引きニートが働くための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 引きニートが再就職するための方法や注意点についてまとめました。
  • ハローワークや職業訓練、スキル習得などの選択肢を考える必要があります。
  • 同じ境遇で働けた人の経験やアドバイスを参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

引きニートですが働かなきゃいけなくなりました

釣りじゃないです 意地悪な回答はお断りです アラサー女 21歳から引きこもりニート いじめとアカハラで短大中退 偏差値56のバカ高校をビリで卒業 頭も容姿も声も悪く運動もダメ 体力が無く心身壊しやすい とにかく嫌われるいじめられる 友達ゼロ 就職経験ゼロ バイトは試用期間でクビ 心療内科通院約10年 精神安定剤と抗うつ剤服用10年 来年3月父の退職が決まり 再就職はしばらく考えてないそうなので 働くしかないです こんな奴でも雇ってくれるとこありますか 社会保障があれば パート アルバイトでも構いません ブラック企業は また心身壊すので避けたいです わがままかもしれませんが 仕事探す前に職業訓練でスキルを身に付けたほうがいいですか お金がないので今から資格のスクールとかは行けません ハローワークにニートや引きこもりを対象とした相談コーナーはありますか 私と同じような境遇でなんとか働けた人いたら 仕事内容 給与 待遇 職場環境など教えてください アドバイスお待ちしてます 真面目な悩みなので 誹謗中傷 冷やかし 揶揄 嫌味 罵倒 禁止です

noname#249868

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.4

>>ハローワークにニートや引きこもりを対象とした相談コーナーはありますか 私の県ではハロワークとは別で、引きこもりを対象とした就労相談が有ります。 そういうのじゃなくてもハローワークに行けば受け入れてくれます。 より就職のクチを広げたいなら 心療内科に10年も通っているのだから障がい者手帳を発行してもらう事です。精神三級ならもらえます。事実私は持ってます。 そうすればハローワークの一般枠の他に障がい者採用枠も応募できるようになります。 親の方が先に死ぬのだから、いつかは働くことになります。 避けられない道だと思ってやるしかないです。

質問者

お礼

ど田舎なので障害者雇用だと虐められます

• yaasan
回答No.3

ハローワークではどんな人でも相談を受けてくれると思いますよ。あなたの思い通りに就職が決まるかどうかは解りませんが。10年心療内科に通っているということは障害者に認定されることはないでしょうか。障害者に認定されて、障害者雇用であれば、周りはある程度以上、考慮してくれて働けると思います。通常で雇用されようと思うなら、あなたのスキルがどの程度か解らないので、必ず大丈夫とは言い切れません。 スキルは相談して、必要と思えたら、やってみる価値はあると思いますが、むやみに求めても勉強がしんどくなるだけだと。 とにかくハローワーク行って、話を聞いてもらうところからスタートされてはいかがでしょうかね。

質問者

お礼

とりあえずハロワ行ってきます

• yuzu7x1
回答No.2

寒さも厳しさを増す中、お疲れ様です > 仕事探す前に職業訓練でスキルを身に付けたほうがいいですか お金がないので今から資格のスクールとかは行けません ハローワークに無料の職業訓練の案内が貼ってあったりしますよ。年間スケジュールもあるかもしれないので、1度聞いてみるのもいいと思います。 あとは職業セミナーがNPO法人で調べたら出てくるかもしれません。ハローワークにあるかは分かりかねますが、お近くにニートや引きこもりの方の相談窓口があると思います。 その際にハローワークで求人票を出して、募集締切がないか確認してから、ニートや引きこもり対象の相談窓口に持っていくと、 早く見つかりますよ。 短期バイトで言うと、確定申告のアルバイトおすすめです。(2月〜3月の1ヶ月間) > こんな奴 こんな奴なんて卑下なさらずに、まずご自身を褒めてあげてください。 21年間健康に生きてこられたのは立派です。 質問者様はどこも欠けたところなんて無いんですから。

質問者

お礼

確定申告のアルバイト探してみます

• xu0g6
回答No.1

>こんな奴でも雇ってくれるとこありますか ないです。