• ベストアンサー

アピール

片思いの女性といい感じでメールのやり取りをしていたのですが、自分の気持ちを強く出しすぎてしまった(仮想)みたく、引かれてしまったように感じています いつも毎日メールしていて返信もちゃんとあります ここ数日はほとんど返信がない状態です そこで質問です 仮にアピールし過ぎて、引かれてしまった場合は、前のいい感じには戻れないのでしょうか? 一度、距離を置いた方が良いのでしょうか? しかし距離を置くと、そのままズルズルいってしまい付き合ってはいないですが自然消滅っぽくなる感じがして怖いです アドバイスお願いいたします

noname#127807
noname#127807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

相手が返事をしないのは。 貴方の流れに合わせない為なんだよね。 アピールをするしないは貴方の自由でしょ? それは良い悪いは無い。 でもそのアピールを。 今までと「同じ」流れで受け止めてしまったら。 貴方はそれを前向きな「返事」、「手ごたえ」と誤解する。 だからこそ。 相手は返信をしないという「ラグ」を創る事で。 貴方の流れを「切りたい」んだよね。 そのままやり取りし続けたら。 貴方はもっともっとと被せてくるでしょ? それがちょっとしんどいかもと感じさせちゃったんだと思う。 結果的には良い感じかもという手ごたえには違いがあった。 前のように良い感じ~は何故成立していたかを考えれば良い。 それは「適度な」距離感があったからなんだよ。 お互いに無理をしていない。 楽しく話せる時は話す。盛り上る時は盛り上る。 でもそこにもっともっとは必要ない。 メールもたまたま毎日続いていただけであって。 やり取りしたいな、しても良いなという気持ちがあるから続いてた。 そこに束縛や焦る気持ちは無かったんだよね、実は。 でも貴方はそれを滲ませる様な形で繋がってしまった。 結果的には彼女はそこまでの貴方を心地良いとは感じなかった。 その現実を理解した上で。 貴方なりに仕切り直す必要があるんだと思う。 距離が開くのが怖いから、焦ってまた貴方ペースでメールを被せても。 それが貴方に必要以上に意味を与えちゃうのが嫌なんだよね、彼女は。 気軽にやり取り出来るならまだしも。 それはちょっと難しいかもなと感じさせている。 消滅させたくないなら。 貴方は異性的な進展に力んでいないという部分が伝わる事が大切。 自然消滅が怖いというのは力んでいる貴方の姿でしょ? 幾ら貴方が求めても。 彼女「から」向き合いたいと思えない限りは。 彼女からのリアクションは無い。 彼女にとっても貴方とのやり取りが楽しいなと。 気分転換になるし、私からも話したいなと。 そう感じてもらえてこそ。 やり取りは「双方向」になるんだからね。 力んだ流れを薄める為には少し時間を空ける。 そして改めて、やり取り自体を楽しみたい貴方をベースにして。 あれこれ求め過ぎない貴方を軸にして。 仕切り直しでメールしてみたら? そのメールも相手にとって返信しやすいもの。 以前と同じ流れを求めるような繋がり方は厳しい。 それが嫌だからラグが出来てる。 何でもない事を気軽に話せていた雰囲気は一回消えていると思って。 焦らずに、急がずに。 丁寧に向き合い直してみたら? それでも厳しいなら。 やっぱり温度差や、ペースの差に相手は違和感を感じてしまって。 それが貴方の印象になってしまったんだという事。 それも受け止める覚悟でね☆

その他の回答 (1)

  • to-m-my
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.1

私なら少し連絡を控えめにしますね。 もう過ぎてしまったことなので後悔ばかりかもしれませんが 押してダメなら引いてみるのも一つの手かと。 もう一つの考えとして それだけのアピールをしたのにも関わらず 相手に距離を置かれているのであれば 脈なしと考えてしまいます… 悲しいですが私は諦めようとも思うかもしれません。 個人的な考えでアドバイスになっていませんが…

関連するQ&A

  • 諦めるべきですか?

    知り合ってもうすぐ1年になる6歳上の人に片思いしています。 彼とは映画にいったり、ごはんにいったりしたことが数回あります。 知り合った頃は毎日のようにメールをくれてました。 月日が立つにつれてメールの回数もすくなくなってきたのですが、自然消滅的な事が嫌なので、私からメールすることが増えました。 最近では2週間以上返信がないこともあります。 あーもうだめだなと思った頃にまたふとメールがきたりします。 私はそれでもうれしいので、ずっと待ってしまいます。でも彼にとって迷惑なんだろうという気持ちが 強くなってきました。 彼は自然消滅を望んでいてそういう行動に出てるのでしょうか?

