• ベストアンサー

このまま彼と付き合うべき?

彼氏と付き合って2年がたちます。彼とは11歳年の差もあり、大事にされているんだなぁ~と初めの頃は満足していました。でも彼は愛情表現(キスやH)を全然してくれません。私から何度か誘ってやっとという感じだったのですが、自分から求めてばかりではなく、相手から求めてほしいんです。最近では、私も、諦めて何もなくなって半年たちました。 優しいし、いい所も、たくさんあるけど、どうも寂しいような物足りないような・・・。このまま付き合っていくのは不安です。これも価値観の違いでしょうか? 最近浮気もしてしまいました。 一応、割り切った関係だったので、その人とはもう連絡もとってないのですが、このままだと、また浮気してしまう気がします・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
回答No.7

2度のお礼や他のお礼を読ませて頂いての私の最後のアドバイスになるかと思います。 色々な事書いてきましたが、所詮第3者の助言に過ぎないのです。 第3者に「友達」の提言を受けいれれる訳無いです。 そんな関係じゃないと思って当然です。 距離を置かれているようですが、1人で考えず2人の問題なのでちゃんと話し合って下さい。 どうして一人で思い悩むのでしょうか? 距離をおいて解決できる問題ではないです。自然消滅するか、寂しくて馴れ合いになるかでしかないですよ。 も~う!ここまできたら、気持ちをぶつけ合わないとダメですよ!! keiyukiさん自身の問題ではなく、お二人の問題だと言う事を間違わないで下さいネ。 偉そうな事書きましたが、最終的には当人同士でしか解決出来ないんですよ。この問題。 しっかり話し合えば、身体を合わせる以上の愛情を感じれるかもしれません。 そこが一番重要なのだと思います。 それと浮気の罪悪感があるようですが、それはあなただけの理由でそうさせたのではないので、あまり自分を責めないで下さい。それだけ後悔しているのなら、十分に行った行為への謝罪は出来ていますよ。 対等な立場で2人の『未来』を見つけて下さい。きっと素晴らしい「関係」がそこにあると思います。 頑張って下さい☆

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。話はしたつもりなんですが、解決の糸口が見つからなかったんです。私も正直、彼でいいのか?という疑問がわいてきてました 勿論、2人の問題なのですが、まず自分の気持ちを整理してみようと思いました。私達、週4日は会っていたので、考える時間もあまり無く、だからこそ、しばらく会わないでいたいと思いました。そしてもう1度話し合ってみようと・・。本当にありがとうございました 第3者の方の意見でこんなに考えてくれる人がいるなんて嬉しかったです。2年付き合ってましたが、きっと私達の間に本当の意味で、何も本音は話せていなかったんじゃないかと思いました

その他の回答 (6)

回答No.6

#1です。 22歳だったんですね。そりゃあ、欲求不満にもなりますよ。 しかし、質問のお礼読ませてもらって、思う事があるんですよね。 >この先も俺は変わらない。だからと言って浮気ばっかりされても困るけど これって、かなりドライな受け取り方ですよね。 彼は、あなたの浮気をある程度想定していた事のようにとらえている感じがします。 彼の過去の恋愛に、そんな事があったような。 彼の優しさの一部には、「求められても返してやれない優しさ」があるように感じれます。 「ハリネズミのジレンマ」ってありますが、今の状態がお互いに傷つけかない距離感だったのだと思います。 実際傷つけあっているので、違っていましたが。 それに、こういう事も書いていましたね。 >好きな人とキスしたいとか思うのは当たり前ですよね。彼はなんで、何も思わないんだろうって思います。手さえ握りません。 間違いなく、愛情の表現方法が違うんですよね。 異なる「人種」を好きになってしまったでしょう。 keiyukiさんにとって、優しさは感じられても愛情は感じれないのではないかな? ある意味それが、彼の優しさを強調しているのかもしれない。 それは、こういう事からも伺えます。 >大切にしたいなら、私が我慢するしかないんですよね。我慢できないなら別れるしか方法はないんでしょうか 彼は、人として尊敬出来る人柄なのだと思うので、別れるのも辛い板ばさみにいるから、何とか方法を見い出そうとしておられるようですが、 上記でも触れましたが、愛情表現において違う人種なので、彼が我慢して愛情表現を合わす事はありえません。 キスも手をつなぐ事もHする事にしても、彼からしたら作業的なものなのです。好きだからやる事ではないのです。 提案としては、一度友達という関係に替えてみるのはどうでしょうか? 必ずしも今の男女としての関係があっているとは限りませんから。 もしかしたら、keiyukiさんの人生における親友なのかも知れません。 私は、男女の友情には否定的ですが、ロジックでは無い事はあります。 関係を見直す時期なのでは無いでしょうか? 稚拙な文章ですが、参考になればと思います。

