• 締切済み

ネット恋愛

私は1年前ほどからネット恋愛をしています。最初は遊び半分で年齢、住所とか嘘をついてしまいました。なかなかそれが言い出せずにいました。何回か会うってなったんですけど、本気で好きになってしまったので連絡を 断ちたくないという理由からなんとかごまかしてきました。でも、あまりにも彼が本気で私のことを好きと言ってくれ友達にも紹介してくれて、段々罪悪感から本当のことを言いたくなってきました。でも、この1年間ついた嘘は数えきれなくて、本当のことを言う自信も無くなってしまいました。もう全部連絡を断つべきだと思いましたが、私も彼のことが好きで、本当のことを言っても受け入れてくれるかな、、という微かな希望もあって、なにも言わず連絡を断つか、本当のことを言うか葛藤しています。 どちらの結論にせよ、彼を傷つけてしまうのは承知です。 みなさんはなにも言わず連絡を断つか、本当のこと言うかどちらがいいと思いますか?アドバイスお願いします(TT)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10555/33173)
回答No.3

芸能人や有名人が何か詐称をしていてそれがバレたとしてですね、「悪い悪いとは思っていましたが、言い出せずにいました。ごめんなさい」っていうのと、そのまま雲隠れして何もいわないのとどっちがマシなのかって話ですね。 で、それでその人がマスコミとかに捕まってどうにも逃げられなくなって人前に引きずり出されたときに「いや、本当はいつかどこかで謝ろうと思っていたのです」といったとしても誰が信じてくれるのかってことですよね。 質問者さんは、好きな人を騙してそのままにして逃げて平然としていられる人なのかしら。だったら結婚詐欺でお金を持ち逃げする人と何が違うのでしょうね。結婚詐欺師もきっと捕まったときは「いや本当は結婚するつもりだった」っていうんじゃないかなと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

まずは嘘の度合いを自分で判断することだと思います。住所の嘘はいきなり近くに来られても怖かったなど、仕方ない面を見せられると思いますが、それ以外はどうでしょうか。年齢を偽っているなら、プラマイ5歳以内だとか、相手の年齢に対して離れていないだとかなら、問題は大きくないと思いますが、実年齢より下に誤魔化して相手の年齢より上とかはやはり印象が悪いように思います。 そういうことを一つ一つ確認して、嘘で出来上がったあなたの像が現実の自分とかけ離れているなら、離れた方がいいように思います。相手がショックを受ける以上に裏切られたとか、恨まれる対象にもなる可能性がありますので。 現実とかけ離れてはいないだろうと思うなら、徐々に本当のことを混ぜていきましょう。一番初めにバーチャルで遊ぶつもりだったから、ちょっと飾ってたと、会う前にはバラして、相手のショックを和らげたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1239)
回答No.1

実際会ったことあるんですか? 会うまでは別に言わなくてもいいと思います。 ほんとか嘘かなんてこの際置いておいて 自分に嘘はつかないであげてくださいね。 身バレ防止とか相手に好かれたいとか言い訳ができるなら大丈夫。 ただ、お金を巻き上げるとか親族を絡めて同情を買うような嘘だと、長く続きませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット恋愛中です。ですが・・・年齢を偽っています。

    まず初めに多くの質問の中からこの質問を開いて 興味をもってもらった事に対し深く感謝いたします。 私は、今年の春に高校生となった16歳の女です。 私には数年前から気になってる人が居ました。 ですがその人には、年齢と顔写真を偽っていました。 理由は最初はそこまで親しくなるつもりはなく ただなんとなく掲示板に書き込んで知り合った人だからです。 もちろん当時は付き合うつもりなんてこれっぽっちもありませんでしたし、 会うなんてもってのほか。 しかし、更に更に親しくなってくるに連れて、酷い罪悪感が生まれてきました。 何ヶ月も距離を置いて、連絡すら絶って思いを風化させようとしました。 ですが、私にはそんな決断すら無理で今月の初めに、 半年以上ぶりにまたその人と連絡を取り合うことになりました。 周りの友達が次々と大人になり、変わって行ってしまう中、 その人だけは、変わらないで居てくれたのです。 それから更に思いは募りに募りました。 相手から告白を受けて、付き合うことになりました。 私はとても嬉しかったのですが、今までついてしまった嘘があります。 それでも承諾してしまった私自身は本当にどうしようもありません。 頑張って顔写真は自分の本当のものをあげて打ち明けました。 それでも私を好きだと言ってくれます。 そのときに本当の年齢も打ち明ければよかったのですが・・・ お互いの家の距離も遠く、簡単に会える距離ではありません。 私も学校やバイトがあるので・・・ 相手も仕事がありますし・・・。 ちなみに年齢は4歳上にサバ読んでいます。 ネットを始めた頃は中学生でしたし、子供だと思われたくないというのもありました。 今更質問サイトに質問したところで 頑張るしかない、きめるのは自分だと思います。 ですが、みなさんからみて、私は本当の事を言うべきでしょうか。 また同じような経験がある人は居ないですか? 居ましたらよければですがお聞かせ願えませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛のことについて相談です

