• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と終わってしまうのでしょうか?)

彼との関係に不安が募る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めた彼との関係に不安を抱いています。彼は急きょ仕事で関西に戻ってしまい、まだ一週間も経たないうちに彼の態度に変化が現れました。電話がなく、会いたいという言葉もありません。彼との距離感、気持ちの変化について不安を感じています。
  • 彼との関係で不安が募っています。関西に仕事で戻ってしまい、電話がなく、会いたいという言葉もありません。彼の態度の変化によって、彼の気持ちが離れてしまうのではないかと心配しています。
  • 彼との関係に不安が募る理由について相談したいです。彼が急きょ仕事で関西に戻ってしまい、電話がなく、会いたいという言葉もありません。彼の愛情表現の変化によって、彼の気持ちが離れてしまうのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Abelia03
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

遠恋はちょっとしたことで不安になっちゃいますよね。 直に会えばたいしたことない事でも、電話やメール、LINEでのつながりが基本になるので、相手の反応が気になると思います。 質問者さんの今の状況は関係が終わってしまうというところではないと思います。 彼の仕事の忙しさ等もあると思いますので、タイミングが合わないと電話もしにくいでしょうし、会うのはもっと大変だと思います。 2か月後にはまた関東に戻るということなので、LINEであなたが彼を好きな気持ちを伝えて、「仕事大変だけど頑張ってね」みたいに応援するといいかなと思います。 それで、「戻って会えるのを楽しみにしてるね」っていうかんじで言って今後のことを考えましょう。 2か月後と言えばクリスマスなどのイベントも控えてますから!

yasuaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 元々心配性と言うかマイナス思考な所があるので…(^^;(彼にも「気にしすぎ」と笑われたりします) 本当に会って直接話せば他愛もないことだったりするんですが、離れて声もあまり聞けないと不安要素が満載で。 まだ付き合いはじめで二人の関係もあやふやな時期に離ればなれになったので余計に不安になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が怪しいのですが

    付き合って直ぐに遠距離になった彼氏がいます 彼は元々関西の人で、関東に仕事で来ていてお互いバツイチ子持ちと言うことでお付き合いを始めたのですが(彼は元奥様と子供は関西にいると言ってました)実は離婚してないのではないかと怪しんでいます。 現在彼は仕事の都合で関西に戻っている状態なのですが、私が怪しいと思う点をあげますと ・連絡はラインばかりで電話は夜勤があるから時間が合わなくてなかなか難しいと言う(こちらにいるときも電話はあまり好きじゃないと言ってたのでただ単に面倒なだけかもしれませんが) ・一度私が「そっちに遊びに行こうかな」と言ったら「休みもはっきりわかんないし、夜勤だから時間取るのが難しい」とやんわり断られた。 そして決定的なのが、今日朝にラインしたきり返信がないのです(既読にはなってるので見てはいる様子) いつも仕事の日には休憩中等にラインをしてくれるので、今日はお休みで家族がいるからライン出来ないんじゃないかなと勘繰っています。 今までこんなに連絡来ないことがなかったので…。 彼の事は好きですがあちらに家庭があって、私を現地妻のようにキープしたいだけなら終わりにしたいと思ってます。 彼に本当に離婚したの?と聞いてもしたと言い張るのですが、第三者の方から客観的にみてどう思われますか?

  • 関西と関東のノリの違い…ってありますか?

    関東出身・在住の大学生(男)です。 関東と関西のノリ・雰囲気の違いについて質問です。 私の内定先では関東と関西の人数がちょうど半々くらいで、 ノリが良い関西の人たちが中心で盛り上がることも多く、少し戸惑っています。 大学でも、もちろん関西出身の方とかかわる機会が何度もありましたが、 関東の大学でしたので人数としては関東の人が多く、またそれぞれ出身地を気にすることもほとんどありませんでした。 関西の子が何人かで盛り上がっていると、 ちょっとついていけないかも…と思うことも正直あります。 関東と関西で、 実際に人の雰囲気が違ったり、 ノリの違いを感じたことのある方はいらっしゃいますか? それとも私の思い込みでしょうか。 関西出身の方で、関東に出てきて馴染めなかったとか、 馴染めたけれど違和感を感じる、 あるいは逆に関東から関西に行って苦労したなど、 もし体験があれば教えてください。 (なお、関西で親しい友人も何人かおり、「関西の人が嫌い」などということは全くありません。)

