• 締切済み

アピール?

前に好きだった男性(片思い)に 数年振りに「誕生日おめでとう」と 久しぶりに連絡、メールしました。 そしたら男性から 「ありがとう(^^) 今年こそ彼女作りたいと思います(*^^*)」と 返事がきました。 彼女いないアピールですか? 誰か紹介しての意味ですか? もう一度頑張ってもいいですかね?

noname#204760
noname#204760

みんなの回答

回答No.2

どちらの意味にしても、頑張るのは、良いと思います。彼女いないアピールなら、その人の彼女になれるし、誰か紹介してなら、頑張ればまだ可能性があるからです。 ちなみに私も、片想い中です。互いに成功すると良いですね。

回答No.1

 迷わず行きましょう。  失うものはないのだからトライして損はないでしょ。  きっと次はないですよ。

関連するQ&A

  • フリーをアピールする男性

    こんにちは、30の女です。 今、少し気になっている男性がいます。1,2週間に1度くらいメールのやりとりをしています。 彼のメールの中で、彼女がいないことをアピールする内容がよくあります。 例えば、バレンタインの時には、「誰からもチョコもらえずに悲しい~」とか、夏休みとか連休などのちょっと長い休みのときには、「どこにも行く予定がないから家でゴロゴロしてる」とか、休日の夜には、聞いてもいないのに「今、親の部屋にいる」という内容がメールの中にあったり。恋愛話をしてたら「そういうこと、ここ何年か考えたことない。すごい久しぶり」と言われたり、この間誕生日だったのでおめでとうメールを送ると「何もない寂しい誕生日だった」などなど。 特にこっちからつっこんで聞いてるわけではないのですが、「フリー」を強調されているように感じます。これって、 「俺はフリーだから大丈夫だよ」というアピール? 「俺は恋愛には興味ないから」というアピール? それとも特に意味なし? どうなんでしょう?皆様のご意見お聞かせください。

  • アピールしたいけど。。。

    こんにちは。お世話になっております。 私(21女)は今、小中学校の同級生に片思い中です。1ヶ月に友達伝いにアドレスをゲットし、番号も彼から教えて♪と言われ交換しました。初めは自分が持っているバイクを点検してもらう口実で彼に近づきましたが、彼には同棲を始めたばかりの彼女がいました。(付き合い期間はわかりませんが、お互い実家住みだったみたいです)知ってしまてからは彼に近づく意味がなくなってしまい、メールも引けてしまって送れません。しかし、バイクの点検をお願いしていたからか、一度彼か ら「暇?」と連絡が来て、つぎの日食事に行きました。迎えにも来てくれ、思い出話などして楽しく過ごせました。話している時に彼の彼女から電話がかかってきましたが、その時彼が「めんどくさいなぁ~」とポロっと言った言葉が気になってしまって、もしかしてうまくいってない?と少し期待もしてしまいました。 しかし彼とはそれきりです。(泣)メールも1ヶ月位していません。 私は彼の事が好きだし、また遊びに行きたいです。振られる覚悟でアピールしたい気持ちがあります。そこで今私ができることなんですけど、1、彼の職場(車用品のお店)の金券を持っているのですが、これを使いたいからと、彼の職場に遊びに行ってみようかと思うのですが、これは迷惑ですか?支店はいろいろありますが、せっかくだから彼のいる所へ、と伝えるつもりです。 2、彼はきっと少なからず私の好意に気付いていると思います。共感できない方もいると思いますが、彼女がいる彼へどうアピールしたらいいですか?女性からアピールされた男性、同じような経験で、彼をゲットした女性の方、その他のアドバイスもよろしくおねがいします。

