• 締切済み

付き合いの安定

男の人は付き合いが安定してきた、自分のものになったと思ったら、ラインは減るのでしょうか? もともとラインがまめな人で即レスだったのですが、ここ最近レスは遅いし内容も薄いし回数も激減しました。 朝と仕事終わり、夜の就寝の3回のLINEは基本あります。 彼からのLINEは、私から今日こんなことがあったよ、に対しての薄い返事と、デートの日程調整くらいです。 愛情は前と変わってないと思います。 デートするとよく分かります。 でも、LINEが急に減ったり内容も薄くなると寂しくなります。 彼に聞いたら、ラインはもともと苦手で通知もオフにしてあるから気付かない、と。 では、今までの熱いラインはなんだったの?と思ってしまいます。 ちなみに、彼の仕事はIT関係で在宅ワークです。 一度1日仕事の様子を見たことがあるのですが、仕事に熱中すると周りが見えなくなる感じでした。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.4

逆ですよ。今まで無理して早くしてたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2251/14979)
回答No.3

今までの熱いラインはなんだったの? 物凄く頑張ってたんでしょうね。もう頑張れないんでしょう。ずっと頑張って無きゃいけないなら続かないんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1239)
回答No.2

机上の空論&やっかみ回答失礼します > ここ最近レスは遅いし内容も薄いし回数も激減しました。 > 私から今日こんなことがあったよ、に対しての薄い返事 彼は質問者様の鏡写しなんですよね。 新鮮味がない日常報告を送くられても濃い内容の反応する方が時間かかって手間です。 愛情を確かめる作業より以下に大切か伝えてあげると相手も応えてくれます。 人は鏡ですからね。 以下余談 付き合うと、大切にされて当たり前が前提になってくるでしょう。それが満たされないと被害意識も出てきてしまうことさえあります。 仮にこのようになってしまったらこの恋愛は地獄です。↓ 彼が薄い内容の返信しかできなくてつまらない。前は熱いメール送ってきたくせに付き合ったら冷めるなんて詐欺だ。 在宅仕事ごときで周りが見えなくなる不器用っぷりから愛情を感じられない。 私の事真剣に考えたり向き合う気がないなら時間返せ。迷惑だ。 そうならない為に 2人が想いあってるのは奇跡。 応えてくれたら感謝する。 貴重な時間を過ごせるのは彼の好意である。 これらを頭の片隅に置いておくと、無理な期待は次第に消えていきます。 お2人にさらなる幸運が舞い込みますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

