• ベストアンサー

このまま彼と付き合うべき?

彼氏と付き合って2年がたちます。彼とは11歳年の差もあり、大事にされているんだなぁ~と初めの頃は満足していました。でも彼は愛情表現(キスやH)を全然してくれません。私から何度か誘ってやっとという感じだったのですが、自分から求めてばかりではなく、相手から求めてほしいんです。最近では、私も、諦めて何もなくなって半年たちました。 優しいし、いい所も、たくさんあるけど、どうも寂しいような物足りないような・・・。このまま付き合っていくのは不安です。これも価値観の違いでしょうか? 最近浮気もしてしまいました。 一応、割り切った関係だったので、その人とはもう連絡もとってないのですが、このままだと、また浮気してしまう気がします・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.7

2度のお礼や他のお礼を読ませて頂いての私の最後のアドバイスになるかと思います。 色々な事書いてきましたが、所詮第3者の助言に過ぎないのです。 第3者に「友達」の提言を受けいれれる訳無いです。 そんな関係じゃないと思って当然です。 距離を置かれているようですが、1人で考えず2人の問題なのでちゃんと話し合って下さい。 どうして一人で思い悩むのでしょうか? 距離をおいて解決できる問題ではないです。自然消滅するか、寂しくて馴れ合いになるかでしかないですよ。 も~う!ここまできたら、気持ちをぶつけ合わないとダメですよ!! keiyukiさん自身の問題ではなく、お二人の問題だと言う事を間違わないで下さいネ。 偉そうな事書きましたが、最終的には当人同士でしか解決出来ないんですよ。この問題。 しっかり話し合えば、身体を合わせる以上の愛情を感じれるかもしれません。 そこが一番重要なのだと思います。 それと浮気の罪悪感があるようですが、それはあなただけの理由でそうさせたのではないので、あまり自分を責めないで下さい。それだけ後悔しているのなら、十分に行った行為への謝罪は出来ていますよ。 対等な立場で2人の『未来』を見つけて下さい。きっと素晴らしい「関係」がそこにあると思います。 頑張って下さい☆

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。話はしたつもりなんですが、解決の糸口が見つからなかったんです。私も正直、彼でいいのか?という疑問がわいてきてました 勿論、2人の問題なのですが、まず自分の気持ちを整理してみようと思いました。私達、週4日は会っていたので、考える時間もあまり無く、だからこそ、しばらく会わないでいたいと思いました。そしてもう1度話し合ってみようと・・。本当にありがとうございました 第3者の方の意見でこんなに考えてくれる人がいるなんて嬉しかったです。2年付き合ってましたが、きっと私達の間に本当の意味で、何も本音は話せていなかったんじゃないかと思いました

その他の回答 (6)

noname#116065
noname#116065
回答No.6

#1です。 22歳だったんですね。そりゃあ、欲求不満にもなりますよ。 しかし、質問のお礼読ませてもらって、思う事があるんですよね。 >この先も俺は変わらない。だからと言って浮気ばっかりされても困るけど これって、かなりドライな受け取り方ですよね。 彼は、あなたの浮気をある程度想定していた事のようにとらえている感じがします。 彼の過去の恋愛に、そんな事があったような。 彼の優しさの一部には、「求められても返してやれない優しさ」があるように感じれます。 「ハリネズミのジレンマ」ってありますが、今の状態がお互いに傷つけかない距離感だったのだと思います。 実際傷つけあっているので、違っていましたが。 それに、こういう事も書いていましたね。 >好きな人とキスしたいとか思うのは当たり前ですよね。彼はなんで、何も思わないんだろうって思います。手さえ握りません。 間違いなく、愛情の表現方法が違うんですよね。 異なる「人種」を好きになってしまったでしょう。 keiyukiさんにとって、優しさは感じられても愛情は感じれないのではないかな? ある意味それが、彼の優しさを強調しているのかもしれない。 それは、こういう事からも伺えます。 >大切にしたいなら、私が我慢するしかないんですよね。我慢できないなら別れるしか方法はないんでしょうか 彼は、人として尊敬出来る人柄なのだと思うので、別れるのも辛い板ばさみにいるから、何とか方法を見い出そうとしておられるようですが、 上記でも触れましたが、愛情表現において違う人種なので、彼が我慢して愛情表現を合わす事はありえません。 キスも手をつなぐ事もHする事にしても、彼からしたら作業的なものなのです。好きだからやる事ではないのです。 提案としては、一度友達という関係に替えてみるのはどうでしょうか? 必ずしも今の男女としての関係があっているとは限りませんから。 もしかしたら、keiyukiさんの人生における親友なのかも知れません。 私は、男女の友情には否定的ですが、ロジックでは無い事はあります。 関係を見直す時期なのでは無いでしょうか? 稚拙な文章ですが、参考になればと思います。

