• ベストアンサー

急遽働かなきゃいけなくなりました

意地悪な回答はお断りです アラサー女 21歳から引きこもりニート いじめとアカハラで短大中退 偏差値56のバカ高校をビリで卒業 頭も容姿も声も悪く運動もダメ 体力が無く心身壊しやすい とにかく嫌われるいじめられる 友達ゼロ 就職経験ゼロ バイトは試用期間でクビ 心療内科通院約10年 精神安定剤と抗うつ剤服用10年 来年3月父の退職が決まり 再就職はしばらく考えてないそうなので 働くしかないです こんな奴でも雇ってくれるとこありますか 社会保障があれば パート アルバイトでも構いません ブラック企業は また心身壊すので避けたいです わがままかもしれませんが 仕事探す前に職業訓練でスキルを身に付けたほうがいいですか お金がないので今から資格のスクールとかは行けません ハローワークにニートや引きこもりを対象とした相談コーナーはありますか 私と同じような境遇でなんとか働けた人いたら 仕事内容 給与 待遇 職場環境など教えてください アドバイスお待ちしてます 真面目な悩みなので 誹謗中傷 冷やかし 揶揄 嫌味 罵倒 禁止です

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.7

>職業訓練でスキルを身に付けたほうがいいですか 時間がかかるのでお薦めしません。 そして、スキルを付けたからといって、必ず仕事が見つかるわけでもありません。 >ブラック企業は また心身壊すので避けたい 私の最寄駅の近くから、工場地帯に毎朝バスが出ています。そのバスに乗り込むのに長蛇の列ができています。 その工場は、お惣菜の食品工場で出来上がった焼き鳥やポテトサラダなどを小売り用の容器に移していく作業だそうです。 まだまだ機械化されていないようで、最後の盛り付けは手作業のようですね。いろいろな人が並んでいます。おじさん、おばさん、お姉さん、お兄さん、そして外国の方(外国の方の割合がとても多いです)と。 ただ、24時間の3交代制のようで、午後も、夕方も、夜間もバスに並んでいる人がたくさんいます。 工場ですので、残業無し、話す必要なし、作業も比較的簡単なので、まずはそのようなところでトレーニングされてはどうでしょうか。大きな工場(私たちが知っているスーパーやコンビニの総菜を扱っている)なので、労務面では安心できるのかな、と思います。 参考にしてください。

noname#249868
質問者

お礼

工場はDQN 元ヤン 治安の悪い国の外国人が多いから できればやりたくないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.8

現在の年齢が分からないので、使えない場合も有りますが、若者支援センター(サポステ)があります。 https://saposute-net.mhlw.go.jp/ ここが駄目な場合は、B型作業所→A型作業所か、就労移行支援事業所から障害者枠の雇用を目指すのがいいかと思います。 何分、ネガティブ思考だと、一般企業の面接は突破が困難です。 多少、時間とお金をかけてでも、認知行動療法を受けたほうが、就職率が上がるはずですよ。 実際、私自身が発達障害と躁鬱病その他ありながら就職できましたし、まだ勤められてるのは認知行動療法を受けたことが大きいと思っています。 また、心療内科よりメンタルクリニックのほうが適切な治療が受けられるケースもあります。 転院も、ご検討お勧めします。 https://www.welbe.co.jp/job_guide/guide_11.html

noname#249868
質問者

お礼

とりあえずサポステ行ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (938/2877)
回答No.6

体力勝負になる所はあるかもしれませんが、 老人ホームとか病院の看護補助(ベッドメーキングとか清掃とか)。 ここはどうしても入院患者や看護師などとのコミュニケーションが必要になりますね。 運送会社(ヤ〇トとか)はどうでしょうか? 車の免許を持っていれば、配送関係の仕事はできると思います。 仕事の最初と最後に人と接するかもしれませんが、基本独りでの仕事ですよね。

