既婚者に片思いしてる悩み。彼との関係はどうなっているのか

このQ&Aのポイント
  • 去年の年末から既婚者(子供あり)に片思いしています。彼とはあるバンドのライブで仲良くなり、連絡先を交換しました。メールのやり取りや会う機会もありますが、彼との関係がどう進展しているのかわかりません。一時の片思いなのか、彼はどう思っているのか悩んでいます。
  • 既婚者(子供あり)に片思いしています。バンドのライブで彼と知り合い、連絡先を交換しました。メールのやり取りをしていますが、彼は結婚しているため、複雑な気持ちです。一時の片思いなのか、彼も同じような気持ちなのか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 去年の年末から既婚者(子供あり)に片思いしています。彼とはバンドのライブで仲良くなり、連絡先を交換しました。メールのやり取りをしていて、彼からはハートの絵文字ももらっています。しかし、彼は既婚者であるため、今の関係がどう進んでいくのか悩んでいます。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

憧れなのか、片思いなのか

去年の年末から既婚者(子供あり)に片思いしてます。 彼とはあるバンドのライブで、同じ年という事もあり 仲良くなりました。 私はそのバンドのファンという事もあり、ライブが終わったあと話をしたり 差し入れたりして、仲良くなりました。 あるとき、誰かいい人いたら紹介してと連絡先を渡しました。 ほかの人より気に入ってもらえてるのは、確かです。 電話番号は知らないですが、メールのやり取りを続けてます。 その頃から良いなーと思う気持ちが芽生えました。 少しでも近ずきたいと思い、飲みに行こうと誘って地方のライブのあと 彼の部屋で飲みました。その時は何もなく、2回目の部屋飲みのときに 添い寝してキスして、ぎゅっとしてくれました。 かれからメールにハートを入れてくれたり、さすがに、結婚してるからと思う気持ちもありますが今すごく好きで、悩んでいます。 この事は誰にも言えずに悩んでる状態です。 一時の片思いなのか、彼はどう思ってるのかわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

既婚男性です。 片思いというよりはほとんど両想いでしょうね。 彼も質問者様のことを好きになりかけている状態だと思います。 不倫関係に片足を突っ込んでしまっています。 あなたも彼とそういう関係に発展することを望んでいらっしゃるのでしょうね? たとえ相手に妻子がいても好きになることは誰にも止められません。 非難することは簡単ですがどうにもならないときもありますからね。 しかしこういう関係には必ず終わりが訪れます。 一つは彼があなたと生涯をともにする決断をする場合、あなたにとってのハッピーエンド。 もう一つは悲しい別離です。 残念ながらハッピーエンドは迎えるケースは世間ではあまりないです。 それを承知の上であれば、程よい距離感を保ちながら付き合うことですね。 あなたが彼に自分と奥様とではどちらが大切なのか問いたくなった時は終わりが近づいています。 以上、経験上のアドバイスです。

sugarcorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験上のアドバイスと言う事で、参考になりました。 いまの時点では、奥さんがどうとかよりも自分の気持ちが どうなのかって感じです。。 ちょっと距離をおきながら、程よく接していくようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

sugarcornさんへ そうでしょうねー。私もそんなでした☆不倫の恋をしてる時は。私も既婚の人とmailや電話は奥さんにナイショで、電話は相手は会社終わりの30分ぐらいとかでした。 んー・・告白は出来ないかー。でもやっぱり好きな気持ちはかなり抑えられないですよねぇ。 なんで既婚者って人間的に心の余裕がありすぎなんだろ。。

sugarcorn
質問者

お礼

ありがとうございます☆

sugarcorn
質問者

補足

なんかだれにも言えなくて、ずっともやもやしてて 少しすっきりしました。 ありがとうございます。 ちなみに、年下ですけど同時進行で自分を思ってくれる人とつきあった方が 幸せなのかなと思ってきました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

普通の恋愛相談みたいにサラッと相談してますが、相談者さんは不倫の罪悪感とかはないのですか? かなり女性の方が不倫の恋に積極的ですが、結局は遊ばれて終わりだと思います。 2回目の部屋のみでキスだから、次はセックス…ですか? 順調な不倫の流れですね。 何回かセックスして「家庭が大事なんだ…ゴメン」で終わりだと思います。 不倫の恋は遊ばれて終わったとしても、慰謝料という高い代償がありますのでご注意を。

