• 締切済み

進展するには?それとも諦める?

二ヶ月前に飲み会で一目ぼれ?した男性がいまして、あちら発のメールも多かったので、私から誘い三回ほどデートしました。 (最近は初めのころみたいに頻繁にメールはありませんが、デート後とかメールくれます) 自分としては付き合えたらな・・と思うのですが、あちらの気持ちが友達程度かな?と感触で、、 気がある発言もないし、、進展させるためにはどうしたらいいのかわかりません。 それとも、、あきらめた方がいいのか? どのデートも私から誘ってるのですが、どれも速攻にいいよーと返事がきて、 3回目はあちらの仕事都合で一度キャンセルになりましたが、きちんと謝ってくれて、別の日に会うことができました。(最近です。約1ヵ月ぶり) デート内容はクリスマスイブイブにイルミネーション、お正月に初詣、最近は映画、タワーで夜景を観ました。 全部お金は払ってくれて(食事代も)最近はお礼にチョコを渡しておきましたが、友達として?喜んでくれてる様子。 先週末のデートが話もできて、、三回の中で一番楽しかったような気がするのですが、、あちらからメールがきて「楽しかったよ」っては言ってくれてます。 でも、メール内容、話してても一緒に歩いてても(シュチエーションがいいところで)なんか、距離もあるし、友達なんだろうな。。。って感じです。 先週末は好きなタイプとかの話になり、「背が高い人、モデル系が好き」と知ってショックを受けてます。「ブリッコは嫌い」とも。。 私は160cmの中肉中背だと思いますが、その話を聞いてタイプではないとはっきりわかりました。 モトカノは「キレイだったけど、性格がすごく悪かった」とか。。 昔話で「男子校だったから、オンナの友達とか作るのがタイヘンだった。こっちから行かないといけないし?」とも言ってました。 最初は女性慣れしてなくて不器用な性格とか聞いてたので、草食系なのかな?とか思いましたが、 上記の内容を最近聞いて、そうでもないんかな?と。 で、そのような話をしていて、内心はショックだったのですが、そこはあえて表情にださず、、友達路線で話していました。 「私の友達のモデルみたいな綺麗な子いるけど、男性の理想が高いよ」とか、わけわからないこと言ってたかもしれません。 もう少し素直に自分の気持ちを出した方がよかったのかな? 彼は私のことはタイプでもないし恋愛感情はないから予防線を張られてるのか。。 夜景を観に行ってもいいムードにもならないし、、もう諦めたほうがいいのか。。 なんとなく、、綺麗だけで性格の悪い女性は勘弁とも思ってそうだし、ブリッコがきらい(私はブリッコできないタイプ)性格のよさで勝負できるかな?とも思うのですが、、 とりあえず、、私から誘ってばかりなので、「そっちも誘ってね」とメールしときました。 「はいよー!また遊ぼうね」とは返信ありましたが。。。 進展させるには? けれどもメール、デートしてみた感触は友達程度と思われてない、、もう諦めた方がいいのか、、、。

noname#174641
noname#174641

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  > 進展させるには?  >けれどもメール、デートしてみた感触は友達程度と思われてない、、もう諦めた方がいいのか、、、。 あなたは彼がまだあなたをどうしたいのか決めかねていると思っているのでしょう?  男は出会った瞬間にどこまでの付き合いにする女かどうかの評価は済んでいます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

三回ともマジデートのコースだし、嫌いだったら二回目はないはずです。 理想の女ってテレビの中の存在するものって男は思ってるんですよ、 とくにモデルみたいな女ってちかくにいるわけないしね。 四回目のデートであなたから告白したほうがいいパターンだと思います。 うじうじしてないで、彼へ告白しましょう、ダメならそれであきらめがつきます。 彼はあなたへ好意をもっていますから、たぶんOKですよ。

noname#174641
質問者

お礼

前向きなご回答ありがとうございます。 先週末のデートが本当に楽しかったのですよ。 あちらの買い物を少しして、アドバイスしたんですけど、 素直に受け止めてくれてそれ買ってました。 もう少し、素直になれたらいいのですが、、。 少しずつでもいいから前向きに考えてくれてたらいいのですが。

関連するQ&A

  • 進展あり?