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。考えさせられました。そうなんです。彼は人として尊敬できて愛情表現がなくても最初の方は優しさで、カバーできていました。だから別れるまでの決断ができなかったんです。 <違う人種>確かにそうなんだと思います。 私だって、彼が無理してまでキスやHをしてほしいわけでは、ありませんもん。なんとなくは、わかっていました。愛情表現に対する価値観の違いに・・。 今は彼と距離を置いています。離れてそれでも彼を必要と思えるかどうか・・・。実際浮気もしてしまって 自分自身も見つめようと。友達に戻れるような彼ではない気がします・・。私も彼は大切だけど友達に戻るのは無理な気がします・・・

回答No.5

初めまして! 私は結婚していますが、今の旦那とは11歳年の差が有ります。彼の肩をもつ訳では有りませんが、きっとkeiyukiさんをかわいくてしかたが無いのでは? 私も今の旦那と付き合っていた時に自分では分からなかったが、まわりの友達(年上の人)から言われた事が、きっと彼は、あなたの事がかわいくて仕方ないんだよ!だから、やさしくなんでもしてくれるんじゃないの?と言われた事があります! keiyukiさんの気持ちも分かります!! 私自身も以前は、彼はやさしくていい所もいっぱい有るけど、寂しい時も有りました。でも実際には今その時に付き合って居た彼と結婚もしてしあわせになっています!! keiyukiさんの寂しい気持ちを彼に話をした方がいいですよ!! もし、直接話し辛いと思っているのならば、私がよく使っていたのが、携帯でメールをして今の自分の気持ちを話すのです。実際には今も話辛いと思うとメールで話をします。 彼と話をしてから、結論をだしたらいかがでしょうか?今別れて後で後悔する事が有ったりしますからね! こんな事しかいえませんが頑張って下さいね!!

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。付き合った初めの頃私も大切に、大切にされているんだと感じていました。この2年喧嘩もしたことありません。私が怒っても彼はただ見守ってくれています。そういう温かい彼は大切な人です。きっと結婚すれば地味だけど幸せになれる気もします。ただ彼に結婚願望は余り無く、まだそういう話も具体的になったことはありません。 寂しいのか、何か足りないのか・・・。話合っても浮気も許されて、でも彼は愛情表現する気もなく、ずっと進展しない関係のように感じる時もあります