sugarcorn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと距離をおいて、考えてみます。

回答No.1

んー・・「不倫の恋」ってヤツですか?私も不倫の恋を経験しましたよ。私(女性・独身)も今でも既婚の人(男性)の事が忘れられないです。(こちらも妻子あり)去年付き合いました☆気持ち引きずってるんですけどね。(既婚の人を好きになるのよく分かりますよ!!) 私も付き合う前は(まだ知り合い状態)そんなでした!!心で想っているだけでいい!!って。告白したら、「終わり」だ!!って。(既婚だから告白なんて・・と思ったり・・)きっかけはむこうからなんで、そこから会ったりしてました。(個人的に) 話しは戻すんですけど、一応相手に気持ち聞いてみてはどうですか? 後一応番号も聞いておくとか。。 後メールとかは相手奥さんとかに内緒じゃないです?隠れて貴方にメールや電話してるとか。。

sugarcorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いまのところ、告白する勇気はありません。。。 怖くて、気持ちも聞けないかもです。 メールは、奥さんに秘密ですね。 電話はできませんが。。。

関連するQ&A

  • 片思いで悩んでいます。

    私が今片思いをしているのは、仕事をしながらポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 以前、彼のバンドのライブを観に行った時に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに聞いた所、都合が合う時にライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 お手伝いをする事によって彼との接点が多くなる事は嬉しいのですが、バンドマンはファンを恋愛対象として見ないと聞きます。 なので「私の彼への気持ち大きくなるばかり、でも彼からはファンだからと一線を引かれ…」 と考えてしまい、悲観視してしまっています。 やはり、バンドマンはファンを恋愛対象として見てはくれないのでしょうか?

  • 好きになっても見込みのない片想い

    好きになっても見込みのない人を好きになってしまいました。 それは、仕事をしながら真面目にポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 私の方から「バンドのお手伝いをさせて頂けませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに 声を掛けた所、ライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 これから都合が合う時にはお手伝いをする予定です。 お手伝いをする事で好きな彼との接点は増えて嬉しいのですが、でもバンドマンはファンを恋愛対象として見ませんよね? そう考えて彼への気持ちを悲観視してしまっています。 やっぱりバンドマンとファンの恋愛って成り立たないでしょうか?

  • バンドマンの彼に片思いしています

    こんにちは。ご相談させて下さい。 私には今、好きな人がいます。彼は仕事をしながらバンドを組んでいて、月に数回ライブを行っています。 ライブを見に行った際に差し入れなどを持って話し掛けてみようといつも思うのですが、 完全な私の片思いで特別顔を覚えてもらっている訳ではありませんので、気持ち悪がられてしまったらどうしようと 行動できずにいます。 芸能人とまでは行きませんが、彼のバンドのライブを見に来るお客さんは多く私にとって彼は高嶺の花なんです。 ですので、現在彼女はいないみたいなのですが私なんかが頑張ってもなぁ・・・と気弱になってしまいます。 次にライブへ行った時、彼に話し掛けられる状況であったら話し掛けてみたいと思うのですが、 迷惑というか気持ち悪がられたりしないでしょうか・・・・? ライブを見に行く以外に接点がない彼と少しでも距離を縮めるには、 どのように行動したら良いでしょうか? 似たような経験をお持ちの方や、その他の方もご意見お聞かせ下さい! お願いします。

  • バンド活動をしている彼に

    こんばんは。私は19歳で、アマチュアバンドを組んでる彼に片想いしています。 友達に誘われて行ったライブで彼を見てファンになりました。 次回ライブに行った時に(まだ未定なんですが)、彼に話し掛けて、できそうなら携帯番号かアドレスを渡してみようと思っていますが、 そういう活動をしている人はファンに連絡先を渡されて受け取ってくれたとしても、実際に気軽にメールとかくれるのでしょうか? 「次、○○でライブが決まりました」とかお知らせメールでもいいので、くれたら嬉しいと思っているのですが・・・。 彼は20代後半くらいだと思うのですが、どう思いますか?

  • 片思いの彼の私への気持ちは??

    既婚の子持ち主婦です。 仕事場の独身の男性(多分彼女がいる)に、去年からときめいてしまっています。 仕事の時に、視線を良く感じたり、よく私に話し掛けてくれたり、私の好きなアーティストの話をしてくれます。 去年は、夜に寝れずにサイト内(メアドはお互いに知りません)からメールしたら「俺がいるから大丈夫だよ、なんちゃって(笑)」とメールがきました。 けど今年は一度もメールは返ってきません。 私の中では、付き合いたいとかではなく、相手も私を好きでいてくれたら、それだけで嬉しくて、生活に潤いが出るなぁと思ってます。 今の片思いみたいな、ときめいてる状態でも楽しいのですが、できたら、相手からメールがたまにきたりが嬉しいですが… ちなみに4歳の娘もその人のファンです。 旦那も私がその人のファンだと知ってます。(挨拶した事があります) 彼は私をどう思ってると思いますか? 万が一、両思いでも、付き合うとかデートとかは考えていません。

  • 片思いの人にメールしてもいいのでしょうか?

