• 締切済み

どのようなアピールをしたら進展しますか?

奥手で受け身の男性に、どのようなアピールをしたら、進展しますか? 片思いしてる人は友達としては5年ほどなので、直接でもLINEでも話してます。 恥ずかしがり屋なのは、結構前から知ってました。 前まではLINEは全く来なかったのですが、最近は返事来るようになりました。 恋バナしている時に好きな人が奥手で受け身だと知りました。 少しお酒が入った時だけは、積極的にアピールされたりしているし、普段LINEしている時も返事来るし、相手にも好意があるかもと思うようになりました。 一時期はシラフとか酔ってる関係なく、私が近くに行くと逃げるようにいなくなり、凄く避けられていた時もありました。 今は避けられる事はなくなりましたが、お互いに奥手で受け身なので、なかなか前に進みません。 何も出来なくて後悔する事が多いですが、時間はかかっても頑張って誘ってみたり、手に触れてみたり、LINEしたりしてます。 去年、告白しましたが、夢を追っている人なので(バイト3箇所と本業)、仕事を理由に断られました。 でも、LINEが凄く減ったりすることもなければ、仕事以外で返事が遅くなる事もありませんでした。 前は返事が来ないか、半日後とかでした。 遠くでも近くでも見つめられていた事もあるし、私の言動を真似てきたり、何かあると体調も心配してくれます。 (少しお酒が入っている時ですが)2人きりになった時に肩をギュッと抱かれたことも、エレベーターで後ろから抱きしめられた事(去年です)もあります。 忙しいのを知っているので、なかなか誘えず、何ヶ月もかかって誘うLINEを送りましたが、やはり忙しいのもあって、「タイミングがあったら行こう」と言われて断られました。 他にどんな風にアピールしたら、奥手で受け身の男性の心を動かさせると思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

彼にとってハッキリしているのは・・・ 心が動く(揺れる)事はあるんだよ。 寂しい時は、 誰かと絡んだり、遊んだり、分かち合ったり。 それ自体を避けている訳では無い。 でも、 仮に良い感じがあっても、 それを形を変えて大きく抱え直す。 ⇒交際として、彼氏彼女として。 それは考えていない、という事。 そこまでは要らない。 それが彼の等身大。 抱え直してしまうと、 今あるバランスが崩れてしまうから。 彼はそれを嫌っている。 バランスを変えてまで求めたい人がいれば別だけれど。 そして、 仮にバランスを変えるとしても、 変える時は自分「から」変える。 変えたいと強く思えた相手のみ。 相手からのアプローチの強さや誘いの多さ、気持ちの量。 それによって受け身側になって変えざるを得ない・・・ そういう形での進展は無いと思っている。 彼自身が求めていないから。 元々奥手で受身。 いざ誰かと「付き合う」となると、 自分が「彼氏」になった事を背負ってしまう。 息苦しさを感じてしまう。 もっと言えば、 付き合っているの「だから」デートしよう。 彼氏彼女なの「だから」お互いを優先し合おう。 付き合うと決めたの「だから」構って欲しい。 彼のようなタイプは、 「だから」の部分で縛られる事を嫌う。 アプローチする側(貴方)は、 お互いを早く縛りたい側でしょ? 縛り合える関係こそ、 あ、私たちは今付き合っているんだ 私たちは彼氏彼女になれたんだ。 それを実感出来る関係だから。 彼はそういう縛りが要らない。 要らない彼は、 建設的に距離を縮める事を拒む。 分かち合う時もあれば、分かち合わない時もある。 向き合う時もあれば、向き合わない時もある。 貴方は、 一旦縮めた距離はそのまま残して、 更にそこから縮まる世界を欲している側(片思い) 彼のように引けないんだよ。 向き合わないという世界を上手く扱えない。 近さが善になっているから。 彼は、 近さ「も」遠さ「も」両方大事な人。 それを分かっていないと、 貴方は気持ちを持て余してしまうよ? 心が動いてくれる事もある。 でも、 動いた心は直ぐに落ち着く彼。 貴方は、 一旦動いた(動いてくれた)なら・・・ その続きを彼に期待したくなるんだよ。 でもね、 彼は続き目線での足し算が要らない人。 足す時もあれば、引く時もある。 それも、 今あるバランスを変えない範囲で、 抱えやすいサイズで向き合っていきたい人。 そんな彼に対して、 貴方は何を望んでいるのか? 心が動いてくれる彼を感じる(見つける) それなら可能だけれど。 交際という形で縛り合う(落ち着く) それをゴールにしているなら・・・ おそらく厳しい。 目先で大きく変わるような世界は無い。 そんな個性ある彼に対して、 貴方は長期戦で向き合っていけるゆとりがあるのか? 付き合うというゴールは遠い。 対貴方に限らず、 彼自身に余りメリットが無い関係(縛り)だから。 そう感じている等身大彼に対して、 貴方も自分自身を持て余さないように接していく事。 それは忘れないようにね☆

