• 締切済み

勝手

友だちの新しい彼氏ですが、デートの約束をしても、用事があるから待て!と3時間くらい平気で待たせたり、Hのときも、「気に入らない」と途中で止めたりするそうです。 口癖は「俺が気に入る女になれ!嫌なら別れれば…」だそうです。 普段は優しいので、「わざと試しているんだろう?」と思っていますが、実際どうなんでしょうか? どうでもいい存在? それとも彼なりの愛情表現。 ちなみに告白は彼からで、付き合って半年くらい経ちますが、付き合い初めからこんな感じだそうです。

みんなの回答

回答No.2

モラスハラスメントの傾向あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

実践してしまう所が凄い人ですね。 試しているというより、 自分の思い通りになるよう仕込んでいるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が愛情表現してくれない

    こんばんわ。 いつも参考にさせてもらっています 今日はみなさんの意見をいただきたく、投稿させていただきます。 私には同じ部活の付き合ってもうすぐ半年になる1個下の彼氏がいます 同じ部活の友人たちからは仲良しカップルとしてうらやましがられていて、実際私たちはとても仲良しで週1、2回会っています ただ悩みがあります というのが、彼氏はほとんど言葉の愛情表現をしてくれないことです 前に何回か「好きってあんまり言わないよね~」みたくさりげなく彼氏に聞いたことがあるんですが、彼氏は好きって言うのがすごく恥ずかしいみたいで… そんな恥ずかしいものなんですかね?? 彼氏が言ってくれないからあたしから好きって言うのもなんか控えるようになってしまいました 付き合い初めの方はたまにですが頑張って言ってくれてたんですが、最近はあたしも言わないせいか全然言葉の愛情表現がなくて不安です 会ってる時はとても仲良く、バイバイのチューは欠かさないしスキンシップもたくさんしてます。(Hも週1くらいでします) 合鍵ももらっていますし(彼は一人暮らしです)見えないところにたまにキスマークもつけられたりもします。 私が求めすぎ、気にしすぎなんですかね あと彼氏はほとんど束縛もしないしヤキモチも妬かない性格みたいで、ほんまに愛されてるんか?ってたまに不安になります メールとか電話も用事ある時にしかしません。 こういう不安な気持ちを彼に伝えてもいいものなんでしょうか?? よければアドバイスください

  • 初めは好きじゃなかったと言われた

    彼氏に初めの頃は好きじゃなかったと言われました。 私から告白し付き合って2年ほど経つのですが、最近になって彼氏が好き好き言ってきます。 興味本位でいつから好きなのか聞くと付き合って4ヶ月後くらいだそうです。 なんか悲しくなりました。私はずっと好きなのに。 彼はずっと優しいですが、大好きと沢山言ってくれるようになったのはHしてからでした。 私はずっと彼の愛情を疑っていたため、初Hは先月したばかりです。 性欲ありきで、付き合われていたのかなと思うと悲しくなります。 これから彼の愛情を信じて付き合っていっていいのでしょうか。

  • 愛されているという実感を持続させたい

    よろしくお願いします。 今の彼との付き合い方についてのご相談です。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になろうとしています。 彼も私も20代後半で同じ歳で、彼が私を好きだと言ったのが最初ですが、冷たい態度をとってしまったためうやむやにされてしまいました。 数週間後私から告白し、彼から付き合おうと言われました。 お互い気が合うのは良いのですが、付き合いはじめから彼の無口なところが気になり、私に関心がないんじゃないか、そんなに好きでもないのではないかと疑うようになってしまいました。 話題を振らないと黙ったままで、愛情表現が乏しいのです。付き合う前は、ちゃんと話しかけてくれるような予感がありました。 その都度何度か話し合いがあって、「好きじゃないなら付き合わないから信用してほしい。こっちも無口だけど愛情表現はできるようにがんばる」と言ってくれました。 実際その通り少しでも頑張ってくれて、何度か実感するようになりました。 ただ、会わない日はそれが実感できず、不安なところを彼に相談してばかりで、それが原因でケンカも多くなってしまいます。 離れていても信頼していれば大丈夫なんですよね。彼はそういうタイプで、私のことを信頼しているので不安になったりしないそうです。 でも、私は、振り返ってみたら信じられる事実もあるのにどうしても不安で…もっともっと愛情表現をしてほしいと思ってしまいます。 今の彼と付き合う前に元彼と5年付き合ってきました。 元彼は愛情表現が上手で、常に安心できるような存在でした。 失礼な話ですがその部分で元彼とどうしても比べてしまいます。 ただ、後戻りしたいとは思っていません。 元彼の愛情表現を今の彼にしてほしいというのも間違っている話だと分かっています。 ただ、心が不安なんです。 彼の愛情を少しでも逃さず気づいてあげて、ずっと安心して笑って一緒にやっていきたいです。 どんなことに気をつけていけばよいでしょうか。