結果としてお互いに気を遣っていた部分があって、良くも悪くも今はそれが解消されつつある段階。彼目線で言えば、心の弱いあなたを安心させる為に、少し無理のあるスタイルであなたと向き合っていた。自分のイレギュラーに対するストレスよりも、彼女であるあなたを安心させるという目的性をはっきりと自覚して彼はやっていた。でもそれは、ある程度のところまでやればその役割を終えるスタイル。彼の中ではもう自分の気持ちはあなたに伝わって、安心感という基礎は根付いたと思っている。結果彼は、少し無理をしていた自分から、無理をしない等身大の素の自分に戻りつつある。もっと言えば、以前の少し頑張る系の彼のスタイルを素直に受け止めてくれる彼女だったらまだ続けられたけれど、あなたはパートナーとして上手く対応出来ていなかった可能性もある。あなたなりに思い当たる節は?彼からの思われに気遣いという名の変な遠慮をしたり、本当は無理をしてない?的な余計な事を言ってしまったり。実際に少し無理をしていた彼がいたのは事実だけれど、あなたが素直にそれを喜んでいるなら無理のし甲斐もあった。もしかしたら彼目線で少し萎えるような発言や態度があなた側にあったのかもしれない。いずれは頑張らないスタイルに移行するつもりだった彼。それをパートナーであるあなたが少し早めてしまった可能性はある。あなた的には彼女である自分が彼氏の過度な負担になるのも嫌。思われのアドバンテージを沢山くれるのは嬉しい反面、自分に自信が無いあなたは素直に嬉しいな~だけで完結出来ない。沢山思われれば思われるほど、それはそれで不安だと感じてしまう。その思われの裏側に生じているかもしれない彼側の無理や頑張り、それもまた気になってしまう。結果素直に思われているだけでは落ち着かず、彼氏の事を気遣うような事を言ったり、やったりしてしまう。それ自体は悪い事では無いけれど、それによって彼側の大事なペースやリズムが崩れてしまう場合もある。彼は好きであなたに対して頑張っていたのに、それを無理していないか?と気遣われると気持ちは却って萎える。素直に喜んでくれていた方が、彼からすればよほどマイペースが続けやすい。お互いに余計な気は使いたくないし、使わせたくない。彼も彼なりに学んでいるのかもしれない。あなたのようなタイプは、沢山思えば思うほど、与えれば与えるほど心健やかになるタイプでは無い。むしろ余計な悩みを持ち出したり、裏側に回ろうとしてみたり。だったらお互いに持て余さないようなサイズ感で繋がっていければ。今の彼はそう考えている可能性もある。あなたは彼女としてどう思う?お互いに不器用同士、全てが思ったようにならなくても当たり前。お互いに好きは同じでも、その抱え方や向き合い方にはかなりの違いがある。彼はあなたを悩ませるつもりは無いし、無駄に悩んで欲しくないと思っている。こうして書き込んでみたからこそ、彼から見た私という目線も大切に、お互いの間に生じている変化にも冷静な目線で向き合えるあなたを。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生詰みました。在宅ワークで生計を立てているが、コ

    人生詰みました。在宅ワークで生計を立てているが、コロナによって収入が激減し、この先未来はありません。住んでいるところが田舎なので、仕事がなく、遠いところに引っ越そうにもお金がありません。 あなただったら、詰んだ人生をどう乗り切りますか?

  • 人付き合い

    プライベートは一人行動が好きです。 これまでの会社は、自由でお昼一人の人も多かったり何だかんだ皆上手く距離を取れる職場で何とかストレス少なくやってこれました。 しかし今の会社は、もう少し踏み込んで仲良く親しくお昼など付き合っていないと、少し浮いてしまいそうな雰囲気です。むしろ先輩からもう少し仕事中(雑談して)話さないのと聞かれました。今までの女性の方はお喋りで、はやく職場に馴染む人もお喋りが上手いです。女性は喋り男性のサポートするような昔の社風を感じます。 カルチャーの違いかもしれません。今の会社の人からしたら、私はコミュニケーションが苦手と思われてますし、仲良しの会社なので何かと言われないか不安です。 あまり噂毎に巻き込まれたくないし本当は一人が良いですが、気付いたら仲良しグループを皆作っていて一人浮いてるのもつらいです。 同じような経験されたからどうしましたか。本気で在宅ワークが良いのかなとおまったのですが、在宅ワーク出来るようなスキルがあまりなく。 ご助力ください!

  • 付き合って4ヶ月

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 付き合い初めの頃は、大好きだよ、可愛いよと何度もLINEや口にしてくれました。 LINEのレスもとても早く、おはよう おやすみの挨拶も決まった時間に必ずありました。 しかし最近は関係が安定してきたのか、愛情表現をあまり言葉にしなくなりLINEのレスも少なくなりました。 挨拶の時間もバラバラです。 デートの頻度は変わりません。 男性は付き合い初めると態度が変わるのでしょうか? 慣れでしょうか?

  • 在宅ワーク興味があります。

    在宅ワーク始めたいと考えてます。 勧誘とかある所もあると聞くので情報もなく申し込むのは怖い為、皆さんからの情報を頼り検討したいのです。 今、在宅ワークなさってる方。 何処の在宅ワークをお使いなのか? どんな、内容のお仕事されているのか? もし、差し支えなければ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 在宅ワークをしたいのですが

    在宅ワークでティッシュの広告入れとか、そんな感じの 在宅ワークをしたいのですが、ネットで検索すると怪しいものばかり出てきて 信用出来ません。 こういう在宅ワークをちゃんとしている人は、 どこでこの仕事を見つけるのでしょうか?

