• 締切済み

都合のいい関係?進展はあるでしょうか

こんにちわ!!お世話になります。 今私は片思い中でそのことについて相談に乗っていただきたいのですが。 彼は私より8歳年上で現在は全国規模で活動しているバンドマンです。ファンの方も多いと思います。そんな彼を好きになってからメールをしたりして仲良くなり、電話したりできるようになりました。(電話したいと言ったのは私ですが、ほぼ彼からかけてきてくれます。) それで彼に今年の4月に告白をしました。結果は「気持ちは嬉しいけど、今はバンドばっかりで○○(私)が辛い思いをするから」(傷つけないための優しさでしょうか?)という理由で振られてしまいましたが、「他の子より特別な目で見る」とか「お互いまだよく知らないから友達からって言うんじゃないけど、今までよりもっと仲良くしていこ」みたいな事を言われました。 それからライブに行った時とかは、ライブ終わってから一番に話しかけにきてくれたり。ライブ後に「無事帰れた?今日はありがとう」みたいなメールがきたりしました。 今でもメールや電話はこまめにありますが、名前の呼び方が変わったり、私が敬語じゃなくなってきた事意外は2ケ月経った今でもあまり進展はないような気がします。 2人で遊びに行ったこともないですし、よく言うキープなのか・・・?と思ったりもします。 彼は曲作りなどに今すごく忙しいみたいで、その中で連絡してくれているので嫌われてはないと思うのですが・・・。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? このまま思い続けても進展はあると思いますか? どうかみなさんの意見を聞かせてください!!

みんなの回答

  • thinkers
  • ベストアンサー率41% (59/141)
回答No.4

う~ん、むずかしい問題ですね。 バンドをやっているなど芸能人などの場合、八方美人といいますか、 ファンを大事するのは基本中の基本です。自分に熱心なファンがいれば 「今日も来てくれたんだありがとう」って話かけることなどは誰でも やれるという気がします。極端な言い方自分が嫌いなタイプであっても 嫌な顔しないで笑顔で応対するでしょうし、好きなタイプであれば嬉しい と感じるでしょう。 進展あるかどうか?の可能性って会話・メールの中身などや頻繁度などか ら自分で判断するのが良いかもしれませんよ。 >電話したいと言ったのは私ですが、ほぼ彼からかけてくる あくまでも一般論ですが、男性などは年下の女性に奢ってもらうなどや 電話をかけさせるなどの費用を負担させることを避ける傾向にあります。 たとえば会社などの同僚部下などとのみに行けば、上司であれば年齢が 離れていれば奢るとかをやりたいというよりしかたなくやっていたり。 逆にすごく仲がよければあまり気にしなかったりもします。 2人でデートしたことがない!という事ですが、それがどのくらいの期間 になれば判断できるかまでは一概にいえませんが、あくまでも私であれば 半年など経過して進展なければ望みは薄いと考えるようになっていくと 思います。 でも、仕事の忙しさは判断しにくいので、もうちょっと様子みれば? そんな感じかなあ~

回答No.3

本当に好きなら振りません。 寝る暇無くても好きな子とは付き合えますよ。 傷つけて自分も罪悪感を感じるのが嫌だったんでしょう。 振るのに慣れている人なのではないですか? 振った子だけど大切なファンとして扱われているようです。 それを貴方が楽しめるなら良いのではないでしょうか。 恋人としては駄目だったけど、もう見れない、会えないということではないですし。

noname#33172
noname#33172
回答No.2

>「気持ちは嬉しいけど、今はバンドばっかりで○○(私)が辛い思いをするから」(傷つけないための優しさでしょうか?) 相手を本気で好きになったら、どの男性だって、このような言葉は言いません。 今の時点では 彼にとって いいお友達 ってとこかな。 キープとは 体の関係をもち 女性にメリットのない状態 だと思いますので、キープではないと思います。 >このまま思い続けても進展はあると思いますか? それはなんとも言えません。 彼が自分に振り向いてくれるのを待つかは あなたの気持ち次第です。 すっぱりあきらめられますか? ライバルも多そうですね。 それでも彼が好きなら 片思いでも 思い続けるだろうし そのくらいの気持ちがあれば あなたの思いは本気でしょう。 彼があなたをどう思うかより あなたが彼を どのくらい好きか だと思います。

