• 締切済み

アメリカンフットボールを始めたいのですが・・・。

私は現在20歳なんですが、アメリカンフットボールに興味があります。 アメリカンフットボールのルールは中途半端にしか知りません。でも最近アメリカンフットボールがやりたいんです。 この年になってこんなことはちょっとバカみたいですが、もし初心者でも参加できるチームや団体、またいろいろ教えていただける所があれば行きたいです。 日本でなくとも、アメリカやカナダなどでそういうことを出来るところがあれば知りたいです。 ちょっとしたことでもいいので知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58816
noname#58816
回答No.3

草フットボールの全国的なリーグとして、JPFFがあげられます。 また、東京近郊であればUFLもあげられます。 タッチダウン(雑誌)にもメンバーを募集するページが載っていますが、 HPでメンバーを募集しているチームもありますので、見てください。

参考URL:
http://jpff.sakura.ne.jp/,http://www.edogawa-sports.jp/americanfootball/
  • pirakin
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.2

どこにお住まいか書かれていませんので、回答はしかねますが、日本アメリカンフットボール協会に問い合わせてみてはいかがでしょうか? ちなみに、アメリカンフットボールは、思った以上にお金がかかります。体造り(トレーニング、サプリメント)、体の維持、食事、道具(道具は消耗品が多く意外にお金がかかります)等々

参考URL:
http://www.americanfootball.jp/indexj.html
  • hoshi415
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

息子が高校でアメフトをやってました。 アメフトも草野球みたいなアマチュアのアメフトのチームがあります。 タッチダウンというアメフトの雑誌にそのようなチームの募集がのってますよ。 アメフトは面白いですよ。頑張ってください。

関連するQ&A

  • アメリカンフットボール

    アメリカはアメリカンフットボール、カナダはカナディアンフットボール、オーストラリアはオージーフットボールですがW杯があるのはアメフトだけですよね?そうなるとカナディアンフットボールの選手やオージーフットボールの選手がアメフトのW杯に出たりするのでしょうか?確かカナダとオーストラリアはアメフトW杯に出てた記憶があったので。

  • アメリカンフットボールの他にカナダのカナディアンフットボール、オースト

    アメリカンフットボールの他にカナダのカナディアンフットボール、オーストラリアのオージーフットボールがありますがルールは全く違うものなんですか?あとアメリカンフットボールはワールドカップやってるらしいのですが他のフットボールはやってますかね。

  • アメリカンフットボール

    アメフトファンの方にお聞きします。 アメフトにハマったきっかけはなんでしょうか? また、サッカーは好きですか? アメフトにハマるとサッカーなんか見ていられませんか? 僕から見たアメフトのイメージは・・・ ・アメリカでしか流行っていない ・footballと呼んでいるのが気に入らない(自分的にはフットボール=サッカーであり、世界的に見てもそう) ・NFLに日本人がいないので感情移入出来ない ・そもそもルールがわからない それが理由で、食わず嫌いならぬ、「見ず嫌い」しています。

  • アメリカンフットボールコーチの資格は

    今高校2年男です。 大学でアメリカに留学するか、日本の大学でフットボールをしてから留学するかとても迷っています。 将来、アメリカの高校でも大学でもどこでもいいのでフットボールコーチをやりたいと思っています。 そこでコーチをやるためには資格が必要とゆうことは知っているんですが、その資格はどこで取れるんですか?大学ですか? 自分は日本の大学でプレイすることにあまり興味がありません。(偉そうですいません) ですが、プレイヤーじゃないとわからないところも多々あると思うので。。。。 そろそろ進路を決めないといけないのでとても悩んでいます。

  • アメリカンフットボールのワールドカップについてですがアメリカはNFLの

    アメリカンフットボールのワールドカップについてですがアメリカはNFLの選手を出していないと聞きました。確かに出たらぶっちぎりで勝つと思いますがアメフトを広める為にもドリームチームを出した方がいいし他国にとってもいい経験になると思うんですがね。アメフトファンの意見、希望なんかあれば教えて下さい!

  • アメリカンフットボールにおける無線機使用

    日本の大学アメリカンフットボールの公式戦においては、QBやLBの ヘルメットの中に無線機(受信用)を装着して、コーチの指示を無線機 (送信用)から受けることは、ルール上、合法でしょうか?

