• 締切済み

彼が私を好きなのかが不安になる

婚活で付き合って2ヶ月の彼ですが、アプリのときから、メッセージも約束をするときしか連絡はなく、付き合う前も必要事項のみ連絡、付き合ってからもそれは変わりません。私から連絡をすれば必ず丁寧に返してくれますし、会いたいと言えば会ってくれます。 1日ドライブデートもしてくれて、どこへでも連れて行ってくれる人です。あまり女性なれはしていない様子があり、私が「好きな人とは会いたい」というとすっごく照れてしまったり、私に触れるのも恐る恐るです。写真を撮るときには、恐る恐る私の腰に手を回していました。 手を繋ぐのはいつも私からですが拒否はありません。 デートのときは絶対に私の近くまで来てくれますし送り迎えもしてくれるので、会っているときはとても楽しいですし、気を遣ってくれています。ただ、日常の中での電話、連絡はなく、そういえば、「付き合ってください」あるけど「好き」と言われたことはないですし、まだハグさえもありません。 全て私が「したい」と言えば答えてくれる形です。唯一彼が率先してやるのは女性のお金を払わせたくない、ということから、デート代を払いたがるところと、たくさんプレゼントをしてくれることです。 「私パパ活してるんじゃないんだけど、婚活で知り合っているんだから、もっと連絡をしたり安心させて欲しい」と思ってしまいます。おそらく私がして欲しい愛情表現と、彼が「これなら喜ぶ」という表現が食い違っている気がします。 こういう場合「私は、物とかよりも、ぎゅうってしてくれたり、好きだからラインがくると嬉しいからラインを1、2日に一回くらいはしてほしい」と言っても良い物でしょうか。 今までお付き合いしてきた方は、女性なれをしていて、連絡もマメ、女性が喜ぶことをたくさん言葉で言ってくれていましたが、もれなくクズでした。浮気、なんなら既婚者だったこともあります。でも、こういう扱いに慣れてしまった自分は、今の彼の連絡の少なさに不安になってしまっています。 彼は、私のことを本当に好きなの?大切に思ってるの?と、連絡頻度=愛情という構図がどうしても抜けません。 行動をすることこそが男性の本音とも言いますが、連絡頻度って気にしなくても良い物でしょうか。アドバイスを頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (100/279)
回答No.8

あまりぐいぐいいって嫌われてしまうのが怖いのかもしれませんね。 待ちの人は相手に合わせていくことで精いっぱいです。 でも、あなたの気持ちを受け止めたくてがんばっていると思います。 こうしてほしいという気持ちを伝えることはとても大切です。 できれば、あなたがとても好きだから、こうしてほしい、こんなふうにしてほしいということを自分の気持ちをオープンに伝えていくと変わってきてくれるかもしれません。 そして、してもらったら嬉しいという気持ちも伝えてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.7

女性慣れしてない方だと思うから、きちんと思ったことは伝えた方が いいと思います。とにかく、どうしていいのか判らないんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.6