noname#249868
質問者

お礼

どうも

noname#249868
質問者

補足

運転大の苦手なので(免許取って1年で追突事故やアクセルとブレーキの踏み間違えしてます)配達員はやめといたほうがいいと思ってます ウー○ーは私の住んでるとこではやってないみたいです 看護助手 介護補助 考えたことあるけど 体力と筋力の無い私は長く勤められないと思います ニートの社会復帰には清掃がいいと言われるけど 早期にクビられる人も多いそうです 誰でもできそうにみえて きつい仕事ですかね それに私アレルギー体質だから 毎日チリやホコリ吸い込むのが不安 仕事選べれる立場じゃないのはわかってます...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お礼ありがとうございます。 >>あれって顔出しと体出しするんでしたよね 顔も体型も悪いので食べて>>いけるほど稼げないと思います 顔出しのリスクは高すぎるし いえいえ、ノンアダルトもあるので、そっちを選択すれば、肌を出さなくて良いですし、顔出ししてない人もいます。 顔に関してはマスクしてる人も多いので、マスク着用ですればいいのではないでしょうか。 メールレディーは、メールだけなので、上記のような露出はしなくてもいいですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.4

心身障碍者や老人施設で無資格ででも働けるところはどうでしょうか。原則的に重労働は少ないでしょうし、荒々しい言動も少ないと思います。慣れてきたら資格取得を考えてみたらどうでしょう。

noname#249868
質問者

お礼

知障者や認知症高齢者の世話は自分まで頭おかしくなりそうだから できればやりたくないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>職業訓練でスキルを身に付けたほうがいいですか 入所するには雇用保険証(資格)が無ければできません。それに、今は入所試験があります。申込者が急増しているので。心療内科を10年だといきなり仕事でき無いと思うので障害者エリヤで探した方がすぐに見つかります。

noname#249868
質問者

お礼

どうも

noname#249868
質問者

補足

県や市でやってる職業訓練じゃなくて民間の職業訓練でも雇用経験がないとダメなんですか 10年程前に民間の基金訓練受けたことありますけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

チャットレディーかメールレディーはどうでしょうか。 18歳以上なら何も資格いりませんし、家でも可能なので。 上手くいけば、普通に働くより金になります。

noname#249868
質問者

補足

あれって顔出しと体出しするんでしたよね 顔も体型も悪いので食べていけるほど稼げないと思います 顔出しのリスクは高すぎるし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

冷やかしでも意地悪でもなく、 水商売からかなあ・・・と思います。 (風俗はダメですよ) どんな仕事をやっても、職場のコミュニケーションは必ず発生します。 それを克服しない限り、どんな学校で何を学んでも、無駄になると思います。

noname#249868
質問者

補足

水商売も風俗も容姿が良くないとお金もらえません あの業界の人はケバいし気性荒いし病んでるから 地味な私を嫌うかいじめるかすると思います 学生時代そういうタイプの女に散々いじめられました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引きニートですが働かなきゃいけなくなりました

    釣りじゃないです 意地悪な回答はお断りです アラサー女 21歳から引きこもりニート いじめとアカハラで短大中退 偏差値56のバカ高校をビリで卒業 頭も容姿も声も悪く運動もダメ 体力が無く心身壊しやすい とにかく嫌われるいじめられる 友達ゼロ 就職経験ゼロ バイトは試用期間でクビ 心療内科通院約10年 精神安定剤と抗うつ剤服用10年 来年3月父の退職が決まり 再就職はしばらく考えてないそうなので 働くしかないです こんな奴でも雇ってくれるとこありますか 社会保障があれば パート アルバイトでも構いません ブラック企業は また心身壊すので避けたいです わがままかもしれませんが 仕事探す前に職業訓練でスキルを身に付けたほうがいいですか お金がないので今から資格のスクールとかは行けません ハローワークにニートや引きこもりを対象とした相談コーナーはありますか 私と同じような境遇でなんとか働けた人いたら 仕事内容 給与 待遇 職場環境など教えてください アドバイスお待ちしてます 真面目な悩みなので 誹謗中傷 冷やかし 揶揄 嫌味 罵倒 禁止です

