• ベストアンサー

付き合って4ヶ月

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 付き合い初めの頃は、大好きだよ、可愛いよと何度もLINEや口にしてくれました。 LINEのレスもとても早く、おはよう おやすみの挨拶も決まった時間に必ずありました。 しかし最近は関係が安定してきたのか、愛情表現をあまり言葉にしなくなりLINEのレスも少なくなりました。 挨拶の時間もバラバラです。 デートの頻度は変わりません。 男性は付き合い初めると態度が変わるのでしょうか? 慣れでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

彼は頑張るモードから緩やかに頑張らないモードへ。あなたは引き続き頑張るモード(頑張ってほしいモード)。思われの暖かい毛布が心地良いと感じていたあなたにとって、彼側の動きが増えるのは大いにありだけれど、減ったり変わるのはなんだか不安で寂しい。彼にとっては「もう」4ヶ月。あなたにとっては「まだ」4ヶ月。もうお互いに駆け引きが入らない関係になった(交際)。付き合う前から付き合いたての高いエネルギーが徐々に落ち着いてくるのは自然だと頭ではあなたも理解している。ただ心は、彼側の落ち着くタイミングが少し早いなと感じている。もっと言えば、あなたは付き合いたてのラブラブビームを沢山浴びせてくれる彼像を固定してしまっている。→あの彼が良い。あの彼が好き。その固定目線があるがゆえに、目の前の「この彼」を素直に受け止められない。別に付き合いたてのスタイルのまま付き合い続けるという約束も無いんだけれど、あなた的には彼側の落ち着きが規約違反のように感じてしまう。→私はあの思われビームたっぷりをの彼と付き合うと決めた。この彼は違う。彼側のスタイル変更(落ち着き)があなたにとっては想像以上に早かった。自分に自信が無いあなたにとって、沢山思われたり求められる事は文字通り自信に繋がる。そして安心材料になる。安心材料だったものが急に止められた今、あなたは今までの思われの余韻が懐かしくて仕方が無い。彼自体は特に変わっていない。彼が持つエネルギー量自体も変わっていない。彼が変えたのはエネルギーの配分。付き合って4ヶ月なら4ヶ月の足下に見合う関わり方を選ぶようになった彼。それに対してあなたは、もう少しエネルギーを使う彼を感じていたかった。まだお互いに安泰と言えるほど交際歴は積み重なっていない。4ヶ月という微妙なタイミングで彼がギアをニュートラルに入れた事に対して、あなたは少しその温度差を寂しく感じている。以前のあの彼像を善としてしまっているが故に、今の、目の前の彼像がどうしても小さく見えてしまう。あなた自身が彼からの思われを浴びて比例するように肥大している最中だった。時間差で彼を追いつけ追い越せの勢いだったあなたからすれば、彼が急に育ちを止めてしまった事で、あなただけが大きいままになってしまっている。余計に彼が小さく見えてしまう。彼の落ち着きや無理をしないスタイルがとても深刻に思えてしまう。言われてみてどう?あなたは彼の愛する彼女。彼側の変化を意訳する権利がある。捉え方に正解不正解は無い。不安症のあなた的に一番受け止めやすい形で整理してみれば良い。こうして書き込んでみたからこそ、少し自分たちの関係を俯瞰に見れる目も取り入れながら、4ヶ月その後のコミュニケーションに活かしていけるように。まだ悩む材料探すには早過ぎる時間帯。その時その時の自分たちの適温であり適量を柔軟に選んでいける関係こそ長続きする。その大事な目線も忘れずに、あなたも交際関係をしっかりと担っていけると良いよね☆

noname#261047
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.4

その言い方をすると付き合うまでと付き合ってしばらくが普段の態度と違うのですよ。今が普段の態度。

noname#261047
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15058)
回答No.3

男性だからではなく、女性でも同じだと。 慣れは誰にでも有るし、それは、どのぐらい付き合ったら・・・とかは ケースバイケースなので誰にも判らない。 デートの頻度が変わらなければ、慣れでしょう。

noname#261047
質問者

お礼

ありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人によるとしかいえません。

noname#261047
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俺様の愛情表現

    俺様な男性の彼女に対する愛情表現って どんなことがありますか? 最初の付き合い初めは口に出すかとは思いますが、 だんだん口にしなくなることが多いと思います。 行動でもなんでも、すごく好きな彼女に 俺様彼氏はどういうことをするか知りたいです。