  • 彼と出会ってまだ1ヶ月にもなりません。でも・・・。

    何でも彼は私のことが「理想通り」だとかで、私もすごく気に入って1度Hをしました。 そのときからすごく盛り上がってしまったのですが、それから3週間彼が忙しくなかなか会えません。 メールや電話はしてるんですけど。 冗談みたいな感じで、「結婚しよう」とか「同棲もいいよね」「帰したくない」とか言われたんですけど、私としては好きになってしまったので、すごく嬉しかったんです。 元々彼は関東出身で、私は関西在住。 彼は転勤で関西に来て、私と知り合ったわけですが、その当時から転職活動をしていて、どうやら内定(しかも勤務地:関東)したようなのです。 一応「おめでとう」とは言ったのですが、フクザツです。 「遊びに来てよ。こっちもしょっちゅう関西に来るから。」と明るく言われたんですが、 関西にいたときも、「忙しい」と言われて何かと会えない二人でした。 この上彼が関東に行ってしまって、私が会いに行くって言っても、ちゃんと会えるのだろうかという不安があります。 それに、彼のことがすごく好きでも、私のこれまでの生活とか仕事とかを捨てて、まだよく知らない彼(知り合って1ヶ月未満)の元に行くというのも、無謀なのかなと思います。 私の気持ちとしては、行きたいのですが、彼の方が受け入れてくれるのか、不安です。 彼と一度ちゃんと話をしたいと思っているのですが、とにかく不安で不安で誰かの意見を聞いてみたいと思って、ココに書き込みをしようと決心しました。 こういう場合の男性の気持ち、また私はどうするべきか、ご意見をお聞かせください。

  • 「だよね」「○○でさー」って関東弁ですよね??

    関西出身の関東在住のものです。 関東に来て半年ほどたちました。 周りの人は地方出身者が多いはずなのに、 みんな「~だよね」とか「~でさー」 といっています。それがあたかも標準語のように、 僕は関東弁に染まらないように誓ったので、 「~だよね」は「~ですよね」にするし、 「~でさー」に関しては使いません。 そこで質問なんですが、 みんなが使っている「~だよね」や「でさー」 は関東弁ですよね? あと、 「~だよね」に該当する関西弁は「~やんな」ですか^^? 私見ですが、 関東(非関西)の「だ」は関西の「や」 「ね」は「な」 に変換できると思っています。 例 それはペンだ→それはペンや そうだけど→そうやけど それはペンだよねー→それはペンやんなー

  • エスカレーター

    エスカレーター 関東では左側が定位置 関西では右側が定位置が常識ですが あなたが関東(関西)在住(出身というのもあるが)として、 旅行に行ったときに逆のほうの定位置・・には慣れますか? 私は関西出身ですが、関東のほうが好きです。。

  • 関西の人が苦手…関西の人ごめんなさいm(_ _)m

    関東出身、関東在住の社会人の女です。 仕事で各地の支社とやり取りすることが増えました。 関西の人って面白い人が多いとは思うのですが… まくし立てるような話し方(に聞こえる) 乱暴な話し方(に聞こえる) 遠慮のない話し方(に聞こえる) 表と裏がわかりにくい(と感じる) 電車などで大きな声で関西言葉を主張した会話をする(ように聞こえる) 「大阪では○○」みたいな話が多い(と感じる) と、こんな感じの印象を受けています。 別に関東に来たらこっちの言葉で話してほしいとか、 そんな気はないんです。 なんでも関東が中心とか、そんなことも全然思ってません。 実体験からの感想なので先入観でもありません。 ですが他の地方から来た人に比べて声が大きいですよね? すべての関西の人がそうではないと思いますが そういう人が多くて苦手意識を持ってしまいました。 最近は関西言葉のドラマや関西出身のタレントさんが 話をしているのを聞くのもちょっと…という感じです。 よく地方の人から「関東の人は言葉に温かみがない」とか 「冷たい」とか、「無表情」とか聞きます。 関東出身の私にはそうした感じはないので、関西の人からすれば 「これが自分たちの持ち味」ということかもしれませんが。 そんなこと気にしないって言えればいいんでしょうけど… 気にしすぎと言われても気にしてしまう… 今のままではちょっと難しそうです。 解決法とか心がけることなどあれば教えて下さい。 関西の皆さま、他意はありませんのでお気を悪くなさらずにm(_ _)m

