• 締切済み

ネットで知り合い実際に会ったことはありますか?

私は半年前にすごい美人の画像をTwitterのトプ画にしており、ある男性に出会いました。 その方とはTwitterのDMでお話をしたりその後、ラインを公開して電話や文章などのやり取りをしていました。 その男性はその美人が私だと思っており、たまに「美人だよね」などと言われそれが嬉しくなりなかなか言えずに居ました。 そしてその方は私に好意があると伝えてきました。 ですが顔について段々罪悪感に押しつぶされある日「私の顔じゃないの。本当にごめんなさい」と伝えました。 相手は「ブスでもデブでもいいよ。見た目に惚れてない。まず考えて。俺ら会ったことないんだよ?その中身と人間性に惚れた」と言われました。 実際に私はブスです。ですがその方は最初顔重視と言っていました。 何度も何度も「私は自信がないし離れよ。ごめんなさい」と伝えましたが相手は「俺はずっと好きだし変わらない」と言ってきます。 友達は1度会えばいいじゃん、それじゃなきゃ分からない。と言われます。ですがブスなので会う勇気もでず、何より1番は「その顔の嘘をどーして許してくれたのか」の罪悪感で会わない方がいいのではと考えてしまいます。 もう離れた方がいいのでしょうか。 そしてネットで知り合い相手の顔が違うと聞いておらず会った時別人だったけど中身に惚れて付き合った人は居ますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.11

知り合いがネットで知り合って結婚しました。 知り合いは男性です。ブスで性格も悪いから、他に誰も貰ってくれないだろうからって 結婚したようです。 後悔は、してるみたいですが、離婚は、してないです。

  • saku941
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

マッチングアプリですが、知り合った男性と会ったことがあります。 私は写真が苦手で正面の写真しかプロフィールに載せてなかったので「歯並びに自信がないんです」と伝えると、相手は「自分も矯正したことがあるんですよ」とフォローしてくれました。 その人とは会った日から、連絡を取り合わなくなりました。 後日、思い返すと… 連絡途絶えた理由は容姿かもしれませんが、 他に大事なことがあると気づきました。よく言われてますが、会話や表情はとても大切です。 自信を持てないので表情が乏しい、話が広がらず声のトーンが低い、リアクションが薄いなど…自分ならこの人楽しくないのかな?と思います。 相手が「会いましょう」と言ってくれたのだから、もう少し自信を持って会えばよかったです。 質問者さんも相手の方が気にしないと言ってくれたなら、会ってみたらどうでしょうか? 本当に心を好きになってくれたのかもしれないですよ。 ただし逆に相手の写真が本物か分からないですし、初対面なので会う時間帯や場所にはお気をつけて…!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

ネット黎明期、今から30年近く前、このサイトができるまでに2ちゃんねるの人生相談板で同じように回答者やってました(笑)。何人もの相談事に付き合っていたら、ある一人の女性とアドレスの交換をして、「会ってみませんか」って。会いに行きました。時代は無防備でしたね(笑) おそらくは彼女は自分がそれなりにいい男だったらすがってみようと思っていたのだろうと思いますが、オタクの典型みたいな自分には興味が無くなったみたいで、短いデートはすぐに終了しました。 その後、2年ぐらいしてから急にメールが来たりしましたが、何も進展なく。 今はネットで犯罪があったりも当たり前になってきたので、絶対に会った方がいいとは言いませんが、会って気に入らなければ連絡を断てばいいのだと思います。それぐらいドライに行動できるのがネットかと。あなたも相手も選ぶ権利はあります。嫌われて落ち込むことだってあると思います。しかし、勇気を持って挑戦しないと成功は待っていないと思いますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

写真撮って送ってみたらいかがでしょうか? それで何もメッセージのやりとりがなくなったら 顔を期待していただけでしょう。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.7

自分を美人っていう人はいないですよね。 だから相手はあなたの言う事は半分にして、実際に会ってから判断しようと思っているはずです。 だから会えば相手の本心が分かると思います。 過去に知り合いが恋人紹介業を始めサービスで登録したけれど、仕方なく実際に会って見た目で判断しお断りしたことがあります。 今ではその相手の方に申し訳ないと思ってますけどね。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4161)
回答No.6

