彼氏に依存しすぎて困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に依存しすぎて困っています。27歳女性です。彼とは4ヶ月交際していますが、最近彼の愛情を感じられなくなり不安に感じています。
  • 彼はあまりお金がないため、私の収入で食費や生活費をサポートしています。しかし、彼からの愛情表現はあまりしてくれません。
  • 私の今まで交際してきた男性は、私に触れてくれたり、言葉で愛情表現をしてくれる人ばかりでしたが、現在は逆の立場になってしまいました。彼が私に愛情表現をしてくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に依存しすぎて困っています。

彼氏に依存しすぎて困っています。 27歳女性です。 彼とは同い年で4ヶ月交際していますが、交際する前や交際したてのころは メールなどでも好きと言ってくれたり、愛情を感じて幸せだったのに最近 彼の愛情を感じられなくなり不安に感じています。 彼はあまりお金がないため、食事をおごったり、彼の勤務に合わせて 食事を作ったり彼のお休みはあわせたり彼中心の生活をしています。 私の収入で食費や生活費をサポートして正直キツイ部分もあります。 それなのに、彼のほうから愛情表現はあまりしてくれません。 いつもそれでケンカになり彼をせめてしまいます。(お金のことは一切いっていません) 気持ちをたしかめると、すきとは言ってくれて嫌いになることはないとは 言ってくれますがあまりベタベタ した関係は好きではないらしいのです。 私の今まで交際してきた男性は、家にいるときは常に近くで私に触れてくれたり、 言葉で愛情表現をしてくれる人ばかりでしたが、現在逆の立場になってしまいました。 ケンカをするたびに彼はお互いの価値感があうように努力するとは言ってくれ 仲直りするのですがまた少しのことで私もイライラしてしまって何度もケンカになります。 勤務先がうちに近いのでしょっちゅう来てくれるのですが、ごはんを一緒に作ったりは してくれますが、Hやキスも自分からは誘ってはくれません。 外に出るときは手をつないだり、寝るときは腕まくらはしてくれます。 (クリスマスは私がお互いプレゼント交換をしてネックレスをくれました。) 彼にとってはこれが愛情表現らしく恥ずかしい気持ちもあるそうで なんで満足できないのか不思議らしいです。 求めるばかりじゃなくて、してくれたことを思ってといわれます。 私は彼と触れることではなくて、気持ちを伝えられるだけでも全然かまいません。 2人でいると楽しいのですが、彼からの気持ちがわからなくなり 私のことがすきではないのかと不安になります。 あまり、いいすぎると嫌われてしまうと気持ちをセーブしたり自分ばかり求めすぎることが ばかばかしく思えて毎日ストレスが溜まります・・・ ちなみに彼に浮気とかはありません。 どうしたら彼が積極的に私に愛情表現をしてくれるでしょうか? いったん私も引いてみたらいいでしょうか? 私も余裕をもって他の事に気を向けたいのですが、出来ずに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 87903
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

こんばんは! 私も似たような彼氏と付き合って、もうすぐ1年になります。 私も質問者様と同じく、『もっと態度や言葉で(愛を)表してよ!』と思いますし、そういう彼に物足りなさを感じています。 ですが、彼が私のことを大切に思ってくれていることもわかっていますし、彼はこういう人なんだと理解しています。 (たまにケンカの原因にもなりますが。笑) 人それぞれ、愛情表現の仕方って違うと思います。 想いをストレートに伝えてくれる人、想いを内に秘めておく人、色々だと思いますよ。 でも、後者が 愛がないわけじゃないですし、前者でも 絶対愛があるとは限らなくないですか? 大切なのは“気持ち”だと思いますよ。 文を読ませて頂いて、彼氏さんとしては、愛情をもったうえで、ある程度は伝えているつもりではないかと思いました。 それに、質問者様が物足りなさを感じているるだけに思えたので、もったいないと思います。 人それぞれの性格なので、愛情表現をもっともっとしてもらうのはなかなかな難しいと思います。 私も、不満を伝えてみたり、愛情表現をしないようにドライに振る舞ったり、嫉妬するようなことを言ってみたり、色々やりましたが無駄でした。 質問者様が『彼はこういう人だ』って納得した方が、うまくまとまると思いますよ。 考え方1つで解決しそうですので、前向きに捉えてみて下さい。

