• 締切済み

書類選考から1ヶ月後の連絡

1ヶ月ほど前に履歴書を送りました。 2週間たっても連絡がなく、ダメだったのだと思っていたら1ヶ月以上たった今日、電話がきました。 正直受けたことすら忘れていました。 書類選考でこんなに時間がかかるのでしょうか。 大手の企業ではありません。 派遣の仕事が決まった後でしたし、1ヶ月も放置されていたのに今更というのもありましたのでお断りしました。 書類選考で1ヶ月かかるのは普通なのでしょうか。 連絡が遅くなってすみませんなどの謝罪もありませんでした。 1ヶ月は結構長い(しかもまだ書類選考)と思うのですがこの様な経験された方はいますか。 私はあまりいい気持ちはしませんでした。

• 転職

みんなの回答

• Don-Ryu
回答No.3

断って正解だと思います。 他にその会社が欲しい人がいて、その人が辞退して、それでもどうにか採用しようとして色々やって、結局うまくゆかなかった、だからご質問者様の元に連絡があったのだと思います。 恋愛と同じですね。行ってろくなことはないと思います。

• okvaio
回答No.2

まあ、ちょっと遅いと思います。 たまたま、別の人が都合がつかなかったので連絡してきたかも しれませんね。断って正解だったと思いますが。

• hiro_1116
回答No.1

募集期間が定められていたなら、締切日以降に全応募者の中から書類選考するというプロセスで進められた可能性もあるかと思います。