  • 付き合いの安定

    男の人は付き合いが安定してきた、自分のものになったと思ったら、ラインは減るのでしょうか? もともとラインがまめな人で即レスだったのですが、ここ最近レスは遅いし内容も薄いし回数も激減しました。 朝と仕事終わり、夜の就寝の3回のLINEは基本あります。 彼からのLINEは、私から今日こんなことがあったよ、に対しての薄い返事と、デートの日程調整くらいです。 愛情は前と変わってないと思います。 デートするとよく分かります。 でも、LINEが急に減ったり内容も薄くなると寂しくなります。 彼に聞いたら、ラインはもともと苦手で通知もオフにしてあるから気付かない、と。 では、今までの熱いラインはなんだったの?と思ってしまいます。 ちなみに、彼の仕事はIT関係で在宅ワークです。 一度1日仕事の様子を見たことがあるのですが、仕事に熱中すると周りが見えなくなる感じでした。

  • 彼が私を好きなのかが不安になる

    婚活で付き合って2ヶ月の彼ですが、アプリのときから、メッセージも約束をするときしか連絡はなく、付き合う前も必要事項のみ連絡、付き合ってからもそれは変わりません。私から連絡をすれば必ず丁寧に返してくれますし、会いたいと言えば会ってくれます。 1日ドライブデートもしてくれて、どこへでも連れて行ってくれる人です。あまり女性なれはしていない様子があり、私が「好きな人とは会いたい」というとすっごく照れてしまったり、私に触れるのも恐る恐るです。写真を撮るときには、恐る恐る私の腰に手を回していました。 手を繋ぐのはいつも私からですが拒否はありません。 デートのときは絶対に私の近くまで来てくれますし送り迎えもしてくれるので、会っているときはとても楽しいですし、気を遣ってくれています。ただ、日常の中での電話、連絡はなく、そういえば、「付き合ってください」あるけど「好き」と言われたことはないですし、まだハグさえもありません。 全て私が「したい」と言えば答えてくれる形です。唯一彼が率先してやるのは女性のお金を払わせたくない、ということから、デート代を払いたがるところと、たくさんプレゼントをしてくれることです。 「私パパ活してるんじゃないんだけど、婚活で知り合っているんだから、もっと連絡をしたり安心させて欲しい」と思ってしまいます。おそらく私がして欲しい愛情表現と、彼が「これなら喜ぶ」という表現が食い違っている気がします。 こういう場合「私は、物とかよりも、ぎゅうってしてくれたり、好きだからラインがくると嬉しいからラインを1、2日に一回くらいはしてほしい」と言っても良い物でしょうか。 今までお付き合いしてきた方は、女性なれをしていて、連絡もマメ、女性が喜ぶことをたくさん言葉で言ってくれていましたが、もれなくクズでした。浮気、なんなら既婚者だったこともあります。でも、こういう扱いに慣れてしまった自分は、今の彼の連絡の少なさに不安になってしまっています。 彼は、私のことを本当に好きなの?大切に思ってるの?と、連絡頻度=愛情という構図がどうしても抜けません。 行動をすることこそが男性の本音とも言いますが、連絡頻度って気にしなくても良い物でしょうか。アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏のことで相談です。

    わたしの彼氏は年上です。 半年の付き合いになります。 彼は最初の頃よりどんどん 甘くなってます。優しいのは初めの頃から 変わりないです。 今までは初めの頃よりだんだん 冷静になっていく男性が多かったので 。 メールの頻度や電話の頻度も増えて 会う頻度も増えて 甘い言葉も増えました。 こんなに、甘いと 飽きられてしまったりして冷たくなるのが 怖いです。 今は彼の休みの日がシフトで出たら 私に全部の休みの日を教えてくれて そこから私の都合のいい日を選んで デートする感じですが、 いつか、教えてくれなくなったり したら、悩みそうです。 メールも減ったら悩みそうで… そうなるのがとても怖いです