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.4

初めまして、書かせて下さい。 彼と11歳年の差があるとの事ですが 貴方はおいくつなんでしょう? それもご質問に書いてくださるといいん ですけど・・ 最近の質問に多くある傾向なんですね、 彼との関係は続けたい、けど肉体的には 不満とか、彼だけじゃなく他の男性も 知りたい、経験したい・・っていうのは・・ keiyukiさん、彼と話合い、コミュニケーション ちゃんと取ってますか? 話合いって貴方から「Hして!Hしよ!」 って誘う事じゃなく、Hする行為がお2人の間で 少ない事について貴方は物足りない、それが 不安、不満という事を真剣に彼と話あったか、 という事です。 彼が年が離れてるって、かなりの高齢ですか? Hが少ない理由が高齢のための肉体的な 問題なのか、彼が貴方とのお付き合いの仕方に 思うところがあってしない事なのか、貴方自身が 分析できないのって・・変てこりんですよね。 貴方達は2年お付き合いされて、そういった 話はしないのですか? なんか変っスよ、そんなの・・ 言えばいいじゃん、貴方の不安を彼に真摯に 言葉にしてぶつければいいじゃん、 もっとお互いをさらけ出すような態度で 彼との恋愛に向かい合いましょうよ。 恋愛ってそういうモンでしょ? お互い遠慮してたら想いなんて伝わらないよ。 それとね、浮気したのは感心しないなぁ。 >割りきった関係~・・だからしていいって 事じゃないでしょう? 貴方それだとただの欲求不満、Hしたいだけの 女性って思われますよ。 そういう事する、しないは貴方の自由だけど 彼との事何とかしたいのなら我慢しなさいよ、 Hするの。 いつになく厳しい口調ですね、 気に障ったらごめんなさい。 だけどよく考えてね、自分に甘すぎると 大切な物は逃げて行ってしまうからね。 がんばって話合いして下さい。 幸運を祈ります!

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。今の私にとって、ためになりました。彼と話合ったことはあります。彼はそういう行為が好きな人ではありません。浮気したのは、この間、話しました。もう半年何もしてないし、そう言われれば欲求不満なとこがあったのも否定できないです。それを正直に話しました。振られる覚悟で。でも現場見たわけじゃないから、許すって言われました。自分がそうさせているんだろうって・・。 この先も俺は変わらない。だからと言って浮気ばっかりされても困るけどって言われました。 責められなかったです。そこまで傷つけていたのかもしれないし、言えないのは彼が優しいからかもしれない。2年付き合ったけど、中身は空っぽなのかもしれないです。ちなみに私は22歳です

  • deepgreen
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.3

こんばんは。 浮気するより、彼に率直に悩みをぶつける方が先だったでしょうね。 彼には今自分の思ってる事・不満をちゃんと伝えましたか? 付き合いが長くなっていまさら言いづらいとか、色々理由はあるでしょうが 本気で惚れて付き合ってる彼氏ならたぶん勇気をもって言えると思うのですが。 精神的な安らぎは彼と、肉体的な満足感は浮気相手となんて ムシがよすぎるのも十分おわかりでしょう。 彼氏が愛情表現にうとい事ばかりが浮気の原因ではたぶんないでしょう。 彼を本当に好きなら、何とか解決したいと思いませんか? それを「何もしてくれないから」と浮気心が起こるなんて すでにあなたの方が冷めてきてるような気もするのですが・・ 彼をまだ大切にしたいなら話し合うしかないと思いますが それでも脈がないなら・・ 価値観の違いと諦める、または妥協するしかないでしょうね。

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。精神的な安らぎは彼と肉体的な満足感は浮気相手となんてムシが良すぎるって言うので、すごい自分でもそうだなと思いました そうやって自分のバランスとってしまってました 彼とは話し合ったこともあるんです。何もないのは不満だって。浮気のことも話ました。 彼は私を責めなかったです。私が好きだから好きなようにさせてやりたいと・・・。彼は、そういうことはまり好きでないらしく、このまま付き合ってもそれは変わらないといわれました。大切にしたいなら、私が我慢するしかないんですよね・・・。 我慢できないなら別れるしか方法はないんでしょうか・・

