• ベストアンサー

大好きな人との付き合い

はじめまして、こんばんは。 皆さんに聞いていただきたくて質問します。 会社の男性の事なんですが、私はその男性の事が数年前から気になっていました。 でも彼には同じ職場の彼女がいて(私も知っている人です)それに私にも付き合っている彼がいたのでダメだろうと諦めていました。 その後、お互い相手とは別れてしまい、気になっている彼とは遊ぶようになって、告白されました。 会社での私をみててくれて、2年前程から気になっていたと言われました。 お互いに数年前から想いあっていたようです。 付き合うことになりました。 生きているうちに、大好きな人が出来る事ってあまりないような気がするうえに、両想いってそんなにない事だと私は思っています。 今までの私は、他人から付き合ってと言われたら、その人が良い人だったら即付き合っていました。 でも自分から好きになって付き合うって今までひとりしかいませんでした。その時の彼と別れが来た時は辛く苦しかったし、忘れるまでに何年もかかりました。(その間に他の人と付き合ったりしましたがうまくいきませんでした) そんな思いは、もうしたくないです。 今の彼とずっと仲良くしていきたい、大事にしたいって思っています。 みなさんの長く付き合ってく秘訣やアドバイスがあれば教えていただけませんか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67018
noname#67018
回答No.1

いろいろあると思いますが、大まかに分けると、 1、言いたいことを言い合える関係になる。 (ただし、なんでもかんでも無神経に言うということではなくて、自分の意思を相手にきちんと伝えるということ) 2、相手に依存しすぎない。 (恋人ベッタリの関係は、思いのほか飽きやすいものですし、いつか、どちらかが重荷に感じてしまう可能性大) 3、常に相手の立場にたった行動をとる。 (自分がこんなことをしたら、彼は彼女はどう思うか?などと常に自問自答する) の3つかな、と個人的に思います。 ちなみに私は1が原因で、今までに2度振られているような気がします。 相手に嫌われるのが怖くて、自分の意見がほとんど言えませんでした。その結果、私のストレスは一気に爆発し、無神経な言い方をして相手を傷つけ、終わってしまいました。 一般的には2の理由が多いような気が、します。 3は、倦怠期のカップルに多いような気がします。 あくまで個人的な意見です。

kitty77777
質問者

お礼

はじめまして。 以前大好きで付き合っていた人には2で振られました。 重荷になって浮気されて‥‥でも大好きでした。 付き合って2ヶ月なのでまだ1のような関係ではないのですが、どちらかというと私も嫌われるのが怖くて言えないタイプです。 3ですが、自分は自己中心的でわがままなのですが、彼に対しては相手の立場にたって考えています。 自分でもビックリしています。 わかり易く教えていただきありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• mariaspd
回答No.2

良かったですね、そういう大切な相手に会えて、お付き合いが始まって。 長続きする時というのは、お互いに思い遣れる心の位置が大体一緒か、 自分にとっての常識(価値観)の似た人と付き合う時だと思っています。 それだけ熱心に想いを寄せた人なら、見た目もタイプかと思いますが、 今後中身の方も、知れば知るほど好きになるのか、逆で冷めて行くのか (許せるズレなのか許せないズレなのか)これもその人それぞれの価値観だと思います。 お互いに相手を心から尊敬尊重出来る、そんな関係が築けるといいですね。 過去に哀しい想い出があるようですが、その人に出会えたんだしそれはそれでステップアップの材料にして、 これからも彼と仲良く、お幸せになって下さいね。

kitty77777
質問者

お礼

はじめまして。 彼と付き合って2ヶ月になります。 彼とは毎日一緒に仕事をして、憧れていました。付き合うことになって、価値観も似てるな~と私は思っています。知れば知るほど好きになっています。 彼も私と仕事をしていて、私の性格がわかってきて気になっていたそうです。彼も価値観が似てるって言っていました。 とても憧れている人と実際付き合う事が出来て、夢じゃないかって思っています。 心から尊敬、尊重しています。 この気持ちを忘れず、相手に接していきたいです。 ありがとうございました。