• 締切済み

彼が私を好きなのかが不安になる

婚活で付き合って2ヶ月の彼ですが、アプリのときから、メッセージも約束をするときしか連絡はなく、付き合う前も必要事項のみ連絡、付き合ってからもそれは変わりません。私から連絡をすれば必ず丁寧に返してくれますし、会いたいと言えば会ってくれます。 1日ドライブデートもしてくれて、どこへでも連れて行ってくれる人です。あまり女性なれはしていない様子があり、私が「好きな人とは会いたい」というとすっごく照れてしまったり、私に触れるのも恐る恐るです。写真を撮るときには、恐る恐る私の腰に手を回していました。 手を繋ぐのはいつも私からですが拒否はありません。 デートのときは絶対に私の近くまで来てくれますし送り迎えもしてくれるので、会っているときはとても楽しいですし、気を遣ってくれています。ただ、日常の中での電話、連絡はなく、そういえば、「付き合ってください」あるけど「好き」と言われたことはないですし、まだハグさえもありません。 全て私が「したい」と言えば答えてくれる形です。唯一彼が率先してやるのは女性のお金を払わせたくない、ということから、デート代を払いたがるところと、たくさんプレゼントをしてくれることです。 「私パパ活してるんじゃないんだけど、婚活で知り合っているんだから、もっと連絡をしたり安心させて欲しい」と思ってしまいます。おそらく私がして欲しい愛情表現と、彼が「これなら喜ぶ」という表現が食い違っている気がします。 こういう場合「私は、物とかよりも、ぎゅうってしてくれたり、好きだからラインがくると嬉しいからラインを1、2日に一回くらいはしてほしい」と言っても良い物でしょうか。 今までお付き合いしてきた方は、女性なれをしていて、連絡もマメ、女性が喜ぶことをたくさん言葉で言ってくれていましたが、もれなくクズでした。浮気、なんなら既婚者だったこともあります。でも、こういう扱いに慣れてしまった自分は、今の彼の連絡の少なさに不安になってしまっています。 彼は、私のことを本当に好きなの?大切に思ってるの?と、連絡頻度=愛情という構図がどうしても抜けません。 行動をすることこそが男性の本音とも言いますが、連絡頻度って気にしなくても良い物でしょうか。アドバイスを頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• wam2005
回答No.8

あまりぐいぐいいって嫌われてしまうのが怖いのかもしれませんね。 待ちの人は相手に合わせていくことで精いっぱいです。 でも、あなたの気持ちを受け止めたくてがんばっていると思います。 こうしてほしいという気持ちを伝えることはとても大切です。 できれば、あなたがとても好きだから、こうしてほしい、こんなふうにしてほしいということを自分の気持ちをオープンに伝えていくと変わってきてくれるかもしれません。 そして、してもらったら嬉しいという気持ちも伝えてくださいね。

• zabusakura
回答No.7

女性慣れしてない方だと思うから、きちんと思ったことは伝えた方が いいと思います。とにかく、どうしていいのか判らないんじゃないでしょうか?

• eroero4649
回答No.6

>今までお付き合いしてきた方は、女性なれをしていて、連絡もマメ、女性が喜ぶことをたくさん言葉で言ってくれていましたが、もれなくクズでした。浮気、なんなら既婚者だったこともあります。 そらそういうもんです。痒い所に手が届く男は、それだけ沢山の女を抱いてるんですよ。彼らはすごい場数を踏んで女性の喜ぶポイントを学んでいるのです。 それだけのことができるのに、たった一人の女に尽くすのは割に合わないですし、そういう男が選ぶのはレベルが高い女です。 「日本で10人の美女を選べ」といわれたら確実にノミネートされるであろう佐々木希さんが夫として選んだのは、アンジャッシュの渡部さんでした。「日本で男にモテる女を20人選べ」といわれたら確実に選ばれるであろう田中みな実さんが「忘れられない男」としてノミネートしたのはチャラ男日本代表の一人、藤森慎吾さんです。 基本的にいい女はいい男のものだし、いい男を独占できるのはいい女だけです。 だからそういう男性がお望みなら、質問者さんもそういう男性に見合う女になるしかないんですよ。「そういう男には遊び対象にしかされなかった」なら、残念ですがそういう男性にとっては「替えがきく女」にしか過ぎなかったのです。 あとは質問者さんが頑張ってその彼を「痒い所に手が届く男」に育てるという方法もあります。 ただし、それをするとその彼が調子に乗って浮気をするってこともまたよくあることではありますね。非モテがモテになると、非モテ時代の溜まった怨念が一気に解放されるので本人は調子に乗りますね。 先日もここで、40過ぎまで浮気ひとつもしたことがないという真面目なおじさんがパパ活に目覚めてしまい、中年になって若くて綺麗な女を(お金を使って)抱けることで、自分の中で何かが覚醒して女遊びが止められないって質問を見かけました。 女慣れしてないその彼はピュアでいいんじゃないかと思うのですが、でも人によって「浮気されるくらいならつまらない男がいい」というのもあれば、「つまらない男といるより、魅力的な男といたい」という人もいるでしょうから、自分がどちらのタイプなのかを見極めてもいいと思いますよ。 もし「魅力的で、それでいて私にだけ夢中の男がいい」と望むなら、それは「美人でスタイルが良くて色白で性格もよく、しかも処女の女と付き合いたい」といいだしているに等しいと思います。

• mario0529
回答No.5

連絡頻度は気にせずに、相手に無理な期待はせず、自然体で接していけばいいのでは?

• jamdgi
回答No.4

彼は女性慣れしていないのかもしれませんね。 「私は、物とかよりも、ぎゅうってしてくれたり、好きだからラインがくると嬉しいからラインを1、2日に一回くらいはしてほしい」言ってもいいと思います。

• agehage
回答No.3

(厳しい意見,嫌なら読まないように) 恋愛アプリを使うと言うことは自由恋愛出来ない人同士なんです つまりお互いに恋愛が下手なのです だから望んだ通りの相手でないことはよくあります 多分相手にとってあなたも理想通りではないでしょう お互い恋愛不器用なので、ゆっくり、優しく、お互いの理想をお願いしてみましょう アプリによる出会いで済ませた分、ここからはお互いの歩み寄りが必要なのです お互いが話し合って歩み寄って、初めて普通の恋愛になるんだと思います ただ話し合いとは「不満を伝える」ことではありません 恋愛なんですから、可愛いおねだりをしなくてはならないのです 「もっと好き好きして❤️」と伝えてみるのです

• qwe2010
回答No.2

変なことをして、あなたに嫌われるのを恐れての行動と思います。 あなたが積極的に、愛情表現をすればよいでしょう。 そうすればスムーズに、より仲良くなれます。

noname#255346
noname#255346
回答No.1

連絡頻度よりたった一つの行動です。 繋がる縁もあれば切れる縁もまたある。 約束を過ぎて待つ数日後の連絡は一回で良いです。