  • 付き合って4か月になる彼氏がいます。

    お互い大学生でバイトで知り合いました。 彼は地元で、私は地方から上京したため一人暮らしです。 彼と私の家は歩いて20分の距離でとても近いです。 彼も私も異性と付き合うのは初めてでお互いあまり恋愛には慣れていません。 週に1回会うのですが、デートの帰りに必ず私の家に寄ってHをしていきます。初めはそれでも良かったのですが、最近「会って毎回Hするなんて、彼氏は私のこと体目的だけの相手なのかな・・」と不安になってしまいます。そう思ってしまうのは、彼は言葉での愛情表現が全く無いからです。付き合ってから真剣な話合いとかをしたことがありません。いつも友達みたいな冗談ばっか言って笑っています。そのときは楽しいのですが、たまにはきちんと愛情表現とかしてほしいです。例えば「一人暮らしで困ったこととかあったらいつでも俺に言ってな」とか、そういう男らしい発言が全く無いです。他にも私が深夜までバイトが入っているとき、メールで「今日遅くまでバイト頑張って」と送られてきましたが、私は、「帰り、気を付けて帰りなよ」とか、家近いんだから、迎えに来てくれるとかしてくれればいいのに、と思いました。相手を本当に大切に想っていたら自然とそういう言葉とか出てきますよね? この前、「私って○○君にとってからだだけの相手?」って思いきって聞いたら「いや。」の一言で終わらされました。 この前、デートの帰りに家まで送ってくれた時に「今日はここでいい。明日早いし。」と言って部屋にいれませんでした。すると「なんで?」と言って私を抱きしめました。そのあと家の前で胸とか触ったりキスしたりしてきました。でも彼はやぱり部屋に入りたかったみたいでちょっとだけよっていい?とか言われましたが断ると、「なんで?」としばらく泣きそうな顔をしていましたが、結局最後は少し怒った態度で「じゃ。」と言って帰っていきました。こんな彼氏みなさんはどう思いますか?やっぱり別れた方がいいのでしょうか・・

  • 女性の方にお伺いします。どの男性がタイプでしょうか?

    女性の方にお伺いします。どの男性がタイプでしょうか? 1、愛情表現豊かで会う度に気持ちを伝えてくれる男性 2、たまにしか(数日に1回程度)愛情表現をしない男性 3、ほとんど好きと伝えない男性 愛情表現というのは口に出して「好き」、「愛してる」、「ずっと一緒にいよう」等伝える事とし、SEXやキスは1~3は同じ頻度でしてると考えて下さい。 以上、お時間にある時にでもご回答いただけたら嬉しいです。 番号とともに理由も合わせてお願いします。

  • 勝手

    友だちの新しい彼氏ですが、デートの約束をしても、用事があるから待て!と3時間くらい平気で待たせたり、Hのときも、「気に入らない」と途中で止めたりするそうです。 口癖は「俺が気に入る女になれ!嫌なら別れれば…」だそうです。 普段は優しいので、「わざと試しているんだろう?」と思っていますが、実際どうなんでしょうか? どうでもいい存在? それとも彼なりの愛情表現。 ちなみに告白は彼からで、付き合って半年くらい経ちますが、付き合い初めからこんな感じだそうです。

  • 遠距離彼氏の気持ちが分かりません。

    ペアーズで出会った人で新幹線で2時間位の距離で4ヶ月ほどお付き合いをしています。 会う頻度は月1位で彼が私の所まで泊まりで会いに来てくれます。 お付き合いの前に私が「遠距離だとなかなか会えないから、マメに連絡や愛情表現はちゃんと伝えていきたい」と言うと彼も同じだよ。って言ってましたが、お付き合いが始まり2回目に会ってから急にLINEのペースが落ち今では既読無視や返信もめちゃくちゃ遅いですし会っている時も愛情表現も一切無くなり聞くと言ってはくれますが。 返事があっても誤字入りの素っ気ない返事、先日は私の名前の一字まで間違えてました。(指摘すると間違えてごめんね。と謝ってくれましたが…) 既読無視をしても毎朝必ず「おはよう」LINEは送ってくれますが彼発信のLINEはそれ以外ありません。 LINEが苦手?と聞いても「そんな事ないよ」と。 用事以外あまり送らない様にしています。 会う約束も私からです。 会う日も私の予定は聞かず決めようとするので日によって約束あるから別日でと言った日もあります。 仕事は忙しいので即返信は望んでませんが気持ちが冷めたのかな?と 来てくれた2日間、彼は楽しそうにしていますし必ず手は繋いでくれます。 が、私は「何食べる?」「どこ行きたい?」とか質問をしますが彼からの質問はありません。 自己中⁇不器用⁇私に興味がない感じ⁇ 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? こんな遊びなのか釣った魚にエサをやらないタイプなのか、はじめてのタイプに戸惑っています。 長文になりましたが皆さま教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プロポーズから10か月。進展なし(長文です)

