-PR-
締切済み

日本のスーパースター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63668
  • 閲覧数244
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今、アメリカンフットボール界で日本のスーパースターって言えば、誰なのでしょう?
名前とチーム名を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/94)

皆さん…やっぱりそうですか…私も東海さんを押します。 あの人が出場していると、かなり安心してゲームが楽しめると言う気がしましたし、何か独特のオーラのような物を持っていたような気がします…ただそれに続く人にそれを求めるは酷なのかもしれません。
皆さん…やっぱりそうですか…私も東海さんを押します。
あの人が出場していると、かなり安心してゲームが楽しめると言う気がしましたし、何か独特のオーラのような物を持っていたような気がします…ただそれに続く人にそれを求めるは酷なのかもしれません。
関連するQ&A


  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

 私も独断と偏見ですが。  一人あげるとすれば、QB東海さん(京大・アサヒシルバースター)でしょうか。なんかプレーに華があるというか、勝負強いというか。  今もときどき解説者としてTVでなんだか燃える解説をしてらっしゃいますが。    東野も怪我さえなければ、もっと...。
 私も独断と偏見ですが。
 一人あげるとすれば、QB東海さん(京大・アサヒシルバースター)でしょうか。なんかプレーに華があるというか、勝負強いというか。
 今もときどき解説者としてTVでなんだか燃える解説をしてらっしゃいますが。
 
 東野も怪我さえなければ、もっと...。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

日本におけるアメリカンフットボールの歴史は未だ浅く、いまだにアメラグなんて言う人がいるぐらいです。社会人リーグはあっても、プロリーグはありませんし、フットボールそのものの認知度も非常に低く、人気もありません。 パワーとスピード、インテリジェンス、インテンシティ、ダイナミック、全てがミックスされた素晴らしいスポーツなんですけどね...。 過去においても、現在も野球における、王・長嶋や、松井、イチ ...続きを読む
日本におけるアメリカンフットボールの歴史は未だ浅く、いまだにアメラグなんて言う人がいるぐらいです。社会人リーグはあっても、プロリーグはありませんし、フットボールそのものの認知度も非常に低く、人気もありません。

パワーとスピード、インテリジェンス、インテンシティ、ダイナミック、全てがミックスされた素晴らしいスポーツなんですけどね...。

過去においても、現在も野球における、王・長嶋や、松井、イチローのようなスーパースターと呼べる選手はいません。アサヒビール・シルバースターズに在籍していたQB東海選手が一番近いかも知れませんが。

今一番NFL(ご存知ですよね)に近い選手は多分、Amsterdam Admirals のLB河口正史選手でしょう。今年でNFL EUROPE参戦5年目になります。リーグでもトップクラスのLBとして活躍していますが、NFLにステップアップするには28歳という年齢がネックになりそうです。

NFLのマイナーリーグ的存在のNFL EUROPEには今年、当初の4人枠を越える7人の日本人選手が登録される事になりました。

日本におけるマイナースポーツのアメリカンフットボールでも、メジャー(NFL)目指して頑張っている選手がたくさんいます。この素晴らしいスポーツをもっと皆さんに見て、知って、興味を持ってもらって、応援して欲しいですね。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

独断と偏見で。。(私の時代) FS 元日本体育大学 市川 DL 元神戸大学   川野 CB 元関西大学   竹下 QB 元京都大学   東海 QB 元立命館    東野 OL 元京大     上野 DL 元京大     佐々木
独断と偏見で。。(私の時代)

FS 元日本体育大学 市川
DL 元神戸大学   川野
CB 元関西大学   竹下
QB 元京都大学   東海
QB 元立命館    東野
OL 元京大     上野
DL 元京大     佐々木
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