yamyam1127
質問者

お礼

回答ありがとうございました。嫉妬させたり、自分がドライになっても同じなんですね‥ でも、そういう人って考えるだけで少し落ち着きました。どれくらい割りきれるかわかりませんが、そういう風にして少し付き合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.2

その辺の部分は人それぞれだと思いますよ。 私は20代女ですが ・ベタベタした関係は好きではない ・彼にとってはこれが愛情表現らしく ・求めるばかりじゃなくて、してくれたことを思って の部分に大変共感します。 彼には彼なりの愛情表現があったり 愛情表現自体を必要としない場合もありますので。 一番気になったのが 「~~それなのに、彼のほうから愛情表現はあまりしてくれません。」 の部分なのですが、 私はこんなにしているのに、彼はして欲しいことをしてくれない と思うから、しんどいのではないでしょうか。 愛情に見返りを求めてはいけません。 無償の愛、という言葉もあるくらいです。 見返りを求めては、相手には重荷になり、自分は苦しいだけです。 恋愛は楽しくして欲しいです。

yamyam1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見返りを求めてはいけないと、自分では わかっていて尽くしているのですが なかなか気持ちの確認が取れないと 不安になってしましまって・・ 相手も好きと思ってくれないと不安にはなりませんか?? (><)

  • u-love
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

自分から誘わずに2ヶ月過ごせば かなりちがうかと思います!

yamyam1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2ヶ月ですか・・・ それで変わればいいなぁ★ がんばって努力してみます!!

関連するQ&A

  • 私は愛されているのでしょうか?彼氏にどう思われているのでしょうか?

    彼氏とは付き合って4ヶ月です。 私は彼氏が『好き』とか全然言ってくれないし、抱きしめてもくれない し、ホテルにいてもHを全然しないで、舐めてと言われるだけだし(Hは したことありますが、彼氏はHが好きじゃないからと言ってました。)私 が変な動きすると『キモイよー』とか平気でいうし、喧嘩するとすぐ 『お前といると疲れる』といわれるし、2人で車にいてもゲームしたり 無言でいるし(ホテルにいても彼氏は無言でテレビみてるし)、抱きつい たら、さりげなく放されるし、彼氏を見たり、くっついたりスキンシップとると『なんだよ』と冷たい目で言ってくるんです。私は彼氏に愛さ れてるどころか好かれていないんじゃと思って、思い切って、彼氏に上 に書いたことで悩んでて、私のことに何一つ関心がないし、自分のこと もしゃべらないし、友達とは良くしゃべるのに、話してくれないから、 ○○くんは私のことどう思ってるかわからないよ!愛情表現もしてくれないから、何もかもが不安で、○○くんの彼女なのかなって自信がな いんだよ!!(愛情表現がなくて不安になって、よくそのことで私が 喧嘩の原因を作ってしまうので)愛情表現がないからわからなくて不安 なんだよ。と言って喧嘩になりました。 彼氏は『○○(私)とは毎週会ってるじゃねぇーか。付き合ってなきゃし ょっちゅう会ったりしねぇーよ。好きとか言ったりしなきゃダメなのか?話さなきゃダメなのか?自分のことなんて話すことない!愛情表現 しなきゃだめなのかよ!!』といわれました。 私は会うなんて友達だってできるし、彼氏彼女だからこそ、好きとか、 抱きしめあったり愛情表現が自然と出てくるものだと思うんです。会 話も大事だと思うんです。 彼氏は疲れるといっても付き合っていてくれるし、別れる?って話に なると別れたくないと言ってくれますが、私は彼氏にそれほど愛されていないのでしょうか?みなさんからみてどう思われますか? こんな彼氏どう思いますか?こんな彼氏いますか?

