• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女が追いかける恋は上手くいかない?(^_^;)

自分でも何となく思ってたんですが前回の質問でやっぱり脈なしかなと思っている彼についてです 彼との関係は 飲み会で知り合って5ヶ月位で二回デートしました 一回目は夜食事して二回目は昼前から会ってドライブて夜景を見に行きその時キスしました 脈なしと思う理由は 1.連絡はいつも私から 2.会いたいとメールしたら考えとくとの返信 その後も 私からほぼ毎日メールしていますがちょっとウザがられている気もします(^_^;) 友達に相談したら 連絡を断って彼から連絡来るまで何もしないほうがいいと言われました 私も相談されたらそう言うと思いますが自分の事だとなかなか決心が…(^_^;) やっぱり連絡しないで彼から連絡なければ諦めるしかないですかね?(^_^;)

noname#144015

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2787
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#145066

はじめまして 仕事場で仲良くなった若い男性20~20代後半の人たち曰く 多過ぎるメール、用事ない、意味ない、答えようのないメールは、しんどいそうですよ。 たまにくるメールなら、大して気にとめないけど、毎日送って来られるのはめんどくさいから嫌になるって。 メール好きな相手同士は特別として、私も個人的には毎日送って来られるのは嫌です。 絶対返信させるために、わざとらしい疑問?質問?を毎回かかれているみたいなのも嫌ですね。 周りの男性陣もやっぱりそんな人が多いです。 まあ、私は淡泊すぎて可愛くないと怒られた事もあるので、そっけないのもほどほどに…。 2、3日に一回とか、お礼や約束の前後など適度が1番です。誰が相手でも。 押したら引く! 大人らしく、大事なときは最高に可愛いげをだして、普段はちょっと恥ずかしがりくらいが愛され上手じゃないでしょうか… ま、私の固定観念も多少ありますから参考までに…。 連絡なくても諦めくても大丈夫とは思いますが、空気読んで、ウザがられてると感じたら、逆に忙しそうなふりしてしばらくは知らんぷりしてみたらいかがですか? そしたら気になって連絡してきてくれるんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ですよね(^_^;)質問してみて皆さんのご意見を伺ってやっぱりウザイよなーって自分でも思いました(^_^;) 今日からしばらくメール止めて様子みてみます

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • achoo
  • ベストアンサー率9% (2/22)

蝶々さんの本を読んでみましょう♪ あなたならきっと役に立てるはず。。。。 女が追いかけんのはダメなのでは…???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます あっ昔読みました(^_^;)頭では分かってるのに(^_^;)とりあえず追いかけるの止めてみます

  • 回答No.4

とりあえず、毎日メールするのは止めましょうよ!! もし、反対の立場だったらゲンなりとしませんか? 人間、度が過ぎると嬉しさを通り越してうざったくなるものです。 毎日、そんなに報告することも聞くこともないと思うし、 しばらく様子を見てみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 確かにウザイですよね(^_^;)毎日メールは控えて様子をみてみます

  • 回答No.3

>やっぱり連絡しないで彼から連絡なければ諦めるしかないですかね?(^_^;) 変に駆け引きしようとせずに、 いっそストレートに気がある事伝えて、相手の返事を聞いちゃったら? 彼やmeromerronさんは、 20歳前半ぐらいでしょうか? であれば… 彼はその5ヶ月の間に、いろんな飲み会もされて、 いろいろな方と出会っているでしょう。 meromerronさんも彼だけみずに、他の人探されたらどうですか?(^^;されてるかな? >飲み会で知り合って5ヶ月 >私からほぼ毎日メール 毎日メール…、、スゴイなぁ、マメですねぇ。。 でも…やめといたほうが良いと思いますよ(^^;;) 嫌われるだけの行為だと思いますから。逆効果。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 気持ちを伝えるのが手っ取り早いかと思いますがハッキリ振られる覚悟ができません(^_^;) 5ヶ月の間に二人の人とデートしてみたけどやっぱり彼が好きって確信してしまうだけでした(^_^;) やっぱり毎日メールはウザイですよね(^_^;)控えます

  • 回答No.2
noname#227991

一緒にドライブに行ったり、キスしたって事は彼も少しは気にかけてますよね。 もちろん、成行の可能性もありますけど。 彼ついて、どこまで理解していますか? 例えば、彼女がいたり結婚していたりとかないですか? 既に色々知っているのなら問題ないですが、もし知らない事ばかりなら、真実の確認から始めましょう。 その結果で上手くいくのかわかりますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 彼は独身で彼女はいません 仕事や友人関係などだいたい把握しています その点では問題ないです 一番の問題は私に関心がない事ですね(^_^;)

  • 回答No.1

>2.会いたいとメールしたら考えとくとの返信 こんな冷たい返事する男のどこがいいの?? 諦めるというより振ったほうがいいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 振るどころか振られそうです(^_^;)