• 締切済み

人生詰みました。在宅ワークで生計を立てているが、コ

人生詰みました。在宅ワークで生計を立てているが、コロナによって収入が激減し、この先未来はありません。住んでいるところが田舎なので、仕事がなく、遠いところに引っ越そうにもお金がありません。 あなただったら、詰んだ人生をどう乗り切りますか?

みんなの回答

• agehage
回答No.3

在宅ワークというリスクのある仕事をしていたのであれば仕方ないことです まともな仕事がない地域もありますが、待遇の悪い仕事ならあるはずです 田舎なら介護とかは絶対にあります そういう仕事を選んでいくしかないと思います

hatimitu084
質問者

お礼

介護の仕事してたけどクビになってね。それでもその仕事に従事しようとしたけど、全部面接で落ちてね。俺が悪いのか、カラ求人だったのか…。

• KoalaGold
回答No.2

幸運にも話つぃは仕事がなくなっていません。 しかし病気療養で1年休んだり世界旅行で8ヶ月留守にしたりしました。 収入がないけれど体力はある、ならば勉強や資格取得。まとまった時間がないとできない事が出来そうです。 あるいは諦めて実家に帰りたっぷり親孝行をする、など。 今まであった収入がなくなった、世界中の人が同時に直面しています。ですからすぐに代わりの仕事を探すのは難しいでしょう。 今後一斉に就活することを念頭に置いて、今からできることは就活計画です。自分を売り込むために仕入れておく情報は何か、関わっておくべき機関はどこか。あとで慌てないように。 同時に副業プランも立てたらいいと思います。

hatimitu084
質問者

お礼

いや、収入が減ったにしても勉強と資格にもお金かかる。現実はそういうものなんですよ。理想を語るのではなく現実を語って欲しかったですね。 しかも、俺が住んでいるところは田舎だしね。

hatimitu084
質問者

補足

副業プランは立てていますが、なかなか成果が出ずに手詰まりです。