• ベストアンサー

これって いけない事?

私19歳の大学生です。 先月2年半付き合っていた彼(以下元彼と称す)と分かれました。(肉体関係有り) 理由は、元彼に好きな子ができたこと・私の愛情が負担になった・ときめきが無くなったとのことです。 元彼とは高校の同級生で大学は別々ですが、バイト先が一緒です。 元彼は私と別れる前にバイト先の子の紹介で女の子と逢ったそうです。デート2回目でHしたそうです。 その後も私とデートするたびにHしていました。 最後のHから三日後に分かれようと言われました。 寝耳に水でしたが、私も元彼を愛していました。 いつまでも待っているからと言いましたが、もう、愛情も無いし、その女の子が大好きになってしまって戻る気は一切無いと言われました。でも、友達でいようと言われました。 先週元彼から電話があり、逢いました。今まで元彼の前では気に入られようと自分を抑えていましたが、今はお互い素を出せ、本音で話が出来る間になりました。 元彼は彼女とHしても達成感が無いが、本当に愛しているとの事です。彼女は元彼に対して特定の人とは付き合えないと言ったそうです。元彼は大学卒業するまで3年自分を磨き、待っていてくれと彼女にいったそうですが、負担だと言われたそうです。 そんな話をしているうちに元彼とは今は愛情と言うものが無くなってしまっているものの、身体は求め合っていてHしてしまいました。 でも、何故か後ろめたさが無いのです。 終わったあとも冗談を言い合ったり、又、今度遊びに行ったり、食事したりしようといった友達感覚の話になってしまいました。 元彼曰く、私との体の相性は凄くいいと言い、私もうなずきました。 元彼とは愛情の無いまま体だけの付き合いが続きそうです。 これって、普通だったらありえませんね。 常識的に考えて・・・ ずるずる引きずっているってお互いのため良くありませんよね。 やめるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.7

別にいけないことじゃないですよ。あなたが傷つかないのなら。むなしくないのなら。 「お互い」というか、彼の気持ちはその彼女のことが好きでゆるぎなくて、あなたに安らぎというか癒しを求めて都合がいいから、彼とっては良くないことは何もないと思います。女の子は妊娠のリスクもあるし、男と違って受け入れる立場だから、彼がその彼女のところへ行ってしまったら、あなたは傷つきませんか?あなたとHしていても、愛情はないんだから、ただ体の満足だけ。罪悪感はないと思いますよ、お互いに。付き合ってる頃してたんだから、別に特別な感じもしないだろうし。 「Hの相性がいい」くらいのリップサービスがないと、あなたがかわいそうでしょう。つきあってもないし、愛情もないのに、愛情をくれてHまでさせてくれるあなたのことを少しくらい褒めないとバチがあたりそうです。彼はあなたのことが好きなんじゃなく、Hするのが好きなだけなんだから。あなたがそれでいいなら、別にいいと思いますよ。誰からもとがめられることじゃないと思います。

chibichibinyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 リップサービスですか。 よくよく考えるとそうかもしれません。

その他の回答 (10)

回答No.11

どうみても、ただのセフレじゃないすか。 前彼は、いまもあなたとは別の彼女がいますって。 「体の相性がいい」って、みんなに言うよ、オレなら。 でも、それで割り切って付き合うんなら、それでもいいと思います。私にもそういう女性がいるし。お互い割り切ってます。 トラブルに注意です。イマカノに怒鳴り込まれたりしないようにね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 セフレも有りと考えて割り切ったつもりでいました。 でも、元彼が彼女としっかり交際を始めたら私に見向きもしないでしょう。

質問者

補足

誰にも相談できず、書き込みをしました。 こんな馬鹿げた相談にもかかわらず、親切なアドバイスを頂けた事感謝しています。 元彼とは素で話せる男友達として男女の関係でなく付き合っていこうと思います。 ただし、元彼がいいといえばですが。 元々悪い人ではなく、交際していた期間は私のこと本当に愛していてくれたそうです。 たまたま倦怠期で友達から紹介された子と逢って本気でその子を愛してしまったそうです。 これも、長い人生の一こまに過ぎません。 これからは、学業と共に自分を磨き、昔こんなことがあったなぁといい思い出だけを残します。 アドバイスして頂いた皆様ありがとうございました。

noname#44083
noname#44083
回答No.10

お互いがよくて、Hがどういう行為なのか、きちんと分かってるのなら別にいいのでは?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その時の欲求を紛らわす為ではいけませんね。

