• 締切済み

付き合ってるけど進展なし…どうしたら?

付き合って3週間になる彼氏がいます。 数ヶ月片思いして、告白して、ようやく付き合うことになりました。 社会人のスポーツチームで知り合いました。 私(24歳)はマネージャー、彼(20代後半)は選手です。 映画に誘い、遊園地に誘い、晩御飯に誘い、告白しました。 告白したときは返事を待たされたのですが、 4日後『僕でよかったら…』という返事をもらいました。 付き合ってから3回ほど晩御飯デートしたり練習に一緒にいったりしました。 でもまだ手すらつないでません…好きと言われたこともないです… めちゃくちゃ不安です。 付き合う前はメールがほとんど返ってこなかったんですが、 付き合ってからは一応『今から帰る~』とか『寝るね~』とか来ます。 チームの人たちに付き合ってることを話してくれました。 でも『付き合ったら好きになるかもと思って付き合ったけど無理だった』って振られる夢をめちゃくちゃ見てしまいます…泣 自分からアクションを起こした方がよいのでしょうか?? それとも彼のペースを乱さないように待ってた方がいいのでしょうか?

• ahiko
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

• negitoro07
回答No.5

たぶん、今の段階で聞いても好きかどうか明確な答えが返ってこない可能性もあります。それでも敢えて「正直に教えて」と聞いたら、彼の方はあなたの短所と長所の両方を答えることになるでしょう。単なる友達から一歩近付くと、性格や容姿、雰囲気などいろんなことが気になるものです。 私も一見、あるいは遠目で見ていて「綺麗だな」と思った女性が、近くで見たら「意外に老けているかも。。」とか「見慣れすぎて、憧れが薄れてきた」という感覚を覚えたことがなくもありません。 それに、男性の本音と女性の期待は、相当違うかもしれません(逆もそうだとおもいますが)。仮に彼があなたの欠点を口に出してからと言っても、彼はあなたが嫌いとは限りません。頭の中で、あなたの欠点を許容できるか考えている最中かもしれません。 問題は、男性にとって理性的に話したつもりでも、女性は「悪口を言われた」と感じ、その時の悪い感情だけを記憶に残してしまうことです。あなたの側には、彼に自分の欠点を指摘されても冷静に受け止める準備はありますか?あなたにその覚悟があるのなら本音ベースの話を求めても良いと思います。

noname#98352
noname#98352
回答No.4

もうちょっと、待ってみたらどうでしょうか? 逆に私は付き合って1日目で手を握ってくる人のほうが、ちょっと・・ って感じです。 大事にしてくれてるってことではないでしょうか?私は普通にそう捉えました。 きっと、彼氏さんは女性経験があまりなくて、オクテなだけだと思いますよ^^ 好き、なんてそう簡単に言えないでしょう? もともとあなたの片思いでスタートした付き合いです。 彼の気持ちも「愛してるんだ!!!」ってレベルじゃないでしょう。 告白されて、迷って、いい子だし付き合ってみようかな・・?という感じだと思います。 そういう人には下手に行動するよりもゆっくり、がいいです。 逆に考えて簡単に好きとか言う軽い人よりもずっといいと思いますが・・。 女の勘もちょっと入ってきますが、 付き合っていることをみんなに言ってくれる、ってことは大丈夫。 だって、宣言したら後にはひけませんよね? 少なからず、まだあなたの方の気持ちの方が大きいでしょうが想ってくれてるという証明ですよ^^ 宣言したらそう簡単に別れられないし、めんどくさいし、遊びじゃ無理だし、付き合ってみたけど無理だった、なんてならないですよ! 大丈夫!そんな風に思ってしまう可能性が少しでもあるなら、まず宣言しないはずですからね☆ 愛情表現はきっと、あまりしてくれない人なのかな?とは思いますが、きっとその方が初めて「好き」と言ってくれたら嬉しさ倍増じゃないですか!その日まで楽しみに待っていて上げてください。 自分で言うのもなんですが、私は第6感が働くのか特に「このカップルは続くか続かないか」というのが当たります。 だから他の方の回答には毒舌コメントが多いかと思いますが、これは大丈夫だと思いますよ^^