回答No.1

質問者様はそのバンドマンの方から大切にされてると思います。 たいていそのような類の女の子はバンドマンから人集めのための大切な人材か、酷いと貢や性欲の対象として見られてしまうことの方が圧倒的に多いからです。 (とはいえ、私も知人や友達の友達(遠いですが;)に全国規模で活動してるバンドマンと付き合っていた子がいるので全員がとは言いませんが) そこで丁寧に断ってくれたということは、質問者様のことをそのようなコマとして見ていないという事ですから、個人的にはホッとするところです。 メールや電話はケータイですか?それらは非公開ですか? そうなら一ファンとしてよりも大切にされてるんだなと思います。 ただ、それさえもサービスの一環として、ある程度ファンをしてくれてる子にはどの子にもしている可能性もなくはないです。 質問者様のような存在が各地方にいる可能性もあります。 立場が特殊なので、今の質問者様の状態をキープといえるのかは微妙なところです。 全国規模のバンドなので、人集めの要素よりも、「こんなに好いてくれてて嬉しい」という純粋な好意で質問者様と関わっていると思います。 でもそれが=恋愛なのかはまた別物だからです。 質問者様のほうから遊びに誘ったことはありますか? それでどれだけ時間がかかってもいいですからその機会をつくろうとしてくれたら、かなり脈ありだと思います。 時間をかけてアプローチする価値があると思います。 そうでなければ、質問者様は『大切なファン』でそれ以上の存在ではないということなので、これ以上恋愛感情を持つのはやめた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 進展しない片思い

    今、年下の子に片思いをしている20代の女性です。 すごく好きだったので、思い切って告白をしましたが 考えさせてくれとの事でした。 それから約1ヶ月くらいたち、ほとんど私からするばかりですが普通にメールしたり電話したりであまり進展がありません。 遊びに誘っても遠距離かつ仕事があったりということもあり、 なかなか遊べません。 もしかしたら単に遊びたくないのかもしれませんが…。 このままの状態が続くのではないかと思うと、だんだん疲れてきてる部分もあります。 もっと自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、 むこうは私を好きではないのであまりしつこくするとうざいと思うのでなかなかできません。 毎日メールを送っているのもうざいのでしょうか? 今後、どうしたらいいのかわかりません。 片思いを成功させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 片思いで悩んでいます。

    私が今片思いをしているのは、仕事をしながらポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 以前、彼のバンドのライブを観に行った時に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに聞いた所、都合が合う時にライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 お手伝いをする事によって彼との接点が多くなる事は嬉しいのですが、バンドマンはファンを恋愛対象として見ないと聞きます。 なので「私の彼への気持ち大きくなるばかり、でも彼からはファンだからと一線を引かれ…」 と考えてしまい、悲観視してしまっています。 やはり、バンドマンはファンを恋愛対象として見てはくれないのでしょうか?

  • この関係から進展するには??

    都内在住の28歳の独身男です. 今,社内に仲の良い女の子がいます. 下記の関係から進展するにはどうしたらいいでしょうか. アドバイスお願いします. (1)月に1-2回のペースで2人で遊んでいる.2年くらい続いている.買ショッピング,映画,ディズニー,ドライブ,温泉旅行などによく行く.誘えば断られることはない. (2)手をつないだことはない.もちろん,それ以上のことはない. (3)お互い恋愛経験は少ない. (4)二人で遊びに行っていることは社内では隠している.とくに,彼女は社内ではほとんど口を聞いてくれない.ただ,私が他の女性と仲良く話していると,後で怒られる. (5)電話やメールはほとんどしない.とくに彼女からの返信はそっけない.返事も遅い.3日くらい返って来ないこともある. 以上です. どうすれば進展できるでしょうか.よろしくお願いします.

  • もっと進展させたい!