  • フットボールの魅力。

    よくサッカーが世界で一番人気なのは「道具がボールだけで済むから。」ですとか「ルールが簡単だから。」といった理由をよく聞きます。 確かにそれも普及した理由の一つだと思いますが、もしそれなら同じく道具がいらずにルールも簡単な陸上競技ですとか、ボール一つで出来る簡単な競技は他にもたくさんあると思います。(極端な話ドッジボールとか。) 他にも「ヨーロッパ、特に英国が世界中に植民地を持っていたから。」という意見もありますが、それならテニスやゴルフが一番人気になってもいいはずですし、どうももっと違う理由があるんじゃないかなあと思って、ネットや図書館の本などで色々調べていて気付いたんですが、サッカーの人気が低い国でも、サッカーと同じ「フットボール」が非常に人気が高い事に気付きました。 例えば米国ではアメリカンフットボールが一番人気ですし、オーストラリアやニュージーランド等のオセアニアの国々でもラグビーフットボールが人気です。 またオーストラリアには別にオーストラリアン・ルールズ・フットボールというフットボールもあり人気だそうです。 カナダもアイスホッケーと並び、カナディアンフットボールという競技が人気があるそうです。 こうして見ると、世界中大多数の国でフットボール競技(サッカー、ラグビー、アメフト等)がその国を代表する人気競技ですけども、何でこうも「フットボール」と呼ばれる競技がどの国でも人気なのでしょうか? 自分としては、数万人が入る様なスタジアムに適した団体球技で、最大の観衆の下で行われる(大集会となる事)や地元に根差している等もあるかと思いますが、他にも「フットボール」の魅力って皆さんは何だと思われますか?

  • アメリカと日本の違いについて

    こんばんわ。 素朴な質問で恐縮なのですが、 アメリカンフットボールでアメリカと日本のルールの違いはどのようなものがあるのでしょうか。 例:ポイントアフタータッチダウンの違い 昔のルールだったかもしれませんが、ポイントアフタータッチダウンで日本ではディフェンスがボールを取ってエンドゾーンまで走ると、ディフェンスチームに2点加算される・・・ルールがあったような気がしているのですが、NFLではポイントアフタータッチダウン時にディフェンスチームがボールを取ったとしてもその時点でそのプレーは終わりになってしまいます。 2minute warningもアメリカではあるのに、日本でもあるのかな・・・とか、アメリカンフットボールでアメリカと日本の違いについて、ご教授願います。

  • アメリカンフットボールについて質問

    今度高校生になる息子が、アメリカンフットボール部に入部します。(初心者) そこで、親である私もアイシールド21などを読みながら、ルールを少しずつ覚えているところなのですが、先日ある高校の試合ビデオを見ていて、よくわからない動きがありましたので、教えてください。 プレイが始まるとき、オフェンスとディフェンスのラインが手をついて、平行線に並んで向き合いますよね。(←これを何というのですか?) で、ディフェンス側のK学園のライン4~5人のうち、自分のほうのQB?の掛け声?にあわせて、2人がクルン!と横に回転したんです。 1人だけがクルン!と横に回転することもありましたし、クルンと回ったためにできた小さなスペースに後ろに立ってた他の選手がささっと入り込んでくることもありました。 このような動きは、相手側のN高校では終始見られませんでした。 クルンと回転することに何か意味はあるんですか? それから、回転の合図はディフェンス側(自分側)のQBの掛け声のように思うんですけど(ビデオだから分かりにくい)、オフェンス側のSET・HUTの掛け声の前に、そんな動きをしてもいいんですか? 初心者なもので、聞きたいことがうまく書けなくて、伝わりにくかったかもしれません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 大学のアメフト

    アメリカの大学のアメリカンフットボールの試合を観たときに 全員すねを出していたんですが、あのスタイルが決まりというか 大学のアメリカンフットボールでは普通なんでしょうか? 確か日本の大学のチームもすねのとこは出てたきがします。 なんか格好悪いし、素肌ではケガもしやすい気がするんですが。 何か理由があるのでしょうか。 御存知の方おられましたら、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう