• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最初から進展がなかったのか振り出しに戻った関係。1人よがりにはなりたくないのですが、、(長文))

恋愛相手との関係の進展について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に少し進展が見られたが、まだ距離があり不安もある。
  • 彼との会話やデートは普通の友達のようであり、特別な関係は築かれていない。
  • 彼に対して親密になりたいと思っており、彼からのアプローチを待つか、自ら積極的に行動するか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

No.2です。 お礼ありがとうございます。 >終わったことはともかくこれからのことが大事だと思ったので それはそうですが、相手の質問者さんに対する印象は短期間では変わらないと思いますよ。 「別に自分から動かなくても、苦も無く手に入る」そういう女性の印象を覆すのは難しいですから・・・ それには、今のままの連絡頻度や会う頻度では難しいのでは?? 一から、関係を構築しなおすなら、半年、一年くらいの連絡を経ち、 久しぶりに会った時にイメージチェンジを測るとか、外見が彼好みに変わるなりするくらいが必要でしょうね。 >そこまで仲良くなってなかったので でも、体の関係はある・・・「安い女」になっちゃダメですよ(^_^;) そのイメージはどうしても彼の中であるでしょうから。 まずは、自分の中の欲望を抑えることから始めましょう。 他の男性見たり、何なら、付き合ってみたり、意識改革は必要かもしれません。 「彼に合わせる」人から、「彼が合わせたくなる」人になるには、 お互いに離れて、ちょっと時間が必要でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

そうですね・・・(^_^;) 彼は質問者さんとの進展を望んでるわけじゃないでしょうから、焦ってないのでしょうね。 友達として、今のように普通に接しても、それはそれで良い。 また、お酒でも飲んだ時に、「抱いて」って言うなら、仰せのままに・・・っていう感覚なのでしょう。 それまでは、自分から手を出さない・・・出したら面倒になる、っていうか、 相手の期待が高まるだけってわかってるのでしょうね。 相手の出方しだいで、どうにでも対処する、っていうことは、その人に対して自分の気持ちはないっていうことでは?? 彼は質問者さんを抱いても、抱かなくても、損は無いのですから。 執着してる関係なら、「放っておいたら、誰かに取られる」っていう心理が少なからず働くはずです。 そういう彼発信での行動が無い限り、彼の気持ちはマイミクでもリアル友でも、セフレでも、どれでも良いということです。 後は質問者さんが自分でどの関係を選び、線引きするか、です。 残念ですが、彼側の状況を見ても、「恋人」にはなれそうもないです。

herb1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 言っていただいたことは、もっともだと思うのですが、私が過去の話をすべて載せましたので、確かに今までの経緯を見ると恋人にはなれないという感じですね! ですが、終わったことはともかくこれからのことが大事だと思ったので 質問をさせていただきました。 >執着してる関係なら、「放っておいたら、誰かに取られる」っていう>心理が少なからず働くはずです。 >そういう彼発信での行動が無い限り、彼の気持ちはマイミクでもリア>ル友でも、セフレでも、どれでも良いということです。 だからこそ、私は、これから関係を1からやり直していきたいと思っているのです。まだ諦めるのは、少し早いと思ったからです。 まだ、そこまで仲良くなってなかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.1

前回の質問からみましたけど、すでに体の関係があるんですよね? >私と体の関係になるにはつきあうことを前提にしなければいけないということを。 そういう風には考えないと思います。いまさら純愛を気取ろうとするのも難しいんじゃないか、と思ってしまいます。 彼的には「またチャンスがあったらやりたいな」くらいじゃないでしょうか。 今のところあなたのことを内心では「セフレ」だと思っている気がしてなりまえん。 付き合ってないのにセックスをするのって結構おかしいと思うのですが。 順序を間違えていることが最初にして最大の間違いだと思います。

herb1129
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに順番はまちがえていました。 ただ、体の関係と書きましたが、完全に最後まではしてません。 体に関してはまだ中途半端なところで終わっているのです。 >彼的には「またチャンスがあったらやりたいな」くらいじゃないでしょうか。 そうかもしれません。だからこそ私は、純愛というか関係を立て直したいという気持ちがあるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達関係から進展がない

    半月前に告白してOKを貰い、付き合うことになりました。 それまで友達関係が半年ぐらい続いていて、 よく家に遊びに行ったりしていて、 2回泊まったこともあります。 ただ、寝るのは別々で、体の関係はないです (キスとかもないです) 異性として認識されてないのかな、 とも思ったんですが、 勇気を出して告白したらOK貰えてすごく嬉しかったです。 本題なんですが、付き合って半月になるんですが、 友達時代から進展がありません キスしたい、って言ってもえーって逃げられるし、 ハグしても返してくれないし、 一緒に寝たい(体の関係ではなく、一緒に寝たい・・・)と言ったら、 狭いからそっち(ベット)使いよ、って言って自分はソファーで寝ます 先週付き合ってからは初めてデートしましたが、 恥ずかしいって言って手繋いでくれません・・・ お金も、自分の分は自分持ちで、友達時代と変わらず (別に彼におごらせよう、っていうつもりはないんですが) 彼女っぽく何か料理とか作ろうとも思うんですが 私はあんまりレパートリーがないのに、彼は料理得意なのでためらってしまいます この関係から進展するのはどうしたらいいんでしょうか? 友達に相談したら、あれ?もう付き合ってたんじゃないの?って驚かれて、 どうやら周りには(その半月前の告白以前から)付き合ってると思われていたみたいです(汗 一緒に旅行行ったら?、と言われたんですが、 彼が依然温泉好きじゃない、って言ってたのでどうなのかなぁと・・・ 何かアドバイスお願いします

  • 片思いの彼との関係を進展させたい!

    No.2151382で質問をさせていただいた者です。 その後、団員の皆で飲みに行った際、私の気持ちを知っている女の先輩の協力のおかげで彼とアドレス交換をすることに成功しました! まずは、彼に私という存在を意識してもらわないとと思い、結構思わせぶりというか、気持ちがばれてもおかしくないような文章を織り交ぜてメールを送ったりしました。 そうしたら彼から「そう言われるとドキドキしちゃうじゃん」とか「そんなこと言われたらうれしがっちゃうよ!」など、ちょっとうれしいような返信ももらえるようになりまして・・・ さらに、彼の方からもメールくれるようになったりもし、ここ最近で自分にとっては以前より進展したなって思える状況になりました。 しかし、いざ練習日に直接会っても以前と特に変わった様子もなく、あまり話をするということがありません。彼いわく、自分は話下手で不器用とのこと。練習が終わって家に帰ってから「話下手なんで・・・」というメールが来たこともあります。 私の方も、メールではかなり思わせぶりなこと言えるのに、実際に顔を合わせるとかなり意識してしまい、話しかけられないのです・・・ メールは頻繁にできるようになったのですが、さらなる進展を望みたいと思っています。メールでたまたま「飲み」の話題になった時「今度おすすめのお店に連れて行ってくださいよー」と送ったのですが、「じゃあ行こう!楽しみにしてます」という内容の返信が来て今に至っています。協力者の先輩いわく、彼の性格だと自分から誘うことができないっぽいから、自分から誘わないと!とのことですが、もし断られたらなどと思うとなかなかはっきりと誘うことができません。 これから私はどのように彼との関係を進展させていけばよいのでしょうか。客観的に見た、皆様からのアドバイスをお願いいたします。

  • どうすれば進展できるでしょうか?