>今までお付き合いしてきた方は、女性なれをしていて、連絡もマメ、女性が喜ぶことをたくさん言葉で言ってくれていましたが、もれなくクズでした。浮気、なんなら既婚者だったこともあります。 そらそういうもんです。痒い所に手が届く男は、それだけ沢山の女を抱いてるんですよ。彼らはすごい場数を踏んで女性の喜ぶポイントを学んでいるのです。 それだけのことができるのに、たった一人の女に尽くすのは割に合わないですし、そういう男が選ぶのはレベルが高い女です。 「日本で10人の美女を選べ」といわれたら確実にノミネートされるであろう佐々木希さんが夫として選んだのは、アンジャッシュの渡部さんでした。「日本で男にモテる女を20人選べ」といわれたら確実に選ばれるであろう田中みな実さんが「忘れられない男」としてノミネートしたのはチャラ男日本代表の一人、藤森慎吾さんです。 基本的にいい女はいい男のものだし、いい男を独占できるのはいい女だけです。 だからそういう男性がお望みなら、質問者さんもそういう男性に見合う女になるしかないんですよ。「そういう男には遊び対象にしかされなかった」なら、残念ですがそういう男性にとっては「替えがきく女」にしか過ぎなかったのです。 あとは質問者さんが頑張ってその彼を「痒い所に手が届く男」に育てるという方法もあります。 ただし、それをするとその彼が調子に乗って浮気をするってこともまたよくあることではありますね。非モテがモテになると、非モテ時代の溜まった怨念が一気に解放されるので本人は調子に乗りますね。 先日もここで、40過ぎまで浮気ひとつもしたことがないという真面目なおじさんがパパ活に目覚めてしまい、中年になって若くて綺麗な女を(お金を使って)抱けることで、自分の中で何かが覚醒して女遊びが止められないって質問を見かけました。 女慣れしてないその彼はピュアでいいんじゃないかと思うのですが、でも人によって「浮気されるくらいならつまらない男がいい」というのもあれば、「つまらない男といるより、魅力的な男といたい」という人もいるでしょうから、自分がどちらのタイプなのかを見極めてもいいと思いますよ。 もし「魅力的で、それでいて私にだけ夢中の男がいい」と望むなら、それは「美人でスタイルが良くて色白で性格もよく、しかも処女の女と付き合いたい」といいだしているに等しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.5

連絡頻度は気にせずに、相手に無理な期待はせず、自然体で接していけばいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamdgi
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.4

彼は女性慣れしていないのかもしれませんね。 「私は、物とかよりも、ぎゅうってしてくれたり、好きだからラインがくると嬉しいからラインを1、2日に一回くらいはしてほしい」言ってもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.3

(厳しい意見,嫌なら読まないように) 恋愛アプリを使うと言うことは自由恋愛出来ない人同士なんです つまりお互いに恋愛が下手なのです だから望んだ通りの相手でないことはよくあります 多分相手にとってあなたも理想通りではないでしょう お互い恋愛不器用なので、ゆっくり、優しく、お互いの理想をお願いしてみましょう アプリによる出会いで済ませた分、ここからはお互いの歩み寄りが必要なのです お互いが話し合って歩み寄って、初めて普通の恋愛になるんだと思います ただ話し合いとは「不満を伝える」ことではありません 恋愛なんですから、可愛いおねだりをしなくてはならないのです 「もっと好き好きして❤️」と伝えてみるのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10854)
回答No.2

変なことをして、あなたに嫌われるのを恐れての行動と思います。 あなたが積極的に、愛情表現をすればよいでしょう。 そうすればスムーズに、より仲良くなれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255346
noname#255346
回答No.1

連絡頻度よりたった一つの行動です。 繋がる縁もあれば切れる縁もまたある。 約束を過ぎて待つ数日後の連絡は一回で良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って4ヶ月

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 付き合い初めの頃は、大好きだよ、可愛いよと何度もLINEや口にしてくれました。 LINEのレスもとても早く、おはよう おやすみの挨拶も決まった時間に必ずありました。 しかし最近は関係が安定してきたのか、愛情表現をあまり言葉にしなくなりLINEのレスも少なくなりました。 挨拶の時間もバラバラです。 デートの頻度は変わりません。 男性は付き合い初めると態度が変わるのでしょうか? 慣れでしょうか?

  • 受身すぎるかもしれない自分

    今、付き合って7ヶ月ほどたつ彼氏がいます。 わたしが18で彼が19です。高校からの先輩で、彼は大学生です。 わたしはけっこう人に気を遣いすぎるタイプで lineも電話もデートも、彼が忙しいだろうし疲れてるだろうしと思って 自分からばんばん誘えません… 愛情表現も彼からしてくれるばかりでそれに応えるくらいしかできません。恥ずかしさもあり、「大好き」とかの言葉も言ってくれることばかりです。それに「わたしも」も返すことが多いです。 あと、まだわたしがいいまでそうゆうことはしないと言ってくれてるんですが軽く体を触ったり、とかということはします。 それも、彼が優しく触ってくれるばかりでわたしはただ恥ずかしそうにしてるだけで何もできません。 彼のことは大好きですが連絡も、デートも、愛情表現も、なかなか自分からうまく積極的になれません。 束縛とかもないし、本当に好きだということが行動で表せてない気がします。 でも、それで冷められたりしたくないです。 どうすればいいでしょうか?

