彼氏に依存しすぎて困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に依存しすぎて困っています。27歳女性です。彼とは4ヶ月交際していますが、最近彼の愛情を感じられなくなり不安に感じています。
  • 彼はあまりお金がないため、私の収入で食費や生活費をサポートしています。しかし、彼からの愛情表現はあまりしてくれません。
  • 私の今まで交際してきた男性は、私に触れてくれたり、言葉で愛情表現をしてくれる人ばかりでしたが、現在は逆の立場になってしまいました。彼が私に愛情表現をしてくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に依存しすぎて困っています。

彼氏に依存しすぎて困っています。 27歳女性です。 彼とは同い年で4ヶ月交際していますが、交際する前や交際したてのころは メールなどでも好きと言ってくれたり、愛情を感じて幸せだったのに最近 彼の愛情を感じられなくなり不安に感じています。 彼はあまりお金がないため、食事をおごったり、彼の勤務に合わせて 食事を作ったり彼のお休みはあわせたり彼中心の生活をしています。 私の収入で食費や生活費をサポートして正直キツイ部分もあります。 それなのに、彼のほうから愛情表現はあまりしてくれません。 いつもそれでケンカになり彼をせめてしまいます。(お金のことは一切いっていません) 気持ちをたしかめると、すきとは言ってくれて嫌いになることはないとは 言ってくれますがあまりベタベタ した関係は好きではないらしいのです。 私の今まで交際してきた男性は、家にいるときは常に近くで私に触れてくれたり、 言葉で愛情表現をしてくれる人ばかりでしたが、現在逆の立場になってしまいました。 ケンカをするたびに彼はお互いの価値感があうように努力するとは言ってくれ 仲直りするのですがまた少しのことで私もイライラしてしまって何度もケンカになります。 勤務先がうちに近いのでしょっちゅう来てくれるのですが、ごはんを一緒に作ったりは してくれますが、Hやキスも自分からは誘ってはくれません。 外に出るときは手をつないだり、寝るときは腕まくらはしてくれます。 (クリスマスは私がお互いプレゼント交換をしてネックレスをくれました。) 彼にとってはこれが愛情表現らしく恥ずかしい気持ちもあるそうで なんで満足できないのか不思議らしいです。 求めるばかりじゃなくて、してくれたことを思ってといわれます。 私は彼と触れることではなくて、気持ちを伝えられるだけでも全然かまいません。 2人でいると楽しいのですが、彼からの気持ちがわからなくなり 私のことがすきではないのかと不安になります。 あまり、いいすぎると嫌われてしまうと気持ちをセーブしたり自分ばかり求めすぎることが ばかばかしく思えて毎日ストレスが溜まります・・・ ちなみに彼に浮気とかはありません。 どうしたら彼が積極的に私に愛情表現をしてくれるでしょうか? いったん私も引いてみたらいいでしょうか? 私も余裕をもって他の事に気を向けたいのですが、出来ずに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 87903
回答No.3

こんばんは! 私も似たような彼氏と付き合って、もうすぐ1年になります。 私も質問者様と同じく、『もっと態度や言葉で(愛を)表してよ!』と思いますし、そういう彼に物足りなさを感じています。 ですが、彼が私のことを大切に思ってくれていることもわかっていますし、彼はこういう人なんだと理解しています。 (たまにケンカの原因にもなりますが。笑) 人それぞれ、愛情表現の仕方って違うと思います。 想いをストレートに伝えてくれる人、想いを内に秘めておく人、色々だと思いますよ。 でも、後者が 愛がないわけじゃないですし、前者でも 絶対愛があるとは限らなくないですか? 大切なのは“気持ち”だと思いますよ。 文を読ませて頂いて、彼氏さんとしては、愛情をもったうえで、ある程度は伝えているつもりではないかと思いました。 それに、質問者様が物足りなさを感じているるだけに思えたので、もったいないと思います。 人それぞれの性格なので、愛情表現をもっともっとしてもらうのはなかなかな難しいと思います。 私も、不満を伝えてみたり、愛情表現をしないようにドライに振る舞ったり、嫉妬するようなことを言ってみたり、色々やりましたが無駄でした。 質問者様が『彼はこういう人だ』って納得した方が、うまくまとまると思いますよ。 考え方1つで解決しそうですので、前向きに捉えてみて下さい。

yamyam1127
質問者

お礼

回答ありがとうございました。嫉妬させたり、自分がドライになっても同じなんですね‥ でも、そういう人って考えるだけで少し落ち着きました。どれくらい割りきれるかわかりませんが、そういう風にして少し付き合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ed9335
回答No.2

その辺の部分は人それぞれだと思いますよ。 私は20代女ですが ・ベタベタした関係は好きではない ・彼にとってはこれが愛情表現らしく ・求めるばかりじゃなくて、してくれたことを思って の部分に大変共感します。 彼には彼なりの愛情表現があったり 愛情表現自体を必要としない場合もありますので。 一番気になったのが 「~~それなのに、彼のほうから愛情表現はあまりしてくれません。」 の部分なのですが、 私はこんなにしているのに、彼はして欲しいことをしてくれない と思うから、しんどいのではないでしょうか。 愛情に見返りを求めてはいけません。 無償の愛、という言葉もあるくらいです。 見返りを求めては、相手には重荷になり、自分は苦しいだけです。 恋愛は楽しくして欲しいです。

yamyam1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見返りを求めてはいけないと、自分では わかっていて尽くしているのですが なかなか気持ちの確認が取れないと 不安になってしましまって・・ 相手も好きと思ってくれないと不安にはなりませんか?? (><)

• u-love
回答No.1

自分から誘わずに2ヶ月過ごせば かなりちがうかと思います!

yamyam1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2ヶ月ですか・・・ それで変わればいいなぁ★ がんばって努力してみます!!