会が終わり帰る頃、家がすぐ近くなのにいつも私の家の場所を知らないふりをします。そして、一緒にタクシーに乗って他のメンバーと別れ、二人きりになるとようやく、普通に話をしてきます。“今日は飲み会の前は一回家に戻ってたの?”とか他のメンバーの前とは打って変わったようなことを聞いてきます。そのあとは家の前まで送ってくれますが、部屋に上がろうという雰囲気を見せたことはないので、進展は望んでないのかもしれません・・・。 かと言って、私のことを他の男性が気に入っているとかいう話にはすごく反応するし、私に他の男性の影があれば、すごくきつく当たります(彼の誤解だという説明をすると、普段通り優しくなります) 私がとっても辛いことのあった夜、電話をすると、勉強中だった彼は真夜中になって電話をくれました。メールで会いたいことを伝えるとレスポンスはなく、電話がかかってきて、私が「今、何しているの?」というと彼は笑いながら「もう寝る」とだけ言って電話を切って、別に私の相談を聞いてくれるわけでもないです(と言っても真夜中2時とかの話ですが・・・) 翌朝メールでなだめてくれるものの、何か距離がうまりません。 男性から見て、彼とのこの距離感は(彼の態度とか)、進展する見込みがあると言えますか? こういう彼の態度って、、、

  • 彼は私をどう思っている?進展の可能性はある??

    仕事で知り合った30歳の男性との関係のことです(私は28)。彼と,会ったとき,「ビビビ」ときたと言うか,彼のことを知りたいなあと思っいました。その後,彼の方から私の連絡先を聞いてくれ,連絡をくれて嬉しかったです。何度か会う約束をしたのですが,お互い多忙なため,都合が合わず(私の転勤も重なったため,現在は遠く離れた地域にいます),半年経ち,やっと初めて2人で会うことになりました。晩御飯にいき,ドライブ。 ドライブをした際に,夜景も見て雰囲気もよく,楽しかったのですが,彼が,私の髪や肩,顔をなでたり,肩に手を回して抱き寄せられたりしました。彼と一緒にいたいという気持ちはあったのですが,付き合ってもいないのに,このまま体を預けることは良くないと考え,「ダメです」と彼に触れられることを拒否をしました。彼はとりあえず,髪以外は触るのをやめてくれました。(髪を触ることについては,私は何も言わなかったので) しばらく一緒にゲームをしに行ったり楽しんで遊びましたが,また体をなでるような様子があったので,「帰る」と笑いながら伝え帰ることになりました。 私は,彼と一緒にいたいという気持ちはありましたが,彼の気持ちはあまりよくわからないし(彼女がいるかどうかも不明だし),少し離れた距離に住んでいますので,付き合い始めることも可能かどうかわからず,彼に気持ちを問うこともできませんでした。 彼は,別れ際に,申し訳なさそうに,私の頭をポンポンとしました。私はニコッとするしかありませんでした。 彼にお礼のメールをしましたが,返信がありません・・・もともと,あまりメールをするほうでないようで,用件があるとき以外は,メールは反応が少ないです。 なんか,彼が,いきなりこのような行動をとったことに戸惑いがあり,これからどうしたらいいかわかりません。私から連絡を取るべきですか?私は彼にとっては,きちんとした恋愛対象でなく,遊びだったのでしょうか? 私はもっと相手のことを知りたい(まだ2人で会ったばかりですので,自分自身相手のことを好きなのかよくわからないのです),そして, どういう人か,それから,二人の間を狭めて生きたいと思っているのですが…彼をあきらめるにしても,彼との恋愛を今後考えていくにしても,彼はいったい私のことをどう思っているのか知りたいです。直接聞くのがいいのかもしれませんが,簡単に会うこともできず,どうしたらいいのかわかりません。 男性の方,同様の経験者の方,彼の気持ち,どのように考えられますか?