  • CADを使った在宅ワーク・・・

     お世話になります。  私の父は以前からCADを使って設計の仕事をしていましたが、ここ数年不況のあおりを受けて、急激に仕事が減ってきてしまいました。(・・・というより全くありません。)  そこで、これからはCADを使った在宅ワーク(内職?)をしたい・・・と考えているのですが、探すにもどのように探せばよいかわからず、とても困っています。もちろん在宅ワークでたっぷり稼ごうなんてことは思っておらず、家で何もしないよりは、お小遣い程度でも稼ぐことができたらと考えています。  実際にCADを使って在宅ワークをしている方、どのような内容の仕事をされているか、どのくらい稼いでいらっしゃるか、どのようにして探されたのか・・・等、どんな些細なことでもかまいませんので教えてください。  どうぞよろしくお願いします。

  • 在宅ワーク・内職について

    私は、在宅ワークをしようと思っています。 ですが聞いたところ、在宅ワークには、悪徳業者や詐欺の人たちがたくさんいるようで、 もしそういうのに引っかかってしまったら怖いので、 どうすればちゃんとした、悪徳じゃない在宅ワークができるのかと、心配でなかなか手が出せない状態です。 そしてあと、在宅ワークと内職の違いがわかりません。 なんなんでしょうか。 いつか、テレビで芸人さんがティッシュの紙を入れたりする仕事や、そのほか手作業でやる仕事をたくさんやって、「どれが一番給料が高いか」みたいな企画に登場するのは、 内職といわれるものなんでしょうか?それとも在宅ワーク? そして、こういう仕事をすると、大体月にいくらくらいもらえるんでしょうか? 何もわからない状態ですみません。 一番は、悪徳業者にひっかかりたくないという思いです;

  • 在宅ワークの仕事内容

    在宅ワークに登録して副業をしようと思っています。 データ入力がいつでも簡単にできると思っているので、それをやろうと思っています。 この仕事は、どんな内容ですか? 資料を調べたりとか、名刺を入力したりとあるようですが、 仕事内容と、どんな業界の会社からの仕事が多いか、ご存知な人はいますか?

  • 在宅ワークについて

    僕は作業所で仕事をしながら、在宅ワークをやっています。 どころが最近は体調不良で作業所には、あまり行けていません。 その事が原因で、在宅ワークに対して、周りの人から「自宅で仕事ばかりしていないで、外で働け」と結構一方的な批判を受けています。 僕は作業所にも、在宅ワークにもそれぞれメリットがあると思っていますし、体調が良くなったら作業所でも頑張って働いて、人との関わりも大切にしようと思っています。 ですが、一方的な批判について納得できません。やはり在宅ワークは周りの人から、中々理解してもらえないのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 付き合いたての彼氏と連絡が取れない