私は、ネットで知り合って結婚しています。 今の様に画像とか載せられない時代に、OFF会感覚で会っていて 数年後に押し掛けられ籍を入れたのが、ここに居ます。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

無いです。 ネット歴も20数年越してますが、 一度もありません。1回だけ、学生の頃に そんな約束をしましたが行きませんでした。 今はけっこう、いてるんじゃないですかね。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.4

う~ん・・・ 今や写真を盛ってるのは当たり前です。 相手の方は最初から割り引いて見てたとは思いますけどね。 正直、その発想だと、ネットからのリアル出会いは一生訪れませんねぇ。 まあ、ネットの中だけで満足なら、それでも良いでしょうが。 それに、貴女は相手の顔写真等には疑いを持っていないのですか? ふたを開けたら「お互い様」、なんてことはよくあることですよ。

noname#246211
noname#246211
回答No.3

SNSで親しくなってもかなり親密な関係までいっても事情があって会いません。 相手はただのネットの友人としか思ってません。

noname#246430
noname#246430
回答No.2

会わずとも質問者さまの本当の顔写真を見せたら良いでしょう。メールかLINEに貼って。それが一番です。それでも相手が会いたいなら会えば良いでしょう。

関連するQ&A

  • 良ければ皆さんの意見聞かせて下さい

    とても重い話になってしまい読んでくださった方の気分を害させてしまいましたら申し訳ないです。ですが頭がいっぱいでこの場を借りて皆様にお聞きしたい事があります。長文になってしまい暇つぶし程度に読んでくださり良ければ回答お願いします。 私には遠距離の男性がいます。実際には付き合っていません。その理由は1度も会った事が無く出会いはインスタ。元々地元が隣同士で22歳の同級生で彼は今仕事の関係で九州におり私は北海道です。 偏見も持たれる方も居ると思いますが最初はDMから始まりLINEを交換し毎日電話やLINEをしていました。ですが私は1つ大きな嘘をついていました。それは顔です。 元々持病で顔に自信がなくインスタのトプ画はモデルさんの顔にしておりました。彼に「トプ画の顔自分?」と言われ「そうだよ」と嘘をつきました。彼は「恋愛って顔が大事だよね。元カノも全員美人だった」と言ってた方だったので「私がブスだと分かったらきっと連絡が切れてしまう」と思い出会ってから3ヶ月間ずっと言えずに居たのですが彼が好意を持ってくれる度罪悪感に押しつぶされ1度「この子ブス言われてる子なんだけどどう思う?」と臆病なやり方ですが私のプリを1枚見せ「普通やろ」と言われ全て切れる覚悟の上お話しました。すると彼は「ハッキリ言って見た目で惚れてないし実際1回も会ったこと無いんだよ?誰が見た目で惚れる?確かに最初顔重視言ったけど俺はこんなに心から好きになれなかったし1番大切な物を見失ってた。初めて(私の名前)を好きにってこれが恋なんだなって思ったし暴れそうなくらい好きで完全人間性に惚れてる。お前がどんな姿でも誰よりも可愛いし愛せる。」と言ってくれました。その後普通の写メや動画をみせると「全然ブスじゃないし何回見ても可愛いし腹立つ」と言ってくれ冗談だったとしてもとても嬉しかったです ですが1ヶ月後私は仕事中に倒れ持病の方が再発し入院し見苦しいですが抗がん剤やステロイド治療という副作用で髪は全て抜け落ち顔は更にお月様のようにパンパンになり毎日毎日自分の変わる姿に自信も無くなりそのせいで彼に4ヶ月間近く「私は元カノみたいに可愛くないし美人でもない。むしろ醜い女。」「~君はイケメンだから可愛い子に告白されたらそっちに行くでしょ?」「私は病気だしどんどんブスになって釣り合わないから申し訳ないから離れよ」と責めに責めてしまいました。 彼は飲食店の店長をやっており私の生活時間に合わせ出勤時間を変えて電話する時間を増やしてくれたり常にLINEや少しの時間でも電話をしてくれてました。 それでも私は常に「顔重視だから」「普通やん」という言葉が消えず「好きだから誰よりも可愛いし1番可愛いよ」と言う言葉も、好きが消えたらブスって思うって事でしょ?と全てをマイナスに考え、「私が病気じゃなかったら」「顔が可愛いくて美人だったら態度も変わってたのかな」と何度も死にたくなり泣きました。 そのせいで今は彼に「ごめん、本気で好きだけど何しても信用してくれないし疲れた。今は1人にさせて」と言われました。私は後悔してます。 病院はコロナで面会が禁止されており 私は完全完治は無いと言われているので自然治癒を望み、予定では5.6月に自由に楽しい時間を過ごしたいと思い退院希望を出しています。 彼は「退院したら会いに行く」と言ってくれてます。 私は見た目に1ミリも自信もなく世間から見たら髪もなく体型も太ってしまい誰が見ても引くくらいの見た目です。 彼に申し訳なく私がこんな見た目でこんなブスじゃなかったらと自暴自棄になる毎日が苦しくて苦しくてたまらないです。 ワガママですが会った時相手側に「こんな奴と付き合ってたのかよ」と思われるのが嫌で付き合うのは私が1度会ってからじゃないと嫌だと伝えています。 ですが彼にはもっと可愛く健康な素敵な女性が彼にとっての幸せなのかなと思ってきてます。もう実際彼は冷めてるのかなとも思います。 物凄く好きですが私はもう諦めるしかないのでしょうか? ワガママで頭がおかしいのも承知です。 もうどうしたらいいのか分からないです

