human21のプロフィール

@human21 human21
ありがとう数3,327
質問数3
回答数3,960
ベストアンサー数
938
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

数十年の投資経験から、何かアドバイス 出来ればと思っています。

  • 登録日2008/06/09
  • 性別男性
  • 長期保有株、どのような時に売却されますか?

    配当目的で長期保有している株について 様々な理由で方針を変え、売却する時もあるかと思います どのような時~どのような基準で 売却するのか 何か判断基準はお持ちでしょうか? (または、ご経験具体事例でも) 予想される配当利回りとその時の含み損益との 兼ね合いとかも関係しそうな気もしております 勿論全てに有効な万能な正解はないと思いますが みなさんはどう考えているのかな?と興味があり 質問させて頂きました 宜しくお願い致します

  • エセ民主主義者

    世の中には民主主義を唱えながら、全く逆の専制主義を称える者たち がいる。 なぜ、仮面を被ってまで民衆を扇動するのか。 テレビに出ている人も民主主義を訴えているが、ヒトラーや金正恩な どを密かに尊敬し、自分への支持者が増えた処で実はヒトラーは人道 的な人だと言う。そんなイカさまに騙される人間もどうかと思うが、 問題は騙す方だ。 先日、読売テレビ「そこまで言って委員会」を見ていたが某女性コメ ンティターが「金正恩は偉いと思う。あれだけ民衆を扇動できるのは なにか尊敬できるものがあるからだ」と言っていた。 金正恩は完全に世襲で、先代の金正日の失敗政策を有耶無耶にしただけ の無能者なのだが、それがどうして尊敬できるのだろうか? 呆れて途中でテレビを消してしまった。 この方は常日頃、男性に対して暴言を放っているがそれが、この裏返し の専制主義への憧れなのだろう。 こういう人物をテレビに出すべきではないと思うのですが、どう思い ますか。

  • 金融引き締めをしなかったらなぜまずいんですか?

    アメリカのFRBが金融引き締めをしようとしていますが、 これはなぜやらなければいけないのですか? これをやらないと極端なインフレ。 つまりハイパーインフとかになってドルが紙くずになったりしてしまう のを心配しているのですか?? (´・ω・`) 米国株をもっていて株価がどんどんあがればウハウハな気がするのですが、 株価があがっても まんじゅう怖いみたいに怖い怖いといって嫌がるひともいるんですか? 教えて下さいよろしくおねがいします。(´・ω・`)

  • 【米国株】アメリカの株は日本の株より国の資金が注入

    【米国株】アメリカの株は日本の株より国の資金が注入されているのでアメリカ株の方が実体経済とかけ離れた株式相場になっていると言われたのですが、日本の日経平均株価は日本政府が日銀に買わせて日銀が大株主の銘柄が半数近くになっていると聞いたのですが、アメリカもアメリカ政府がほとんどの銘柄の大株主になって株価操作をしているのでしょうか?

  • ダウの暴落時期について

    ロシアのウクライナ侵略の問題は長期化しそうです。 ダウは1/5に高値更新してから売られて、今後3月頃までは売られると予想しています。 異常に上がってましたから、異常な下げが来る予想です。 ご意見、アドバイス頂けると助かります。