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10699)
回答No.1

夢を追っている段階では 前に進まない可能性が高いと思います 同じ夢を追う 夢の手助けをする事はできない? 結婚したい? 結婚か別れの二者択一になってしまうかも知れない もう待っていられないのであれば選択肢の1つかも知れませんが 男としては夢を諦めて家庭を守るという意識が強くなる場合があります 受身であれば「あなたと結婚する」と宣言すれば 彼も重い腰を上げる可能性が高いです 酔った勢いでHしちゃうとかも 男としての責任を背負わせる 悲観的な部分で 男としては性的な欲望は消しきれない生き物なので 遊び的感覚で許されるなら という思いがあるかも知れません 彼女や奥さんがいなくても浮気感覚 酔うと抑止力が弱くなってしまう 結婚や交際に関係なく欲望が抑えられない場合があります LINEのやりとりは 夢に必要な時間帯でなければ 他の人から入らなければ 丁度良い時間潰しや気分転換の可能性も 爺さんの予想としては 彼が挫折などで弱るのを待って隙に付け込むのが一番のように感じます

関連するQ&A

  • かなりの奥手の人にアピールするには?

    違う部門の人に片思いしています。 その人はとてもシャイで女性とはあまり話さない人で、 あまり話した事がないですが、メルアドを聞いたら教えてくれて、 教えてもらうときに、その人が、『あまりメールしないですが、いいですか?』って言われました。 それで、教えてもらって、メールしてみるものの、返事はくれるときとくれないときがあります。でも、仕事場で会うと片思いの人から挨拶してくれます。 同じ部門の人に聞くと、その人はかなりの奥手で、鈍感な人みたいです。 でも、仕事場で話す機会があまりないため、全然すすめません。 この前、食事に誘いメールしたのですが、返事はくれませんでした。 それからメールを送っていません。 メール送りたいですが、どゆうメール送ったらいいか分かりません。 奥手な方は、どーゆうメールだと返しやすいですか!? どんなアピールされたら嬉しいか教えて下さい。

  • アピールを諦めた相手に、好きだったと云われたら

    男性の方に質問です。 プライドが高く気の小さいイケメン同僚から一年近くアピールされていましたが、私がよい反応をだせずにいました。最近になり、態度が急変し冷たい態度になり、悩んでいます。 アピールを諦めた相手に、”私も好きだった”と云われたらどう思いますか? 今の彼の状況を覆そうとかというよりも、アピールに対して反応できなっかた臆病な私自身とプライドの高い彼を傷つけた事を悔やんでいます。 諦める期間って、人によって違うと思いますが、相手に対する思いと比例するのでしょうか。 因に、彼から好きといわれてないので、私の方からあの時は好きでいてくれたのか聞いても、プライドの高い人の場合、”別に好きでもなかった”とか云われるのも怖いのですが。。。 冷たい態度を示すという事は、やはり私の反応にたいして、不満があり恨んでいるのでしょうか。

  • アピール?

    前に好きだった男性(片思い)に 数年振りに「誕生日おめでとう」と 久しぶりに連絡、メールしました。 そしたら男性から 「ありがとう(^^) 今年こそ彼女作りたいと思います(*^^*)」と 返事がきました。 彼女いないアピールですか? 誰か紹介しての意味ですか? もう一度頑張ってもいいですかね?

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。

  • 女性の好きな人へのアピールの仕方

    女性の方に質問です。 女性は好きな人ができたとき、どのように男性へ気持ちをアピールするのでしょうか。 男性に自分が好きであることを気付いてもらうように、何かサインを送るのでしょうか。 僕は奥手で、自分からアタックすることにいつもとまどってしまいます。 まして一目ぼれすることが多いので、しゃべったことのない人を好きになることが多々あります。 (学校でよく見かけます) なので、女性から何かアピールがあるとしたら、自分から行きやすいのですが…。 回答よろしくおねがいします。

  • 受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

    受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか? 宜しくお願いします。

  • 男性からのアピールと考えてもいいですか?