  • ネットで知り合い、僕をずっとネット上でストーカーし

    ネットで知り合い、僕をずっとネット上でストーカーしてきた女の子と付き合い振られました。 僕は1年半年前にアプリを始めました。 顔のいい男友達がやる為の女を紹介してほしいとよくボヤいていて、昔から僕は自己嫌悪が強く、自己肯定感も低くてその友人に対して仲が良くても劣等感を感じていて、友達の許可を得て友達の写真を使ってよくネットの女の子を釣っては会う話にとりつけて友達の家に行くように誘導したり、友達と馬鹿にする半分で遊びでアプリをしていました。 そんな時、1人だけ自称メンヘラの女の子がいて、何でか分かりませんが絡んだ子の事なんかすぐ忘れるのにその子だけ凄く印象づいていて、でもその子は会う話になると約束してもその会う直前で退会したり、なかなか会えず、ネットの女相手に何故かもどかしい気持ちでいっぱいで、今年に入り、女の子でやたら話しかけたり話しかけてきて会う約束しても会う直前になると退会されるという冷やかしにやたら合っていて、ある日話しかけてきた女の子とトークをしていたら、相手が何故か僕の名前を知っていて、そこで過去に話した自称メンヘラの子だとカミングアウトされました。 何度も別人になりすまして僕に話しかけたり、僕とのトークを何千枚もスクショして保存してたり、立派なストーカーで、そこまで愛してくれてるということに喜びを感じ、彼女と直接会いたくて、正直トプ画の顔は自分ではなく、友達で~ということを話しました。 そしたら若干引いてる感じでしたがそれでも受け入れると言ってくれて、実際会ってみると相手は優しくて明るいいい子で、でもあった時タイプじゃなかったのかあんまりそこまで嬉しそうでなく、顔だけじゃなく、職業も年齢も何もかも嘘を言って、今まで本当の事を話した事が無いということを伝えたら彼女は「自分に自信が無い?自分が嫌いなの?」と聞いてきて、「私も何にもないんだ。何も優れてる部分なくて、ブスだからいじめられたりもしたし」と彼女自身もかなり自己肯定感が低く病んでたらしくリスカもしてて、気持ちがお互い同感できる部分があって彼女は「もう自分を高く見せるために嘘なんてつかなくていいよ」と言ってくれて、僕も彼女に依存してました。 ですが彼女の事を好きになればなるほど彼女にもっと会いたいと思うし、彼女は仕事が週5で彼女の親異常な程の過保護らしく、門限も20歳なのに18時まで、彼氏は作ってはいけない、彼女に男がいないかチェックしたり、週に1日は親と出かけるらしくて会える日が1日しかなく、毎日会いたい、同棲しよう、俺はどうして会いたいのに君はわかってくれないんだ、どうにかして君のお母さんを説得させて、仕事より俺どっちのが大事なんとか自分の気持ちを押し付けていて、彼女から 「好きだけど自分の時間も欲しい。貴方のために料理も覚えたいし化粧品も買いたい、友達も欲しいし」とか言われて、「もういいよファッションメンヘラ乙、俺のこと好きじゃないんだな」とか言ったりしてよく喧嘩になり、後で泣いて彼女にごめん俺お前がいないと生きていけないと泣いてすがるのがパターンになっていて、先週彼女から 「突然ごめんね、ずっと一緒にいるって約束したし、貴方の事も分かってあげたかったんだけど、どうしても段々しんどくなって支えてあげれる自覚ないしもう別れたい」と言ってきて何を言っても聞いてくれず振られました。 その後彼女のTwitterを発見してしまい、そこに書かれてたのは 「彼氏が怖いし気持ち悪い。殺されるかもしれない。 独占欲強いし依存体質だけど束縛とかワガママな人は嫌い、友達ぐらい普通に欲しいのに」とか僕の事を沢山ツイートしてました。 凄く裏切られて腹が立ちます。顔がタイプじゃなかったからきっと耐えれなくなったんですよね? 元々何をしても楽しくない、親は凄く愛してくれてるけど愛しいと思えないとか感性の変わってる子でした。 本気で僕のこと思ってくれてたと思いますか?

