• ベストアンサー

同様な手口の詐欺が後を絶たない理由は何?

human21の回答

• ベストアンサー
  • human21
回答No.7

詐欺に騙される理由は、欲だと思います。 ほとんどの人間が持っている、より多くのお金が欲しいと言う 欲が騙される理由でしょう。 特に自分の力ではなく、他人の力によって得られるお金を 何の根拠も無く、無知なままに儲けようとするからです。 普段から物事を真剣に考えていないのも理由の一つと思われます。 今後も騙される人は、跡を絶たないと思います。

kaitara1
質問者

お礼

堅実そうな人でもよくは人一倍もっているということでしょうか。ただこう言う人の中には自分はあまり欲深くないと錯覚している人もいるかもしれませんね。