  • 関西と関東の笑いについて

    関西出身関東在住の方に質問です! 私は関東の人の笑いどころがさっぱり分からないのですが、やはり関東と関西では笑いの質が全然違うのでしょうか? こちらに来て、腹の底から笑ったためしがありません。 でも、テレビで関西出身のお笑い芸人が、関東のお笑い芸人のネタに対し笑っていたりしますよね?私からすれば、明らかに関西芸人の方が面白いのですが・・ M1の結果も何だか納得できません。 やはり、個人の感性の違いなのでしょうか?

  • 方言がうつってしまい、イントネーションが変だと言われること。

    方言がうつってしまい、イントネーションが変だと言われること。 夫:関西出身、私:関東出身です、現在東京在住です。 結婚前に私が関西圏で仕事していたこと、 会社が関西発祥で関西人の多いところだったこともあり、 関東出身だったのにも関わらず関西弁を話してしまいます。 どちらかというと、人の話し方の影響を受けやすいタイプなのか、 単に意識がしっかりしていないのか、とにかく簡単にうつってしまうので 話し方がちぐはぐでなかなか治りません。 良い面では言語の習得は早いほうで、外大出身で数カ国語話す事は出来るのですが。。 東京に住んでいて、 関東出身であるにも関わらず関西弁を使ってしまう自分に違和感を感じ、 直そうとしますが夫との普段の会話や友人も関西方面に多いのでどうしてもうまくいきません。 質問ですが、こういった癖(関東出身なのに関西弁)は直したほうがいいでしょうか? さらに、両親が東北出身なので、 関西弁+東北なまりも入ってきて本当にめちゃくちゃだなと思います。 気にし過ぎ、かもしれませんが、 子供も産まれて話しかけるときに母親の言語がしっかりしていないと 子供も混乱するのでは、、、と影響を大変心配しています。 同じような方、またそういった方を知っていてどのように思われるか、 端的に皆さんの感想を教えてください。 非常にくだらないかもしれませんが、真剣に悩んでいます。

  • 関西男性の気質って?

    最近関西出身の男性と付き合い始めたのですが、(私は関東出身)会話等で戸惑う点が多いのです。よく「オチないんかい!」とか言われるので、彼は私と話しててもつまんないんじゃないかなと思ってしまいます。 また関東の男性と比べると言葉がきついというか…悪気はないと思いますが、本気か冗談か分からないときがあるので…(^^; あと現在喧嘩中なのですがこれは関西の人からしたら冗談なんでしょうか?(メールでの会話) 私:寂しいな~声聞きたいな 彼:雨やしな(笑) 私:何それ(天気が悪いと電波が悪くなる地域なので=話したくないと言う意味と思った) 彼:怒ってんのか?(笑) 私:じゃあいい 彼:プンプンか?(笑) 私:もおいいよ 彼:わかったー それからメールせず彼からも来てません。関東の男性なら例えば電話出来ない(したくない)時は何かしら理由をつけて断ると思うのですが、関西の人はこういう言い方をするのですか? 好きな気持ちはありますが、何かこの先付き合っていけるのか不安になってしまったので…

  • この場合の結婚式場はどこ?

    男性が関東出身で関東に親戚友達がいるのと 女性が関西出身で関西に親戚友達がいる場合 一般的に結婚式はどこでするものでしょうか 男性は関西勤務で男性女性とも現在関西在住です