• hiroki27
回答No.3

29歳で恋愛相談などの仕事をしています。 女性から告白された場合、よく感じられる不安ですはありますが、とても考えてしまう不安ですのでお気持ちお察しいたします。 少しでも気持ちが軽くなるように、そして彼との間が望まれる方向に迎えるようにお役に立てれば嬉しいです。 >でもまだ手すらつないでません…好きと言われたこともないです… これは、男性側の今までの女性とのお付き合い経験や慣れにもよるので、あなたが原因であると考える必要は特にありません。 もし、アクションするのであれば、「手をつないでもいいかな?」と聞いてみてください。きっと断られないと思いますよ。つないで貰えたらものすごく幸せを感じていることを、表情や仕草(肩に体を寄せるとか)、「ありがとう」という言葉で伝えてあげてくださいね。 >チームの人たちに付き合ってることを話してくれました。 彼は、あなたを彼女としてみているので、まず安心してよいと思います。 お互いの考え方とか感じ方については、これから深めあっていく段階ではないでしょうか? これからがお付き合いして楽しい時間を創っていく時間になるので、明るい気持ち楽しい気持ち、ウキウキワクワクする気持ちで、彼のためにいてくださいね。 きっと、彼もそんな楽しい気持ちのあなたと一緒にいると幸せだと思いますよ。 コツとしては、嬉しい気持ちになったことを、朝晩でもいつでも思い出してみてください。幸せは一度しか味わってはいけないなんてことはありません、何度でも思い出して幸せを感じていいんですよ。不安に意識を向けるよりも、楽しいこと幸せに感じたことに意識を向けている方がうまくいきますからね(^^) あともしかしたらですが、彼が言葉の愛情表現をあまり言わないタイプだと仮にしたら、直接的に「彼に好きって言って」というよりも、「女の子は言葉で愛情表現をしてくれると嬉しいんだ」とか、ある意味教えてあげることが必要な時もあります。 そして、あなたから彼のために色々やさしいことをしてあげる(汗を拭いてあげるとか、ご飯の時に取り分けるなど小さいことで構いません、これならアクションしやすいと思います)うちに、彼がそのことに対して嬉しく思い、ありがとうや好きな気持ちを伝えたくなった時、自然と彼から好きという言葉が出てくると思いますよ。 整理すると、1彼に言葉で好きということが嬉しいことさりげなく教える、2彼が言いたくなるような気持ちにさせてあげる、ということになります。 >でも『付き合ったら好きになるかもと思って付き合ったけど無理だった』って振られる夢をめちゃくちゃ見てしまいます…泣 起きている時に感じている不安からかもしれません。先に書いたように、彼とご飯を食べている時、話しをしている時などに感じている、楽しい嬉しい幸せな気持ちを思い出してから眠ってみるというのも効果があると思いますよ。 あと、朝起きてもし不安になる夢をみてしまったら、上を向いて彼のことを笑顔を思い浮かべてにっこりしてください。きっと不安な気持ちから離れることができますよ。 ←これはかなり効果があります!! 長文になってしまいましたが、彼とうまくいくことを願っております。

noname#56637
noname#56637
回答No.2

悩むのはチョット早いかなぁと思います。 彼はあなたの事をとても大切にしているのかもしれないし。 女性とのお付き合いに関してシャイなのかもしれないし。 彼がもともとシャイなタイプなら、彼なりのシナリオがあるのかもしれないですよ。 今の時代、付き合って3週間何もないっていうのはチョット不安になるかもしれないけど、まだ心配しなくて大丈夫かな、と思いますよ。 1ヶ月から1ヵ月半後も何もないなら、あなたの家に呼ぶとか彼の家に行きたいと言ってみるとか、二人きりで個室になれる場所をさりげなく設けるのもいいかもしれないですね♪ あくまでも、さりげなく・・・ですよ。 『ヤリたいオーラ』ガンガン出しちゃだめですよ~♪ サークルのメンバーに付き合っている事を話すって事は、多分本気です。

回答No.1

幸せなお話ですね♪ わたしは女性なので男性の主観は分かりませんが、 あくまでも女性側の意見として。。。 わたしは簡単に手を出して来る男性は一瞬にして冷めます! なので、ahikoさんの彼はとても好感が持てますよ♪ チームのみなさんにもお話して下さったのなら もう少し彼を信用しても良いのでは?と思いますが♪ チーム内の恋愛なので慎重になっているだけではないですか? 1ヶ月何も無いようだったら 「わたし達、ずっとこのまま手もつながないの?」なんて 聞いてみたらどうですか? 恋愛はバランスが大切です! どちらかの愛情が大き過ぎると壊れてしまいます。 出来れば、彼をahikoさんに夢中にさせましょう♪ 彼を夢中にさせるのもahikoさん次第です! がんばってくださいね!!応援しています♪