  • 5080問題

    引きこもりが長期化して、若い時にひきこもった人が親と共に年老いて生活が破綻するケースがニュースで取り上げています。 (1)そもそも、ニートや無職にならないようにする(仕事を長く続ける)にはどうすればいいのでしょうか?自分この先、仕事を嫌で、つらくて勢いでやめてしまわないか心配です (2)又、ニートや無職の人の末路が悲惨になるとききます。どんな末路になるのでしょうか? (3)ニート、無職が就職活動しようと思ってもなかなか仕事がみつからないみたいです。特に年齢があがるとなおさらみたいです。人手不足と言われているいま何故このような現象がおこるのでしょうか?

  • 5年間ニートは病気ですか?

    5年間ニートをしています。 引きこもりではありません。コンビニやゲームを買いに外へは出られます。 ただ働く意欲が湧きません。まったくやる気がおきません。 ニートする前は一流企業に勤めていたので、 能力がないから仕事に就けないというのではなく、 ただただやる気がないので、 再就職の活動すらしたくないという状態です。 今は休む時期だよ、そういうときも人生にはあるさと言われて、 はや5年。 あまりにもやる気が起きないので、これは病気じゃないかと疑っています。 精神科などに通えば改善されるものでしょうか?

  • 自分はニート?引きこもり?

    自分はニート?引きこもり? もう仕事をしなくなって2年がたとうとしています。 こうなった経歴:自衛隊退職→介護の仕事をする→3か月後クビ→何もしていない クビになってから今まで親の金でなんとかやってきましたがもう親に迷惑はかけたくないと思いちょくちょく職安に行って求人を見たり、ネットで求人情報などを調べたりしています。 とにかく今年中には就職したいなと考えております。 自分は車も持っていて、来年は車検もあるので車検代まで親に出してもらうのも情けないと思っています。 こういう状況です。 普段はPCでアニメや動画サイトを見たり畑仕事を手伝ったり、家事も手伝ったりしています。 この状況はニートでしょうか?それとも引きこもりでしょうか? 働く意思はあります。

  • ひきこもりの私にアドバイスをお願いします。

    高校卒→専門卒→ひきこもり→大学中退→ひきこもり→就職→ひきこもりの現在29のひきこもりです。ひきこもり期間が計6年くらい職歴はゲームセンターの店長が2年くらい。あとバイトが一年くらいです。 職場では「礼儀正しい」「まじめ」と言われよく作業内容をメモるのですが仕事がほとんどつづきません。ゲームが好きで専門学校に入りましたがちょっと理想と違うだけで大学に通おうと思いまた理想と違うと 辞めてしまい、ゲームセンターに就職しましたがまたまた理想と違うとやめてしまいまいた。この癖が直りません。 友達が一人もいません。会話はできます。夜不安に押しつぶされそうになり眠ることができません。両親との仲は良好ですが管理型の過保護に育てられた気がします。いろんな人から一人暮らしをすすめられるのですが東京にアパートを借りようとしたのですが家賃を給料で払いきることができずに失敗に終わりました。 もし似たような境遇の方がいましたらどのような職業に就きひきこもりを脱したかぜひ教えてください。

  • 自称療養中と言ってる輩は本気で治したいと思ってる?

    と思いますか? 世の中、色んな事情で引きこもりになられたり、ニートになったりする方がいらっしゃいます。 で、それは良いとしても引きこもった人が引きこもりという境遇に甘んじて怠惰に日々を過ごすケースもあるかと思います。 特に療養中とか自称しつつ、実際は療養なんて何もやっちゃいない、無駄飯食って、ネット上で荒らしの如く他人に噛みついたり、吠えたり、意味不明系の質問でサイトを占領したり、、、。 きちんと通院したり、第三者に継続的に相談したり支援を受けてるなら理解できるんですがね。 いや、本気で治したいと思ってるならこのサイトに入り浸ったりしないと思うんです。 何せ前向きな投稿も無ければ相談という訳でもない。 ただただ自分の暇つぶしと、私憤を吐きだすために利用する。 これは生活保護を受け続けるだけ受け続けて再就職の意思をみせない一部の人と同類な気がします。   こういう人達は放置しておくしかないのでしょうか? 国の税金で援助してあげなければいけない存在なのでしょうか?