  • 好きなのに別れること、彼へ依存しすぎてしまった

    先程、3年弱一緒に居た彼と別れる形になってしまいました。 とても辛い気持ちと決めた気持ちを強くもたなきゃ、明日からどうやって寂しさを紛らわそうかという思いが混在しています。 今までも性格や価値観の違いや 些細な喧嘩などで別れる別れないを何度も繰り返して、結局終わると、寂しさや、でもやっぱりお互いの事は好きだから、、で戻ってはの繰り返しでした。 戻る度、お互いの悪い所を直そう、 でないと同じ事の繰り返しだとわかってはいるものの、お互い心を許し合った仲なので甘えてしまいました。 私は彼と付き合う前まで、あまりその人だけに依存するような事はなかったのですが、付き合い始めに彼がいつも不安な気持ちを抱えていて、毎日連絡を取り、遊びも制限され、 休みの日には必ず会うと言う生活を続けていて、彼の方が私に依存しているような状態でした。 それが、月日が経つにつれ、彼の仕事が忙しくなり、交友関係も広がり深まりで、いつの間にか立場が逆転し、私の方が彼に依存してしまうようになってしまいました。 彼を一番に置いてしまい、彼と行動するのが一番楽で自由で楽しいと思うようになり、彼と会えない日だけ友達と会うか一人でゆっくり過ごすと言う、自分でも無いなぁと思うような生活になりました。 それが全ての間違いで自分で自分を悪い方に持っていった気がします。 彼が出て行く度機嫌が悪くなり、彼が自分の事をしだすと私の存在価値がわからなくなり、自分でもこんな自分本当に嫌だ、、と追い込んで悪循環の繰り返し。 そのストレスやフラストレーションは彼に対してしか発散できず、友達と遊んでも楽しくなくなり、発散できない、彼に当たって酷い事を言ったり傷つける事で、少し収まったりという、本当に最悪な状態でした。 そんな事本当は思っていないし、彼の事は好きだし、毎日仲良く幸せに暮らしたいのに何故そうなるのか、わかりません。 過去に彼が何度か女関係で問題を起こし、彼を心から信用できない自分がいるのも理由の一つだと思います。不安がつきまとうんです。 そんな私でも彼は不満だと思う事は沢山あったけど、ずっと好きでいてくれました。 そんな彼と結婚の話もでていました。お互いもういい歳なので、色々あるけど、いつかは、、となっていたのですが、いざ結婚後の生活を考えるとお互いにどうしても譲れない点があり、もう少しここを改善してくれれば、、と言う点を彼が絶対に曲げられず、私もそのままなら彼の事は大好きだけど、一生その生活スタイルで行くと必ず衝突してしまう、と言う不安を抱えたままではうまくいくはずが無いし、何度も私さえ受け入れることができれば!と言う考えが過ぎりましたが、自信が出てきませんでした。 結局仕方ないのかな、、と言うはっきりスッキリしない気持ちでこの状況を迎えました。 今まで、喧嘩は誰と付き合ってきた時よりしましたが、誰と付き合ってきた時より色んな所に行ったし、楽しい思い出ばかりだし、その分悲しい思いも沢山しましたが、一番仲良く過ごせたし、彼と付き合ってから初めて経験する事も多く、新鮮で楽しくて好きな物も一緒で、こんな人が近くに居たんだなと思えた存在だったので、もうこんな人に出会えることはないかもしれない。 もうこの先、これ以上私が幸せになれる事はないかもしれないと思います。 そんな彼と別れることになってしまい、絶望感とこの先の不安と、でもどうやったって上手くいかなかったんだろうと言う気持ちでよく分からない状態です。 きっと明日はもっと辛くなるんだろうな。怖いです。 私は20代後半なので、正直彼と結婚を考えていたのでその焦りもあり、別れるなら今かなと思い決断したのですが、彼と別れたことをよかったと思える日が来るのか不安でいっぱいです。 同じような経験をした事がある方がいらっしゃれば、どう乗り切られたのか教えて頂きたいです。