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。考えさせられました。そうなんです。彼は人として尊敬できて愛情表現がなくても最初の方は優しさで、カバーできていました。だから別れるまでの決断ができなかったんです。 <違う人種>確かにそうなんだと思います。 私だって、彼が無理してまでキスやHをしてほしいわけでは、ありませんもん。なんとなくは、わかっていました。愛情表現に対する価値観の違いに・・。 今は彼と距離を置いています。離れてそれでも彼を必要と思えるかどうか・・・。実際浮気もしてしまって 自分自身も見つめようと。友達に戻れるような彼ではない気がします・・。私も彼は大切だけど友達に戻るのは無理な気がします・・・

回答No.5

初めまして! 私は結婚していますが、今の旦那とは11歳年の差が有ります。彼の肩をもつ訳では有りませんが、きっとkeiyukiさんをかわいくてしかたが無いのでは? 私も今の旦那と付き合っていた時に自分では分からなかったが、まわりの友達(年上の人)から言われた事が、きっと彼は、あなたの事がかわいくて仕方ないんだよ!だから、やさしくなんでもしてくれるんじゃないの?と言われた事があります! keiyukiさんの気持ちも分かります!! 私自身も以前は、彼はやさしくていい所もいっぱい有るけど、寂しい時も有りました。でも実際には今その時に付き合って居た彼と結婚もしてしあわせになっています!! keiyukiさんの寂しい気持ちを彼に話をした方がいいですよ!! もし、直接話し辛いと思っているのならば、私がよく使っていたのが、携帯でメールをして今の自分の気持ちを話すのです。実際には今も話辛いと思うとメールで話をします。 彼と話をしてから、結論をだしたらいかがでしょうか?今別れて後で後悔する事が有ったりしますからね! こんな事しかいえませんが頑張って下さいね!!

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。付き合った初めの頃私も大切に、大切にされているんだと感じていました。この2年喧嘩もしたことありません。私が怒っても彼はただ見守ってくれています。そういう温かい彼は大切な人です。きっと結婚すれば地味だけど幸せになれる気もします。ただ彼に結婚願望は余り無く、まだそういう話も具体的になったことはありません。 寂しいのか、何か足りないのか・・・。話合っても浮気も許されて、でも彼は愛情表現する気もなく、ずっと進展しない関係のように感じる時もあります

• rider777
回答No.4

初めまして、書かせて下さい。 彼と11歳年の差があるとの事ですが 貴方はおいくつなんでしょう? それもご質問に書いてくださるといいん ですけど・・ 最近の質問に多くある傾向なんですね、 彼との関係は続けたい、けど肉体的には 不満とか、彼だけじゃなく他の男性も 知りたい、経験したい・・っていうのは・・ keiyukiさん、彼と話合い、コミュニケーション ちゃんと取ってますか? 話合いって貴方から「Hして!Hしよ!」 って誘う事じゃなく、Hする行為がお2人の間で 少ない事について貴方は物足りない、それが 不安、不満という事を真剣に彼と話あったか、 という事です。 彼が年が離れてるって、かなりの高齢ですか? Hが少ない理由が高齢のための肉体的な 問題なのか、彼が貴方とのお付き合いの仕方に 思うところがあってしない事なのか、貴方自身が 分析できないのって・・変てこりんですよね。 貴方達は2年お付き合いされて、そういった 話はしないのですか? なんか変っスよ、そんなの・・ 言えばいいじゃん、貴方の不安を彼に真摯に 言葉にしてぶつければいいじゃん、 もっとお互いをさらけ出すような態度で 彼との恋愛に向かい合いましょうよ。 恋愛ってそういうモンでしょ? お互い遠慮してたら想いなんて伝わらないよ。 それとね、浮気したのは感心しないなぁ。 >割りきった関係~・・だからしていいって 事じゃないでしょう? 貴方それだとただの欲求不満、Hしたいだけの 女性って思われますよ。 そういう事する、しないは貴方の自由だけど 彼との事何とかしたいのなら我慢しなさいよ、 Hするの。 いつになく厳しい口調ですね、 気に障ったらごめんなさい。 だけどよく考えてね、自分に甘すぎると 大切な物は逃げて行ってしまうからね。 がんばって話合いして下さい。 幸運を祈ります!