  • kirarin73
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.2

自分の気持ちに自信が持てないってことですよね? その気持ち、正直に彼へ伝えた方がいいと思います。 今の付き合い方では不安になってるって。 問題解決しなかったら、やっぱり繰り返してしまうでしょうし、このままでは二人がいい方向にいくことは考えにくいですよね。 「どうして?」って思ってること聞いた方がいいですよ。何でも話せてこそ恋人です! それに年下の特権を活用して下さい!わがままはある程度言っていいです!キスしてほしいくらいかわいいわがままですよ☆ キスしたいって思うのは当たり前の感情だし、今のkeiyukiさんの状態はわたしでも不安になります。 正直な気持ちを伝えてみて下さい。それでも理解してもらえないようであれば、彼とのことを考えるいい機会だと思います。

keiyuki
質問者

お礼

話はしたんです。彼は、そういうことが好きじゃない人なんです・・。俺は変わらないと言っていました だから浮気したのを話しても、仕方ないと言う感じでした・・。浮気したのは私が悪いし、それは自分でもわかるし、でもそうですよね、好きな人とキスしたいとか思うのは当たり前ですよね。彼はなんで、何も思わないんだろうって思います。手さえ握りません。このまま付き合っても、きっと変わらないし私が、我慢していくしかないんでしょうか

noname#116065
noname#116065
回答No.1

彼が11歳年上なのかな?それは、どうでも良いとして、 既にセックスレスだったら、結婚しても変わりませんよ。 減る事はあっても増える事はありえませんから。 そこまで考えていなくても、思っている事をちゃんと彼に話して、ダメだったら無理に付き合いす続ける必要はないでしょう。 恋人というよりは、ほぼ友達や家族に近い状態にあるように思えます。 この前、杉本彩が離婚したでしょ。あれは、いき過ぎだけど、根本にあるのは価値観の違いですよ。 どうこうしろとは言えないけど、keiyukiさんが彼にとれる確認事項は決まっているのではないでしょうか?

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。すでにセックスレスというか、付き合って初めの頃からです。最初は大事にされているんだ。と思っていました。が、彼はそういう行為が好きではなく、むしろ汚いと感じるようです そういうのが無くても好きだと言われました。 私も、彼は優しいし、大人だし好きです。でも手もつながないキスもしない、もちろんそれ以上は無い関係は、そう。結婚まで考え出すと、今だけ我慢って言う問題でもなくなってきますよね。ずっと私は悩んでいく関係になってしまうってことですよね・・。

関連するQ&A

  • 彼氏からキスやHをしてくれない

    彼氏と付き合って3年半になります。 初めの頃は2人きりになれたらキスをしてきてくれたりHも彼の方から自然にしてくれていました。 最近は旅行に行って2人きりになってもキスもHも私から言わないとしてくれません。 彼に言ったら「俺は毎日一緒にいたいとかキスしたいとか思わない。2人でいることに満足してるから」「〇〇がキスしたいなら俺もするししてくれれば良い」や「〇〇の事を嫌いになった訳じゃないし大好きだけど俺はあんまり〇〇と違って〇〇したいとか思わないからそこは理解して欲しい」と言われました。 男の人で一緒にいるだけで満足になったり半年,一年Hをしなくてもいいって方はいますか? 私はキスもHもしたい人です。 素直に言った方がいいんでしょうか? 彼氏の気持ちはどのような気持ちなんでしょうか。私の事に興味がないんですか? 回答お待ちしています。

  • 長文:キスが嫌いな彼氏 (男性の方に質問)

    彼36才 私25才 付き合って1年経つ彼氏は キスが嫌いでしてくれません。唾液でベタベタするから嫌だという理由。始めのうちは キスしてくれました。デートもそこそこしてました。最近はキスがないまま彼の家でHになります。 向こうからは無いので、私からキスしてます。彼はしかめっ面してじっとこらえています。 かなり空しくなるのですが、私も意地になり沢山しています。(彼は舐めることが嫌いなので、乳首を2~3回舐めるのみ)彼に手抜きしてると言えば 俺は一生懸命やっていると言われてしまいました。。。それでも満足しないのは私がわがままなのでしょうか? 彼に話をしようと思うのですが、彼が無理してキスされても嬉しくないだろうなって思います。だけど このままでいいとは思えません。じゃあどうしたい?と言うと自分自身答えが出ません。 困った事に普段はおもしろいので 心底嫌いな訳ではないのです・・・ 不満:(1)出掛けたがらない     (2)愛情表現が分かりずらい    (3)愛撫が足りない 対応:相手に言っても(1)、(2)ともに努力している気配はない。今回は不満の(3)に当たると思いますが、皆さんどう思いますか?すぐ濡れてしまうので、相手は私が彼とのHに満足していると思っています。 やはりキスが嫌いではなく 私のことを好きではないのかなとも思ってきます。 男性の皆様 どう思われますか? 教えてください 宜しくお願いします   

