• 締切済み

進展あり?

質問させていただきます。 古くからの友達が今頃、好きになりました。 もう7,8年になりますが、仲はもともと良かったですが、そんなに連絡を取ったり、デートに行ったりすることはありませんでした。 好きになってから少しずつでいいから距離を縮めようと、少しずつデートを重ねています。 最近、お互い忙しいのですが、だいたい自分からメールをして彼女をいたわるような内容を送っていますが、愚痴を聞いてほしかったのか電話がくるようになりました。(まだ一回くらいですが…(苦笑)) なかなか難しい状況ではあるのですが、今まで彼女とはそんなに頻繁な交流はなかったので、自分なりには進展したかな、とは思っているのですが、いかがなものなのでしょう? アドバイスや意見を頂けたらうれしいです。

みんなの回答

• p_b
回答No.2

親密度は上がったようですが、相手があなたに恋愛感情を持っているとも限りません。 他の方も仰るように、現在の状況は、まだ友達の域を超えていないと思います。 話し相手としてあなたを求めている様子なので、恋愛に発展させるうえで良い傾向にあるとは思います。

• weakweak
回答No.1

ちまちまメールするより、現状は友達なんだからバンバン電話して、バンバンデート誘いましょう。

mkrkpk
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 ただ仕事で忙しいことは知っているので、電話をして負担になったり、めんどい、と思われるのはマイナスかと思い、なかなかできていないです。