  • どうアピールすればいいでしょうか。

    どうアピールすればいいでしょうか。 今、僕には片思い中の子がいます。 その子は大学の部活の後輩で、僕はOBという立場です。 OBになってもみんな飲み会などに参加する様な部活なので その際に色々話したりしている間にメアドを交換し、たまに遊ぶように なりました。 彼女には、1年位前に彼氏がいると聞いたのですがそれ以降も なんとなく好きというオーラを出しながら(多分気づいていると思います) 一緒に遊びに行く日々が続いています。 GWも思い切って旅行に誘ってみると、来てくれました。 その後もなんだかんだで、GWはほとんど一緒でした(他の部員とかもいましたが)。 メールのやりとりは、何度かお互いにやり取りし、それが途切れると また1週間位して彼女からメールが来たりします。 恋愛に対して、余りがつがついけるタイプではないので、どうアピールして 関係を進めていけばいいか悩んでいます。 質問としましては、 1.どんどんメールを送っていた方がいいでしょうか?   (どんな内容がいいでしょうか。) 2.彼女は先輩だから付き合ってくれているだけなのでしょうか? 3.彼女に振り向いてもらえるにはどういう態度で行動したらいいでしょうか? ちなみに、彼女は天然系というか恋愛にがつがつしている感じではなく なんとなく自分と似ていると感じています。 お時間がある人がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいです。

  • アピール?

    前に好きだった男性(片思い)に 数年振りに「誕生日おめでとう」と 久しぶりに連絡、メールしました。 そしたら男性から 「ありがとう(^^) 今年こそ彼女作りたいと思います(*^^*)」と 返事がきました。 彼女いないアピールですか? 誰か紹介しての意味ですか? もう一度頑張ってもいいですかね?

  • お付き合いして2年目で、今年の4月から遠距離となりました。彼が多忙のた

    お付き合いして2年目で、今年の4月から遠距離となりました。彼が多忙のため、中々会えないうえに、電話も通じないことが多いため、大好きでしたが不安になり11月に私の方から別れるか別れないか迷っているから話したいとメールを送り、2~3通やりとりをして話し合っていたところ、まだ話の途中なのにいきなりメールの返信がこなくなりました。その一週間後にどうしたのかメールを送っても返信はありません。それからもう一カ月近く経つのですが、彼の気持ちが分からないためにもやもやして前に進めません。もう彼にとってこの恋は終わったのでしょうか。自然消滅を狙っているのか、放置することにより彼の大切さを知らせようとしているのか…。

  • 片想いの人にアピールする方法を教えてください

    高1の女子です( *`ω´) 現在片想いの人がいます! その人は同じ部活の人で 結構モテる人です(^_^;) そして、シャイボーイ 部活の女子の中では、私が1番仲がいいと周りには言われています…… メールはいつも私から……でもちゃんと返信してくれます。 でもその人には好きな人がいるらしく……泣 仲のいいお友達のような気がします。 それでも、今の気持ちを伝えてしまいたい…でも今の関係が崩れるのはコワイ…… どうしたらうまくアピールできるでしょうか………?

  • このまま自然消滅ですか?

    付き合って五ヶ月目の彼氏(32歳)と連絡が取れません。 遠距離恋愛で彼がサービス業で忙しく月に1回くらいしか会えない状況でした。それでも、メールのやり取りはほぼ毎日してました。 つい最近、いつも私の方からメールをしているので彼からメールがきてからメールを返そうと思い待っていたところメールが来ずで・・・。 なんとなく意地を張ってしまって、私もメールをせずにいたら3日間も経ち、このままだと音信不通になってしまうなぁと思い電話をしましたが、出てくれませんでした。 彼が何を考えているのかわかりません。 中学生や高校生でもあるまいし、この歳になって自然消滅でもないのでは?と私は思っているのですが・・・。 このまま、自然消滅してしまうのでしょうか?

