• ベストアンサー

アピール

片思いの女性といい感じでメールのやり取りをしていたのですが、自分の気持ちを強く出しすぎてしまった(仮想)みたく、引かれてしまったように感じています いつも毎日メールしていて返信もちゃんとあります ここ数日はほとんど返信がない状態です そこで質問です 仮にアピールし過ぎて、引かれてしまった場合は、前のいい感じには戻れないのでしょうか? 一度、距離を置いた方が良いのでしょうか? しかし距離を置くと、そのままズルズルいってしまい付き合ってはいないですが自然消滅っぽくなる感じがして怖いです アドバイスお願いいたします

noname#127807
noname#127807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

相手が返事をしないのは。 貴方の流れに合わせない為なんだよね。 アピールをするしないは貴方の自由でしょ? それは良い悪いは無い。 でもそのアピールを。 今までと「同じ」流れで受け止めてしまったら。 貴方はそれを前向きな「返事」、「手ごたえ」と誤解する。 だからこそ。 相手は返信をしないという「ラグ」を創る事で。 貴方の流れを「切りたい」んだよね。 そのままやり取りし続けたら。 貴方はもっともっとと被せてくるでしょ? それがちょっとしんどいかもと感じさせちゃったんだと思う。 結果的には良い感じかもという手ごたえには違いがあった。 前のように良い感じ~は何故成立していたかを考えれば良い。 それは「適度な」距離感があったからなんだよ。 お互いに無理をしていない。 楽しく話せる時は話す。盛り上る時は盛り上る。 でもそこにもっともっとは必要ない。 メールもたまたま毎日続いていただけであって。 やり取りしたいな、しても良いなという気持ちがあるから続いてた。 そこに束縛や焦る気持ちは無かったんだよね、実は。 でも貴方はそれを滲ませる様な形で繋がってしまった。 結果的には彼女はそこまでの貴方を心地良いとは感じなかった。 その現実を理解した上で。 貴方なりに仕切り直す必要があるんだと思う。 距離が開くのが怖いから、焦ってまた貴方ペースでメールを被せても。 それが貴方に必要以上に意味を与えちゃうのが嫌なんだよね、彼女は。 気軽にやり取り出来るならまだしも。 それはちょっと難しいかもなと感じさせている。 消滅させたくないなら。 貴方は異性的な進展に力んでいないという部分が伝わる事が大切。 自然消滅が怖いというのは力んでいる貴方の姿でしょ? 幾ら貴方が求めても。 彼女「から」向き合いたいと思えない限りは。 彼女からのリアクションは無い。 彼女にとっても貴方とのやり取りが楽しいなと。 気分転換になるし、私からも話したいなと。 そう感じてもらえてこそ。 やり取りは「双方向」になるんだからね。 力んだ流れを薄める為には少し時間を空ける。 そして改めて、やり取り自体を楽しみたい貴方をベースにして。 あれこれ求め過ぎない貴方を軸にして。 仕切り直しでメールしてみたら? そのメールも相手にとって返信しやすいもの。 以前と同じ流れを求めるような繋がり方は厳しい。 それが嫌だからラグが出来てる。 何でもない事を気軽に話せていた雰囲気は一回消えていると思って。 焦らずに、急がずに。 丁寧に向き合い直してみたら? それでも厳しいなら。 やっぱり温度差や、ペースの差に相手は違和感を感じてしまって。 それが貴方の印象になってしまったんだという事。 それも受け止める覚悟でね☆

その他の回答 (1)

• to-m-my
回答No.1

私なら少し連絡を控えめにしますね。 もう過ぎてしまったことなので後悔ばかりかもしれませんが 押してダメなら引いてみるのも一つの手かと。 もう一つの考えとして それだけのアピールをしたのにも関わらず 相手に距離を置かれているのであれば 脈なしと考えてしまいます… 悲しいですが私は諦めようとも思うかもしれません。 個人的な考えでアドバイスになっていませんが…