• ベストアンサー

急遽働かなきゃいけなくなりました

意地悪な回答はお断りです アラサー女 21歳から引きこもりニート いじめとアカハラで短大中退 偏差値56のバカ高校をビリで卒業 頭も容姿も声も悪く運動もダメ 体力が無く心身壊しやすい とにかく嫌われるいじめられる 友達ゼロ 就職経験ゼロ バイトは試用期間でクビ 心療内科通院約10年 精神安定剤と抗うつ剤服用10年 来年3月父の退職が決まり 再就職はしばらく考えてないそうなので 働くしかないです こんな奴でも雇ってくれるとこありますか 社会保障があれば パート アルバイトでも構いません ブラック企業は また心身壊すので避けたいです わがままかもしれませんが 仕事探す前に職業訓練でスキルを身に付けたほうがいいですか お金がないので今から資格のスクールとかは行けません ハローワークにニートや引きこもりを対象とした相談コーナーはありますか 私と同じような境遇でなんとか働けた人いたら 仕事内容 給与 待遇 職場環境など教えてください アドバイスお待ちしてます 真面目な悩みなので 誹謗中傷 冷やかし 揶揄 嫌味 罵倒 禁止です

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cicibo
回答No.7

>職業訓練でスキルを身に付けたほうがいいですか 時間がかかるのでお薦めしません。 そして、スキルを付けたからといって、必ず仕事が見つかるわけでもありません。 >ブラック企業は また心身壊すので避けたい 私の最寄駅の近くから、工場地帯に毎朝バスが出ています。そのバスに乗り込むのに長蛇の列ができています。 その工場は、お惣菜の食品工場で出来上がった焼き鳥やポテトサラダなどを小売り用の容器に移していく作業だそうです。 まだまだ機械化されていないようで、最後の盛り付けは手作業のようですね。いろいろな人が並んでいます。おじさん、おばさん、お姉さん、お兄さん、そして外国の方(外国の方の割合がとても多いです)と。 ただ、24時間の3交代制のようで、午後も、夕方も、夜間もバスに並んでいる人がたくさんいます。 工場ですので、残業無し、話す必要なし、作業も比較的簡単なので、まずはそのようなところでトレーニングされてはどうでしょうか。大きな工場(私たちが知っているスーパーやコンビニの総菜を扱っている)なので、労務面では安心できるのかな、と思います。 参考にしてください。

noname#249868
質問者

お礼

工場はDQN 元ヤン 治安の悪い国の外国人が多いから できればやりたくないです

その他の回答 (7)

• aeromakki
回答No.8

現在の年齢が分からないので、使えない場合も有りますが、若者支援センター(サポステ)があります。 https://saposute-net.mhlw.go.jp/ ここが駄目な場合は、B型作業所→A型作業所か、就労移行支援事業所から障害者枠の雇用を目指すのがいいかと思います。 何分、ネガティブ思考だと、一般企業の面接は突破が困難です。 多少、時間とお金をかけてでも、認知行動療法を受けたほうが、就職率が上がるはずですよ。 実際、私自身が発達障害と躁鬱病その他ありながら就職できましたし、まだ勤められてるのは認知行動療法を受けたことが大きいと思っています。 また、心療内科よりメンタルクリニックのほうが適切な治療が受けられるケースもあります。 転院も、ご検討お勧めします。 https://www.welbe.co.jp/job_guide/guide_11.html

質問者

お礼

とりあえずサポステ行ってみます

• BUN910
回答No.6

体力勝負になる所はあるかもしれませんが、 老人ホームとか病院の看護補助(ベッドメーキングとか清掃とか)。 ここはどうしても入院患者や看護師などとのコミュニケーションが必要になりますね。 運送会社(ヤ〇トとか)はどうでしょうか? 車の免許を持っていれば、配送関係の仕事はできると思います。 仕事の最初と最後に人と接するかもしれませんが、基本独りでの仕事ですよね。

質問者

お礼

どうも

質問者

補足

運転大の苦手なので(免許取って1年で追突事故やアクセルとブレーキの踏み間違えしてます)配達員はやめといたほうがいいと思ってます ウー○ーは私の住んでるとこではやってないみたいです 看護助手 介護補助 考えたことあるけど 体力と筋力の無い私は長く勤められないと思います ニートの社会復帰には清掃がいいと言われるけど 早期にクビられる人も多いそうです 誰でもできそうにみえて きつい仕事ですかね それに私アレルギー体質だから 毎日チリやホコリ吸い込むのが不安 仕事選べれる立場じゃないのはわかってます...

回答No.5

お礼ありがとうございます。 >>あれって顔出しと体出しするんでしたよね 顔も体型も悪いので食べて>>いけるほど稼げないと思います 顔出しのリスクは高すぎるし いえいえ、ノンアダルトもあるので、そっちを選択すれば、肌を出さなくて良いですし、顔出ししてない人もいます。 顔に関してはマスクしてる人も多いので、マスク着用ですればいいのではないでしょうか。 メールレディーは、メールだけなので、上記のような露出はしなくてもいいですし。

• kaitara1
回答No.4

心身障碍者や老人施設で無資格ででも働けるところはどうでしょうか。原則的に重労働は少ないでしょうし、荒々しい言動も少ないと思います。慣れてきたら資格取得を考えてみたらどうでしょう。

質問者

お礼

知障者や認知症高齢者の世話は自分まで頭おかしくなりそうだから できればやりたくないです

回答No.3

>職業訓練でスキルを身に付けたほうがいいですか 入所するには雇用保険証(資格)が無ければできません。それに、今は入所試験があります。申込者が急増しているので。心療内科を10年だといきなり仕事でき無いと思うので障害者エリヤで探した方がすぐに見つかります。

質問者

お礼

どうも

質問者

補足

県や市でやってる職業訓練じゃなくて民間の職業訓練でも雇用経験がないとダメなんですか 10年程前に民間の基金訓練受けたことありますけど

回答No.2

チャットレディーかメールレディーはどうでしょうか。 18歳以上なら何も資格いりませんし、家でも可能なので。 上手くいけば、普通に働くより金になります。

質問者

補足

あれって顔出しと体出しするんでしたよね 顔も体型も悪いので食べていけるほど稼げないと思います 顔出しのリスクは高すぎるし

• Don-Ryu
回答No.1

冷やかしでも意地悪でもなく、 水商売からかなあ・・・と思います。 (風俗はダメですよ) どんな仕事をやっても、職場のコミュニケーションは必ず発生します。 それを克服しない限り、どんな学校で何を学んでも、無駄になると思います。

質問者

補足

水商売も風俗も容姿が良くないとお金もらえません あの業界の人はケバいし気性荒いし病んでるから 地味な私を嫌うかいじめるかすると思います 学生時代そういうタイプの女に散々いじめられました