• ベストアンサー

これって いけない事?

私19歳の大学生です。 先月2年半付き合っていた彼(以下元彼と称す)と分かれました。(肉体関係有り) 理由は、元彼に好きな子ができたこと・私の愛情が負担になった・ときめきが無くなったとのことです。 元彼とは高校の同級生で大学は別々ですが、バイト先が一緒です。 元彼は私と別れる前にバイト先の子の紹介で女の子と逢ったそうです。デート2回目でHしたそうです。 その後も私とデートするたびにHしていました。 最後のHから三日後に分かれようと言われました。 寝耳に水でしたが、私も元彼を愛していました。 いつまでも待っているからと言いましたが、もう、愛情も無いし、その女の子が大好きになってしまって戻る気は一切無いと言われました。でも、友達でいようと言われました。 先週元彼から電話があり、逢いました。今まで元彼の前では気に入られようと自分を抑えていましたが、今はお互い素を出せ、本音で話が出来る間になりました。 元彼は彼女とHしても達成感が無いが、本当に愛しているとの事です。彼女は元彼に対して特定の人とは付き合えないと言ったそうです。元彼は大学卒業するまで3年自分を磨き、待っていてくれと彼女にいったそうですが、負担だと言われたそうです。 そんな話をしているうちに元彼とは今は愛情と言うものが無くなってしまっているものの、身体は求め合っていてHしてしまいました。 でも、何故か後ろめたさが無いのです。 終わったあとも冗談を言い合ったり、又、今度遊びに行ったり、食事したりしようといった友達感覚の話になってしまいました。 元彼曰く、私との体の相性は凄くいいと言い、私もうなずきました。 元彼とは愛情の無いまま体だけの付き合いが続きそうです。 これって、普通だったらありえませんね。 常識的に考えて・・・ ずるずる引きずっているってお互いのため良くありませんよね。 やめるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

別にいけないことじゃないですよ。あなたが傷つかないのなら。むなしくないのなら。 「お互い」というか、彼の気持ちはその彼女のことが好きでゆるぎなくて、あなたに安らぎというか癒しを求めて都合がいいから、彼とっては良くないことは何もないと思います。女の子は妊娠のリスクもあるし、男と違って受け入れる立場だから、彼がその彼女のところへ行ってしまったら、あなたは傷つきませんか?あなたとHしていても、愛情はないんだから、ただ体の満足だけ。罪悪感はないと思いますよ、お互いに。付き合ってる頃してたんだから、別に特別な感じもしないだろうし。 「Hの相性がいい」くらいのリップサービスがないと、あなたがかわいそうでしょう。つきあってもないし、愛情もないのに、愛情をくれてHまでさせてくれるあなたのことを少しくらい褒めないとバチがあたりそうです。彼はあなたのことが好きなんじゃなく、Hするのが好きなだけなんだから。あなたがそれでいいなら、別にいいと思いますよ。誰からもとがめられることじゃないと思います。

chibichibinyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 リップサービスですか。 よくよく考えるとそうかもしれません。

その他の回答 (10)

回答No.11

どうみても、ただのセフレじゃないすか。 前彼は、いまもあなたとは別の彼女がいますって。 「体の相性がいい」って、みんなに言うよ、オレなら。 でも、それで割り切って付き合うんなら、それでもいいと思います。私にもそういう女性がいるし。お互い割り切ってます。 トラブルに注意です。イマカノに怒鳴り込まれたりしないようにね。

chibichibinyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 セフレも有りと考えて割り切ったつもりでいました。 でも、元彼が彼女としっかり交際を始めたら私に見向きもしないでしょう。

chibichibinyanko
質問者

補足

誰にも相談できず、書き込みをしました。 こんな馬鹿げた相談にもかかわらず、親切なアドバイスを頂けた事感謝しています。 元彼とは素で話せる男友達として男女の関係でなく付き合っていこうと思います。 ただし、元彼がいいといえばですが。 元々悪い人ではなく、交際していた期間は私のこと本当に愛していてくれたそうです。 たまたま倦怠期で友達から紹介された子と逢って本気でその子を愛してしまったそうです。 これも、長い人生の一こまに過ぎません。 これからは、学業と共に自分を磨き、昔こんなことがあったなぁといい思い出だけを残します。 アドバイスして頂いた皆様ありがとうございました。

noname#44083
noname#44083
回答No.10

お互いがよくて、Hがどういう行為なのか、きちんと分かってるのなら別にいいのでは?

chibichibinyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その時の欲求を紛らわす為ではいけませんね。