    本気で心から愛していた人がいました 自分の人生の中でずっと一緒にいたいと思えた人だし過去の恋愛の傷を癒してくれた人でした 私はその彼を信じていたのに、裏切られました。 いつからかはわからないんです、でも女がいました。彼女が 私はずっと騙されて続けられていたことに気づいたときには遅くて 私は彼に裏切られて捨てられました。何も言われないまま急に連絡が取れなくなり 一切返事も連絡もできなくなりました。 最後の最後まで嘘をつかれて私のことを好きと言ってくれた彼の言葉や全部嘘だったの? 離れないって嫌いにならないって ずっと好きって言ってくれた言葉全部嘘だったのかと思うと 何も考えられないぐらい頭が真っ白になって、涙すら出てこない状況でした 本当に死にたかったです こんなに泣いていっぱい傷ついて、かれを純粋に好きで一途に見ていたのに 彼から好きだと言ってきたので、私も彼を好きになろうとして好きになっただけなのに なぜこういう目にあわないといけないの、なんで信じようとして裏切られてボロボロに 傷つけられないといけないのていう感情しかありません 彼とは一切連絡が取れません。電話もメールも全部無視されています  でも忘れられません。でも、もう遅いことは分かっているのに もう彼の気持ちは私には一切ないのもわかっているはずなのに だから捨てられた、ほかの女がいたってことなのに 自分も彼が最低な人だって嫌いにならないといけないってわかってるのに どうしてもできません。 その女といろいろ私に言った言葉やキスなどいろいろしてるとおもうと 言葉に表せられないぐらい苦しくて辛くて涙が止まらないです 考えたくないのに考えてしまいます どうしたら立ち直れますか?忘れることは絶対に出来ません  これより酷い経験者の方とかいたりしたら お聞かせください。そしてどうやって乗り越えたのか、私に励ましの言葉をください

  • 恋愛に疲れた。

    (1)僕は学生です。彼女は派遣社員。 彼女によく言われます。 「社会人の辛さなんてわからないよね!」 たしかにわかりません。それを承知の上で付き合ったわけですし、僕は僕なりに支えています。 社会人がそんなに偉いのですか? (2)彼女の友達からの批判を僕になぜ伝えるのでしょうか。二人間の問題で解決できるものです。 いかにも僕が悪いみたいな言い方をしてきます。 以前僕は嘘をつかれたので少し疑い深くなってしまい問い詰めなら逆ギレされました。彼女の友達からは「彼めんどくさ!」と言われているらしいです。 (3)年齢的差別は全くしない僕ですが、彼女はいちいち年齢で人を比較し判断します。 年齢=大人 なんてありえません。 彼女は自分自信を大人だと思っています。 (4)すぐに悲観的な考えに陥る彼女 (5)異常に寂しがりやな彼女。彼女が暇なときはいつも電話がかかってきます。 正直疲れました。どうすればよいでしょうか。

  • 友達の友達

    よく人と話していると「友達の友達が言っていたなあ。」とか「友達の友達が○○と知り合いだよ。」という話が出てきます。本気になって話しているところをみると嘘をついているようにも見えないし、かと言って「ほんとかなあ。」という気持ちもあります。そこで質問します。  1.このような経験はありませんか。それは、どのような話でしたか。  2.逆に自分は、そのようなことを言って事がありますか。それは、全部本当、全部嘘、半分半分。どれなのでしょう。  3.最終的には、このような話が出てきたとき、自分は、どのくらいのかまえでいたらよいのでしょう。 1~3どれでもよろしいです。ぜひ、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • セクキャバ嬢です。お客さんに恋してしまいました。