    どうすれば進展できるでしょうか?  私は20代後半で職場の三つ上の先輩に片思い中です。  部署や職種が違うので接点はあまりないけど、会えば挨拶や雑談したり、共通の友人や同僚と何度か一緒に食事や遊びに行ったりしていて、二人で食事に行った事もあります。  しかしあまりに関係が進展しないので二回目の食事の時に好きだと彼に気持ちを伝えました。  とりあえず、まずはお友達から始めましょう、と私から提案したんですが、ありがとう、うれしいと言っていたのでそれほど感触は悪くない、と思っています。  でも彼は奥手というかものすごい受身というか難攻不落なタイプ(過去にも好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だったし、彼にアプローチした女の子ともアドレス交換どまり)で一緒に出かけられるだけマシなのかもしれないですが、どうやら自分からどんどん誘っていくしかなさそうな気がします。  メールはしたいけど話題はないし、あまりメールもマメでないタイプのようです。    仕事等で都合が悪くない限りは二人きりでの食事の誘いに乗ってくれますし、いつも彼が多めに支払ってくれています。それにゴルフが共通の趣味なんですが、コンペにわたしを誘おうとしてくれたりするので嫌われてはいないと思います。  彼は下心で動くタイプでは決してありません。ただ、今のまま、同僚以上恋人未満、たまに私から誘って二人で食事をして解散、という微妙な関係がずっと続くのもどうかと思うので頑張って進展させたいのですがどうすれば良いでしょうか?  私のことをどう思っているのか聞いてみたいけど、怖くて聞けません。  ひょっとしたら彼は春に県内のどこかに転勤、という可能性大なので焦りもあります。彼が転勤することが決まったら、付き合ってくださいって再度告白しようと思っています。 どうか上手く進展できるようアドバイスください!

  • なかなか進展しない関係。どうすればいいでしょう?

    当方、20代後半の女です。 去年、婚活サイトで知り合った男性(30代半ば)がいます。 サイトのメールでやりとりした後、お会いすることになり、それから2ヶ月半 毎週食事やお茶をする関係です。 ただ、2ヶ月半ずっとお茶か食事をしながら3時間ほど楽しく話をするくらいで 全く進展がありません。それどころか、まだお互いハンドルネームしか知りません。 誘いをくれるのは、いつも彼からなのですが、メールのやりとりは普段はほとんどなく、会う間際に、予定や場所、時間の連絡程度です(自分もメールは苦手な方なのであまり気にしていませんが・・・) さすがに、私って暇つぶしの相手なのでは?と思ってしまうこともしばしばあります。 一体、彼は自分のことをどう思っているのでしょうか? 私は、彼と会って話すのが、とても楽しく、意外と週1で食事をするのが 楽しみです。 なので、彼のことが気になりつつあります。 その反面、今の関係に慣れてしまうと、彼に対する気持ちが、男友だちとか、先輩みたいな感じになってしまうのではないかと心配です。 私の場合、どこか強がってしまい、自分の好きという気持ちになかなか素直になれないところもあるのかなとも思います。また、過去の恋愛や交際などで、いろいろ慎重になってしまってる部分もあるような気がします。そういったことから、なかなか進展しないのではないかとも思うのですが・・・ 今回は、男性がともても誠実な方なのか、私のことを恋愛対象外の異性の友だち程度に考えているのか、まったくわからず悶々としています。 どなたかよいアドバイスを頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人との関係を進展するには…

    現在20歳ですが… 未だに中学の同級生のことが好きです。 中学時代、 3年間同じクラスで仲良くしていて ほんとくだらない争いや話をしたり 毎日くだらないメールばっかりしていたり まあくだらないことをし合う関係だったんですけど… やっぱずっと好きでした。 中学の時は付き合ってるんじゃないかと噂がたつほどでした。 お互い好意はあったため、付き合うかという 話になったときもあったんですが中学生でしたし、 付き合うということがまだ恥ずかしいと思ってしまいそのままでした。 高校時代は 違う高校に通っていたので連絡も途絶えました。 また、お互い違う人とお付き合いもしました。 彼に彼女ができたのは風の噂で聞きました。 高校時代は遊ぶことも連絡をすることもありませんでした。 社会人になり 中学の同窓会的な集まりのときに再会し やっぱりまだ好きなのかも…と気づいてしまいました。 中学のときと変わらずくだらない話をしてますが… 社会人3年目になった今も たまに中学の時のイツメンと遊びます。 彼ももちろんいます。 毎回、私と彼に付き合ってもいないのに お前ら結婚しちゃえば??とかまわりに言われます。 しかし、進展なしです。 好きな芸能人や歌などほとんど被ります。 やっぱ運命のひとなんじゃないかと。 でもくだらないことばっかをしあっているので 私から素直な気持ちを言うのはだいぶ勇気がいります。 彼から言ってくれればうれしいんですけど。 私達、これから恋愛関係のほうに進展はできますか?? 勇気をだして私から言えばいいのかもしれませんが ほんと勇気がでません。 断られたら、いまのくだらないこと言いあえる仲じゃ なくなっちゃうかもしれないし。 長くなりましたが、 彼との関係を進展させるためにはどうしたらいいでしょうか。 やはりこのまま友達のほうがいいのですか。 彼から好意を伝えてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 解答おねがいします。

