• 締切済み

エントリーシートの添削をお願いします。

就活中の大学3回生です。 エントリーシートの添削をお願いいたします。 Qあなたがこれまで一番熱中したことを教えてください。 私がこれまで一番熱中したことは、チームの士気を高めることです。私は大学でアメリカンフットボール部のマネージャーをしていました。アメリカンフットボール部は本番の試合が秋にしかなく、冬の基礎練習でモチベーションを保てず自分にまけてしまう選手がたくさん出てきます。それに対し、私は選手を時には罵声を浴びせながら下を向かせないようにしてきました。マネージャーのいうことなんて・・・と無視をする選手もいます。ですがチームを強くするために、マネージャーの意見なんか聞かないといわせないよう、マネージャーの言葉に説得力を持たせることが課題でした。私は、自分に厳しくしていない、言うことに説得力がない人の言葉など受け入れてもらえないと思い、私自身に厳しくする努力をしました。備品を大切に扱うこと、規律を守ること、そして練習に参加している以上、一番大きな声を出すことなどマネージャーとしてできることに妥協をゆるしませんでした。プレイに参加はしませんが、チームの一員として同じ目標に向かっていきました。その結果、全国3位という成績をチームが残せたときには選手と同じ感動を得られたと思います。

みんなの回答

• syun_ss
回答No.2

下の方の意見に加えてもう1つ 全国3位という成績がどれだけすごいかが欲しいです。いつもは予選敗退だったが・・・とか 例えばの話ですが、もし常勝チームで毎年3位なら別にすごくないですよね?w もしそうだったとしたら、最後の一文は変える必要があります。常勝チームで名前が知れていれば、全国3位と言う結果がそのチームに関してはそこまですごくないと思われてしまいます。

• IKASABET
回答No.1

こんにちは^^ 全体的に良いと思います。 指摘事項は2点。 1. 「私は選手を時には罵声を浴びせながら下を向かせないようにしてきました。」 罵声を浴びせながら・・・という表現はまずいです。 「私は選手を励ましながら下を向かないよう応援しました。」 とかの表現の方が良いと思います。 罵声を浴びせるという表現は、極端に言うとひどい言葉を言い放っていた ということにとらえられてしまいます。 また、「下を向かせないようにした」というのも、 強制力を強いるような行動をしていたと、取られられる可能性があります。 2. 「その結果、全国3位という成績をチームが 残せたときには選手と同じ感動を得られたと思います。」 ここの最後で、得られたと「思います」。ではなく、 「得ることができました。」と言い切った方がいいです。 「・・・・と思います。」という表現は、 本当にそう思ったの?と疑問に思ってしまいます。 断言してください。