    質問お願いします。 5歳年下のお客さんに恋をしてしまいました。 彼は20歳でとても私の好みで思わず年齢を 21歳と偽ってしまいました。 連絡のやりとりも頻繁にしていて「大好き」 と言ってくれているのですが、 彼が遊びなのか本気なのかは 今はまだ分かりません。。 もし彼が本気だったらと考えると 嘘をついているのが心苦くて本当の年齢を 言いたい反面、嫌われるのがとても怖いです。 セクキャバ嬢で5歳も上で嘘ついていたと なるとやっぱり嫌われてしまいますか?(>_<) 初めてお客さんに恋してしまいどうしたらいいのか 分かりません…教えて下さい。 お願いします。

  • 嘘ばかりのチャット恋愛を終わりにしたい

    チャットで知り合い、電話、メッセなどで話すようになった人が居ます。いろんな話をするうちに恋愛しているかのような状況になり、今すぐにでも会いたいと言われるようになりました。でも、会う気はありません。  何故なら、年齢も住所も名前も本当のことは伝えていませんし、既婚者であることも子供が居ることも言ってありません。知り合ったときは、ネット上での出会いを楽しみたかっただけだからです。  でも、会いたいと言ってくれる彼の気持ちが嬉しくて、ついつい話を合わせてしまい引くに引けなくなってきています。最近ではかなりエスカレートして、将来のことまで話すようになりました。  私も彼のことは好きです。でも、彼に会って今の幸せを壊すつもりはありません。主人は頑固で粗暴なところもありますが、私を愛してくれています。何より子供は大切です。  私も嫌われようと嘘に嘘を重ねましたが、言えなかった本当のことを言ってくれたと誤解され彼の気持ちがまた強くなるばかりでした。期待を持たせるようなことを言った私がいけないのですが、これからどうしたらいいのか悩んでいます。このまま連絡を絶つか、本当のことを言うか、きちんと会う気持ちのないことを告げるか、どれも選べずにいます。冷静なご意見をお願いします。  

  • ネットで知り合い実際に会ったことはありますか?

    私は半年前にすごい美人の画像をTwitterのトプ画にしており、ある男性に出会いました。 その方とはTwitterのDMでお話をしたりその後、ラインを公開して電話や文章などのやり取りをしていました。 その男性はその美人が私だと思っており、たまに「美人だよね」などと言われそれが嬉しくなりなかなか言えずに居ました。 そしてその方は私に好意があると伝えてきました。 ですが顔について段々罪悪感に押しつぶされある日「私の顔じゃないの。本当にごめんなさい」と伝えました。 相手は「ブスでもデブでもいいよ。見た目に惚れてない。まず考えて。俺ら会ったことないんだよ?その中身と人間性に惚れた」と言われました。 実際に私はブスです。ですがその方は最初顔重視と言っていました。 何度も何度も「私は自信がないし離れよ。ごめんなさい」と伝えましたが相手は「俺はずっと好きだし変わらない」と言ってきます。 友達は1度会えばいいじゃん、それじゃなきゃ分からない。と言われます。ですがブスなので会う勇気もでず、何より1番は「その顔の嘘をどーして許してくれたのか」の罪悪感で会わない方がいいのではと考えてしまいます。 もう離れた方がいいのでしょうか。 そしてネットで知り合い相手の顔が違うと聞いておらず会った時別人だったけど中身に惚れて付き合った人は居ますか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談、行き詰まってます。 私には今、気になってる人がいます。私は18歳(大学1年)で彼は29歳です。通話アプリ(斎藤さんみたいなやつ)で出会いました。 今年になってから話し始め、3回ほど実際に会いました。ネットでの出会いと聞くとすぐに手を出して来そうな感じですが、今のところ何もありません。 私は彼のことがたぶん好きです。 ですが、彼は私に興味が無いのかもと思っています。 彼は年齢のこともあって、結婚を考えているみたいです。 前に通話しているときに、彼がいきなり彼女が欲しいと言い出したので、私じゃだめかなと聞いてみたら、歳も離れているし結婚も考えないといけない年齢だから本気にはなれないかもしれない。と言われました。 そこで私から、遊びでいいから付き合おうと言ったら、お互い本気の人が出来るまで付き合おうかと言ってくれました。 ですが、その話をしてから2回会いましたが、何もありませんでした。私は恋愛経験がほぼ無いので、よくわからないのですが、付き合ってるなら手くらい繋いだりしそうなのに、何もありません。 その話をしたのは夜中だったし、彼は忘れてしまったのでしょうか。今更言うのもなんだか気まずくて何もなかったことにしています。たぶんお互いに付き合ってるという認識も無い気がします。 この前2人でネットカフェに行きました。半密室だし、何かあるかと思ったら、特に何もされませんでした。一緒に横になって話したりはして、距離は縮まった気はしているのですが、手を繋ぐなどもありませんでした。 正直、私だったら男友達とはネットカフェに行かないので、友達以上には見てくれているのでしょうか。 連絡もあまり彼からしてくることはありません。私から連絡すると返事はすぐに来ます。通話も最近は仕事が忙しいみたいで、あまり出来ていません。私は夜中しかできないし、彼は夜すぐに寝てしまうんです。話を聞いているとその生活リズムはどうやら嘘では無さそうです。 また、2人で会うときは全部彼がお金を出してくれます。私は学生だししかたないことなのですが、何だか申し訳なく感じます。私の恋愛ごっこに彼を付き合わせちゃってるんじゃないかとたまに思ってしまいます。 基本的に、こっちから何か誘ったり連絡するのを拒むことは無いけど、向こうから積極的に行動してくることは無いかなと感じています。私から連絡するのをやめたら完全に連絡が途絶えそうで怖いです。 私は彼の何なのでしょうか。 彼に直接聞こうと思ったけど、それで今の関係を壊すのも嫌で、怖くて聞けませんでした。 諦めたくはないです。アドバイスください。