  • 恋愛依存症なのでしょうか。

    25歳男です。 半年前に振られた彼女のことが忘れられません。でもお付き合いしていたときのことを思い出すと、恋愛依存症なのかなと感じ、幸せになれる自信がありません。 僕も変わる必要があるとは思います。でも言葉は良くないですが、本当に相性が良ければ別れることはなかったのでしょうか? 長いですが、良かったら読んでください。 彼女は無趣味な方だったのですが、自分の時間が大好きで、自分の興味がないことにはとことん興味がない、私は私。とはっきりしているドライな方でした。 だから、今までお付き合いした方はいたそうですが、3ヶ月以上続いたことがなく、キス以上の関係にはいたらなかったようです。だからすぐ冷めてしまう彼女もお 付き合いに対して不安を持っていました。 僕も彼女に出会ったころ、前の彼女と別れて傷つき、誰かを好きになれる自信をなくしていたときでした。 お互いそんな心の不安を話したことがきっかけでこの人なら弱いところを見せてもいいんだって、仲が急に進展しお付き合いすることになりました。 これからもこうやって不安なことや、つらいときはお互い話し合って頑張ろうって2人で約束しました。 僕は寂しがり屋で不安になりやすく、メールも毎日したいし、男にしてはロマンチストな方で愛情表現するのも好きだしして欲しいタイプだということも話しておきました。 彼女は元々はメールも苦手だし、愛情表現も苦手だったけど、○○くんには自然にそういうことができるし、私も嬉しいよって いってくれました。 でもやっぱり付き合って半年くらいするとお互いの素が出てきました。 彼女はメールはあまり返せなくなるし、僕はそうすると不安になります。 だから話合ってルールなんかも決めました。不安になるから返せないときは理由とか教えて欲しい、と。 でもやっぱりしばらくするとそういうのも息苦しい・信じられてない気がすると言われるようになりました。 初めはすれ違ってもすぐに話し合って仲直りできたのに、徐々に時間を置いて一人で考えたいといわれるようになりました。 1人で考えたら悪い方向に考えてしまうから2人で考えようって約束したのに・・・とどんどん不安になってしまいました。 それでも喧嘩しても会えばすぐ直りできました。 それに友達や 家族を大切にするところ、お礼をしっかりいってくれるところ、派手に飾ったり完璧さを求めたりせず素朴なところ、たくさん甘えさせてくれて一緒にいれば本当に癒されたこと・・・ 本当に彼女の色んなところが大好きでした。だから何度喧嘩しても別れようと思いませんでした。喧嘩する度に少しずつこうしたらいいのかな?と色々改善するように頑張っていました。 でも仲直りも初めはお互い歩み寄ろうって言っていましたが、次第にお互い別の人間なんだから根本は変えられない認め合おう⇒私のこと信じてないから不安になるんやろ?と悪い方向に進んでいくようになりました。 喧嘩になるのはメールだけじゃなく、普段の態度もでした。男らしくリードできたら良かったんですが、僕は2人 でやりたいこと、これからのこと決めていきたかったです。 でも彼女はデートもどこでもいいってタイプだったし、メールであれこれ相談するのは面倒、決めて!ってタイプでした。 初めのころは2人ノープランで公園を一緒に歩くだけでもあんなに楽しかったのに、最後のほうは喧嘩を繰り返しギクシャクしてしまったのもあって、歩かせたからか彼女も不機嫌になることも多かったです。 堂々としてほしい!といわれることも多くなりました。でもどこに行きたいのか何をしたいのか少しでも意見を出して欲しかったです。僕の独りよがりじゃないかいつも不安でした。 そうやって顔色を伺ってしまうことが多かったし、相手のために頑張りたい!って無理することも多かったし・・・結局は嫌われる のが怖かったのかな?とも思います。 僕は言ってくれないとやっぱりわからないし、不安になる。二人で話して決めたい。 彼女は1年半も付き合ったのに言葉に出さないとわからないの?不安になりやすいのはわかるけど、信じてないから不安になるんやろ?堂々として欲しい。 同じことの繰り返しだね。疲れた、と振られてしまいました。もういくら謝られても口だけにしか聞こえないと。 僕もダメなところはたくさんあったと思います。 傷つきやすいというか、気にしやすいというか、何かいつもと違うなと感じると不安になってしまいます。 もっと自分に自信があればそれを心の内にしまえたのに、相手にぶつけて答えを聞いて勝手に安心する。 きっとその繰り返しで疲れさせてし まったんだと思います。 信じられてないような気がする・・・そうかもしれませんね。 でも最後の手紙には 「今までで一番好きでした。私がもっと受け止めてあげられたら違う未来があったのかな。よく将来のこと話したよね。本当に残念だな。 いつか後悔する気がするな。でも私もっと強くなるよ。本当にありがとう」って書いてありました。 最後がそんな言葉だったから、今でも好きだからずっと引きずっています。 自分が不安になりやすい分、相手が辛いときは真剣に相談に乗るし、何かを一緒に決めていくのは楽しいと感じる方なので、 一緒に頑張ろうだったら頑張れる気がします。不安になりやすいけど、理由がわかれば不安にはならないです。 でも、不安になりやすい僕 は恋愛依存症なのでしょうか。親には愛されて育ったと思っています。 彼女に信じられているっていう安心感を与えることができませんでした。でも本当に好き同士ならお互いのダメなところも許しあえると聞きます。 僕がその限度を超えていたのか、彼女とは相性が良くなかったのか、これから僕はまた人を好きになれるのか、どう自分を改善していけばいいかわかりません。 月日がたっても楽しかった思い出ばかりが出てきて心が苦しいです。 うまくまとまらなくてすみません。