    付き合って4年半の彼氏がいます。 彼のご両親・祖父母(田舎)へも挨拶を済ませてます。 私の両親には私がバツ1ということもあり、はっきり結婚が決まるまで父親には会わせるつもりはありませんが母には会っています。 今年の4月にプロポーズされ、来年結婚しようといわれましたが、 同棲生活がその頃から始まり、仕事と趣味(半分仕事のようになってきているように思います。)に本格的に力を入れだしたように思います。 私があまり感情を表に出さないことや、(特に愛情表現)会わないでいても何も言いませんし自分のぺースを崩すことがなく、感情的になることもないので、寂しさから彼が浮気。 許すのか許さないのかさんざん悩んだ挙句自分にも非があったことを反省し(彼に愛情を注いでいなかった)やり直すことになったのが昨年1月。 4月にプロポーズ(それまで何度かプロポーズがあったのですが私の事情で引き延ばしてきました) そして現在、一緒に住み始めてから急に仕事・趣味を優先するようになり、今まで何も言わないことが愛情がないように感じられて寂しかったのか、それも浮気の原因だったのかと思い、『あんまり出て行ってばっかだと寂しいよ』とか言うようになると・・・・ 『信じてないのか』とか『自由にさせてほしい』・・・になります。 浮気の罪悪感からだと思いますがけんかなどになると『私に気を使う。結婚してうまくいくのか』という理由で別れ話にまで発展します。以前から別れ話をよくされていて止めたこともなかったのでほっておくと彼から3日以内に連絡。復縁がよくありました。過去3年間は別れ話になって私から連絡したことは1度もないです。しかしそれも反省し彼が別れ話をした時は『私は別れたくないよ』という言葉も言えるようになりました。私が何も言わず、私のペースで彼との付き合いをしているとさみしいと浮気。彼に出来るだけ生活ベースを合わせ、愛情表現を心がけると別れ話の頻度が増える。(昨年1年で10回はあったと思います。疲れます。) どうすればいいのでしょう? 私も彼も33歳。 私としてはもう早く結婚したいのですが。 彼がマリッジブルー??? どのように接していけば結婚までスムーズに進むでしょうか。 趣味の時間・実家に帰る・付き合い・仕事などで同棲しているといっても帰ってくるのは週4日くらいです。それも帰宅は夜中です。 それとも結婚する気持ちが冷めていったのでしょうか?

  • 彼女の反応が薄すぎて冷めてきた…

    付き合って3か月弱の彼女がいます。 言葉や態度での愛情表現はほとんどないし、デートもこっちが切り出さないと何も決まらないし、LINEやメールも彼女から始まる事はないし…。 彼女の反応が薄すぎて、1人で頑張ってるのがバカバカしくなって徐々に冷めてきました。 「ベタベタするのは好きじゃない」と言うからどこまでスキンシップ取っていいかもわからず、お酒の力を借りても恋人っぽい雰囲気にならないし、恋人と言うより友達と遊んでる気分です。 彼女は私が初めての彼氏らしいんですけど、初めて彼氏が出来た時ってこんなものですか? 恥ずかしいだけなのか、それほど好きでもないのか…一体何なんですか?

ELECOM e-mesh中継器接続不可
このQ&Aのポイント
  • ELECOM e-mesh中継器を購入したが、接続できない問題が発生している。
  • 製品の初期設定時にかんたんセットアップガイドに従って操作したが、WEPボタンを押すだけでは接続できない。
  • LEDの2.4GHzまたは5GHzが点灯せず、親機との手動接続もできない。
回答を見る