  • キープなのか飽きられたのか、彼の心境が知りたい

    30代女性です。婚活アプリで、 同世代の方とマッチングしてこれまで1ヶ月で4回お会いしました。 1,2回目はディナー、3回目に昼からドライブをして4回目もディナーに行きました。 来週に5回目のディナーの約束もしています。 会う頻度は週に1回程度で定期的に会っています。 気になっていることは ・土日のデートがまだ1回しかない ・キャンプやゴルフなど土日の予定は伝えてくれるが夜にLINEが既読にならないことがある (心配になり土曜の夜に突然電話してみたがすぐに出てくれました。普段は電話はせず、これまでに3回のみ) ・日に2~3回あったLINE(長文)が日に1回(長文)になった 来週も忙しくて会うのは難しいかもと言われていましたが、1週間前に都合をつけてくれました。 食べに行く場所は会話の中でわたしが行きたいと行っていたお店を予約しておいてくれます。 お会計も昼のデートのランチだけ出させてもらいましたが、あとは全部彼が持ってくれています。 身体の関係はないですし、手を繋ぐなどのスキンシップもありません。 徐々に連絡の頻度が減っていて、この連休は昼間に1通のラインが来るのみで他のことは教えてくれませんでした。(こちらからは特に聞いていません)他に気になる人ができたのかな、と不安になっています。 わたしからの好意はわかりやすく表現してきたつもりです。表現し過ぎてしまったのかもしれません。 会う→数日LINE→次に行く先と日にちを決める→彼が予約してくれる の流れが安定してきてしまっていて、進展があるのか、という点も心配です。 5回目のデートで告白されなければ身を引こうかなと思っています。 この男性の心境はどのようなものでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼に愛されているか不安です

    彼に愛されているか不安です。。 私→27歳 事務 一人暮らし 彼→29歳 営業職 実家暮らし 彼とはお付き合いして1年になります。近距離ではありますが、彼の仕事が忙しく中々時間が合わず月1 ペースでデートしていました。 ほとんど彼の実家にお泊り(彼曰く家族は気にしないそうですが…私が気にすると伝えていた間会えなかった事もあり私が折れて彼の家に行ってます)してすごしていました。 ここまでは特に問題がないのですが、4月から彼の仕事が忙しいようでLINEも週1であるかないかになり今日まで会えていません。電話は好きだと言ってくれますが、彼の仕事が終わる時間が読めないことと私がすぐ寝てしまうのであまりしないです。 彼は愛情表現も苦手で半年経過しても手を繋ぐことすらしなかったため私から腕を組んだり抱きついたりしました。それに対するアクションはあり、半年を過ぎてようやくキスをしたぐらいです。まだ体の関係もありません。 付き合い始めた当初から仕事が忙しくなると全く連絡がなくなり、私の誕生日も忘れるほどマメではないので浮気はないと思います(あくまでそうだといいなレベルです)が、あまりにも放置されすぎてとても不安です。。今回有休が取れたため彼をデートに誘ってみましたがごめんと言われたのみでいつも通りあいさつだけのLINEだけでした。彼自身仕事で結果を残しており、仕事が忙しくていっぱいいっぱいだから私に構えないんだと…そう思いたいんです。 でも寂しい、愛されているか不安でたまらない、もっと構って欲しいんです。この1年間、彼に迷惑をかけたくない、負担に思われて嫌われたくないと思いずっと自分の気持ちに見て見ぬふりをしてきましたが、限界のようです。 でも私は彼の将来や仕事に責任を持てるわけではなく、忙しい時に彼にこんなことを言っても邪魔にしかならないと言う思いもあるんです。仕事が早く終わって帰ったら私に会う前に休んで欲しいとも思います。その反面、早く帰ったなら会えるじゃん!と思う自分もいて…色々考えすぎてしまい、正直しんどいです。 彼は不器用でも誠実で私のことは受け入れると言ってくれますし、私が嫌だと言ったことは少しずつですが直してくれ、不器用ながらもささやかな愛情は感じてくれましたが…こんな自分勝手な気持ちを伝えていいのかもわからないんです。結局、私が自分に自信を持てたら解決する話ではあると思うんです。 支離滅裂ですみません。何か考え方のアドバイスなど頂ければ幸いです…