    こんにちは! 毎回こちらでは大変お世話になっているものです。 私には片思いの彼、28歳がいます。 ちなみに私は学生です。 彼は昔、私の学校の講師をやっていました。 そして彼が講師を辞めるのをきにメールを始めました。 今彼は海外でお仕事をしていまして・・当分は日本へは帰ってこないようです。 さきほど私は“片思い”と言いましたが、私は彼が日本へ帰ってきて、それから2人で食事、みたいな関係を築きたいと思っているんです。 メールの内容は、相談系が多いです。私の。 彼は忙しいのに返事を書いてくれます。 (メールはPC同士です) 毎日1通のやり取りなのですが・・ 忙しい彼にとっては迷惑なのではないかと不安です。 とにかく・・ もっと2人関係というか進展させたいんです。 今度、年賀状をかねて彼に手紙を書こうと思っているのですが・・・ 迷惑ではないでしょうかね?? どうしたら彼との仲が深まるのでしょうか? どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 告白したのに、進展せず困ってます。

    女性の皆様に質問します。 最近、ずっと片思いだった職場の女性に告白しました。 実は、私の方がかなり年上で、その方は凄く魅力的なので『絶対ムリだ』と諦めていたのです。 (実際、メールも殆ど返信がなく、遊びに行く約束をしたものの何回誘っても断られる) ですが、告白した時には断られる事もなく、『一度遊びにいきましょう』という事になったのです(私も即返答を求めず、そういう提案だったので) ですが、相変わらずメールは返って来ないし、遊びもなかなか時間を空けてくれません(実際に忙しいのは知っていますが…) 確かに仲が凄く良い訳でもなく、私自身も話下手で、その女性を楽しくさせる様な会話がなかなか出来ないでいる(職場なので、尚更ヒマがない)ので、なかなか進展しません。 寧ろ、避けられているのでは?と思ってしまい、思考のるつぼにハマッています。 そこで、質問なのですが、女性は相手にメールを返さない・時間を空けないというのは、相手に興味がないという事以外にありますか?(その方は実際に忙しいし、メ-ルも電話も殆どしない人という事らしいのですが…) また、告白の結果、即断られないというのは、可能性は僅かにでもある、という事でよいのでしょうか?(とりあえず遊びに行って、というのは女性から提案してくれました) 宜しくお願いします。

  • これからの進展・・

    僕は10代の男性です。 最近、気になる人(おそらく好きな人)が出来ました。自分が本当にその女性のことが好きなのか、確かめたいために月に2回くらいあっています。   その人とは4.5年位前からの学校の友達なんですが、2ヶ月前くらいに久しぶりに再会して気になり始めました。ただ、学校の頃からの「友達としての」付き合いが長かったため、今でも友達として見られていると思うんです。 ↑それもちょっと辛い  あれこれ悩むのも嫌なので気持ちを伝えようと思うんですが、自分のいいところを見てもらった後に伝えようと思っているんです。今、バンド活動をしてるんですがライブを見に来てもらってその後、自分の気持ちがハイになったところで言おうと思っています(ビビリなんで勢いが必要)。 でも、ライブやるには時間が結構かかるのでその人とも長期戦になりかねないんです。 やっぱ長期戦はマズイですかね? その間にその人に彼氏が出来ると後悔するだろうし・・・ それに、これから、その人との進展もあるんでしょうか?どうしたらいいでしょう?  ちょっとしたアドバイスでもいいんで書き込んでください。お願いします。 

  • 憧れなのか、片思いなのか

    去年の年末から既婚者(子供あり)に片思いしてます。 彼とはあるバンドのライブで、同じ年という事もあり 仲良くなりました。 私はそのバンドのファンという事もあり、ライブが終わったあと話をしたり 差し入れたりして、仲良くなりました。 あるとき、誰かいい人いたら紹介してと連絡先を渡しました。 ほかの人より気に入ってもらえてるのは、確かです。 電話番号は知らないですが、メールのやり取りを続けてます。 その頃から良いなーと思う気持ちが芽生えました。 少しでも近ずきたいと思い、飲みに行こうと誘って地方のライブのあと 彼の部屋で飲みました。その時は何もなく、2回目の部屋飲みのときに 添い寝してキスして、ぎゅっとしてくれました。 かれからメールにハートを入れてくれたり、さすがに、結婚してるからと思う気持ちもありますが今すごく好きで、悩んでいます。 この事は誰にも言えずに悩んでる状態です。 一時の片思いなのか、彼はどう思ってるのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 片思いの女性との関係が進展しません

