• 締切済み

進展あり?

質問させていただきます。 古くからの友達が今頃、好きになりました。 もう7,8年になりますが、仲はもともと良かったですが、そんなに連絡を取ったり、デートに行ったりすることはありませんでした。 好きになってから少しずつでいいから距離を縮めようと、少しずつデートを重ねています。 最近、お互い忙しいのですが、だいたい自分からメールをして彼女をいたわるような内容を送っていますが、愚痴を聞いてほしかったのか電話がくるようになりました。(まだ一回くらいですが…(苦笑)) なかなか難しい状況ではあるのですが、今まで彼女とはそんなに頻繁な交流はなかったので、自分なりには進展したかな、とは思っているのですが、いかがなものなのでしょう? アドバイスや意見を頂けたらうれしいです。

みんなの回答

  • p_b
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2

親密度は上がったようですが、相手があなたに恋愛感情を持っているとも限りません。 他の方も仰るように、現在の状況は、まだ友達の域を超えていないと思います。 話し相手としてあなたを求めている様子なので、恋愛に発展させるうえで良い傾向にあるとは思います。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

ちまちまメールするより、現状は友達なんだからバンバン電話して、バンバンデート誘いましょう。

mkrkpk
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 ただ仕事で忙しいことは知っているので、電話をして負担になったり、めんどい、と思われるのはマイナスかと思い、なかなかできていないです。

関連するQ&A

  • 進展させるには

    進展させるには お世話になってます。 好きな女性と仲を進展させるには、どうすればいいでしょうか。 私には好きな女性がいます。 普段話しているうちに、好きになりました。 冗談を言い合ったりする仲で 「好きになったかも」という本心を冗談ぽく言ったりもします。 自分が元気がないときも、「最近元気ないね」とメールで心配してくれますし そういったところに惚れていく自分がいました。 お互い、相手はいません。 ただ、彼女には好きな人もいないようです。 (いない、と言われたので私もいない、と答えてしまったのですが・・。) 同僚・友人という仲から、恋人という仲に進展するには どういったアクションが必要でしょうか。 ご経験者の方・またはアドバイス等ありましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 進展させたい

    友達の紹介で知り合った男性がいます。 私はその男性に好意を持っています。 彼も好意を持ってくれてるであろう行動をしてくれます。 しかし、今まで5回ほど一緒に出かけましたが、まったく進展しないんです。 友達いわく、彼は恋愛に臆病で慎重なタイプです。 私は今まで引っ張っていってくれるタイプの人としか付き合ったことがなく、受け身な恋愛しかしてきませんでした。 なので、どう進めていったらよいのかがよく分かりません。 また、私は自分の感情を表現するのが苦手で、どうやら彼には私の好意がほとんど伝わっていないようです。 彼との仲を進展させるのは、やはり恋愛について話をするべきなのでしょうか? また、彼とのデートはどうしても友達同士みたいになってしまいます。 どうやって恋愛の流れに持っていたらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(--)m

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)

  • 進展方法

    進展方法 私は24歳の女性で、1ヶ月前に飲み会で知り合った同じ歳の男性と毎日メールしています。 相手からの好意で連絡先を交換し、3回食事をしました。 その中で昼間デートとして映画・美術館に行ったりもしています。 誘いはお互いな感じで、支払いは男性が多めに払ってくれています。 次第に惹かれていく自分がいますが、男性は慎重になっていると言っていました。 今までは好きだからと付き合ってきたけど、将来のことを考えているようです。 進展があるなら3回目のデートかと思いましたが、上記のようなことを言っていました。 距離が近いときはありましたが、手をつなぐことはなく、好きなどの言葉もありません。 ただ、遠回しに気持ちがあるような言い方はします。 男性は社会経験が長いので、年齢の割にはしっかりしていると思います。 結構遊んでいたみたいですが・・・ 進展を臨んでいますが、相手の考え方を聞いた今は自ら踏み込む勇気がありません。 慎重というのは、本当に好きなのか、価値観など合うのか、などを見極められているのでしょうか? 私は好き好きとアピールはしていません。 今後のアドバイスをお願いいたします。

  • 進展させたい!!