回答No.9

遊びに行ったり、食事したり、体の相性が凄くいい相手でHしたりと、最高のセフレですね。 お互いにそれ以上求めないのなら、しかも後ろめたさが無いのなら、いいんじゃないですか。結果はどうあろうとも。 お互いに都合のいい男と女なんですから、大いにHしなさい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 セフレの関係初めは別にいいかな?と思いましたが、自分の為にはよくない事に気づきました。

noname#38178
noname#38178
回答No.8

いいことだとおもいます! 今のご質問者様のことだけを考えればね。 一緒にいて安心できる相手ってなかなかいません。 元彼がそういう相手なら、変な話いないよりいいかもしれません。 ですが、未来がどうなるかは分かりません。 私は二番手を容認していた時期がありましたが、 おおむねご質問者様と似たような理由です。 愛情は確かにあったので少し違うけど…。 私の場合相手が結婚を決めたので終わりました。 いろんな感情を教わりました。 成長したし、こころの痛みも分かるようになった。 だから後悔はしていないけど、もっといい方法があったかもしれません。 体だけの関係ならたぶん後悔する時が来ると思う。 そこになんらかの心のつながりがありますか? 常識だけで考えず、自分の気持ちと、まわりのことも考えて 大人になって下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 元彼・私もまだまだ考えが子供です。 後悔しない為にも関係を経ちますが、良い友達でいたいです。

noname#17429
noname#17429
回答No.6

独身のお二人がお互いに割り切って、 自己責任で行うのですから、 他人が口を挟む問題ではない考えます。 但し、質問者さんの身内若しくは友人の多くは、 お止めなさいと助言するでしょう。 傷つくのは質問者さんです。 元彼からうまく利用されているように思えます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 元彼に利用されているとは思いたくありませんが、 これが現実ですね。

noname#74881
noname#74881
回答No.5

当事者たちが、納得して行っていることでしたら、周りは何も言えないと思いますが、会って一日、二日ぐらいで、簡単に性行為をする関係というのは、どうなのかな? 私は、あなとの身体と心が心配ですね。 まだ、未成年ですし、世の中には、もっと素晴らしい殿方はたくさん埋もれていますよ。 健全な恋愛をしてください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ、若いのでこれからを見つめます。 やはり、健全な恋愛がいいです。

• n_kaname
回答No.4

自分と彼が良ければいいのかも知れません。別に結婚しているんじゃないし、法律で決まってるわけでもありませんから。 それに、相手の女の子もつき合う気がないのに彼とはしたんだし(こっちの方が問題な気がする) 怖いのは彼やその相手の子がどこで誰としてるか判らないって事。病気などの事を考えると、やっぱり決まった一対一のパートナーとだけの方が良いと思いますけどね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 病気の事考えると怖いです。 自分の為にもこの関係を断ち切ります。(体)

• ohnoah
回答No.3

chibichibinyankoさん、こんにちは。 利用されて縁が切れたときchibichibinyankoさんは虚しくなりません? 早く次の人をみつけるべきだと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 時間をおいて私のこと理解してくれる人が現れることを期待します。

• aketone
回答No.2

元彼と、そういう関係になっても自分は割り切れるのなら第三者は何も言う事はないけれど。 ただ、今後自分が好きな人が出来た時に今のしてる事を後悔しないければいいと思うし、お互いにセックスを楽しむと言っても、やっぱり女性は妊娠のリスクがあるので、男性と平等ってわけじゃないので、自分の体は大切にした方がいいと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 リスクありますね。 自分の体を大切にします。

回答No.1

常識的に考えれば…あまりいいことではないですよね。 一言で言っちゃえば時間が解決してくれるような気がします。 というのも、ほかに好きな人ができたり付き合ったりしても 同じ関係を続けられるでしょうか? 今この状態を解決したほうがいいかどうかは判断しかねます。 しかし、次に好きな人ができたり気になる人ができたらやめたほうがいいです。 一番いけないのは「はまる」ことです。 適切な距離があるならそれをわきまえて行動することだと思います。 それさえまもればあとは自然と解決されていく問題だと思うので、 あまり気にすることはないと思いますね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 時間が解決してくれそうです。