    たまに一緒に食事をする男性がいます。 私はちょっと意識していますが、相手は、意識してるしてないが7対3くらいかなと予想しているくらいの人です。 理由は、私自身あまり自分に自信がないから、というのが大きいです。もしかしたら?!と思うのは、会うと楽しそうにしてくれるし優しいし、ちょっと最初は緊張してるのかなとみえるところもあること。割と私には心を開いてくれているところ、などです。でも、遠くに住んでいることもあり、基本彼は受け身で、メールするのも大体私からなので、やはり余り自信はありません。メールに対しては、気楽な甘えた感じの返事のこともあるし、丁寧に気遣ってくれることもあります。 そんな男性ですが、先日会ったとき、話も深まったころに、自分の自慢が連発したことがありました。「仕事でこんなことが評価された」とか、「こんな仕事が入ってきた」とか、「こういうふうに期待されてるみたいだ」とか。ふだんガツガツ偉そうにするタイプじゃなかったので、あれ?と思いました。 あれは何かしらのアピールだったのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

  • 気になる男性へのアピールについて

    私には、今気になっている男性がいます。 その男性の特徴としては、 ・基本的にクール ・スポーツの事、ニュースの事についてはよく喋る ・スポーツ観戦が好き ・よく読書をする ・自分の個人情報は喋らない ・仲が良くなると、向こうから話しかけてくれる 特徴が回答にさほど役立たなそうですが、こんな感じです。 私は、恋愛に奥手なので自分から話しかけるのが苦手です。 でも、いつまで経ってもそれではいけないと思うので何か行動を起こしたいです。 こういう男性にはどういうアピールや、会話をすれば良いですか?

  • これは男性からのアピールなのでしょうか。

    遠くに住んでいて余り会えませんが、たまには一緒に食事をする男性がいます。 私はちょっと意識していますが、相手は、意識してる、してないが、7対3くらいかな~と勝手に予想しているくらいの人です。その理由は、私自身あまり自分に自信がないから、というのが大きいです。それと、割とイケメン。もしかしたら?!と思うのは、会うと楽しそうにしてくれるし、優しいし、ちょっと最初は緊張してるのかなとみえるところもあること。割と私には心を開いてくれているところ、などです。でも、遠くに住んでいるということもあり、基本彼は受け身で、メールするのもたいていは私からなので、やはり余り自信はありません。メールに対しては、気楽な甘えた感じの返事のこともあるし、丁寧に気遣ってくれることもあり、でも深層はわかりません。 そんな男性ですが、先日会ったとき、話も深まったころに、自分の自慢が連発したことがありました。「仕事でこんなことが評価された」とか、「こんな仕事が入ってきた」とか、「こういうふうに期待されてるみたいだ」とか。ふだんガツガツ偉そうにするタイプじゃなかったので、あれ?と思いました。 あとからアピールだったのかな~と思ったのですが、そのあと、私も仕事でうまくいってる話なんかも出てしまい、何となく彼の勢いをそいでしまった気がしています。あのまま彼だけを立てる形に会話が進めばよかったのかなって。勝手な印象かもしれませんが、彼のほうはややテンションが落ち着いた、ちょっと無口な感じでその日は終わりました。 あれは何かしらのアピールだったのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

  • なめていたつもりではないのですが

     19歳の女子大生です。  男性は、女性から「この男性(人)は、手を出さないから安心できる」と思われる事は 「俺は、なめられている」って思ってしまうのですか?  私は、精一杯「貴方に好意がありますよ」ってアピールをしたつもりだったのですが。  男4人、女4人で呑みに行った時に その男性に、「たまには呑みなよ。大丈夫、何も手はださないし、家まで送っていくから」って言われ。  いままで、他の男性に言われた時は、いつも断っていましたが 私も19歳だし。彼氏居ない歴=年齢で。そろそろ恋愛ごっこでも良いから恋愛がしたかったし。 彼のすすめに応じてお酒を少し呑みました。  その人の一つ年上で、他の男性と比べると、髪も染めていないし真面目そうな外見で ちょっとドンくさい感じがして、周りからはイジラレ役で女性に対しても奥手な感じな人です。 こういう会の時に私にアタック(?)してくれた男性の中でも彼が一番最後でした。  未成年なのにお酒を呑んだ事は謝ります。ごめんなさい。 ですから、今は、その事は責めないでください。  その後、彼に家の近くまで送ってもらったのですが、本当に何も手は出されませんでした。  さらに後で、他の娘と話している時に、私は硬い女って思われているので 「まさか、貴方がお酒を呑むとは思わなかった」と驚かれ さらに「男性に送ってもらった事にも驚いた」と言われたのですが。  同時に、「彼は手を出さないと思って、彼の事をなめてるんじゃない?」って言われました。 「男性は女性から「安心できる男性」と思われてると傷つくよ」とも言われました。  他の男性がすすめても、その女性はお酒を呑まなかった。でも、俺がすすめたら、その女性はお酒を呑んだ。    このような時。   男性は、女性から「この男性(人)は、手を出さないから安心できる」と思われる事は 「俺は、なめられている」って思ってしまうのですか? プライドが傷ついてしまうのですか?  私は、精一杯「貴方に好意がありますよ」ってアピールをしたつもりだったのですが。