  • 頑張ってるアピールをする彼

    今付き合ってる彼氏は 自分がいかに忙しいか、頑張ってるかをすぐアピールしてきます。 今何をしているかを尋ねれば、「◯◯して、◯◯もしながら◯◯へ行くところ」と聞いてもいない情報を事細かく伝える。 頼みごとがあり、忙しいかを聞けば 「◯◯を◯◯時までにすべて終えることになってはいる」とこれも細かく伝えてきます。 私としてはYESorNOや簡潔な一言で答えてもらいたく、詳細はその後の会話の流れで話してくれればいいのに、彼のいちいち入る自分の忙しいアピールが正直うっとうしいです。 うっとうしいだけではなく、なんだかそういったアピールが聞いてて少し恥ずかしいし、カッコ悪いと思ってしまいます。 寝てないアピールみたいな感じがして…(私はこの類が本当に苦手です。) 上記のようなやりとりがあっても 私のことを大切にしてくれるし、私も彼のことが大好きでいつも仲良しです。 ただこのようなやりとりが幾たびとあると、私もこの所、態度に出してしまうことがあります。(少し機嫌が悪くなったり…)こんな些細なこと私が我慢すればいいだけなのでしょうか。たぶん彼は無意識です。自分がいかに頑張ってるかを知ってほしい現れだとは思うのですが、少し直してもらいたいです。 同じような方いらっしゃいますか?

  • アピールはどちらから?

    以前、告白して断られてしまった男性と、勘違いかもですが最近なんだかよい感じになっています。それはこちらで質問したとおりです。http://okwave.jp/qa/q8554822.html 万が一気持ちが変わって私を少しでも意識してくれているのなら、もう一度彼に気持ちを伝えたいと思います。ただ振られているのだから相手からのアクションを待ったほうが良いとも思います。しかし相手がもし私に好意を持っていてくれても振った手前行動を起こしづらいですよね?こういった場合どちらからアクションを起こすのが筋(といいますか自然)でしょうか?立場的には彼はずっと目上の方で組織のTOPです。そういうことを鑑みると再度私から・・・?とも思うのですが、どうでしょう? それと、それ以前に最近私からは「好きですアピール」をしていません。ごく自然にしており視線もなるべく向けないようにしています。彼の親しげな態度は「もう諦めてくれた」と思っているので安心しているだけなのでしょうか?

  • 遠距離片思いのアピール

    現在、遠距離片思い中です。 状況としては以下のとおりです。 ・去年の1月くらいから気になり始めたのですが3月に好きな人がいることを知り諦めました。結局その人とはうまくいかなかったようで、また12月くらいから気になっています。 ・地元は一緒ですがお互い進学のため地元を離れています。 ・相手は看護学校(3年制で今は1年生)で卒業後大学に編入するらしいです。 ・私は短大(2年制で今は1年生)で卒業後は就職します。 ・6人グループで帰省した際に集まることがありますが、二人で遊ぶことはないです。 ・今年の春休みは集まる予定がなく会えるか分かりません。 ・LINEでやり取りすることは最近ありません。 ・Twitterはやり取りがありますが、相手が呟く毎に絡むのもなあ・・・という感じです。私に限らずだいたい10往復もしないままやり取りが終了しています。 長くなりましたが状況としてはこのような感じです。 正直、Twitterでのやり取りよりLINEでやり取りをする方がいいとは思っています。が、話題がありません。 今度、学校の人達と旅行に行くのでお土産を買って帰省した際に渡そうかなと考えています。会うことが厳しいようであれば一言メッセージを添えて送ろうかなと。 もう1つは、相手が好きなアーティストのCDを借りるのを機に会おうかなと。最近になってそのアーティストが出した曲を聴いていいなと思ったばかりです。 しかし旅行行くのも帰省するのも1ヶ月先のこと。気持ちが抑えきれません。 遠距離片思いの方は、どうやってアピールをしてアクションを起こしているのでしょうか? 私はこれからどのようなことをしていけばいいのでしょうか?

  • クールな人にアピールするには。。。?

    こんにちは、中一の♀です。 私は2ヶ月前、クールな人に恋をしました。。。 でも中一なので相手は携帯電話とかは持っていません。 だからメールとかはできないし。。。。 相手と私の距離はかなり遠い感じです。 あまり喋らないし、喋ろうとしても会話が続きません。 挨拶をしようと思っても、いつも相手はどこかに行ってしまいますし。。。 でも目はあいます。たまに。。。 目があったら笑顔をしようとおもうんですけどすぐ相手は目をそらすのでできません。。。。 こんな人にはどのようにアピールすればよいですか? 喋りたいけど彼はすぐどこかへ行ってしまう。 目があってもすぐそらすから挨拶できない。 こんな人にはどんなアピールをすればいいですか??