  • もし依存がなくなっていたら

    男性に質問です。 もし、大好きだった彼女の自分への依存が原因で愛情が薄くなって別れた場合、彼女が自立した女性に生まれ変われば復縁を考えても良いと思えますか。 彼の性格の特徴 ・向上心が強く、仕事人間、仕事ができる、賢い ・女の子に対する自信はない(彼女に別の男が近寄ると振られるのではないかという不安から、自分に寄ってくる女の子に逃げようとする) ・基本的に一途(彼女の愛情が確認できると女の影は一切なくなる) ・子どもっぽい一面がある(人の愛情を素直に受け取れない、人と本音で話すことを怖がり逃げる) ・人の意見は聞くが、自分の考えを曲げることはない 付き合ったきっかけ 彼は3年くらい付き合った元カノがいましたが、元カノをフリ付き合うことになりました。 出会った時はお互いに苦手意識があり1年半ほどは話すことも滅多にありませんでしたが、お互いを知ることで第一印象が変わり、お互いに惹かれあいお付き合いに発展しました。 似たもの同士だと思います。(自分に「男」「女」としての自信がなく、愛情確認が下手) 別れたきっかけ 彼が仕事で忙しく恋愛に時間を避けなくなっているにもかかわらず、私が依存していた そのことで頻繁にケンカしていた 彼のデートドタキャンからのケンカ別れ(振られました) ご意見よろしくお願いします。

  • 喧嘩ばかりでどうしたらいいのでしょうか?