回答No.9

遊びに行ったり、食事したり、体の相性が凄くいい相手でHしたりと、最高のセフレですね。 お互いにそれ以上求めないのなら、しかも後ろめたさが無いのなら、いいんじゃないですか。結果はどうあろうとも。 お互いに都合のいい男と女なんですから、大いにHしなさい。

chibichibinyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 セフレの関係初めは別にいいかな?と思いましたが、自分の為にはよくない事に気づきました。

noname#38178
noname#38178
回答No.8

いいことだとおもいます! 今のご質問者様のことだけを考えればね。 一緒にいて安心できる相手ってなかなかいません。 元彼がそういう相手なら、変な話いないよりいいかもしれません。 ですが、未来がどうなるかは分かりません。 私は二番手を容認していた時期がありましたが、 おおむねご質問者様と似たような理由です。 愛情は確かにあったので少し違うけど…。 私の場合相手が結婚を決めたので終わりました。 いろんな感情を教わりました。 成長したし、こころの痛みも分かるようになった。 だから後悔はしていないけど、もっといい方法があったかもしれません。 体だけの関係ならたぶん後悔する時が来ると思う。 そこになんらかの心のつながりがありますか? 常識だけで考えず、自分の気持ちと、まわりのことも考えて 大人になって下さい。

chibichibinyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 元彼・私もまだまだ考えが子供です。 後悔しない為にも関係を経ちますが、良い友達でいたいです。

noname#17429
noname#17429
回答No.6

独身のお二人がお互いに割り切って、 自己責任で行うのですから、 他人が口を挟む問題ではない考えます。 但し、質問者さんの身内若しくは友人の多くは、 お止めなさいと助言するでしょう。 傷つくのは質問者さんです。 元彼からうまく利用されているように思えます。

chibichibinyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 元彼に利用されているとは思いたくありませんが、 これが現実ですね。

noname#74881
noname#74881
回答No.5

当事者たちが、納得して行っていることでしたら、周りは何も言えないと思いますが、会って一日、二日ぐらいで、簡単に性行為をする関係というのは、どうなのかな? 私は、あなとの身体と心が心配ですね。 まだ、未成年ですし、世の中には、もっと素晴らしい殿方はたくさん埋もれていますよ。 健全な恋愛をしてください。

chibichibinyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ、若いのでこれからを見つめます。 やはり、健全な恋愛がいいです。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

自分と彼が良ければいいのかも知れません。別に結婚しているんじゃないし、法律で決まってるわけでもありませんから。 それに、相手の女の子もつき合う気がないのに彼とはしたんだし(こっちの方が問題な気がする) 怖いのは彼やその相手の子がどこで誰としてるか判らないって事。病気などの事を考えると、やっぱり決まった一対一のパートナーとだけの方が良いと思いますけどね。

chibichibinyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 病気の事考えると怖いです。 自分の為にもこの関係を断ち切ります。(体)

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.3

chibichibinyankoさん、こんにちは。 利用されて縁が切れたときchibichibinyankoさんは虚しくなりません? 早く次の人をみつけるべきだと思います。

chibichibinyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 時間をおいて私のこと理解してくれる人が現れることを期待します。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

元彼と、そういう関係になっても自分は割り切れるのなら第三者は何も言う事はないけれど。 ただ、今後自分が好きな人が出来た時に今のしてる事を後悔しないければいいと思うし、お互いにセックスを楽しむと言っても、やっぱり女性は妊娠のリスクがあるので、男性と平等ってわけじゃないので、自分の体は大切にした方がいいと思います。

chibichibinyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 リスクありますね。 自分の体を大切にします。

回答No.1

常識的に考えれば…あまりいいことではないですよね。 一言で言っちゃえば時間が解決してくれるような気がします。 というのも、ほかに好きな人ができたり付き合ったりしても 同じ関係を続けられるでしょうか? 今この状態を解決したほうがいいかどうかは判断しかねます。 しかし、次に好きな人ができたり気になる人ができたらやめたほうがいいです。 一番いけないのは「はまる」ことです。 適切な距離があるならそれをわきまえて行動することだと思います。 それさえまもればあとは自然と解決されていく問題だと思うので、 あまり気にすることはないと思いますね。

chibichibinyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 時間が解決してくれそうです。

関連するQ&A

  • 彼女ともう1度付き合いなおしたい

    バイト先に入ってきた1個下の女の子なんですけど、一目惚れしました。 その子は、バイト先の女の子の友達で何人かで遊んだりご飯を食べたりしました。 そして、出会って1ヶ月でしたがカラオケに行った帰りに2人きりになりそのとき告白しました。 そして、彼女はOKしてくれました。 彼女も俺のことは、少しは気にしていたそうです。 しかし、彼女は彼女の友人6人でドライブに出かけたそうです。 そのときに、高校の思い出の録画した動画を見たそうです。 そのときに、卒業式のあとに別れてた彼氏が動画に映っており、泣いてしまったそうです。 それから3日後に友達に『もどってほしい』と言われてしまいました。 そのあとに2人で話い合いましたが、彼女は『元彼のことを待っていたい』と言っていました。 このまま無理に付き合ってもお互いのためにならないと思い別れることにしました。 それから、もう1ヶ月半が過ぎてます。 それでも俺はまだ彼女のことが大好きです。 そして今は、バイト先であったら普通に話したりしています。 そんなときに、彼女の友達から『たぶん、元彼のことを好きって訳じゃないみたいだよ!ただ、忘れたくないだけなんだと思う』と言われました。 俺は今、どうするべきなのかよくわからなくなてイライラして… しかし、ただ好きだって気持ちは嘘ではないと言うことだけははっきり言えます。 もしよければ、アドバイスとかいただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達の話。

    自分のことではないんですけど。 女の子の友達の恋愛相談にのってるのですがその子は1年半前に彼氏と別れたんですがその彼氏と別れた理由が彼氏の二股でした。 別れ方もお互いボロクソ言い合っての別れ方だったみたいです。 それから最近その子がその元カレと 会ったみたいで元カレがその別れた時のことを謝りたかったようです。 そのあとその子と元カレはその女の子の家に泊まって体の関係を持ったのですが元カレには彼女がいるのです。しかも別れた時の二股の相手と。 けど女の子は2人の間だったら やってもいいと言っていました。 それから女の子も元カレも お互いのことがやっぱり好き!と 再確認したみたいでよりを戻そう! という話になってるみたいなのですが 元カレは今の彼女とすぐ別れる気はないみたいでラインで明日彼女が家に泊まりに来る。けどそれでも信じて待っててくれ!と言っているみたいです。 女の子の方はその元カレを好きみたいなのですが元カレの気持ちが僕には理解できません。よりを戻そうという 話になっているにもかかわらず よく今の彼女と普通に会えるな。 しかも彼女いるのに元カノとはいえ よく体の関係を持てるな。 と思います。 僕は女の子にどんなアドバイスをすればいいのでしょうか? また、この元カレどう思いますか? 下手くそな説明で申し訳ございません(>_<)

  • 彼氏がいても、元彼を思い出す事ってありますか?長文です。

    どうすればいいかわからず本当に困っています。長文ですが読んでください。 冷静な意見が欲しいです。宜しくお願いします。 僕には大学1年から付き合って1年になる同い年の彼女がいます。 彼女は最近、元彼のことをふと思い出すことがあるそうです。 それはつい2ヶ月ほど前に起きた事なのですが、彼女が友達とご飯に行ったときに元彼と彼のバイト先でたまたま偶然出会ったそうです。 今までは偶然会ったとしても話さなかったのにその時は急に元彼から「学校ちゃんといってるん?」とか色々話しかけられ、 それから心の中になにかわからないもやもやが出来たそうです。 それまでは会ったり見かけたとしても全く気にならなかったのですがですが、その1件が起きてからふと彼を食堂で見かけたとき(偶然大学が同じです)や僕がエッチしようとねだる時にもわからないもやもやがするとのことです。 その時以外では全く何も思わずに、本当に純粋に僕といるのを幸せに感じて楽しんでいると言ってくれます。 彼女は彼のことを好きとかではないけどなぜかわからないモヤモヤする…と言います。これは一体どんな気持ちなのでしょうか? やはり元彼とよりを戻したいのでしょうか? ちなみに元彼は彼女が中学からずっと4年間好きで高校の時に1度4ヶ月付き合った事があるそうです。 付き合ってるときはお互い部活などで忙しくてなかなか会えずに性格も合わなかったのもあり辛い恋愛だったらしく、結局自然消滅してフられたそうです。 別れてもまだ好きだったそうなのですが、お互い大学進学もあり、元彼に彼女が出来て彼女の恋は終わったそうです(今は別れてフリーだそうです)。 それから大学入ってすぐに僕と彼女がお互い一目ぼれになり付き合っているという状況です。 僕と付き合ってからはマンネリなどは全く無く、純粋に会話と笑顔が絶えずに本当に良い恋愛をしていました。 彼女も幸せな思い出が多すぎて本当に楽しかったし、今までは付き合う事がしんどかったけど、○○(僕)と付き合って付き合うってこんなに幸せな事だと初めて分かった、と言ってくれました。 つい4日ほど前に彼女から心のモヤモヤがあって僕とそんな中途半端な気持ちで付き合って傷つけたくないから、一度ゆっくりと考え直したいから距離を置きたいと言われ、距離を置いている状況です。 もやもやした気持ちの原因が分かるまで待って欲しい、メールはお互いにしたくなったらする、もし距離を置いてる間に僕が彼女に冷めたらフって欲しい、と約束して別れました。 僕が聞きたい事は、 彼女に急に先ほどの話を言われて、彼女は号泣しながら、僕は状況が理解できないまま混乱したままで、話し合ったためもう一度お互い冷静に話し合いをしたいのですが止めたほうがいいですか?彼女は