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。今の私にとって、ためになりました。彼と話合ったことはあります。彼はそういう行為が好きな人ではありません。浮気したのは、この間、話しました。もう半年何もしてないし、そう言われれば欲求不満なとこがあったのも否定できないです。それを正直に話しました。振られる覚悟で。でも現場見たわけじゃないから、許すって言われました。自分がそうさせているんだろうって・・。 この先も俺は変わらない。だからと言って浮気ばっかりされても困るけどって言われました。 責められなかったです。そこまで傷つけていたのかもしれないし、言えないのは彼が優しいからかもしれない。2年付き合ったけど、中身は空っぽなのかもしれないです。ちなみに私は22歳です

• deepgreen
回答No.3

こんばんは。 浮気するより、彼に率直に悩みをぶつける方が先だったでしょうね。 彼には今自分の思ってる事・不満をちゃんと伝えましたか? 付き合いが長くなっていまさら言いづらいとか、色々理由はあるでしょうが 本気で惚れて付き合ってる彼氏ならたぶん勇気をもって言えると思うのですが。 精神的な安らぎは彼と、肉体的な満足感は浮気相手となんて ムシがよすぎるのも十分おわかりでしょう。 彼氏が愛情表現にうとい事ばかりが浮気の原因ではたぶんないでしょう。 彼を本当に好きなら、何とか解決したいと思いませんか? それを「何もしてくれないから」と浮気心が起こるなんて すでにあなたの方が冷めてきてるような気もするのですが・・ 彼をまだ大切にしたいなら話し合うしかないと思いますが それでも脈がないなら・・ 価値観の違いと諦める、または妥協するしかないでしょうね。

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。精神的な安らぎは彼と肉体的な満足感は浮気相手となんてムシが良すぎるって言うので、すごい自分でもそうだなと思いました そうやって自分のバランスとってしまってました 彼とは話し合ったこともあるんです。何もないのは不満だって。浮気のことも話ました。 彼は私を責めなかったです。私が好きだから好きなようにさせてやりたいと・・・。彼は、そういうことはまり好きでないらしく、このまま付き合ってもそれは変わらないといわれました。大切にしたいなら、私が我慢するしかないんですよね・・・。 我慢できないなら別れるしか方法はないんでしょうか・・

• kirarin73
回答No.2

自分の気持ちに自信が持てないってことですよね? その気持ち、正直に彼へ伝えた方がいいと思います。 今の付き合い方では不安になってるって。 問題解決しなかったら、やっぱり繰り返してしまうでしょうし、このままでは二人がいい方向にいくことは考えにくいですよね。 「どうして?」って思ってること聞いた方がいいですよ。何でも話せてこそ恋人です! それに年下の特権を活用して下さい!わがままはある程度言っていいです!キスしてほしいくらいかわいいわがままですよ☆ キスしたいって思うのは当たり前の感情だし、今のkeiyukiさんの状態はわたしでも不安になります。 正直な気持ちを伝えてみて下さい。それでも理解してもらえないようであれば、彼とのことを考えるいい機会だと思います。

keiyuki
質問者

お礼

話はしたんです。彼は、そういうことが好きじゃない人なんです・・。俺は変わらないと言っていました だから浮気したのを話しても、仕方ないと言う感じでした・・。浮気したのは私が悪いし、それは自分でもわかるし、でもそうですよね、好きな人とキスしたいとか思うのは当たり前ですよね。彼はなんで、何も思わないんだろうって思います。手さえ握りません。このまま付き合っても、きっと変わらないし私が、我慢していくしかないんでしょうか

回答No.1

彼が11歳年上なのかな?それは、どうでも良いとして、 既にセックスレスだったら、結婚しても変わりませんよ。 減る事はあっても増える事はありえませんから。 そこまで考えていなくても、思っている事をちゃんと彼に話して、ダメだったら無理に付き合いす続ける必要はないでしょう。 恋人というよりは、ほぼ友達や家族に近い状態にあるように思えます。 この前、杉本彩が離婚したでしょ。あれは、いき過ぎだけど、根本にあるのは価値観の違いですよ。 どうこうしろとは言えないけど、keiyukiさんが彼にとれる確認事項は決まっているのではないでしょうか?

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。すでにセックスレスというか、付き合って初めの頃からです。最初は大事にされているんだ。と思っていました。が、彼はそういう行為が好きではなく、むしろ汚いと感じるようです そういうのが無くても好きだと言われました。 私も、彼は優しいし、大人だし好きです。でも手もつながないキスもしない、もちろんそれ以上は無い関係は、そう。結婚まで考え出すと、今だけ我慢って言う問題でもなくなってきますよね。ずっと私は悩んでいく関係になってしまうってことですよね・・。