  • 彼の恋愛価値観について

    今彼氏とは1年以上付き合っていますが、最近友達のような状態になっています。付き合い始めは、会うたびに好きだと言ってくれたし、キスもしょっちゅうしてくれててとても愛されてる感じがして満たされていました。最初からエッチは控えめでキスのほうがすきなんじゃないかとおもうくらいでした。そんな愛情表現豊かな彼が好きでした。逆にわたしはあまのじゃくで、口に出したりが苦手で受身でしたが彼に影響を受け少しずつ口に出来る様にはなっていきました。 しかし半年経ったあたりから徐々にメールでも口頭でも好きと言ってくれなくなり、マンネリなムードになっていきました。部屋に遊びに行ってもキスも無い、エッチもたまに、手も恥ずかしいからとつながなくなり、仲の良い友達的な付き合いに、浮気してる?もう好きじゃない?と悩むことが多くなりました。何度か我慢できなくなり別れを提案したこともありますが、好きだから努力すると言うし別れる気はないようです。そういう心配もしなくて大丈夫とも言われました。こんな中年夫婦みたいな落ち着きすぎな関係に改善の余地はないのでしょうか?男友達に相談しても別れたほうがいいと言われます。彼の恋愛価値観もよくわかりません。彼のことは好きだけど当初と今の愛情表現の違いがありすぎてどうしても気になります。彼の気持ちがなんとなく分かる方、こんな経験したことある方、アドバイスお願いします。

  • 童貞の彼と体の関係を持たないまま結婚に進むべきか悩んでいます。

    現在交際中の彼と結婚の話が出ていますが、まだ体の関係はありません。 キスしたりお互いの体に触れたりはしますが、その先は我慢しているようです。 理由は、万が一の妊娠を確実に避けるためだと彼は言っています。 彼にとって私は初めての彼女です。 とても真面目で素敵な彼なのですが、このまま結婚に進んで良いものか悩んでしまいます。 私の正直な気持ちとしては、結婚までに彼と体の関係を持ちたいと考えています。 体の相性を確かめたいとかではなく、体の関係を持ったあとも私への愛情は変わらないか? 初体験がうまくいかず自信を無くし、私への興味を無くしたりはしないか?等々…彼に自分の気持ちを確認してもらいたいんです。 今の時点では不安でいっぱいです。 私はHは大切な愛情表現の一つだと考えているため、同じ価値観じゃないと結婚生活は難しいのではないかと考えています。 このような私の考えをどう思われますか? また、実際に童貞のまま結婚した方や、童貞の男性と結婚された方はこのような不安はありませんでしたか?

  • 恋人に対する「好き」の表現

    こんばんは。現在付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。その彼氏の気持ちが最近分からなくなってきたので、皆さんの意見を聞きたくて投稿しました(><) 最近、前ほど彼が「好き」とか「愛してる」とか言ってくれなくなったんです。もともと彼に告白されて押されて?付き合った感じだったので、彼と私との気持ちに差がありその頃はいっぱい愛情表現してくれていたんですが、最近は私からも「好きだよ」とか言うようになったら・・なんか前より彼の愛情表現が少なくなった気がします(;_;) さらに不安になる理由として、彼の愛情表現がHをしている時だけがものすごく多く、それ以外や特にHが終わったあとなどはさっぱりしているというかあっさりしているというか、甘えても「はいはい」という感じで少し適当にあしらわれてる気がします・・・。 その他の面ではいろいろやってくれる彼なので体だけが目的だとは思いませんが、愛情表現が少なくて少し不安になってしまいます。何かアドバイスいただけるとありがたいです☆