    質問させていただきます。 古くからの友達が今頃、好きになりました。 もう7,8年になりますが、仲はもともと良かったですが、そんなに連絡を取ったり、デートに行ったりすることはありませんでした。 好きになってから少しずつでいいから距離を縮めようと、少しずつデートを重ねています。 最近、お互い忙しいのですが、だいたい自分からメールをして彼女をいたわるような内容を送っていますが、愚痴を聞いてほしかったのか電話がくるようになりました。(まだ一回くらいですが…(苦笑)) なかなか難しい状況ではあるのですが、今まで彼女とはそんなに頻繁な交流はなかったので、自分なりには進展したかな、とは思っているのですが、いかがなものなのでしょう? アドバイスや意見を頂けたらうれしいです。

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • 進展させたい

    友達の紹介で知り合った男性がいます。 私はその男性に好意を持っています。 彼も好意を持ってくれてるであろう行動をしてくれます。 しかし、今まで5回ほど一緒に出かけましたが、まったく進展しないんです。 友達いわく、彼は恋愛に臆病で慎重なタイプです。 私は今まで引っ張っていってくれるタイプの人としか付き合ったことがなく、受け身な恋愛しかしてきませんでした。 なので、どう進めていったらよいのかがよく分かりません。 また、私は自分の感情を表現するのが苦手で、どうやら彼には私の好意がほとんど伝わっていないようです。 彼との仲を進展させるのは、やはり恋愛について話をするべきなのでしょうか? また、彼とのデートはどうしても友達同士みたいになってしまいます。 どうやって恋愛の流れに持っていたらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(--)m

  • 5回会った彼と進展できる?

    お互い30代前半の社会人です。 3月20日に友達の飲み会で知り合い、これまで5回、飲みに行ったり、買い物に行ったり、夜景を見に行ったりしました。 彼はメールは苦手とかではないようですが、私からすることが多くて、その話の流れで誘ってくれる感じです。 私は付き合うまで(好きになるまで)早い方なのですが、彼の話を聞いていると、時間をかける人なのかな?とも思います…。 前に3回目でディズニーに行った子にも、その時は告白しなくて、「まだ知り合って1ヶ月くらいだったし…」と言っていました。 私からは直接好きとは言ってませんが、好意は伝えています。 4回目夜景を見た帰りに冗談っぽく「今日、愛の告白なかったね~(笑)」と言ってみたら、「それ、言っちゃう?」と言われ、「正直、言う準備とか何もしてなくて… 」「でも女の人にそんなことを言わせてしまって、スゴイへこんでる。」と言われました。 彼は告白とかは男からするべきで、結婚願望も強いらしく、結婚を考えずに付き合うとかは考えられない、という人です。 その時に、「GW空いてる?仕切り直させて」と言われ、5回目、GWに車で買い物に行ったのです。 いつも通り楽しく過ごせたと思うのですが、告白はありませんでした。 私も告白のことは何も言わずにバイバイしました。 その後メールで「告白してくれなくても(笑)、一緒にいるとすごく楽しいし、会えるだけで嬉しいから、また遊んでね」と(告白してくれなくても、は余計だったな、と反省してます)入れたら、「誉めすぎ(笑)でも嬉しいよ!また遊ぼうね」と返事が来て、今、1週間経ちました。 ちなみにデート中は私から腕を組んだり、向こうかて手を繋ごうとしてくれたり、はありますが、もちろんそれ以上はありません。 私から最初にメールしたときも「女子からメールさせちゃってごめんね」とか言っていたし、今は彼からメールがくるまで待とうと思っているのですが、最後のメールも社交辞令な感じがスゴイするし、彼にとっては違うのかな、という風に思ってしまっていて、この先進展できると思いますか? この先どうやって進展させたらいいと思いますか? 彼女はいないそうだし、真面目で慎重な人なのかな?と思うので、結婚を考えているからこそ、っていうのはあるかもしれませんが。

  • 何か進展は見込めるのでしょうか?

    同じ会社の男性に1年片想いしてます。 年明けくらいまでは、なかなか進展のない関係にモヤモヤしてたんですが。 進展がないと言ってもメールは週に2日くらいしてて(いつも私から)、プライベートの飲み会の時にわざわざ迎えに来てくれたこともありました。脈ありか微妙なとこだったのですが。。。 1月の末くらいに彼の車が故障して、次の日に帰りの足がないということっだったので迎え行こうか?とメールしたら終わってから連絡くれたのでそのまま家まで送り届けました。で、代車がもらえるまでの間、計5回家まで送ったのですが、うち2回は二人で彼の家の近くの山にドライブして星と夜景を見てました(彼の提案)。夜景見ながら別に寄り添ったりするではなく、普通の会話をしてた。 送るのが最後の日の前日、明日が送るの最後だねと私から言ったのですが、17時に仕事が終わった彼を迎えに行けたのは21時過ぎてて、帰ろうと思えば親も友達も呼べたし、バスあるのに、とぼとぼ歩き続けて待っててくれました。途中ご飯食べたりしながら。 お互いにものすごく恥ずかしがり屋な性格で「そっちから誘って」とか「俺からはメールできん」とか言ってましたが、この2週間で2回自分からメールくれました。相当頑張ったんだと思います。 その送った5日間、頭を撫でてくれたりはするんですが、他は進展なしでした。 お互いに休みが一緒なので、休みの前の日は明け方までメールして、夜中に1時間とか電話してたり、会社では適度に距離をとるようにお互い心がけてますが、帰る時間をさりげなく合わせて外でしばらく話して帰ったりしてます。 昨日は彼が先に仕事片付いてしまったんですが、「早くせんと俺帰っちゃうからね~」と言いながら待っててくれました。 私の気持は多分わかってると思います。 彼もすごく照れながら本音を言ってくれることはありますが好きかどうかはっきりしません。 彼はちょっとネガティブな性格なので、彼は彼で私が好きかどうか曖昧で、自信がないって感じでしょうか? 15日に私の試験とかあって、14日にチョコがあげれず、今年は作りたいと思ってたので。 まだ作ってませんが、今度チョコを渡すのを口実に夜会えるかな~とは思ってるんですが、ロッカーに入れるのは簡単なんですけどね。 なんかはっきりしなくて、これはこれでモヤモヤしてます。 彼はどう想ってるのかさっぱりです。