  • 超奥手な彼女との付き合い方

    最近付き合い始めた彼女がいるんですけど、この彼女が超奥手なんです…。 並んで歩くのもなかなか恥ずかしいみたいで、試しに手を繋いでみてもすぐ「もうダメ…(笑)」と言ってすぐ手を離されるぐらいです。 今度アウトレットモールへ一緒に買い物行く(初めての1日デート)のですが、LINEで「初めての1日デートだからきちんとエスコートしたい!」と送ったら「嬉しいけど、いつも通りで十分だよー(笑)」と返ってきました。 彼女がこう言ってくるって事は、手を繋いでデートするにはまだ早いって事ですよね? 今までは男慣れした女性ばかりだったので付き合い始めすぐからガッツリ手を繋いでましたが、男性慣れしてない奥手な女性ってのはこんなものなのでしょうか? こう言われたからと言って、嫌われてる訳じゃないなら問題ないのですが…。

  • これって普通?(男性に質問です)

    付き合って二ヶ月になる彼氏について質問です。 1ヶ月程彼の仕事の都合で遠距離だったのですが、最近また近くに戻ってきました。 それから段々ラインの頻度が減ってきて内容もそっけ無くなってきました(会ってるときは沢山愛情表現してくれるしラブラブですが) なので彼氏に最近ラインそっけなくない?と聞いてみました。返ってきた返答が ・ラインの頻度が減ったこと→付き合ったばかりのときはよく知らないししょっちゅう連絡してたけど、今は落ち着いてきたし本来マメに連絡する方ではなく、前の彼女とも何日か置きに連絡するくらいだったと。だから今が本来の姿だと言います。 遠距離の時はラインや電話で愛情表現してくれるし今は会ってるときしかしてくれない→離れてるからそうだったけど、今は会いたいときに会えるし会ったときにすればいいと思ってる あまり焼きもちも焼かない人で(自分では言わないけど内心焼いてるとか言いますが)先日、私の事を気に入ってくれてる人からごはん誘われてるんだけど…と話したところ「行きたきゃ行けば」と言われたので、私の事やっぱりあんまり好きじゃないのかなと悲しかったんですが、次の日連絡がきて「昨日嫌な夢見たわー〇〇(私)が他の男にとられる夢。昨日あんな話したせいだ」とか言われました。 これって嫉妬してるんですかね?本人に聞いても「別に」とか言われるので…。 でも「お前は俺のもんやろ」とも言ってくるし訳がわかりません。

  • ブロックしない心理

    婚活で知り合った女性と3回デートをして、手をつないだりチョコをもらったりと楽しくデートしていました。 していたつもりなんですが、スケートデートをしてチョコをもらった翌日に「恋愛に前向きになろうと思って出会いの場に行って、あなたとはすごく心地よくて楽しかったけど、まだ前向きになっていないことが再確認できました。こういう活動は向いていないみたいです。不誠実で本当にごめんなさい」という連絡がきました。 それからLINEを送ってみましたが、既読はつくもの返信はありません。 ブロックはされていないようですが・・・ 全く整理できてないのですが、やっぱり私とは合わないなーと感じたんですよね? もう望みはないでしょうか?