  • 逃げてばかりの人生

    私は今年21の女です。 高校3年生から引きこもり気味で、現在は本当に引きこもりです。 アルバイトも3ヶ月以上続いたのが一回だけで、あとは、何十も面接バックれ、一日勤務してバックれています。 部活や習い事もやなことがあるとすぐやめてしまっています。 何かを続けたことが一度もなく、心身共に成長していない自分に気づき、泣きたくなり、死にたいです。 高校卒業後に就職しましたが、すぐにバックれました。 自分に何もできる気がしません。 そのくせ、プライドはあるようで、仕事を選んだり、失敗が怖くて、しっばするとそのバイトをすぐやめてしまいます。 ここ2年バイトは一週間以上続いたことがありません。 この先、ずっと親に頼るわけにはいかないし、仕事は怖いし。 そもそも無職のくせにこんなこと質問するのもどうかとおもいますが、一生女がバイトで生きていけるのでしょうか? ちなみに結婚はできません。 人と話すのが怖い上に、男の人はもっと無理です。 レジの人も怖いくらいです。 抗不安薬や抗鬱薬をのんでいますが、今お金がないので、精神科にもいっていません。 3年間ぼちぼちちがう病院に短期間ずつ行っていますがとくに病名はついていません。 病気なのでしょうか? たとえ病気としても仕事はしないといけないわけで、、 なにもできる気がしません。 仕事や病院についてのアドバイスや これからこの状態を打開するアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ホームスクーラーについて。

    ホームスクールより普通に学校へ行った方が得ですよね? ホームスクールのイメージは・・・ (1)集団生活を経験していないので、就職、進学した時に周りになじめない。 (2)好きな事ばかりしてきたので、苦手なこと(仕事)をやろうとしない。 (3)苦手なことから逃げる。 (4)提出期限を守らない。 (5)学力が劣っている。 等、あると思います。 こうなればニートや引きこもりが増えると思います。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • ニートの友人。

    私には、ニートの友人がいます。 穏やかで、とてもいい人です。 なのですが・・・。 仕事をする気がまったくないみたいなんです。 就職を勧めても、俺は自分の納得の行く人生を送りたい、と言って聞きません。 なんていうか、ひきこもり生活に根が生えて、落ち着き払っているのです。 彼は33です。私の職場には、彼と同い年の上司がいて、その話をすると、俺はそういう管理職に興味はない、と言います。もちろん、管理職になれ、と言う意味でそんなことを言ったわけではないです。 ネットビジネスを勧めると、パソコンも持っていないのに、ネットビジネスは1回手を出して失敗したことがある、と大嘘をつきます。 こんな彼は、もう、放置するしかないのでしょうか。 普通の人は、いつまでも働かないニートに対して、どんな気持ちでいるのでしょうか。

  • 26歳の男です。精神的に不安定になります。

    26歳の男です。現在、就職活動中の身で、無職です。就職活動していますが、26歳で高卒の為に中々決まらず、また、とりあえずアルバイトでもしようかと思い、アルバイト先を探すもそれも受からずに、実質的にニート状態です。毎日、毎日、仕事もせずに、また特別な習い事をしているわけでもなく、友人と遊ぶわけでも無いので、実質的に引きこもりのようなニートのような生活をしています。その為か、過去の嫌な思い出を一人で思い出してストレスになったり、イライラしたり、精神的に不安定になります。過去の出来事と言っても、もうそれから5~6年は経っているにも関わらず未だに忘れる事が出来ず、一人で思い出してはイライラしたりしています。これは何か精神的な病が原因なのでしょうか?私は精神科等に行き相談した方が良いのでしょうか?教えてください。