    今朝、私が”ちょっと愛情表現が足りないのでは・・”と不安と不満から言ったところ主人が”そんな事無い!”と、私の気持ち受け入れてくれず即自分の気持ちを返してきたので何故”そっかー”と言う受け入れる言葉を言ってくれないのか?受け入れてくれてそれから主人の気持ちを聞けるのではないのでしょうか? 何故すぐに受け入れてくれないのか?となり徐々にお互の言い分が始まり口論になり途中主人が私の頭を叩いたので腹が立ち少し暴れた所主人が”もー殺したろか!”と暴言を吐いてきました。 ショックやら悲しいやらで泣いてしまいました。 そしたら追い討ちをかける様に”お前がやいやい言うからじゃー!。ここでは俺が一番偉いんやー!家事もお前の仕事じゃー!してあたりまえじゃー。”と・・ 夫婦って持ちつ持たれつお互い様でどちらが偉いとかではないと思うし、家事も感謝の気持ちをもたれてないと思うとなんなのか? 外・家でのそれぞれの仕事をするのは当たり前ですが感謝の気持ちが無いのは・・・? こんな些細の喧嘩から大きな喧嘩を一年近くして疲れてきました。 ただ喧嘩した後はどちらとも無く”ごめん”で喧嘩しないようにしようで終わるのですが、たまに子供の前でしてしまい子供には嫌な思いをさせてるので、 段々と一緒に生活していく気持ちもなくなってきました。 話合いがいいのでしょうが今はお互い相手が悪いとおもっているので話し合いをしても喧嘩になるのでしたくありません。何度か試みましたがやはり無理でした。 私に我慢が足りないのでしょうか?結婚生活(10年ですが)はこんなものでしょうか? 文章にまとまりが無くすみません。。 宜しく御願いします。

  • 彼氏が信用できません

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。 付き合う前はほぼ毎日ライン、付き合ってから2ヶ月ほどは彼氏の家で半同棲していました。 2ヶ月程経ってから一緒にいすぎたせいか小さい喧嘩をするようになり、私は実家に帰って今は半同棲はしていません。 付き合って3ヶ月くらいから彼氏の気持ちが落ち着いてきて、愛情表現が乏しくなってきました。 元々彼氏は1年以上彼女と続いたことがないような人で、冷めやすい人なのかな、と思っていたためとても不安です。 付き合って1ヶ月ほどは、1日会ってないだけでも寂しいと言ってきたり、家でもベタベタしてきて、好きすぎて重いよね、と彼氏の方から言ってきてくれるくらいでした。私は重い方が好きなので、とても満足していたのですが… 最近は、私からベタベタしないとくっつかないし、かわされることもあります。連絡も私からしないと来ません。未読無視されることもあります。ただ、会いたいと言って断られることはないし、普通に優しいです。連絡も早くはないですが基本返ってはきます。 彼氏に気持ちを伝えた結果、 ・そもそもそんなにベタベタする方ではないし一緒の空間にいるだけで満足する ・好きと言うなど愛情表現をするのは恥ずかしい ・連絡もあまりしない方で今までの彼女ともしておらず言われたこともなかった だそうです。 彼氏は全然好きとは言ってくれないため、私はとても不安になってしまうし、心の底で冷めてしまうのでは、という気持ちがどうしてもあり、余計彼氏に連絡や愛情表現を求めてしまいます。 彼氏が私を好きだと言うのなら、私はそれを信じたいし、私に対して過去に冷めたわけでもないので不安になるのもおかしいと分かっています。 どうやったら不安を解消できますか? 彼氏を信用したいのにできない自分に悩んでいます。