    今好きな人がいるのですが、(19歳で同い年です)その人とは出会って2ヶ月ほど経ちます。 出会ってすぐのころはほぼ毎日メールしていたし、先月は彼に誘われて2人で遊びました。 でも今年に入ってからはお互い忙しく、メールも一週間に1度するかしないか・・・くらいになってしまいました。 なんだかお互いの距離が遠くなってしまったような気がしてならないのです(T_T) 彼は大学生で私はフリーターなので、元々あまり会うことがありません。 彼はまだ忙しいみたいなので、今月いっぱいはメールも出来なさそうです。 でも私は彼のことが好きなので、少しでも仲を進展させたい!!と思っています。 どうすれば良いのか悩んでいます。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 進展したくて困ってます

    僕は同じ大学の女性のことが気になります。 その子は僕が良く行くダーツバーの店員さんで、歳は同じなんですけど学年は向こうが一つ下です。 ダーツバーに行くとたまに店員として一緒にダーツとかしたりして盛り上がっています。連絡先もお互い知っていてたまに連絡する程度です。今度僕の友達と二対二で焼き肉いく約束をしました。 でもそれだけでは進展しないのはわかっています。かといって二人きりで遊ぶのも、何かダーツをやったりみんなで遊びにいったりする関係が壊れてしましそうでできません。 この状況から恋人同士の関係に持っていくためにはどうしたらよいでしょうか。

  • 進展しそう、と思うのは気のせい?

    好きな女性がいます。当方も彼女も会社員ですが、違う会社に勤めています。 2ヶ月ほど前に彼女とちょっとした行き違いがあり、当方から彼女と距離を置くようにしました。 それまでは、二人で食事に行く仲でした。 先日、彼女から「会って話しがしたい」と連絡があり、直接会い、話しをしました。 その際に、 彼女「少し前から○○さん(ぼくのこと)から連絡が来なくなり、どうしてかな?と思っていた」 彼女「これからも、○○さんとは食事をしながら、色々お話をする仲でいたい」(涙ながらに) というやりとりがあり、腹を割って話し合ったところ、互いに誤解があったようで、謝罪し合いました。 それから、、 彼女「○○さんの誕生日プレゼントを準備したんだけど、今日は忘れてっちゃったので後日渡したい」(安価なものらしいですけど) 彼女「会えなかった間、○○さんの会社の近くに行ったときは、○○さんがいないか探してしまった」 というようなことも言っていました。 以前は、食事に付き合ってくれるものの、そこから先が全く進展せず、脈はないのかな?と思っていましたが、今回のやりとりでまだ進展の可能性はあるような気がします。 単なる男友達から1~2ヶ月連絡がないだけで、気になるものでしょうか? 友達関係を解消されるだけで、涙ながらに友達関係の継続を訴えるものでしょうか? 彼女は当方の好意には気付いていると思います(とはいえ、ストレートに彼女に好意を表現していませんが)。 彼女が当方の好意を受け止められなければ、前述のような言動はしないと思うのですが、いかがでしょうか?それこそ、当方が彼女にもてあそばれている状態ですよね。 ちなみに、次回の食事の約束はお互いのスケジュールがなかなか合わず、2週間後になってしまいましたが、彼女も楽しみにしてくれているようです。

  • 高校生です。彼との進展がありません。

    16歳女です。 私には付き合ってもうすぐ1年経つ彼氏がいます。 彼とはとても仲良く、良い関係でお互いの支えになっていると思います。 だけど・・・その・・・ 彼との進展が全くと言っていいほどないんです。キスもしてません。 同じ学校・学年なのですが、クラスの関係で学校で顔を会わす事は2日に1回くらいです。 デートは月に2,3回くらいです。 彼は私の家に来たこともあります。 その時も特に何かが起きるという雰囲気ではありませんでした。 付き合って半年くらいの時までは 「まあ高校生だし。お互い照れてるんだろうからマイペースに!」 なんて思ってましたが、最近変わった事と言えば彼がデート中に一人でソワソワ(?)しだすだけで、さすがに1年経って何もないとなると「私に魅力がないんだろうか」と不安になってきました。 友達の話や他の質問を見ていると「高校生男子はそんなことばかり考えている」とよく聞きますが、私の彼のことを見ているとあまり当てはまらないような気がします。 私からキスを奪ったりするのも考えたのですが、やっぱり最初は男性からして欲しいな…なんて思ったりもしてしまって((汗 こういう何も進展がない状況って、彼が私に興味が無いってことなんですかね? それとも他に何か理由があるんですかね? アドバイスが欲しいです。