  • このまま彼とつきあい続けていいか悩んでいます。

    私の彼は9歳年上(37歳)でバツイチの子持ちです。つきあって5カ月になります 私にとってはきちんとあつきあいしたのは彼がはじめてでした。仕事がとても忙しくまたまめな人ではないためほとんど会えず連絡も1日1・2回めーるできればいいほうでした。愛情表現もありません。 私は恋愛に依存してしまうタイプで彼の愛情表現かなかったり期待した返事や解答がないと彼にすぐに文句をいい。別れたほうがいいと伝えたり何時間も話し合いをさせたりするなど私!私!で自分の気持ちばかりを優先させていました。 彼は怒るとすぐにキレたり言葉づかいが悪くなったりすることもあり、最初はそれも嫌でしたがお互い話し合いをするなかで彼も自分を変えようとし、そういったことも少なくなりました。 ただやっぱり私が自己主張ばかりすると怒って言い方がきつくなることもありました。 ここまで怒らせる私もいけないと思い今は自分の自己主張を抑えるようにしています。 でもやっぱりどこかで彼に求めてしまったり、思っていたことを言ってもらえないと落ち込んだりしてしまいます。 恋愛に対する価値観があまりにも違うからこんなに悩んでしまうのか自分でもわかりません。 彼のことは好きです。でも本当にこのまま付き合っていくほうがいいのか自分と価値観の近い人と恋愛をしたほうが幸せなのか彼以外に比較できる人がいないためわかりません。 もし男性の方もふくめご意見をいただけてたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします

  • 男性に質問です

    浮気相手のことを強く抱き締めたり丁寧なキスをしたりしますか? Hなしでもキスだけで満足できますか?

  • このまま付き合う?別れる?ひと回り上の彼氏について

    42歳バツイチ子供は長女(23歳)長男(17歳)で長女は結婚しており子供が2人居ます。一昨年のの10月ごろからひと回り半年上のバツイチ一人暮らしの自営業の方とお付き合いしています。現在一年半ほどつづいてます。付き合う前から頻繁に電話やラインをしており、付き合って半年ほど頻回な連絡を取り合っていました。会える時は週2.3回、最低でも月2回は会っていました(車で15分ほどで彼の家に着きます)付き合いたては良かったのですが、付き合いが深まるにつれ、彼の愛情表現や私に対する態度が凄すぎて引いてしまってる自分がいました。具体的には公共の場や車の中でもキスをせがむ。常に体を触ってくる。毎日電話をしたいと言う(声が聞きたいと)最初は多少戸惑いましたがだんだんと慣れてきました。しかしキスをせがむ声や電話の時の声や発言が乙女っぽい話し方?ぶりっ子の女子の話し方で嫌になってきました。しかもキスに関してはディープキスばかり。私の名前を何回も赤ちゃんに話しかけるように呼ぶ(語尾は❤️がついているように)独り言でも私の名前を家で呼んでいるらしいです。彼は180センチ越え、見た目は男らしくごっつく、イケメンではありませんが、もう60歳のいい大人です。このままでは嫌いになってしまうと思い本人に喋り方や行動を改めて欲しいと伝えたところ気をつけると理解してくれました。その後全く無くなったわけではありませんが、以前よりはマシになりました。ただ、私の気持ちが冷めてきていると言うか、会いたいとも連絡したいとも思わなくなってきました。それどころかほんの些細なこと(髪型や匂いなど)や付き合い当時から割り勘でしたが2000円とかさえ割り勘です。いろいろな店に連れてってくれますが割り勘なのでこちらの財布がもちません泣。たまにはご馳走して欲しいな。など不平不満が出てきました。付き合いたては彼のとても優しくて私を大切にしてくれるところ(異常なまでに)、レディーファーストなところが大好きでしたが今は自分の気持ちがわかりません。元旦那さんと離婚してから3.4人お付き合いしましたが基本半年も持ちません。理由はお互いの温度差や、蛙化現象です。私に問題があるのではないかと最近思っています。恋愛不適合者なのでは?元旦那がDVモラハラ束縛気質だったので、やっと優しくて思いやりのある男性に出会えてもすぐわかれてしまいます。今後今の彼とはどーしていけば良いのでしょうか。年齢差もきになるようになってきました。私が60で相手は80、、、介護したいとは思いません。ちなみにお互いが再婚は望んでいません。 乱雑な文章で申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 彼氏に依存しすぎて困っています。

