• ベストアンサー

アメリカンフットボールにおける無線機使用

日本の大学アメリカンフットボールの公式戦においては、QBやLBの ヘルメットの中に無線機(受信用)を装着して、コーチの指示を無線機 (送信用)から受けることは、ルール上、合法でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39jin
回答No.1

現在がどのようになっているかは知りませんが かつて大昔、米国でヘルメットにレシーバを組み込んで試合しました ヘルメットの破損で選手が事故にあったかどうかも解りませんが 内部装着が判明した時点でレシーバをヘルメット内に装着することは禁止されています ルール上あるかどうかは門外漢であるので知りません 時代的にはSONYのトランジスターラジオが米国に入った頃でしょう アメフトの歴史を英文で探せば必ず記録としては残っていると思います がんばって確認してください

vaptalk
質問者

お礼

39jinさん  お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。 参考となりました。