    20代前半の会社員(女)です。 3週間前に30代後半の彼氏が出来ました。 付き合う前は週に何度か、 付き合ってからは毎日連絡をしていましたが、ここ1週間連絡が取れていません。 気長に待つのが良いか、心配している旨を伝えるのが良いか、どうしたら良いでしょうか? 状況としては、LINEも既読になっており、他のSNSにはログインした形跡もあるようですが、LINEと私からの電話には反応なし、折り返しなしです。 1週間の間、私からは予定を聞くLINEを1回、LINEで挨拶のスタンプ1個、電話を2回しました。 付き合う前は3回、付き合ってからは2回デートしたので、今まで会ったのは計5回です。 付き合ってから、手を繋ぐのとキスはしましたが、セックスはしていません。なので「セックス出来たからもういいや」ということではありません。 夏休みに旅行に行くことになり、もう予約も済ませています。(彼のクレジットカードで決済完了しているのも見ています。今からキャンセルするとなるとキャンセル料もかかるため、旅行前にお金を払ってまで、私と自然消滅し、旅行をキャンセルしたいのか?とは考えたくないです…) また彼はバツイチ子持ち(子供は前妻が引き取り、数ヶ月に一度会う)です。 付き合う時に詳しい離婚理由を聞き、また3回だけのデートではありますが、どうも彼が悪い人に思えず、告白されて押しに押されて付き合うことにしました。 私から最後に連絡した内容としては、先週会った時に「来週も会おうか」と話していたので、それが実現されるのか?という内容です。 本来であれば、今日会うのかと思っていましたが、連絡がないので会いませんでした。 今までは、彼の方から仕事終わりにLINEが来ることが多く、仕事の様子や観た映画の感想、次のデートの計画など、たわいもないLINEをしていました。 連絡が来ない理由を自分でも考えてみたのですが、 前回のデートで私がお酒に酔って、街中で手を繋いでベタベタしてキスをせがんでしまい、「この子、イメージと違う、甘えすぎ」と思われたのかなと思います。 (私の方がひと回り年下ですが、「しっかりしているし頭の回転も早いけれどおっちょこちょい、守ってあげたくなる」と言ってくれていたので) また、前妻は私達が住む地域からは新幹線で3時間かかる所に住んでおり、簡単に会える距離ではありません。もちろん前妻、前妻の家族に緊急事態が起きたということは考えられますが。。 彼にははまっている趣味がありますが、それにしてもLINEを既読スルーするほど、時間を忘れて熱中する類の趣味ではないとも思うのです。 まだ彼の家には行ったことがありませんが、一度会社帰りに行こうとプランを立てたこともあり(時間がないから今回はやめようと二人で結論を出しました)、家を見られてもいい=他の人と結婚している、という訳でもないと思います。 そうなると残る可能性は浮気ですが、付き合うときや前回のデートでこんな話をされ、 ・「彼女に浮気されることだけは許せない」 ・「毎日LINEしてね、毎週土曜は会おうね(私が「できるかわからない」と言いました) ・「好きになったら一途だから浮気はしない。バツイチ子持ちでハンデがある人間なんだから努力はする」 などなど、、、口だけではなんとでも言えるとも思いますが、この言葉だけでは浮気を信じたくはないです。 (離婚したのは数年前で、その後彼女が二人居たそうですが、「好きじゃなくなったから」彼からふった。とのこと) 彼にしてみれば、初めてこんなに年下の子と付き合ってみたものの、思っていたのと違うから距離を置いているのか? または彼も頑張って私に毎日LINEをしていたけれど、私の気持ちと信頼が手に入ったと思ったからしなくなったのか? 付き合うときに、傷つくのが怖くて、「あなたを簡単に信頼なんかできない」「もし大事にしてくれなかったらばっさり切る」「毎日連絡なんて出来ない」と私が強めに言ったことに今になって傷ついているのか? などなど、連絡が来ない理由を一人でずっと考えています。 付き合おうと思う相手を信じきれないのは、私だけではなくて彼も同じだったかもしれないのに、好き勝手言ってしまったなぁ、、と反省しています。彼は毎日連絡してくれて、1日のデートプランを綿密に立ててくれ、離婚のことなど全て話してくれました。努力をしてくれていたと思うのですが、疲れてしまったんでしょうか。 ちょっとマイペースなところはありますが(「前妻と色々あり、離婚後、自分の好きなように生きたいと思いマイペースになった」とも言われました)、もともとこれが彼の連絡頻度だったのか?とも思います。 たかだか1週間連絡取れないくらいで、と思うのですが、「離婚後に出来た彼女は、好きじゃなくなったから別れた」とも聞き、私も同じように飽きられてしまうのではないかと不安なのです。 夏休みの旅行も今月のことですが、実行されるか不安です。 彼からの連絡をしばらく待つべきでしょうか? また、彼が連絡してこない理由として何か考えられることはあるでしょうか? ご助言いただけると幸いです。