  • ネットでのサイバー犯罪について

    話長くなると思いますが回答していただきたいです! わたしは今、仲良くしてた人と喧嘩というかトラブルが発生しているんです それが犯罪が絡んでいます内容は 向こうがしたのか ・みんなが見れるTwitterやキャスで「体型も顔も朝青龍にそっくり」やうざい等の悪口を書く ・みんなが見れるTwitterやキャスでわたしの写メや勝手にわたしの顔を合成した画像を許可なく晒した (それを見て相手のフォロワーも「まじぶすw」、「え、きしょw」など色々言ってました) ・わたしが理由を言わずにブロックした為、相手が怒りその子のフォロワーに協力を頼み脅迫メールがきました。(内容は「デブでブスなやつがTwitterやるな、見てて気持ちわるい ブロックしたこと土下座しろ。?時までにTwitterやめないとあなたの顔を晒します」です) ・話し合った時、わたしがもうあなたと関わりたくないと言ったら「私は仲良くしたいのに裏切るとか最低。裏切られたのでなにするかわかりませんからよろしくね。こっちはあなたの住所など知ってるんで」と言った わたしがしたのは ・Twitterの鍵垢でその子のことを愚痴った(TwitterはBotしかフォローしてないアカウントです。鍵つけていて誰も見れません) ・理由も言わずにその子をブロックした ・殺人計画をたて、「殺す予定たてていた。いつか殺しにいくかも、」と言ってしまった ・相手が仲良くしたいと言ってきたのを何度も拒否し、関わりたくないと言った 簡単にまとめると↑ぐらいです 相手はわたしの殺人予告を聞き、相手の彼氏が被害届出しました でもわたしは、相手が先に愚痴を言ったり顔を晒すからブロックしたしその時に殺人計画してしまったんです わたしも罪を犯してるのはわかります。 反省するつもりです でも相手は一生消えないSNSに顔写メを晒しみんなでバカにしたり写メを合成しました これも罪になりますよね? この場合どちらが悪いんでしょうか? また、被害届を出されたのですがわたしも被害届出せますか? 出した方がいいのでしょうか? また、被害届の出した方や17歳で一人で出せるのか、必要なものはなにかなどわかるかた居たら教えていただきたいです 長くなりすみません 非常に困ってます よろしくお願いいたします

  • さえばりょうは本当に優しいですか 美人しか

    あいてにしないですよね 気まぐれで子供や男性の依頼をうけたりしますが。 ブスにはブスといったり、顔をつかんだり おばあさんには失礼な態度をとったり 美人に対してはしないことを色々やってますよね さえばりょうってブスやおばあさんにはひどくないですか 優しくないですよね 女子高生も美人でグラマーばかりでてくるし 美人に対して優しいのは誰でもそうですよね さえばりょうはひどいやつだ 優しくなんかないといつも思っています 皆さんはどう思いますか 海坊主や槙村のほうがそういう差別がなくて 優しいと思いませんか なぜブスがほとんど出てこないのでしょう ブスに優しい、平等な さえばりょうのほうが売れたと思いませんか 依頼主ば絶対美人でブスが出てこないのはおかしくないです さえばりょうは差別してますよね 美人な女性に優しいだけですよね 槙村が死んだのはさえばりょうと 格好いいところがかぶるからですよね 槙村生きていて欲しかったです

