• 締切済み

なかなか進展しない恋(男性の気持ちがわかりません)

私は20代の社会人です。 飲み会で知り合った2つ下の男性と過去2人で3回デートしました。 これまでの流れは 飲み会後、彼からメールで 『連絡先を教えてもらいました。嫌じゃなければ食事にでもいってください。』 と連絡をもらい、私も楽しそうな人だと思ったので そのままの流れでごはんに誘い、日程を合わせて晩御飯に行きました。 その帰りのあとメールで 彼から『もっとゆっくり時間をかけて仲良くなりたいと思った』 とメールをもらいました。 また、その時に1か月後くらいにあるコンサートに誘ってもらいました。 彼はあまり自分から遊びなどに誘わないとのことなので、 そのあとの2回は私から誘いました。 2回目は、昼と夜の食事+映画 3回目は、近くの公園でピクニックをしました。 3回目のデートの時に、彼には言わずに手作りのお弁当を持参しました。 一応、全部食べてくれましたが、結局反応はどうだったのかわかりません。 けれどその日はなんだか、よそよそしくなったように感じてしまいました。 昼前から遊んだのですが、晩御飯前には帰宅、夜景で有名なところでしたが、 夜景もみずに帰りました。 3回デートしましたが、特に恋愛の雰囲気になることもなくて、 そういう話がでることもありません。 ただただ、私は一緒にいるのが楽しいですし、もっと一緒にいたいなと思ってしまいます。 けれど、向こうから見たらどうなんでしょうか。 ただの友達になってしまっているのかなと・・・。 私は、一緒にいて楽しい時間がすごせたよと、毎回別れた後にはメールしているのですが、 私も自分に自信もないですし、あんまり押したらひかれてしまいそうで不安です。 次回は1回目に会ったときに約束したコンサートがあるので、 一応は会う予定にはなっていますが・・・。 ちなみに、普段は要件のあるときしかメールしません。 なので、会ったときにしか彼の態度とかは判断できません。 男性の気持ちはどうなんでしょうか。 4回目のデートで告白してもいいのでしょうか、 あまり押さずにもうしばらく様子を見たほうがいいのでしょうか。 11月は忙しくて予定が合わなさそうなので、このまま会わなくなるのも不安です。

みんなの回答

• PAPLEEYE
回答No.5

釣り質問か。 無理です。

meets0928
質問者

お礼

釣りではありません。 無理なのかもですね。ありがとうございます。

• eroero1919
回答No.4

>嫌じゃなければ食事にでもいってください >もっとゆっくり時間をかけて仲良くなりたいと思った こりゃ、典型的な草食系男子ですな。 そういえばここで何年か前によく質問をしていたある男性で、今まで5回くらいデートしたけどこれから徐々に仲良くやっていきたいけどどうすればいいかって同じ質問をやたらしていた人がいて、質問内容はいつも同じなのですがちょいちょいデートの内容は更新されていて・笑、でも5回も6回もデートしておいて「徐々に」っていわれたら、キスまで行くのに何十回デートするつもりなんだと思ったのですけどね。 彼もよくいえば慎重、はっきりいえば自分に自信がないので傷つかないように徐々にぐるぐる回りながら質問者さんとの距離を詰めていこうと思っているのではないかと思います。 たぶんなんですが、彼は自分に自信がないからここまで来たものの「きっと僕のことなんか好きになってもらえないだろう」と勝手に判断してしまっているのではないかなーと思います。 いきなり告白ってのもなんだから、次のデートでこっちから腕を組んでみて様子を伺ってみてはどうでしょうかね。

meets0928
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 まだ時間をかけてみたほうが良さそうですね。焦らないようにします。 私ももっと相手を知ろうと思います。

回答No.3

彼は友達として仲良く出来れば十分なのかも だからあなたの気持ちが見えて引いたってことかも ま、早めに決着付けた方が傷も浅いし、再出発も早く出来る。 もしかしたら告白を受けてくれるかもしれない

meets0928
質問者

お礼

ありがとうございます。 引いた可能性ありますよね。 今後は自然とフェイドアウトしていくかもですね。 身構えず期待せず、流れに身をまかせることにしました。

• uitinka
回答No.2

この話むりです。

meets0928
質問者

お礼

無理ですか率直な意見ありがとうございます

• 56syukumou
回答No.1

手作り弁当を食べてくれたけど、よそよそしくなったんですか? 普通は、好きな女性が手作りのお弁当を持ってきてくれたら感激しますよね。 その1点が引っかかりますね。 女房気取りを嫌がる男性もいますから・・・。 男性は、追いかければ逃げる生き物ですから、まだ告白しないほうが良いと思います。 少し様子を見たほうが良いでしょう。 お互いまだ20代なら、ハッキリさせる必要もありません。 友達として長く続けられる関係になるのが一番だと思います。

meets0928
質問者

お礼

ありがとうございます。 お弁当、やはり重かったのかもですね。 深入りしないよう、楽しければ良いというスタンスでいきたいと思います。