  • 友達以上恋人未満から関係を進展させたい

    私は現在職場の相手に片思い真っ最中です。 相手とは友達止まりではなく、 相手の方と恋愛関係に発展させたいと考えています。 相手の方とは二人きりで何度か遊び、友達以上恋人未満の関係で、 もう一歩関係を進展させたいです。ただ体の関係はありません。 私20代後半男で相手も同じ年齢です。 そこでみなさんにお尋ねしたい内容は、 人間的に、友達としては好きだけど、 恋愛としては「う~ん」と微妙な感情が湧きあがってしまう相手。 また、上記のような感情があったけど、何かのきっかけで相手 に恋愛感情が湧き好きになってしまった。 などなど 友達以上恋人未満の関係を進展させた、 または終了させた経験をお持ちの方。 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法。 幅広いご意見を頂ければと思います。

  • 彼は私との関係を進展させる気はあるのでしょうか?

    会社に気になっている先輩がいます。仕事もでき、男性から信頼の厚い方です。 出会って一目ぼれし、向こうも初めから好感を抱いてくれた気はしていましたが、そこから次第に仲良くなり、彼が主催の飲み会には(あまり仕事上接点がないですが)常に誘ってくれるようになりました。そして、家が近いためいつも彼は家の前まで送ってくれるにもかかわらず、家を忘れたふりとか、他人の前では私の家を知らないフリをします。で、家の前で別れるんですが、名残惜しく、私がいつも電話をしてしまうと、彼は優しく付き合ってくれます。メールはほぼ毎日していますが、電話は飲み会帰りに私が彼ともう少し一緒に居たくなった時だけです。 昨夜、別の上司が皆を誘って飲み会を開いてくれ、彼も同席しました。前日、二人でメールをしながら、「明日、楽しみだね」と私が言うと彼は「楽しみにしてる。仕事を区切りがつくように頑張るね」と言っていました。飲み会当日、店に来た彼は私の隣の席になったのですが、なんとなく気合が入っているのか、彼が一番好きなカラーシャツを着て、香水をつけていました。そして、隣の私には常にお酒を注いでくれて、食べ物も「これは美味しいから食べてみたら?」と優しくしてくれていました。 帰り、皆を送りようやく二人になると、彼は遠回りになるのに家まで送るよ、と言って家の前まで送ってくれ、笑顔で別れました。私はいつも、ここでうまく彼に甘えられません(涙) 一緒に部屋に来てほしかったのに(彼も少し解っていると思います)、別れてしまったので、電話をしました。するともう帰宅して風呂に入るとのこと。「今日は(他の上司がずっと話していたから、あなたと話せなかった。。。」というと彼は「今度自分が主催の飲み会に誘うよ。その時色々話そう。早くて今月末かな・・・」とポンポン話を進めてくれました。 多分、今月末くらいに本当に誘ってくれると思います。そしてまた家の前まで送ってくれるとおもいます。 こういう感じなのは。。。分かれ際、部屋に誘えば来てくれるんでしょうか? 男性は、そういう進展も少しは期待して、常に家の前まで送るのですか?私がもじもじしていると、彼はいつも笑っています。 男性のこういう対応は、私と関係を進展させたいよいう意思があるのでしょうか?

