• 締切済み

付き合いの安定

男の人は付き合いが安定してきた、自分のものになったと思ったら、ラインは減るのでしょうか? もともとラインがまめな人で即レスだったのですが、ここ最近レスは遅いし内容も薄いし回数も激減しました。 朝と仕事終わり、夜の就寝の3回のLINEは基本あります。 彼からのLINEは、私から今日こんなことがあったよ、に対しての薄い返事と、デートの日程調整くらいです。 愛情は前と変わってないと思います。 デートするとよく分かります。 でも、LINEが急に減ったり内容も薄くなると寂しくなります。 彼に聞いたら、ラインはもともと苦手で通知もオフにしてあるから気付かない、と。 では、今までの熱いラインはなんだったの?と思ってしまいます。 ちなみに、彼の仕事はIT関係で在宅ワークです。 一度1日仕事の様子を見たことがあるのですが、仕事に熱中すると周りが見えなくなる感じでした。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

逆ですよ。今まで無理して早くしてたのです。

• zabusakura
回答No.3

今までの熱いラインはなんだったの? 物凄く頑張ってたんでしょうね。もう頑張れないんでしょう。ずっと頑張って無きゃいけないなら続かないんだと思います。

• yuzu7x1
回答No.2

机上の空論&やっかみ回答失礼します > ここ最近レスは遅いし内容も薄いし回数も激減しました。 > 私から今日こんなことがあったよ、に対しての薄い返事 彼は質問者様の鏡写しなんですよね。 新鮮味がない日常報告を送くられても濃い内容の反応する方が時間かかって手間です。 愛情を確かめる作業より以下に大切か伝えてあげると相手も応えてくれます。 人は鏡ですからね。 以下余談 付き合うと、大切にされて当たり前が前提になってくるでしょう。それが満たされないと被害意識も出てきてしまうことさえあります。 仮にこのようになってしまったらこの恋愛は地獄です。↓ 彼が薄い内容の返信しかできなくてつまらない。前は熱いメール送ってきたくせに付き合ったら冷めるなんて詐欺だ。 在宅仕事ごときで周りが見えなくなる不器用っぷりから愛情を感じられない。 私の事真剣に考えたり向き合う気がないなら時間返せ。迷惑だ。 そうならない為に 2人が想いあってるのは奇跡。 応えてくれたら感謝する。 貴重な時間を過ごせるのは彼の好意である。 これらを頭の片隅に置いておくと、無理な期待は次第に消えていきます。 お2人にさらなる幸運が舞い込みますように。

• blazin
回答No.1

結果としてお互いに気を遣っていた部分があって、良くも悪くも今はそれが解消されつつある段階。彼目線で言えば、心の弱いあなたを安心させる為に、少し無理のあるスタイルであなたと向き合っていた。自分のイレギュラーに対するストレスよりも、彼女であるあなたを安心させるという目的性をはっきりと自覚して彼はやっていた。でもそれは、ある程度のところまでやればその役割を終えるスタイル。彼の中ではもう自分の気持ちはあなたに伝わって、安心感という基礎は根付いたと思っている。結果彼は、少し無理をしていた自分から、無理をしない等身大の素の自分に戻りつつある。もっと言えば、以前の少し頑張る系の彼のスタイルを素直に受け止めてくれる彼女だったらまだ続けられたけれど、あなたはパートナーとして上手く対応出来ていなかった可能性もある。あなたなりに思い当たる節は?彼からの思われに気遣いという名の変な遠慮をしたり、本当は無理をしてない?的な余計な事を言ってしまったり。実際に少し無理をしていた彼がいたのは事実だけれど、あなたが素直にそれを喜んでいるなら無理のし甲斐もあった。もしかしたら彼目線で少し萎えるような発言や態度があなた側にあったのかもしれない。いずれは頑張らないスタイルに移行するつもりだった彼。それをパートナーであるあなたが少し早めてしまった可能性はある。あなた的には彼女である自分が彼氏の過度な負担になるのも嫌。思われのアドバンテージを沢山くれるのは嬉しい反面、自分に自信が無いあなたは素直に嬉しいな~だけで完結出来ない。沢山思われれば思われるほど、それはそれで不安だと感じてしまう。その思われの裏側に生じているかもしれない彼側の無理や頑張り、それもまた気になってしまう。結果素直に思われているだけでは落ち着かず、彼氏の事を気遣うような事を言ったり、やったりしてしまう。それ自体は悪い事では無いけれど、それによって彼側の大事なペースやリズムが崩れてしまう場合もある。彼は好きであなたに対して頑張っていたのに、それを無理していないか?と気遣われると気持ちは却って萎える。素直に喜んでくれていた方が、彼からすればよほどマイペースが続けやすい。お互いに余計な気は使いたくないし、使わせたくない。彼も彼なりに学んでいるのかもしれない。あなたのようなタイプは、沢山思えば思うほど、与えれば与えるほど心健やかになるタイプでは無い。むしろ余計な悩みを持ち出したり、裏側に回ろうとしてみたり。だったらお互いに持て余さないようなサイズ感で繋がっていければ。今の彼はそう考えている可能性もある。あなたは彼女としてどう思う?お互いに不器用同士、全てが思ったようにならなくても当たり前。お互いに好きは同じでも、その抱え方や向き合い方にはかなりの違いがある。彼はあなたを悩ませるつもりは無いし、無駄に悩んで欲しくないと思っている。こうして書き込んでみたからこそ、彼から見た私という目線も大切に、お互いの間に生じている変化にも冷静な目線で向き合えるあなたを。大切にしてみて☆