  • 彼のことがわからない…

    私は2個上の好きな人がいました。紹介されて会った時から二人で遊んでいて、私から告白しましたが…振られました。 その後は私に新しい彼氏ができて、一時的に疎遠になってから、たまにメールする程度でした。私が彼氏と別れてから、一度会いましたが、彼は私のこと何とも思ってないのに私だけまだ好きで意識し過ぎていたため…諦めようと決めました。返事がないなら諦めると決めて、彼の誕生日にメールしました。だけど返事がきて、少しメールしていたけど返事が来なくなったので諦めるきっかけになりました。 それから、今年の2日に突然、彼から電話がありました。半年ほど全く連絡していなかったけど、普通に話していたら彼から久しぶりに会って話したいと誘われました。 結局、約束はしたけど当日になって彼も私も都合が悪くなり、また遊べるそうな日に連絡すると連絡がきて終わりました。 一度は諦めがついていたけど、正直…誘ってくると気になってしまいます(>_<)都合のいい相手としてなのか、友達としてなのか…深く考えてなくてただ会いたかったのか。彼がどう思っているかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • 誕生日アピールになってしまった?

    告白した人と暫くやり取りしていて、ふと誕生日が知りたくなり、「誕生日いつ?」と聞きました。 「○月○日だよ。●●ちゃんはいつ?」と言われたので答えました。 私の誕生日は約一ヶ月前です。 これって、結果的に誕生日アピールになってしまったのでしょうか。 全然そんなつもりなかったのですが… 普段お食事をおごって頂いたり、連絡くれたり、それだけで十分なのに、さらに求めてると思われたら嫌です。

  • かなりの奥手の人にアピールするには?

    違う部門の人に片思いしています。 その人はとてもシャイで女性とはあまり話さない人で、 あまり話した事がないですが、メルアドを聞いたら教えてくれて、 教えてもらうときに、その人が、『あまりメールしないですが、いいですか?』って言われました。 それで、教えてもらって、メールしてみるものの、返事はくれるときとくれないときがあります。でも、仕事場で会うと片思いの人から挨拶してくれます。 同じ部門の人に聞くと、その人はかなりの奥手で、鈍感な人みたいです。 でも、仕事場で話す機会があまりないため、全然すすめません。 この前、食事に誘いメールしたのですが、返事はくれませんでした。 それからメールを送っていません。 メール送りたいですが、どゆうメール送ったらいいか分かりません。 奥手な方は、どーゆうメールだと返しやすいですか!? どんなアピールされたら嬉しいか教えて下さい。

  • アピールの仕方

    長文になりますが、ご意見よろしくお願いします。 1ヶ月程前に、友人の紹介でメールをしている人がいます。 今まで二回遊びに行きました。 二回目遊んだ時の帰り、彼から「今度飯食いに行こう」と言ってくれたので、二週間位して私のほうから食事にお誘いしました。 でも、3日位返事がなく、やっと来たと思ったら「返事遅くなってごめんね、今週は疲れいっぱいいっぱいで無理かも」ということでした。 彼は、まわりの友人も認めるメール不精で、メールを送っても無視・遅れての返信が当たり前です。 それでもこの一ヶ月間、朝に「仕事頑張ろう」的なメールを送ったり、もらったりしてきました。(返事がない日もありました。) メールをするのは毎朝、一通のみです。 一緒に遊んでいる感じ、嫌われてはいないと思いますが、恋愛対象として見てもらえてるかは疑問です。 私の気持ちには気付いていないと思います。 メールもあまり続かなくて、なかなか会えない人に対してのアピールはどのようにしたら良いでしょうか? 近々気持ちは伝えたいと思ってるので、自分のこと好きなのかな?って感じてもらえるように、少しずつアピールしていきたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • アピール

    片思いの女性といい感じでメールのやり取りをしていたのですが、自分の気持ちを強く出しすぎてしまった(仮想)みたく、引かれてしまったように感じています いつも毎日メールしていて返信もちゃんとあります ここ数日はほとんど返信がない状態です そこで質問です 仮にアピールし過ぎて、引かれてしまった場合は、前のいい感じには戻れないのでしょうか? 一度、距離を置いた方が良いのでしょうか? しかし距離を置くと、そのままズルズルいってしまい付き合ってはいないですが自然消滅っぽくなる感じがして怖いです アドバイスお願いいたします

  • 男性にとってのバレンタインの重要度は?