  • 告白した女性といっしょに・・・

    私は31歳で1か月前に告白した女性がいます。 以前のデートで次のデートのときは、展望台、観覧車にいっしょに乗る約束しました。 そのあと告白をしたわけです。 今度、また飲みに行く約束もしました。 女性にお聞きしたのですが、恋愛対象外の男とまず2人で観覧車には乗りませんよね? あと、私がいっしょに乗るのを断られた場合、これは全く気がありませんと考えるべきでしょうか? このあとの展開として今その女性との友情は愛情に変わることが有りうるのでしょうか? ちなみにその女性は彼がいます。 ケンカばかりするそうですが・・・ それから、その女性とって私は今のところ”私の回りにはいないタイプ”だそうです。

  • 恋人に対する「好き」の表現

    こんばんは。現在付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。その彼氏の気持ちが最近分からなくなってきたので、皆さんの意見を聞きたくて投稿しました(><) 最近、前ほど彼が「好き」とか「愛してる」とか言ってくれなくなったんです。もともと彼に告白されて押されて?付き合った感じだったので、彼と私との気持ちに差がありその頃はいっぱい愛情表現してくれていたんですが、最近は私からも「好きだよ」とか言うようになったら・・なんか前より彼の愛情表現が少なくなった気がします(;_;) さらに不安になる理由として、彼の愛情表現がHをしている時だけがものすごく多く、それ以外や特にHが終わったあとなどはさっぱりしているというかあっさりしているというか、甘えても「はいはい」という感じで少し適当にあしらわれてる気がします・・・。 その他の面ではいろいろやってくれる彼なので体だけが目的だとは思いませんが、愛情表現が少なくて少し不安になってしまいます。何かアドバイスいただけるとありがたいです☆

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • もしかして不安にさせてたりするのでしょうか。

    お付き合いをして半年になる年上の彼がいます。 毎日連絡はとっていますが、会うのは月1~2の中距離・お互い多忙です。 彼からの告白でお付き合いを始めることになりましたが なんとなく私より彼の気持ちの方が大きい気がします。(勘違いだったら恥ずかしいですが…) スキンシップ大好き、くっつくの大好き、「好き」などの愛情表現を言葉に出してくれる、 基本的に怒らないというか優しいというか、私が彼に甘やかされている感じといいますか… ※金銭面で貢がれているとかそういうのではないのです(基本、多めに出してくれますけど…) 彼に「秋は寒いしすぐ暗くなるから寂しくなるねー」と深く考えずにメールしたら 『近くにいれば、すぐに抱きしめにいけるのに!次会ったらずっとくっついてたいな』と返信がありました。 「すぐに会えないもんね(苦笑)代わりにお布団抱きしめておくわ」と返したら 『たまにでも思ってもらえると嬉しい』と返信が…。 これって、私があまり彼のことを好きじゃないと、彼は思っているのかなーと…(汗) もしかして不安にさせてたりするのでしょうか。 男性は追われると、尽くされると逃げると聞きますし もちろん彼のことは好きなのですが… 私は比較的ドライな方みたいで、愛情表現も上手にできるタイプではないので 彼にあまり伝わっていないのかなー?と思いました。 (彼が喜ぶコスプレとかはノリノリで着るんですけどね。笑) お互い束縛もしませんし、私はヤキモチを妬いても彼に伝えることはまずないと思います。