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • イケメンに伺います

    結婚相手には、美人とブス、どちらを選びたいと思いますか? また、ブス嫁をもらった場合、子供がブス嫁に似ても、素直に愛せますか? 嫁がブスなイケメンをどう思いますか? ちなみに、わたしの周りでは、イケメンがブスを嫁にもらった場合、 ブス嫁が内外ともに酷すぎて浮気して、美人な浮気相手の元から帰って来ないイケメン (始めから素直に美人と結婚しておけば良かったんだと思ってしまいます)、 本当は美人が好きなんだけど、イケメン過ぎてもてなくて、誰でもよくなり、 でも最初から好きでもなくどうでもよかったから病んでしまい離婚したイケメン (どうせ誰でもよいなら美人を選んで結婚すれば良かったんじゃないのと思いました)、 ということで、イケメンご本人たちから直接本音を聞いたところ、 イケメンはブス嫁では幸せになれていない、もしくはなれなかったという結論に至っています。 子供は自分の子供だから可愛いけど、嫁は嫌いとは両者の意見です。 そして、美人がかわいそうだと思いました。 浮気相手にされるわ、いつも二番煎じ(美人なのに!)、子供も産めないなど、 どう見てもブス女の妨害でしかないと思います。 イケメンはやはり美人と結婚する方が幸せになれるし、 賭けみたいに子供がブサイクになるかどうかなんて心配しなくていいし、 そして何よりわたしは美人に正当に幸せになってほしいと思います。 ブス女は、中身も外見も、ブスなんです。 イケメンは中身も外見も良い人が多いから、騙されてしまうんです。 自分のブスさをわきまえている控えめなブスはまだマシですが (そういう知的なブスは大体イケメンと自分がつりあうとは思いもしないので寄って来ませんし、 同じくらいのブサイクな男性と幸せになっています)、 イケメンを欲しがる馬鹿で身の程知らずなブス女ほど、どんな女より危険であることを、 ぜひイケメンに知ってほしいです。 そして、間違っても寄ってくる身の程知らずなブス女に手を出さないでください。 被害者続出です。 あなたたちの心の弱い隙間にそっとずるく入って来るのが、馬鹿なブス女の正体です。 ロングスパンで見ると、あなた自身が不幸になります。 ブスには根拠があって、ブスなんです。 中身の現われが外見なんです。 どうか、イケメンはブス女でなく、ちゃんと自分に正直になって、 好きな美人をつかまえて、本当に長く幸せになってほしいです。 問題発言多いかもしれませんが、現実を踏まえた上での意見です。

  • ブスは美人には勝てない

    「男はきちんと女の中身を見て選んでいる。外見だけで選ぶほど馬鹿じゃない」と言うけれど、選び放題のハイスペ男性がブスをわざわざ選ばないですよね?(ブス専は極稀にいますが) 外見で一次審査の後に内面審査なので、ブスな女性は内面を見てもらう機会もなく。 美人だと内面も3割り増しでよく見えるから、やはりブスは美人に勝てないですよ。性格のいい美人も勿論いるから、ブスに生まれた時点で彼女たちに勝ち目がない。ハイスペ男性は美人のものです。