    前置きが少し長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。 21才女子大学生です。私の好きな人は一つ上の男性です。 相手の男性には、他に好きな人(片思い)がいますので、片思いということになります。 他に好きな人がいるのは知りつつ、会いたいという気持ちの一心で、これまで二回デートに誘い、食事に行ったり、夜景を見に行ったりしたのですが… 2回目のデートでキスをされてしまい、思わず自分の思いを伝えてしまいした。 キスしたのは、単に「可愛くてつい…気持ちが盛り上がってしまって…」らしいのです。 彼は、片思いしている人への気持ちを断ち切ったわけではないので、中途半端なことをしてしまって申し訳なかったと後から謝られました。でも、私の気持ちを受け止め、片思いしている人への気持ちに整理がついたら、自分からデートに誘うと言ってくれました。 つまり、私の告白は保留(?)にされ、相手がお誘いしてこない限り会えないのです(;_;) ここからが本題です。 こんな状況ですが、私からメールしてもいいのでしょうか? 今まで、私がデートに誘い、どこで会うか、いつ会うか、などの必要事項しかメールしたことがありません。 でも、彼と何かつながっていたいのです…。 ここは静かに待つ方がいいのでしょうか…?アドバイスを下さい…。

  • 片思い…告白したけど…

    私は今6歳上の片思いの人がいます。 私は17歳で彼は23歳です。 今日その彼に勇気を出して直接告白したのですが答えは「昔色々あって、まだ女の人を好きになれない。もちろんお前の事は可愛いっては思ってるけど」と言われました。 そのあと、なぜかキスをされました。 そのキスはなんだったんでしょうか><? なんでキスしたのか全く分からないです… 正直嬉しいという気持ちはありましたが、その半面すごく傷つきました。 でも、その人が本当に好きなので1度振られてますが諦めたくないです。 アドバイスよろしくお願いします。 駄文で申し訳ありません><。

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。

  • 叶わない片思いを断ち切る方法

    こんにちは。 宜しければご相談に乗って下さい。 お願いします。 私には今好きな男性がいるのですが、色々な理由から諦めなくてはいけない状況です。 ですが、そう思いながらも毎日毎日その人の事を考えてしまいます。 諦めなくてはいけない理由というのは幾つかあります。 まず一つ目は私とその人が、アーティストとファンという関係にある事です。 その人は音楽活動をされており、働きながら月に数回ライブを行っています。 そういった人はファンと恋愛関係にはならないと良く聞きますし、 とても素敵な人なので彼女がいる可能性も否めません。 二つ目は私がその人に発言した事を悪い方に受け取られてしまい、 私に対してあまり良い印象を抱いていないと感じます。 私としてはその人の事が好きで、全く悪気なく言った事なのですが…。 このような事から好きでいても望みはありません。 スパっと諦めたいのですが、気付くと毎日考えてしまっています。 叶わない片思いを忘れる良い方法はありますか?

  • 手紙にメルアドを書いたら?

    こんにちは。 私は現在、アマチュアバンドを組んでライブ活動をしている彼の事が気になっています。 数回彼のバンドのライブを見に行き、歌っている時の彼の表情とか、雰囲気とかを見て「いいなぁ」と思うようになりました。 今月末にまたライブが決まり、CDを手売りするとブログに書いていたのを見て、CDを買う時に「応援しています」 という簡潔な手紙に自分のメルアドを書いて渡してみようかな、と思っています。 可能性があるなら少しでも仲良くなりたくて、渡そうと思っています。 でも、実際こういった活動をしている人はファンから連絡先を渡されたら、メールをくれたりするのでしょうか? 友人は、その人が社交的な性格だったら「またライブ来てね」とか気軽な感じで来るかも知れないし、 ライブが決まったら宣伝?メールとか、彼女がいなくて渡して来た子が自分のタイプだったりとか、 そういう事があればくれるんじゃない?と言います。 彼は28歳です。もう落ち着いている年齢だと思いますし、メールをくれて少しでも仲良く、 なんて簡単に行かないとは分かっているのですが、こういう立場の人に片想いをするのは初めてで、 どうしたらいいのか悩んでいます。 色々、アドバイス下さい。お願いします。