  • 彼女の肥やしになりたい

    大学4年の男子です。バイト先の同学年の好きな女の子に告白しました。 けれど、元彼のことを思い出してしまい、今は付き合えないそうです。 クリスマスイブもクリスマスも過ごせたから、嫌われてはいないと思って いたけど、彼女の答えがそれなので、今は受け入れるしか ないと思います。 これからも友達として、いろいろ出かけたりしたいと思っていますが、 私の思いはかなり重いようで、彼女にとって負担になりそうな気がします。 だから、この思いを負担ではなく、彼女のためになることに 生かしたいと思っています。 つまり私は彼女の肥やしになりたいのです。 今まで彼女に対して好きだということばかり つまり自分の思いだけを伝えていて、彼女の気持ちをないがしろに していました。 実際、元彼のことで悩んでいることなど知らなかったので、 彼女は相当辛かったと思います。 私が、今彼女にできること。。。 それを考えると、何があるのか、、、 何もなくて、つらいです。 飯をおごる、悩み事を聞く、プレゼントをする、 なんでもしたいのですが、何ができるのでしょうか・・・? 本気で尽くしたいと思っているのですが。

  • たくさん酷い事をされたのに

    こんばんは。自分の愚かさに悩んでいます。生きる事に疲れました。人生やめたいくらいです。3ヶ月程前、大好きだった彼と別れました。彼とはバイト先で出会い、1年くらい付き合いました。別れた原因は、彼に好きな人が出来たからだと思います。彼の新しい好きな子も、同じバイト先の子です。その子には同居している彼氏がいて、私の元カレとは仲がいいだけのようで、元カレの片思いのようです。私は別れる1ヶ月前から「テストで忙しいから、テストが終わるまで待っててほしい」と言われたのですが、その間に浮気をしたり、新しく出来た好きな子との時間を楽しんだり、友達と遊びに行ったり、嘘をたくさんつかれていただけでした。気付けば私に対する態度がとても冷たくなり、これは別れなきゃだめなんだと思い、大好きなまま、私から手紙で「ありがとう」と伝え、別れました。それについての返事はなく、その代わりに、Twitterに「やっと肩の荷がおりた!今まで元カノの愚痴を聞いてくれてた人たちありがとう!すっきりすっきり!」と書かれていました。それから2ヶ月くらい、お互い避け合っていたのですが、今度から私は、お店のマネージャーを任される事になり、彼と一緒の時間帯に働かなくてはいけなくなって、いつまでも避けててはだめだと思い、思い切って普通に元カレに話しかけてみました。すると元カレも普通に話してくれました。そしたらなんだか切なくなっちゃって。私は好きだったまま別れたので、時間は止まったままだったんです。彼はとっくに私を忘れてせいせいして、新しい好きな子もいるのに。たくさん酷い事されたのに、まだ元カレを好きだと思う自分の愚かさ。情けなさ。もう二度と戻れない事もわかっているのに。人生やめたいくらいです。この先彼以外の男の人と付き合うだとか、結婚だとか、考えたくもないです。久々に話すまでに、自分のどこがいけなかったのかたくさん考え、改め、次に付き合う人には元カレと同じ事はしないようにして、幸せにしてあげるんだ!と思っていたのに…。時間が3ヶ月前に戻ってしまいました。元カレが好きになった子さえいなければ。なんて考えたくもないのに。バイト先でふたりが仲良さそうにしてるのを見る度、傷付きます。なんで元カレばっかり。あたしだけ置いてけぼりだ。とか…。このひねくれた考え、なんとかならないでしょうか…。

  • 女性の方,元カレとHしますか?