    はじめまして、私は24歳の男(会社員)です。片思いをしている女性(相手)は25歳の職場の違う会社員の方です。 仕事の関係で何回か会って話をする機会があり、彼女の人柄に惹かれて、その後連絡先を交換して私から半年間アプローチを続けてきました。なかなかお互い休みが合わないのですが、メールや電話でこまめに連絡を取り合いながら月二回くらいのペースで食事に行ったりしています。 8月に、食事後に彼女に私の想いを伝えた所、「実は私はこれまで男性経験が無くて、まだ自分の気持ちが分かりません。でも、これからゆっくりそういう気持ちになっていけたらと思っています。」といった事を言われました。その後も、特に関係は変わらず休日のあった時に食事に行ったりしています。私も、彼女にゆっくりでもいいから少しずつ好きになってもらえたら、と思っていました。 しかし、最近、何と言いますか、少し「疲れてきた」(この表現が一番近いと思うのですが)気がしました。メールや電話で連絡を取る、休みが合う、食事に行く、別れる、メールや電話で…といった流れがずっとループしているからかもしれません。彼女がメールや電話にまめに対応してくれるのも休みがあった時に食事に一緒に行くのも、彼女がそういう人柄で、恋愛経験が無いためにただ断れないだけなのかもしれない、とネガティブに考えるようにもなりました。 私は彼女の事が好きなので、この関係をどうにか進展したいと考えています。しかし現在、もっとガツガツ積極的に行くべきなのか、もっとゆっくり時間をかけて変化を待つべきなのか、もしかしたらもう諦めた方が良い(私には合っていない)恋なのかもしれない、といった気持ちがかなり私の中で混在しています。 長文・駄文で失礼しました。私自身これまで恋愛経験があまり豊富とは言えないので、是非何か良いアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 恋愛に進展するには?

    こんばんは。今、少し悩んでいます。 最近、気になる人ができました。私が、26歳で1歳年上の人です。夏に知り合い、月1回ペースで2人で出掛けます。遊びに行くときは、向こうから誘われる事がほとんどです。出かける前とか休みある?とかはメール来るのですが、普段はメールのやり取りはあまりありません。週に数回程度。仕事は忙しみたいです。 出掛けても、何の進展もないのですが、この前門限とか大丈夫?と聞かれました。話していても妹のうように振舞われている感じがして不安です。 脈がないのか?少しあせってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • どうすれば進展できるでしょうか?

    どうすれば進展できるでしょうか?  私は20代後半で職場の三つ上の先輩に片思い中です。  部署や職種が違うので接点はあまりないけど、会えば挨拶や雑談したり、共通の友人や同僚と何度か一緒に食事や遊びに行ったりしていて、二人で食事に行った事もあります。  しかしあまりに関係が進展しないので二回目の食事の時に好きだと彼に気持ちを伝えました。  とりあえず、まずはお友達から始めましょう、と私から提案したんですが、ありがとう、うれしいと言っていたのでそれほど感触は悪くない、と思っています。  でも彼は奥手というかものすごい受身というか難攻不落なタイプ(過去にも好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だったし、彼にアプローチした女の子ともアドレス交換どまり)で一緒に出かけられるだけマシなのかもしれないですが、どうやら自分からどんどん誘っていくしかなさそうな気がします。  メールはしたいけど話題はないし、あまりメールもマメでないタイプのようです。    仕事等で都合が悪くない限りは二人きりでの食事の誘いに乗ってくれますし、いつも彼が多めに支払ってくれています。それにゴルフが共通の趣味なんですが、コンペにわたしを誘おうとしてくれたりするので嫌われてはいないと思います。  彼は下心で動くタイプでは決してありません。ただ、今のまま、同僚以上恋人未満、たまに私から誘って二人で食事をして解散、という微妙な関係がずっと続くのもどうかと思うので頑張って進展させたいのですがどうすれば良いでしょうか?  私のことをどう思っているのか聞いてみたいけど、怖くて聞けません。  ひょっとしたら彼は春に県内のどこかに転勤、という可能性大なので焦りもあります。彼が転勤することが決まったら、付き合ってくださいって再度告白しようと思っています。 どうか上手く進展できるようアドバイスください!