    男性にとってバレンタインは特別なものですか? 一度振られている片思いの男性と最近になって再び連絡を取り始めることができたのですが、バレンタインにチョコを渡すべきかどうか迷っています。 まずは私と彼の状況について書きます。 私は去年の夏に、半年間くらい2人で会ったり毎日連絡を取り合っていた人に振られました。 最初はいい感じだったのですが、いろいろあって、振られる直前くらいはご飯に誘っても何かしら理由をつけて断られていて、最終的には会わないままメールのやりとりで終わりになってしまいました。 私はそれ以降もずっと好きだったのですが、久しぶり!元気?などと気軽に連絡を取れるような終わり方でもなかったので、ずっと連絡できずにいました。 なにかきっかけがあれば連絡したいとずっと思っていたので、振られて半年経ったということもあり、元旦に新年の挨拶メールをしました。 負担にならないように返事をしなくてもいいような内容で手短に送ったのですが、向こうからの返事が質問で返ってきたので、自然と会話が繋がり、数日間メールのやり取りが続きました。 そこで友達としてご飯に行かないかと聞くとOKしてもらえ、先日半年ぶりに彼に会うことができました。 食事のあとのメールのやりとりではまたご飯に行こうねと言うと是非また!と言ってもらえたので、また誘いますと言ってやりとりが終わり、今に至るという状況です。 今のこの状況で、バレンタインにチョコを渡すべきでしょうか? それとも、友達としてまた連絡が取れるようになったばかりなのに、チョコを渡して気があることをアピールするのは逆効果でしょうか? 3月には彼の誕生日があるので、バレンタインはスルーして誕生日だけ祝おうかなとも思うのですが、男性にとってバレンタインの重要度はどのくらいなのかなと思って迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • この場合はアピールしても大丈夫?

    片思いしている男性には彼女さんがいます。 最近、上手くいっていないのか、彼女さんの話が出たりすると、前までは楽しげに話していたのに、今では笑顔がなくなったり、飲みの席に彼女さんが来るかもと言われたら、「え?来るなら俺帰るわ」と言って帰ろうとしていたら、来ないことになったので残っていましたが、この事から上手くいっていないのかな?…と、思うようになりました。 上手くいっていないとはいえ、彼女さんがいるので、LINEなどで好意をアピールしてもいいのか悩んでいます(><) この場合、LINEなどでアピールしてもいいと思いますか?

  • 諦めたくありません。

    取引先の男性が好きです。 私の片想いです。 彼は私より年下で、暫く彼女がいないらしいのです。 先日、彼を踏まえて飲み会をしました。 飲み会は彼の誕生日でしたが、彼は自分の誕生日を重要視していないので、そこにあまり意味はありません。 私は緊張してしまい、彼とはあまり話せず、飲み会は終了。 後日、彼にメールで 飲み会では緊張してしまいあまり話ができなかったので、今度二人で食事に行きませんか? と伝えました。 返事は貰えず、仕事の電話で話したときに、 寝ていたと言われました。 メールの内容の返事は貰えずです。 それに対して、メールの返事をくださいと言ってしまいました。 彼は返事を催促されるのが嫌いだと言っていたのに、 冷静になれずに言ってしまいました。 しかも彼はその日とても忙しく、休憩も行けていないと言っていたのに… 彼にはめんどくさいと言われてしまいました。 いま、とても反省して落ち込んでいます。 結局、メールの返事が無いということは彼は私と二人で食事は行きたくないということでしょうか? ここからの巻き返しは無理でしょうか? 本当に好きな人で、 諦めたくありません。 こちらからのプライベートでの連絡は暫く控えます。 彼は私の気持ちに気付いている。 一度2人でデートしている。 彼女がいない期間が長かったので、私からのアピールをどうしたらいいかわからないらしい。 以前、大人しくアピールしてきて欲しいと言われた。 メールの返事を催促されるのが嫌い。 彼は今までお付き合いした彼女にはすべて浮気された。 以前LINEのやり取りをしていたときの返事は早かったので、無精ではない。 仕事の電話で聞いてもいないのに休みの過ごし方や休みにあったことの報告をされる。 諦めたほうがいいのは自分でも重々承知しています。 長期戦覚悟もできていた筈なのに… 申し訳ありませんが、諦める以外のご回答をお願いします。 乱文、失礼いたしました。