  • ブスを褒める人が理解できません

    ブスの外見を無理矢理「可愛い」「雰囲気が良い」等と褒める人の心理がわかりません。 自分の方が優れているという優越感から?それとも本気で褒めているのですか? 私は顔が美人でもなく可愛くもなく、かと言えば普通でもなく、 平均より大分下の部類に入ると自分では思っています。 そのため男性から容姿については一切褒められませんが、 同性からはやたら「顔が可愛い」「美人」だとか服装を褒めてくれる人がいます。 (顔は明らかに可愛くないし、ブスだから服だって何着ても似合っていないはずなのに) そういう言葉はお世辞だとわかりきっていたので、 本気で受け取っていないことを伝えつつ受け流していましたし、 「こんな私にもお世辞を言ってくれるとは優しい人たちだ」なんて呑気なことを思っていました。 ところが「女性は自分より格下の相手しか褒めない」「男性は本当に綺麗な女性しか褒めない」という話をどこかのサイトで見かけました。 もしこれが本当なら、今まで友達だとか、職場でも仲が良いと思っていた人が 私をそんな風に見下していたのだとショックでなりません。 ごく稀にですが、男性からは「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」と言われることがあります。 ただ、先ほど「ブスには雰囲気を褒めろ」という内容がテレビで放送されていて、 ブスへの褒め言葉の例として、私がかけられた言葉と全く同じ「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」が上がっていました。 職場でも、私ほど酷い顔ではありませんが、 あまり顔が綺麗ではない子が「可愛い」と同性からやたら褒められ困っている場面を見かけ、 その度にモヤモヤしてしまいます。 性格の悪い質問で申し訳ないです。ですが苛立って仕方ないです。 周囲の人たちからこんなにも見下されて、裏で馬鹿にされていたんだと気付いてしまったようで、これから人とどう接すればいいのかわからなくなりました。 大よそ外見や雰囲気について褒めるべきところが一切ないブスに対して、 何故褒める言葉を一々口に出すのかが理解できません。 無理して褒めなくていいし、黙っていればいいのに。 私は褒められると逆に傷ついてしまいますし、なんか気を遣わせてしまっているようで申し訳ない気持ちになります。 ブスを褒めたことがある方、何故ブスを褒めるのか理由を聞かせて下さい。

  • 男性と美人が怖いです

    20歳女です。ブスです。 容姿コンプレックスが酷い為に性格が歪んでいます。せめて内面を治したいです。 男性からは攻撃的な態度や冷たくされることがよくあります。 例えば、コンビニなどお店の男性店員さんは必ず無愛想です。 バイト先では、男性社員さんに挨拶しても基本無視されるか、 目を合わせずボソッと返されます。 電車が揺れた際、ぶつかってきた男性に舌打ちされて「クソが!!」と怒鳴られましたし、 飲食店や美容院では奥の席に通されます(美人は入口付近か窓際、ブスは奥の席に通されるそうです) 道ですれ違う人や電車で向かいに座っている男性は、大体私を睨みつけています。 露骨に嫌そうな顔をされたり溜息をつかれる時もあります。 美人はこんな目に遭ったことは無いでしょう。 綺麗な女性からは、見下されている気がするのです。 「こんな顔で可哀想」と思って、心の中で笑われていると思います。 美人な方と話していると、相手が優越感に浸っているように感じる時があります。 私と接する時の美人は皆余裕があります。 このようなことを毎日感じているうちに男性や綺麗な女性がものすごく怖くなって、 そういった方々に冷たい態度を取ってしまったり警戒するようになりました。 ですが、人間は汚いものが嫌いなのは当たり前ですし、 私に対して上記のようなことをするのは仕方ないと思っています。 私は自分の顔だけでなく性格まで悪くなっているのが嫌なのです。 どんなに見下されても攻撃されても嫌な目に遭っても、 それを我慢して受け入れて笑顔で対応できるようになりたいです。 本当に内面が出来た人間になりたいです。 私は努力したものの外面を変えることができなかったので、 せめて中身を変えたいです。 気を付けても時間が経つとまた男性や美人さんに対して威嚇しています。 恐怖心や嫉妬心を持たず心に余裕を持って生きるには どういう精神状態にあれば良いか、また内面をどう改めればよいのでしょうか。 長くなってしまいましたが、どうか相談に乗って頂きたいです。

  • ブス/並みの女性と結婚した男性にお聞きしますが、どうやって妥協したのですか?

    男性はみな美人、美形と結婚したいと強く願っているはずですが、 現実は、美人は残念ながら少数しか存在しません。大多数は、美人ではありません。私も含めて!! 美人の方が容易に結婚できますが、、大多数のブス、並み、でも、なぜか結婚しています。 ブス/並みの女性と結婚した男性にお聞きしますが、どうやって妥協したのですか? 「顔」以外に、女性になんか魅力はあるのですか? まずい「顔」を相殺するなにかって、「顔」のまずい女性にあるのですか?