  • 最近、彼氏が好きって言わなくなりました。

    最近、彼氏が好きって言わなくなりました。 自分から告白して無理矢理付き合ってもらいましたが、次第に好きになってくれてるのは実感しました。 今は交際歴半年くらいです。 以前は愛情表現がすごくて、愛してるとか好きとか、メールでも会ったときでも8割方は言ってくれてたのに、最近はまったくです。 会う約束も「(私)ちゃんが決めていいよ」って感じで、自分から会いたいとは言わないです。 前は、前日会ってても、会いたいとか寂しいとか言われてました。 ちなみに、今は週に4日くらいは会ってます。 相変わらず優しいし、たまに手料理作ってくれるし、ドライブとかもします。こういう点は変わってないです。 愛情表現がすごかった彼が変わってしまったのが心配でしかたないです。 皆さんの回答お待ちしてます。

  • 俺様の愛情表現

    俺様な男性の彼女に対する愛情表現って どんなことがありますか? 最初の付き合い初めは口に出すかとは思いますが、 だんだん口にしなくなることが多いと思います。 行動でもなんでも、すごく好きな彼女に 俺様彼氏はどういうことをするか知りたいです。

  • 結婚しないでいいの?

    価値観の違いなのでしょうが、どうにも理解できません。 好きな人がいて、告白して、その後に2年かけてやっとお付き合いが始まりました。 最初のデートで、妻子がいることを知りました。 ですが2年前から別居しているそうです。 (奥様とは憎しみあっています。奥様には公認の彼氏がいます) 私は若かったので、離婚が成立すれば完全にお付き合いが出来ると思い それを知っても離れることが出来ませんでした。 すぐにでも別れそうだったので。 2回目のデートの時、「おや?」と引っかかりが・・。 彼女がいると知りました。 私が告白した2ヶ月前からの付き合いだそうです。 まとめますと、 奥様と別居 数ヶ月後に彼女から告白され、好きかどうかはともかく会い始めた。 その2ヶ月後に私が告白(気になっていたので断り切れなかったそうです) 2年後に、私が強気にデートに誘って現在に至る という流れです。 付き合っていたと思っていたのは私だけだったようで。 最低な男と思ったけれど、彼をもっと知りたいという気持ちが強く その後もなんとなく会い続けて(関係も深まり)、気がついたら何も変わらず8年です。 本題はここからです。 彼女の立場が理解できないのです。 彼、44歳、彼女も44歳。 私より2年早く付き合っていますから、お付き合い10年です。 付き合い始めた時は34歳同士だったはず。 彼女も、彼に妻子がいることは知っています。 私の存在は知りません。 一人娘で、仕事は会社の事務員です。 両親に彼のことは話していないそうです(不倫なので話せない)。 彼女は結婚は望まないのでしょうか? 先が見えないまま40歳を過ぎて気にならないのでしょうか。 一人娘として、親を安心させたいと思わないのでしょうか。 女性の旬を過ぎ、仕事も特別な物ではなく、彼とも確実なものはなく。 不安はないのでしょうか。 それとも10年間悩んでいる? 彼が言うには、結婚を持ち出されたことはないそうです。 「なんでかな?」と聞いたら 「なんでだろうね。助かるけど」 いい加減に離れなくちゃ私の人生がおかしくなると思い、 ようやく別れようと考えられるようになりました。 そうしたら、今まで嫉妬心でしか見ていなかった彼女が不思議になりました。 彼女は自分の人生を疑問に思わないの?と。 補足をしますと、細かい説明は省きますが私はセフレではありません。

このQ&Aのポイント
  • イノヴィスd300で多色の刺繍をしたいが、自動糸通しができない問題に困っています。自動糸通しの方法やミシンの不具合の可能性について教えてください。
  • イノヴィスd300の自動糸通しに関する問題について相談です。多色の刺繍をしたいが、うまく自動糸通しができません。どのようにすれば解決できるでしょうか?
  • イノヴィスd300の自動糸通しの問題に困っています。多色の刺繍をしたいのですが、自動糸通しの方法がわかりません。お知恵をお貸しください。
回答を見る