• ベストアンサー

ダウの暴落時期について

human21の回答

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

現在下落中のダウが何時まで売られるのか、分かりません。 ただ、大きく上昇した株価は、何時か大きく下落する事は 過去の歴史が証明しています。 ダウは史上最高値を付けたのですから、本格的な下げ相場が何時か 始まり、下げ幅は最高値の三分の一以下になると予想しています。 少なくとも、NYダウ1万3千ドル以下です。 ただ、現在の下落が大暴落の始まりなのか、一時的な下落かは まだ判断が出来ません。 幾つかの指標を見ながら、見極められるのを待っています。 見極められたら、その判断を信じて投資したいと考えています。 1990年からの日経平均大暴落、リーマンショックなどを 経験して投資してきたので、今回も判断後に投資する予定です。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。