  • 幸せなはずなのに不安

    今の彼は私にとって初めは全く興味のない人だったのですが、積極的にアプローチしてくれる事が嬉しくて、押されて一緒にいるようになりました。 今では私の方が好きなんじゃないかと思うくらいです。一緒にいて楽しくて癒されるし、優しいのでこれからもずっと一緒にいられたらいいな、プロポーズしてくれるかな、と思う時があります。 でも、不安な事もたくさんあります。 私と一緒にいて、あまりニコニコしません。楽しくないのかなと不安に思います。たまたま疲れているのかもしれませんが。それに、最近はデートらしいデートをしていません、週末のお泊まりと近所への外食くらい。 好きだよって言われたことは一回しかありません。相槌は上手だし、聞き上手だと思うのですが、ほとんど私に合わせてくれるけど、自分のしたいことは話してくれません。不安になるような行動もします。LINEをたくさんしているし、過去の投稿のイイネやコメントをしているのは殆ど女だったりします。時々、私を意識しながらLINEをしているのではないかと思う事もあります。 また、彼のタイプは顔以外私とは正反対で、どちらかというとぶりっこ的な可愛らしい女性でかつ小柄で世の日本男子が大抵好きそうな感じなのですが、私はどちらかというとぶりっこではないし、人見知りで話ベタなところはありますが、女性らしくもないし、どちらかというと背も高めです。だから、好きな要素が顔だけなのではないかと思い、しかも疲れたときに会いたくなる程度で、悪く言えばストレス発散の性欲処理のためとか考えてしまいます。。付き合ってと言われたときに、どうして?と聞いたら一緒にいて楽しいからと言っていましたが、全てのデートが全然楽しそうに見えませんでした。 私はもっと追いかけて追いかけて好きだ好きだって愛情表現をして欲しいのに、そんなことは望めそうにもありません。 最近では私の態度が悪いのかも?と思い、私からも愛情表現をするようにしています。そしたら喜んでいる様子と共に、甘えてくる?ような感じにもなってきました。男らしくて、強気なタイプだと思っていたのですが。 うじうじ考えても仕方ないのですが、私がもっと愛されるためにはどんや努力が必要でしょうか?自分磨きのために、ダイエットをしたり、料理教室にも通っています。彼の好きなことを好きにもなれました。洋服も買ってお洒落にも気を使っています。 中身の問題でしょうか? 分かりにくい文章ですみません。 ご助言宜しくお願いします。

  • 愛情表現

    彼が「俺の愛情表現はsexに偏ってる気がする。でも、他に愛情を表現する方法がわからない。いつもsexばかりでつまんなくない?俺は愛情を表現しようとして○○に気持ち良くなってほしくて頑張ってるんだけど伝わってるのかな?」と言ってきました。 私としてはデートがいつもホテルとは限りませんし、ホテルの時は彼に抱かれると安心して幸せです。 でも、外デートの時のエスコートや手をつなぐとか食事するとかが彼の愛情から出たものじゃないのかと思うとちょっと悲しくなりました。 皆さんは彼氏彼女にどんなふうに愛情表現してますか?

  • 信じていいのか不安

    久しぶりに恋をした28歳女です。 もともとタイプではありませんでしたが、 毎週会っていくうちに一緒にいてホッとできるところ、話してて楽しいところに次第に惹かれていき、いまはとても大好きで、叶うならこの先ずっと一緒にいられたらいいなと思うほどの相手に出会いました。 ただ、彼はモテるタイプで 浮気やチャラついたことはしませんが、 別れたらすぐに相手ができるようなタイプの方です。 いまわたしが不安に思ってることは下記の通りで、 好きで付き合いたいけど、このまま進んでいいのか不安なのです。 ・彼が前に別れた女性は、自立したキャリアウーマンだったからか女性として見られなくなり 別れたこと→私のこともそう見られるのか? ・付き合いに絶対はないし、今後はわからない。でもずっと一緒にいたい。数ヶ月後も幸せにする →今後のことなんて誰もわからないので当然ですが、付き合う前にそういうことを言うものなのか? ・仕事が深夜までかかることが多く、 ラインがなかなかできず、同棲したがる →同棲はできないと伝えてはいるが、 そのぶん連絡頻度は私が我慢すべきなのか? ・家デートをしたがる →疲れてるのか?デート代を節約したいのか? こういうことは聞いてもいいのか? 正直今までに付き合ったことのないタイプで 捨てられたらどうしようという気持ちが強いです。 好きだし今から忘れるのも辛いですが、 こういう恋愛ってどうなんでしょうか。 みなさんの率直なご感想をお聞かせください。