  • 進展せずに終わりました。

    私はある男性と4回デートし、3ヶ月間毎日連絡をとっていました。 彼も私も嫉妬深く、浮気された事があります。 彼は24歳で、私は18歳です。 地元の祭りや花火大会や有名なジンクスがあるデートスポットなど色々な場所で2人の時間を過ごしました。 嫌らしいベタベタな感じではないですが(むしろほとんど触ってこない) 時々ほっぺたを触ってきたりして、花火大会では手も繋ぎました。 その後のやりとりでは 「手を繋いだ時、すごく浮かれちゃった」と私に言ってきました。 偶然彼の友達に会った時もなんだか自慢げにしていましたし(自意識過剰かもしれません) 職場の友達に私の話をしていると言っていました。 デートする際、お金は全て彼が出してくれました。 私の悩みにも長文で応えてくれたり涙が出る程本当に嬉しかったです。 私はまだ経済力がないのでスイーツを作ってお返しする事くらいしかできなかったのですが・・・。 職業柄、県外へ行く際も絶対にお土産を買ってきてくれました。 私が友達と水族館へ行った時も 「デートじゃないよね?」 と、少し可愛らしく怒ったような顔文字をつけて送ってきたりしました。 私が聞かなくてもスケジュールを報告してくれたり、彼女でもない私がちょっとした事で嫉妬して、 何様だと思われるだろうと思いながらも嫌味ったらしく言っても、詳しく誤解を解いたり謝ってくれました。 引かないのかと聞いたらどこに引く所があったの? と聞かれたり。 下ネタなどは一切無く、ずっと楽しませてくれました。私の恋愛観にとても興味を持ってくれ、話しているうちにお互いの相性がいい事がわかりました。 彼も 「俺とちゃんは、なんとかの糸で繋がってるんかもね(笑)」なんて恥ずかしい事も言われました。 それでも一向に距離は縮まらず、私は1日1日が焦れったく仕方ありませんでした。 過去の恋愛でこんな関係になってもまだ告白が無いという状況が初めてだったからです。 お互いの事は十分よく分かったと思うし、手も繋いでラブラブなメールもしてどうして進展しないのか分かりませんでした。 そんなうちに私がこの関係に疲れてしまいました。 彼からの連絡を待ったり、休日を楽しみにしたり、叶わない期待がありすぎたからです。 すごく辛く我慢できなくて泣いた日もありました。 歳の差を気にしているなら最初から私なんかを誘ってくれないだろうし、興味がないのなら私に返事もしないはずです。 私はなんだか女として見られていないかもという不安や、遊ばれているように感じ始めました。 そして1週間前、終わる覚悟をし勇気を出して 「私達はなんで連絡とってるの?」 と送ると1時間以上返事が来ず不安になって電話をかけても出てくれなくて 「あぁ終わったんだ」と泣いていたらその1時間後 「ごめん、仕事中で電話出れなかった。何かあったの?」と返事が来て結局私の質問には答えてくれませんでした。 はぐらかされてとても悲しかったです。 「ただ女の子と仲良くしたいだけなら他の子にしてください。 思わせぶりな事ばかりだし遊ばれているみたいでもう嫌です」 と送ったら 「遊んでるつもりはなかったんだけど、 そんな風に思われてると思わなかった。 傷つけたならゴメン」 と返ってきて 「曖昧な返事するんですね。ずるいです。 正直チャラいなって思いました。もう返事いらないです」 と送って終わりました。 FacebookもやめてLINEもアカウントごと作り直してお互いに表示されないようにして電話番号も消しました。 思い出してしまうようなものは出来るだけ消しました。無理矢理忘れようとしました。 もうどうなりたいとか思っていませんし私も酷い事を最後に言ったので彼もそうでしょう。 私から関係を絶ったので、私からは行動しませんしする資格もありません。 連絡していた頃は寂しさや不安や切なさで泣いていましたが今は全くです。 「どうして自分から告白しなかったの?」という質問をされると、 女性から告白すると、男性は好きでもないのに付き合って自分の都合のいいように雑に扱うとか、男性の狩猟本能を冷めさせてしまうからすぐに飽きられるとか聞いて・・・。 もちろん全ての男性がそうでないことは分かっています。 でも、やっぱり過去が蘇ってきて、怖くて言えませんでした。 自分でも意気地なしだと思います。もっと反省しようと思います。 あの3ヶ月は何だったのか分かりません。 ただ私が期待してただけ? もちろん彼が私にしてくれた事は今でもずっと感謝しています。 特に男性の方に意見いただきたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 進展させたい

    大学生(男、18歳)です。今サークルの同級生で好きな女の子がいます。その子とは割と仲がいい友達なんですが、みんなと一緒でしか遊んだことがないです。何とかしてデートに誘いたいんですが、僕は中高一貫の男子校にいたので、どうやって女の子をデートに誘えばいいか分かりません。また、彼女は最近彼氏と別れたばかりで、今は恋愛よりもみんなと一緒にいるほうが楽しいみたいなので、余計に誘いづらいです。それに、デートに誘ったら変に警戒されてしまうのではないかと思い、とても不安です。それでも僕は彼女のことが好きでたまらないです。明けても暮れてもその子のことばかり頭に浮かんできますし、みんなと一緒にいてもその子のことばかり目で追ってしまいます。どうにかして進展させたいんです。どうかアドバイスを下さい。お願いします。