  • 彼氏に依存してしてしまい悩んでいます。

    彼氏とは付き合って6年になります。2年同棲し結婚も考えていました。 私は精神の病気があって働くことが難しく家にひきこもる生活をしていましたが、彼氏は自分が面倒を見るから無理をして働かなくてもいいと言ってくれました。 でも、自分を変えて行きたい気持ちが強くて、出来るだけ外に出て、社会に出て行ける様に努力をしました。 今でもひきこもりですがカウンセリングに通ったり、自分で仕事を始めるようになり、今までは彼氏に頼っていた事を全て自分の力で解決するようになって、逆に彼氏との関係が悪くなってしまいました。 昔は私には彼氏しか居なくて、全てを彼氏に合わせて生活をしていましたが、今は自分のやりたい事や目標があるので彼氏に合わせることが出来なくなってしまいました。 仕事を始めたり、趣味を持ってからは私の性格も変わって、今までは我慢してばかりでしたが自分の主張をするようになり、口論になり、会う度に喧嘩になってしまいます。 彼氏は自分で何でも出来てしまう子が可愛いと思えないそうです。 自分を頼ってくれるのが嬉しいと言います。。 私が生意気を言っているように聞こえるのかもしれません。 彼氏は昔から外出をするな、自分以外の人と交流を持つな、車に乗るな。。束縛ばかりで正直おかしいと思っていたのですが、ずっと我慢をしていました。 最近になって彼氏の言うことがおかしいと思うようになりました。 対人恐怖症もあって、人とうまく関われなくて、彼氏が居ないと生きていけなかったから無理をして合わせていたのだと思います。 6年続いたのだから、彼氏の事が好きだから続いた部分もあります。 今もすごく悩んでいます。 自分では成長だと思っているので、外出したり、仕事をしたり 自分の目標を持ってやりたいことをやるのは応援してもらいたいと思ってしまうのですが、彼氏は私を馬鹿にしたり全てを否定してきます。 徒歩5分の所へ出かける時もメールで連絡しろと言います。 好きだから心配なのだろうと、大事に思ってくれてるんだろうと 思っていますが、束縛ばかりで辛いです。 彼氏は私が元気になって、自分の前から離れてしまう気がして心配だと言います。 私に会って言う言葉は、可愛くない、デブ、センス悪いです^^; すごく悲しいです。彼氏にとってはそれが愛情表現なのかもしれませんが^^; 別れた方が自分の為になると思っています。 けれど友達も居ません、対人恐怖で人と関われずに家で過ごしています。この状態で彼氏と別れて大丈夫なのかすごく不安です。 病気があって社会に出て自分一人でやっていくことはとても辛いです。 でも、いつまでも親を頼ったり、彼氏に何でもやってもらうのはだめだと思っているので、自分の中では成長したんだと思っているのですが。 彼氏は私が気に入らない様でいつも否定したり止めようとしてきます。 習い事一つするのも彼氏の許可が要ります。 もう少し器の大きな人になってもらいたいと思ってしまいます。 ご意見お待ちしています。