  • なかなか進展がない彼氏との関係について

    現在付き合っている彼氏(31歳)がいます。 半年ほど片思いで、社内恋愛で私の退職前に付き合うことができました。現在3ヶ月目です。 彼はとても優しい人で頼りになります。 私(24歳)は目指したい職業があり、その夢をかなえるために退職して学生になることを決めました。 付き合った後でその話を彼に伝えるのがとても怖かったのですが彼は『進む道が間違っていれば止めるけど、そうでなければ応援したい。許す限り支える。』と言って受け止めてくれました。 相談事や仕事の愚痴もうんうん、と聞いてくれてその上で彼の意見を言ってくれて、最後は「前向きに考えよう」という気持にさせてくれる人です。そんな彼だから、今では付き合う前よりも惚れてしまっています。 そんな彼との関係で相談があります。 半月ほど前に終電を逃して彼の家に泊まることになった時、それなりに覚悟をして行ったのですが、その日はキスやハグ、胸を触られた所までで、その先には発展せず休みました。 私、魅力がないのかなと思いましたが、挽回すべくダイエットや肌ケアを頑張っています。 そして先日2回目に彼の家で泊まった時も布団の中でやはり前回同様。 「好きだよ」と言ってくれたので彼の気持ちを疑ってはいません。 ですが、その先の進展が中々なくて、彼の中で区切りがあるのか、単に自分に魅力がないのかわからず心配です。 私としてはもっと仲良くなりたいし、彼のことがとても大切なので結ばれたいと思っています。 こういう場合、男性としてはどういう考えでいるものなのでしょうか?アドバイスをお願いします。 ちなみに区切りというのは、 私の退職を1週間後に控えていること。 彼は私を自分の親に紹介する予定でいること。 可愛がってもらっている課長にも「彼女はまだか」とせっつかれるので、報告する予定でいること。 です。 .

  • この関係を進展させるには?

    少し前、男友達の家に泊まりました。 なぜ泊まることになったかと言うと… 私は飲み会の後でなぜか急にその人の家に泊まろうと思い立ち、酔ったフリをして泊めてくれるよう頼みました。(実際酔っていたのかもしれません。) その人は私を泊めてくれて朝まで世間話をしていたのですが、途中からは2人で布団の中に入って、彼は私のことをずっと抱きしめていました。 キスしていい?とも聞かれましたがそれは断りました。体の関係ももちろんありません。 朝まで2人とも起きていたのですが、その間何度か付き合おうよと言われました。 でも勢いで言ってるだけだと分かったので、冗談で返しました。 その日から彼のことが気になっています。 それ以降、同じ大学なので会うこともあるのですが、お互い以前と変わらぬ態度です。 また泊まった日に2人で遊ぶ約束をしたのですが、私が日にちを間違えていて結局遊べませんでした。 遊ぶはずだった日は、帰る前に彼の家に寄ったのですが、長居はしませんでした。 その時に、泊まった時に変な事してごめんと謝られました。 彼とは連絡もとっていないし、次に会う約束もしていません。 遊べなくなった日に次の予定を立てることになったのですが、2人の予定が当分合わないことが分かりました。 なんとかして彼ともう少し進展したいと考えています。どうするべきでしょうか。 周りは私達の関係を知りません。 また、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

  • 幼なじみの異性との関係

    22歳、女です。 幼稚園から今までくされ縁の異性の友達がいます。 お互い恋人がいます。 私達は恋愛感情は一切無く、たまにメールする程度でした。 その彼が最近ずっと2人で会いたいと誘ってきます。 お互いの恋人に内緒で会い楽しく遊んでいたのですが、よくよく友達の話を聞くと彼女とずっとセックスレスだということ。 それで私に体の関係を求めてくるわけではなく、温もりがほしいだのただイチャイチャしてたいだの言ってきて、ベッドでハグしたりはします。 ハグしたり頭なでたりすると安心するみたいです。 しかしキスやそれ以上のことは決して求めてきません。 私も彼氏と上手くいっていないため、この肉体関係無しの密会が楽しみにさえなってきました。 しかし友達の心理がちょっとわかりません。 変な話、男性はベッドでイチャイチャすれば誰しもHな関係に発展すると思ってました。 この友達の心理について相談させてください。 男性、女性それぞれの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新旧PCをクロスケーブルで繋ぎ、おまかせ引越Pro2を使用してCドライブとDドライブのデータ移行を行おうとしたところ、Dドライブのみを指定して移行の操作を行ったところ、「messagecode262」と表示され、エラー終了となりました。
  • セキュリティソフト(webroot)をアンインストールしても、同様のエラーが発生します。
  • 複数のドライブに対するデータ移行は問題なく終了されていましたか?
回答を見る