  • 遠距離恋愛で

    先日、彼と別れてしまいました。 付き合って2年4ヶ月目の日でした。 同棲して1年半一緒に居て、私の家の事情で愛媛と横浜の遠距離が始まっても 月に1度逢ったり毎日連絡したりしてました。 たまに寂しさから私から別れようと言ってしまいましたが、彼はがんばろうと引き止めてくれていました。 本気で結婚を考えてくれていた彼の事を本当に愛していました。 でも、先月の終わりから彼から連絡が途絶え気味になり休みの日になっても連絡がない日があったので 私も我慢していたのですが、あまりにも酷かったので 「待ってるの辛いです。別れよっか」と言ったら 「俺は考えてないけど、そう考えているなら俺も考えるからちょっと時間ちょうだい」と言われ それから7日間まったく連絡が取れず、私も言った後にやはり好きなので 「ごめんなさい、もうわがまま言わないから別れないで」 とメールしましたが返事もなく、何度か電話もしましたが出てくれませんでした。 そして連絡があったと思ったら 「このまま付き合っても同じことの繰り返しだし、仕事本当にきついから別れよう。 もう彼女としては見れないけど(私)という人間はとても大切な存在だから これからは友達として仲良くしよう」と言われました・・・。 肉体的にも精神的にも疲れている時にわがままを言ってしまって支えてあげなかった私が全部悪いと思ってます。 横浜へ行く前日だったので最後に会いたいと言ったら拒否されました。 悩んで結論を出したと言っていましたがまだ悩んでいる感じでした。 でももう気持ちはないと・・・。 待ってていい?と聞くといいよ、と答えてはくれましたが 待っているのは彼を苦しめるだけでしょうか? 別れた後に置いてきた荷物の件でメールをしましたが 3日経っても返事がありません。 彼の為にも諦めた方がいいのでしょうか・・・ 長文になりましたがアドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 教えてgooの回答者への信用

    既出またはカテゴリー違いでしたらすみません。 このサイトの信用性はどれぐらいでしょうか? 悩んでいる方は本気でここに相談しているかもしれません。 もちろん、軽い気持ちで「これどう思う?」というような 質問もありますが。 ここに回答されている回答は全て正しいのでしょうか? どんな人かというところで、経験者と書いてあり、 しかも自信ありと書いてあっても、 それは本当に正しいのでしょうか? 一般人、参考意見というのを私は多く見ますが、 それも信用できますか? もし、本気で悩んでいる方がいて、その質問に おもしろ半分でウソを書いたりする人も いるのではないでしょうか?