    彼氏に依存しすぎて困っています。 27歳女性です。 彼とは同い年で4ヶ月交際していますが、交際する前や交際したてのころは メールなどでも好きと言ってくれたり、愛情を感じて幸せだったのに最近 彼の愛情を感じられなくなり不安に感じています。 彼はあまりお金がないため、食事をおごったり、彼の勤務に合わせて 食事を作ったり彼のお休みはあわせたり彼中心の生活をしています。 私の収入で食費や生活費をサポートして正直キツイ部分もあります。 それなのに、彼のほうから愛情表現はあまりしてくれません。 いつもそれでケンカになり彼をせめてしまいます。(お金のことは一切いっていません) 気持ちをたしかめると、すきとは言ってくれて嫌いになることはないとは 言ってくれますがあまりベタベタ した関係は好きではないらしいのです。 私の今まで交際してきた男性は、家にいるときは常に近くで私に触れてくれたり、 言葉で愛情表現をしてくれる人ばかりでしたが、現在逆の立場になってしまいました。 ケンカをするたびに彼はお互いの価値感があうように努力するとは言ってくれ 仲直りするのですがまた少しのことで私もイライラしてしまって何度もケンカになります。 勤務先がうちに近いのでしょっちゅう来てくれるのですが、ごはんを一緒に作ったりは してくれますが、Hやキスも自分からは誘ってはくれません。 外に出るときは手をつないだり、寝るときは腕まくらはしてくれます。 (クリスマスは私がお互いプレゼント交換をしてネックレスをくれました。) 彼にとってはこれが愛情表現らしく恥ずかしい気持ちもあるそうで なんで満足できないのか不思議らしいです。 求めるばかりじゃなくて、してくれたことを思ってといわれます。 私は彼と触れることではなくて、気持ちを伝えられるだけでも全然かまいません。 2人でいると楽しいのですが、彼からの気持ちがわからなくなり 私のことがすきではないのかと不安になります。 あまり、いいすぎると嫌われてしまうと気持ちをセーブしたり自分ばかり求めすぎることが ばかばかしく思えて毎日ストレスが溜まります・・・ ちなみに彼に浮気とかはありません。 どうしたら彼が積極的に私に愛情表現をしてくれるでしょうか? いったん私も引いてみたらいいでしょうか? 私も余裕をもって他の事に気を向けたいのですが、出来ずに悩んでいます。

  • 結婚するまでHしない女性

    初めまして。質問がございます。 自分の彼女は『結婚するまでHをしない』という価値観をもつ女性です。 その価値観は彼女にとって大切な価値観であるようです。 僕は、その価値観自体は悪くないと思います。 今時の女性には珍しく、素敵な女性であると思います。 しかし、自分がとても辛いです。 今まで付き合ってきた女性とは、もちろん付き合ったらHをしてきました。 今は、数年ご無沙汰です。 例えば、彼女とキスをしたり甘い時間を過ごすと、もちろん性欲が沸きますよね? それから先に進めないとなると、とても悶々とした気持ちになります。 喧嘩の種になるときも・・。 彼女も悪いと思っているみたいです。 彼女も俺も別れる気はないですし、 彼女の価値観は、彼女の性格の根幹をなす部分なので、変えろとはいえません。 どうしたらいいでしょうか? 風俗はお金がかかるし・・浮気は人を傷つけるし・・そう思うと浮気をする気力が起きません・・。 でも、本能がこのままでいいのか?って訴えてきます。 どうしたらいいでしょうか?