• 締切済み

人付き合い

プライベートは一人行動が好きです。 これまでの会社は、自由でお昼一人の人も多かったり何だかんだ皆上手く距離を取れる職場で何とかストレス少なくやってこれました。 しかし今の会社は、もう少し踏み込んで仲良く親しくお昼など付き合っていないと、少し浮いてしまいそうな雰囲気です。むしろ先輩からもう少し仕事中(雑談して)話さないのと聞かれました。今までの女性の方はお喋りで、はやく職場に馴染む人もお喋りが上手いです。女性は喋り男性のサポートするような昔の社風を感じます。 カルチャーの違いかもしれません。今の会社の人からしたら、私はコミュニケーションが苦手と思われてますし、仲良しの会社なので何かと言われないか不安です。 あまり噂毎に巻き込まれたくないし本当は一人が良いですが、気付いたら仲良しグループを皆作っていて一人浮いてるのもつらいです。 同じような経験されたからどうしましたか。本気で在宅ワークが良いのかなとおまったのですが、在宅ワーク出来るようなスキルがあまりなく。 ご助力ください!

noname#249082
noname#249082

みんなの回答

noname#247615
回答No.4

自分を”殺す”のではなく、御自分を”活かす”選択をされることを、祈願いたします。

回答No.3

「仲間に入った方がいいですよ」とかいった”超”ネガティブ(消極的・否定的)な狭い了見の集団は、必ず、滅びます。(自滅します! 「お一人が、好きなんですか?」と、相手を尊重するような、積極的な方が、成功しますし、人生の勝利者となります。  どちらがいいですか?

• Granpa1969
回答No.2

>私はコミュニケーションが苦手と思われてますし、 実際苦手という自覚も有る訳ですし、「無理して失言」を心配なさった方が良いかと。 浮いたところで、意図的な陰口悪口は少ない職場にも感じますが。 ただ、質問者さまが深読みや勘繰りをし過ぎて「陰口悪口」と感じてしまうタイプなのでは、と感じました。 ところで、ようわからん事が1点あります。 質問者さまの仰る「在宅ワーク出来るスキル」とは、何のことでしょ?

• habataki6
回答No.1

会社というのは派閥が有り、裏で皆さん繋がっています、趣味のお友達や サークルでのお遊びや飲み会仲間だったり、いろいろです。 <一人浮いてるのもつらいです。 それでしたら怖そうな人によいしょする事です、例えば、車自分も買いたい けど、どこで買ったの紹介してと話かけます、高い車紹介してもらって、貴 方の今後は安泰です、つまり仲良しグループに入れます。 相手が怖ければ怖いほど、社内に多数の人脈を持っています。