    先日職場の飲み会があって,そこで同僚の女の子に聞いた話です。 その子には彼氏がいますが,月に1度元カレとHしてるそうです。 彼氏は,そのことを知らないとのこと。 どうしてそんなことをするのか聞いてみると,元カレの方が上手だからとか。 でも彼氏を愛しているので,別れる気はないそうです。 私の元カノは,連絡はしてくるものの,そんな気はありません。 女性のみなさん,元カレとHするなんて考えられますか?

  • 元彼が戻ってくる事は・・?

    20代女性です。初めて投稿します。 長文で失礼します。m(_ _)m 3年お付き合いした元彼と別れて3ヶ月がたちます。 元彼は大学生、私は社会人で同い歳でした。別れた理由は、元彼に大学で好きな人(Aさん)ができたからです。 お互い学生の時はさほどケンカはなかったのですが、先に私が社会人になると、価値観の違いからケンカが多くなりました。 ケンカをするたびに、元彼は同じ大学のサークルの女友達(Aさん)に相談していました。Aさんには彼氏がいましたが、うまくいってなかったらしく、Aさんもまた私の元彼に相談していたそうです。(お互い相談しあっていたって感じです。) いつもと同じようにケンカをしていたら彼に、話しがある と言われ、「好きな人(Aさん)ができた。告白されたんだ。でも迷ってる。お前が心配なんだ。Aとお前は似ている。お前と別れても後悔するし、Aと付き合わなくても後悔する。もし俺がAと付き合って別れたら、また俺と付き合ってくれるか?」と。 後日、元彼から「今はお前より、Aの事が好きなんだ。ごめんな。何かあったらいつでも相談に乗るから連絡して。」と、別れる事になりました。 別れてから3ヶ月たったという事もあり、やっと普段の生活ができるようになりました。 でも未だに元彼の事が好きで、また私の所に戻ってきそうな気がしてなりません。彼の事を待っている間、私にも好きな人ができるかもしれない。 ですが、彼以上に好きになれる人、自分を好きになってくれる人が現れるのか不安でいっぱいなんです。 別れてからは、お互い連絡を取り合ってはいません。元彼にとって、私は初めての彼女でした。今はお互い社会人になっていて、元彼には新彼女(Aさん)がいます。 どなたか、似たよな経験をされている方、元彼が戻ってきたという経験をされている方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • う~んつらい

    今月知り合ったばかりの女の子と何度かデートしています。はじめ可愛いなと思って俺から声かけました。電話や何度かデートして俺もちょこっとずつ好きになっていきましたが、…彼女の元彼が同じバイト先にいるとの事で、凄い嫉妬間っていうか、不安な気持ちになりだんだん好きな気持ちが何も感じなくなっていきました。 今は、まだ付き合う前なので当然関係とか持っていませんし、その子は、俺に好きでいてくれて絶対離れたくないと言って泣いてもくれました。正直愛せないのがつらいです…。俺もその子がタイプなのですが、なんかまだ出会ったばかりかでこの状況に置かれ戸惑っています。あせらずゆっくり仲良くなっていきたいのですが、何か良いアドバイスもらえれば嬉しいです

  • どうゆう事でしょうか?

    こんにちは。これは、私の友達の話なのですが、かなり疑問なのでお聞きしたいと思います。 その友達は、同じ高校にすきな人がいて、メールをしています。それで友達がその子をデートというか遊びに誘ったそうです。するてその子の友達が、その子にこう言ったそうです。 「その人に彼女がいるなら2人で遊んでいいけど彼女いないなら2人で遊ぶのは駄目」 これってどういう意味でしょうか? 普通は彼女がいたら女友達と2人で遊ぶのは駄目なんじゃないでしょうか? 全く意味がわかりません。 これを言ったのはもちろん女の子の友達です。

  • お互いを知るということ。

    いつもお世話になっております。 大学2年20歳の男です。来週に好きな女の子と初デートをします。 相談に乗ってもらっている女友達がその子と僕のことについて話をして、その友達が言うには、その子はちゃんとお互いを知ってから付き合いたいみたいです。今は僕のことを気になり始めているそうです。 一方僕はもう、今すぐにでも付き合いたいという感じなんです。。。 なんか焦燥感みたいなのでモヤモヤしていて。。。 今すぐにでも告白したい気持ちでいっぱいです。 相談があるんです。 やはり、焦らずじっくりといったほうがいいのでしょうか? お互いを知るっていうのは、具体的にどういうことなんでしょうか? 何をどこまで知ったらお互いを知ったことになるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします(>_<) 失礼します。