• ベストアンサー

ニートの友人。

私には、ニートの友人がいます。 穏やかで、とてもいい人です。 なのですが・・・。 仕事をする気がまったくないみたいなんです。 就職を勧めても、俺は自分の納得の行く人生を送りたい、と言って聞きません。 なんていうか、ひきこもり生活に根が生えて、落ち着き払っているのです。 彼は33です。私の職場には、彼と同い年の上司がいて、その話をすると、俺はそういう管理職に興味はない、と言います。もちろん、管理職になれ、と言う意味でそんなことを言ったわけではないです。 ネットビジネスを勧めると、パソコンも持っていないのに、ネットビジネスは1回手を出して失敗したことがある、と大嘘をつきます。 こんな彼は、もう、放置するしかないのでしょうか。 普通の人は、いつまでも働かないニートに対して、どんな気持ちでいるのでしょうか。

noname#21698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deep_in
回答No.2

まあ、後はご自分が苦労をするだけでしょうから、どうでも良いですね。 自分にも友人で働かない連れはいますが、ちゃんと税金などはしっかり払っている子なので付き合っていますがね。 まあ、親の脛をかじっているような方は関係ありませんし。。 まあ。自分から言わせるとそんな奴には日本から出て行ってほしいですがね。。そんな奴のために無駄な税金を使われてもいやですしね。 あくまで個人的意見ですのでサラッと聞き流してくださいな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね・・・彼自身が苦労するんですよね。 個人的意見、参考になりました。

その他の回答 (2)

• dfksh
回答No.3

仕事しないで、親死んだら収入源が無くなって生活できなくなって地獄に落ちるのを待ってみましょう。この後ホームレスにでもなる思いますが、一生懸命働いてもホームレスになってしまった人に失礼です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 みんな結構シビアだなぁ、ていうのが正直な感想です。でも、親が亡くなったら、やっぱりそうなりますよね・・・。

• Nigun
回答No.1

正直どうでもいい。と思います。 個人的には、親の金使ってんじゃねーよと言ってやりたいですが・・・ 後は友達辞めますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうでもいい、ですか。 友達辞める、うーん、悩みます。