• 締切済み

日本のスーパースター

今、アメリカンフットボール界で日本のスーパースターって言えば、誰なのでしょう? 名前とチーム名を教えてください。

noname#3735
noname#3735

みんなの回答

• gepyo
回答No.4

皆さん…やっぱりそうですか…私も東海さんを押します。 あの人が出場していると、かなり安心してゲームが楽しめると言う気がしましたし、何か独特のオーラのような物を持っていたような気がします…ただそれに続く人にそれを求めるは酷なのかもしれません。

回答No.3

私も独断と偏見ですが。  一人あげるとすれば、QB東海さん(京大・アサヒシルバースター)でしょうか。なんかプレーに華があるというか、勝負強いというか。  今もときどき解説者としてTVでなんだか燃える解説をしてらっしゃいますが。    東野も怪我さえなければ、もっと...。

• kayoyou
回答No.2

独断と偏見で。。(私の時代) FS 元日本体育大学 市川 DL 元神戸大学   川野 CB 元関西大学   竹下 QB 元京都大学   東海 QB 元立命館    東野 OL 元京大     上野 DL 元京大     佐々木

• aloha63
回答No.1

日本におけるアメリカンフットボールの歴史は未だ浅く、いまだにアメラグなんて言う人がいるぐらいです。社会人リーグはあっても、プロリーグはありませんし、フットボールそのものの認知度も非常に低く、人気もありません。 パワーとスピード、インテリジェンス、インテンシティ、ダイナミック、全てがミックスされた素晴らしいスポーツなんですけどね...。 過去においても、現在も野球における、王・長嶋や、松井、イチローのようなスーパースターと呼べる選手はいません。アサヒビール・シルバースターズに在籍していたQB東海選手が一番近いかも知れませんが。 今一番NFL(ご存知ですよね)に近い選手は多分、Amsterdam Admirals のLB河口正史選手でしょう。今年でNFL EUROPE参戦5年目になります。リーグでもトップクラスのLBとして活躍していますが、NFLにステップアップするには28歳という年齢がネックになりそうです。 NFLのマイナーリーグ的存在のNFL EUROPEには今年、当初の4人枠を越える7人の日本人選手が登録される事になりました。 日本におけるマイナースポーツのアメリカンフットボールでも、メジャー(NFL)目指して頑張っている選手がたくさんいます。この素晴らしいスポーツをもっと皆さんに見て、知って、興味を持ってもらって、応援して欲しいですね。

参考URL:
http://www.yoshimoto.co.jp/sports_window/kawaguchi/