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)

  • 進展は難しいですか?

    はじめまして。拝見頂きありがとうございます。 去年秋に合コンで知り合った彼とのことで御意見いただければと思います。 その彼とは去年12月までに、3度二人で会っています。 1回目は、一応彼からの誘い?(合コンの中での会話から)で映画に。 2回目は、私からの誘いで食事に。 3回目は、彼からの誘いで映画、食事に。 月1ペースで会っていて、私としてはとてもいい人だなと興味を持っています。 3回目の時には、有名なデートスポットにつれてってくれて、夜景もみたりと、ちょっと期待したんですが・・・。 私はメール、電話があまり好きではなく、連絡をするのは相手に迷惑だと思ってしまう性格なので、 会うこと以外の連絡はしていません。彼からもメール等はありません。 このような状態って、脈なしなんでしょうか? ちなみに、彼はしばらく彼女がいないようで、恋愛にも消極的なタイプだといっていました。(というより興味が薄い?)私も同じです。

  • どうすれば進展できるでしょうか?

    どうすれば進展できるでしょうか?  私は20代後半で職場の三つ上の先輩に片思い中です。  部署や職種が違うので接点はあまりないけど、会えば挨拶や雑談したり、共通の友人や同僚と何度か一緒に食事や遊びに行ったりしていて、二人で食事に行った事もあります。  しかしあまりに関係が進展しないので二回目の食事の時に好きだと彼に気持ちを伝えました。  とりあえず、まずはお友達から始めましょう、と私から提案したんですが、ありがとう、うれしいと言っていたのでそれほど感触は悪くない、と思っています。  でも彼は奥手というかものすごい受身というか難攻不落なタイプ(過去にも好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だったし、彼にアプローチした女の子ともアドレス交換どまり)で一緒に出かけられるだけマシなのかもしれないですが、どうやら自分からどんどん誘っていくしかなさそうな気がします。  メールはしたいけど話題はないし、あまりメールもマメでないタイプのようです。    仕事等で都合が悪くない限りは二人きりでの食事の誘いに乗ってくれますし、いつも彼が多めに支払ってくれています。それにゴルフが共通の趣味なんですが、コンペにわたしを誘おうとしてくれたりするので嫌われてはいないと思います。  彼は下心で動くタイプでは決してありません。ただ、今のまま、同僚以上恋人未満、たまに私から誘って二人で食事をして解散、という微妙な関係がずっと続くのもどうかと思うので頑張って進展させたいのですがどうすれば良いでしょうか?  私のことをどう思っているのか聞いてみたいけど、怖くて聞けません。  ひょっとしたら彼は春に県内のどこかに転勤、という可能性大なので焦りもあります。彼が転勤することが決まったら、付き合ってくださいって再度告白しようと思っています。 どうか上手く進展できるようアドバイスください!

  • なかなか進展がなくて困っています。

    今中学3年生で付き合って約8カ月の彼氏がいます。 私は、小説とか漫画みたいな恋愛に憧れています。 彼のことは好きなのですが、なにも進展がありません。 デートに誘われることもあまりありません。 メールも9割くらい私からです。 それに、彼は他の女の子(複数、他の男子も含めて)とよく遊びます。 私とは、1カ月に1回あるかないかくらいです。 そんな恋愛にそろそろ疲れてきました… 他のカップルは、付き合って10日でデートに行ったり、普通に手をつないだり。 私は他のカップルと比べてしまって、私達は友達のときのままみたいです… ただ、メールして話して… 付き合うってことは、デートしたり、普通に手をつないだりすることじゃないでしょうか?? 私は、もうすぐで高校生です。 受験とかもあります。 私はどうしたらいいでしょう??

  • 彼氏と進展させたい

    付き合って半年の彼氏がいます。 だけど、ほとんど何もしてないんです。 お互い部活があるのでたまにしか一緒に帰れないし、デートも1回もしていません。(話はでていますがなかなか日程がきまらない) 手をつないだこともありません。 彼のことは好きですが、最近もうすこし進展させたいと思うようになりました。 何か方法を教えてください!