  • 彼への依存をやめたい

    自分がすごく彼に依存していることに気づきました。 彼とは彼の熱烈なアプローチを受けて お付き合いを始めました。 愛されている感もすごくあったし 大切にされていると感じながら 私は傲慢だったと思います。 バツイチの彼には離れて暮らす子供がいます。 前妻と連絡を取り定期的に会っていますが 最初の頃はそれがどうしても嫌でした。 今では平気だし 子供の話もできるようになりましたが 当時はそれで彼を責めケンカになることもしょっちゅうでした。 ケンカが増え、彼も疲れ果てて 別れ話になりました。 好きなところはたくさんあるけど 私をとにかく好きだった頃の気持ちは今はないと言われ そのとき初めて私はこの人が大切なんだと気づいたんだと思います。 何もかもぶつけてきたことを反省しました。 そうなってから、とにかく彼の大切にしているものを受け入れられるように 努力してきました。 その結果、彼の子供に関してとか前妻に関しては ネガティブな感情を抱くことはほぼなくなりました。 彼の子供に関する相談にも乗れるようになりました。 彼も私の変化に気づき、 私への気持ちもいい方に戻っていたようです。 しかし、頑張ったことで見返りを求めたのか 彼の愛情表現の変化に納得できず 彼の気持ちを疑うようになりました。 離れていれば何をしているのか気になるし 遠まわしに聞いているつもりでも彼に伝わったり 彼を信じていない私が生まれました。 元々人を信じることが苦手です。 昔大親友だと思っていた子に嘘をつかれ続け 付き合う寸前まで上手く行っていた男性と終わってしまったことがありました。 恋愛よりもその子に嘘をつかれ続けて気づかなかった自分がショックで いつも予防線を張るようになりました。 それから男性と付き合っても 疑わしいことを一切許さない私がいます。 ケンカしてダメになりそうになれば 細かいことを言っていたらだめになってしまうという気持ちがあるのですが 普段の生活で粗探しをしてしまったり 連絡が来ないと悪い妄想ばかりします。 こんな自分がだめなことはわかっています。 一度なんとか持ち直した彼との関係も 私が疑う気持ちで上手く行かないことがまた増えました。 彼は 「君は俺の君に対する気持ちを勝手に決め付けて 落ち込んだりする。」と言っていました。 確かにそうです。 浮気をしているのなら さっさと打ち明けて私から離れるでしょう。 気持ちがないなら普段から優しくはできないでしょう。 一緒にいて仲のいいときの彼は 言葉にはしないけど私のことを大切にしてくれます。 でも、そう思っていながら 「こんだけケンカしたりうまくいっていなかったら 浮気してもおかしくない」 と思っている自分がいるんです。 冷静で客観的な自分でいられるときは こうやって今打っている文章を見ても ありえないと思うことができます。 私がこんな人と付き合うのは嫌です。 でも、コントロールできない自分がいます。 どうしたら依存をやめられるでしょうか。 どうしたらポジティブな気持ちだけで 彼と向き合うことができるでしょうか。

  • 甘いもの依存…?

    初めて質問させていただきます 最近、食欲が止まらなくてずーっと食べ続けてしまうのですがごはんモノというより甘いものに、セーブが効かなく一日中甘いものを食べてしまいます 食事は人より量少なめでお腹いっぱいになるのです ですが甘いものはお腹いっぱいの時でもセーブが効きません(´;ω;`) 水を飲む、ガムを噛む、どうしても食べたくなったら果物(りんごなど 運動して気を紛らわせる等、毎日やれることはやっているつもりなのですが意志が弱く最初の一口を口にするとキリがありません… 私は身長体重が156cm51kg(体脂肪24前後 まだ16歳なのに自分でも危ういなと感じダイエットをしているのですが二週間で3キロ増えてしまいました 自分が情けなく、自信も薄れ開き直り一日食べ続ける自信が恥ずかしいです 甘いものをやめたい気持ちはあるので、もう一度自分を見直して頑張ろうと思うのですが何をすればいいのか分かりません 甘いものが食べたくなるとき、食べ過ぎてしまったとき、普段の生活で何を意識すれば甘いものをやめられるでしょうか? ちなみにダイエットは来年8月までに47キロまで落としたいなと思っています アドバイスをください ご回答よろしくお願いします

  • 2年付き合った彼氏に振られました

    25歳女性です。 2年間付き合った同い年の彼氏に振られました。 とくになにかあった訳でもなく、ごく順調に交際をしていました。 ケンカもほとんどしたことがありません。 彼から結婚の話もよくされていました。 両親や親せきにも紹介をされていました。 先週のバレンタインもとても喜んでいました。 その時はキスもセックスも迫られましたし、大好き、ずっと一緒にいたいと言われました。 なのに昨日振られました。しかもLINEです。 別れたいこと、今後が想像できないこと、そしてさよならと。 前兆がなさすぎて驚いています。 つい先週まであんなに仲良かったのに。 あんなに愛情表現をしてくれていたのに。 これってどういうことなのでしょうか? 理解ができずもやもやしてしまい放心状態に近いです。 この彼の気持ちが分かる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。