• 締切済み

エセ民主主義者

human21の回答

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

「そこまで言って委員会」という番組は、見る価値のない 番組なのは明らかです。 時間の無駄であり、内容は偏っていて愚劣です。 また、テレビに出すべきでない人は、他にも多数出ています。 と言うより、出るべきでない人ばかりがレギュラー出演して、 出るべき人は、たまに出て来る程度です。 よって、社会問題などのコメントは、聞く価値が無い意見が多く、 自分で考えた方が良いと思います。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 民主主義の次は社会主義が来ますか?

    少なくとも社会主義者はそうなるように、多数主義を利用して、学校にも映画界にも、テレビや芸能界などプロパガンダ業界に沢山いて、プロパガンダ活動してますよね? 毎回のことですが、さんざんテレビでプロパガンダしてるのに、立憲共産党が政権取れないと、プロパガンダの成果がないのは、国民がアホだからだと、それに近い事を言ってテレビで腹を立てますよね? じゃあなぜ、プロパガンダするときは、民主主義を誉めそやし何度も、民主主義を強調するのですか? 民主主義だと、社会主義の綺麗事を並べていれば騙しやすいと思っているからですよね? 民主選挙から社会主義指導者が生まれたケースと言えば、社会労働党のヒトラーでしたよね? 日本だと、日教組などが労働組合や立憲共産党など後ろ盾を得て出てくるのでしょうか?

  • 金正恩は恨みを買い虐殺されたのか?

    北朝鮮では、しばらく金正恩の姿が見られてないようですが、金正恩以外はただの側近だったりして、裏で工作されても金正恩本人には全く伝わらない状況でもあるのではないでしょうか? 張成沢を 虐殺したのも、まんまと軍部の工作に騙された形でまずは、張成沢を亡き者にする。 そして、膨れ上がった恨みは金正恩に向けられネブリゴロスかのようにじわじわと締め付けていっているのでしょうか? 金正恩以外の近くにいる人物は、すべてほんの少しの綻びから恨みを買うようになり金正恩だけが、ハバにされるハメになると取り返しがつかなくなるのではないでしょうか? 毎晩寝首を掻かれないかで、悩みのたうち、公務もロクに出られない状況なのか? 張成沢虐殺までは、金正恩の強気を見せつける格好とはなったが、それも軍部の工作でいい気にさせておいて、右腕を引きちぎりたいがための裏工作。 まんまと金正恩がそれにハマり自ら右腕を落としてしまったのではないでしょうか? それ以後は、軍部からは、嘯かれた導きに騙され続け、民衆からも影ではバカにされ忠誠心0になったころに、金正恩丸焼きの刑などと見せしめの刑にどうもっていくか、軍部がしめしめと工作しているのでしょうか? クーデターが起きたのではないか?という噂が出ていましたが、いよいよその時が近づいているのでしょうか? 民衆に醜態をさらし、棒に括られた豚金正恩丸焼きの刑はいつ頃行われるのでしょうか?

  • 金正恩配下には、石田三成のようなものがいるのか?

    次々と、金正恩に、側近の粛清をさせて、弱体化をしているようなところがありますが、 石田三成のような、己のことを重きにおいたキレ者がいるのでしょうか? 金正恩自身も、片足が不自由になってきて、早くも重病説が出てきていますが、3代にわたり早足で世襲を遂げてきましたが、大事にされているとは到底思えないのではないでしょうか? 張成沢などという重要な側近を退ける様は、まるで石田三成が黒田官兵衛を排除するために、わずかな隙をついて、うその進言を秀吉にして、出し抜くような感覚ではないでしょうか? 思えば、先代の金日成も首の裏にものすごいでかい腫瘍ができていて、やはりそののち死去しましたし、金正日に至っても、急になんの音沙汰もなく死去しましたね。 なぜ死去したのかも、全く闇に葬られています。 もっと、裏にはものすごい影の参謀がいるのでしょうか? 金政権を本当は面白く思っておらず、金三家が、いなくなるのを心待ちにしている参謀がいかにも金正恩の味方をしているかのように振る舞い、実は、重要な側近を消すために吹聴し、匠に金三家を操っているのではないでしょうか? 金正恩にしてみれば、油断すればいつ寝首を掻かれるかわからないような毎日を過ごしているようですし、両足が不自由になるなど、普通では考えられないのではないでしょうか? しかも、金正恩だけがあんな重病に陥り、ほかの側近などは普通に健康体でいますね。 金三代にわたって、いつも金だけが、重病に伏して、絞め殺されたかのように死んでいってますね。 実は、金正恩自身も、どうにもならなくて、側近などの言うことを聞くしかない状態で、まさに操り人形のごとく、されているのでしょうか? 金正日が早く亡くなったために、まだまだ無知の金正恩が指揮することなど到底できないため、教育からするわけですが、その教育が微妙にウソが多くて、軍の権力などには屈するような指令を出すしかなくて、でも誇示しなければついてこないので、強がって指示を出しているものでしょうか? ちょっと側近が、金正恩のうしろから一突きしてやれば、討てる状態が毎日四六時中続くわけですから、金正恩自身も実は恐ろしくて仕方がないのではないでしょうか?

  • 間接民主制が良いですか?直接民主制はダメですか?

    民主主義の反対は独裁主義、かな? んで、独裁主義は嫌だ、民主主義が良いって思っている日本人は、結構居ると思うのです。その中で、直接民主制を嫌がっている人はどれくらい居るでしょうか? 「民主制は民主制でも、直接民主制と間接民主制があり、前者はBad、後者はGood」なんですかね?こう思っている人の気持ちが、私には分かりません。 こう思っている人が居ましたら、19歳で選挙に何度か行ったことある程度の人にも分かるように教えてください。 「直接民主制なんか非現実的で無理」ならば、理解できます。法案審議ごとに賛否投票するのは大変そうですからね。でも、仮にITを駆使してチョロッと直接民主投票システムを構築したとしても、それが嫌なんでしょ?そんなもの使って法案の賛否を国民に問うべきでなく、国会だけで決めるべきだって思っているのでしょ? 民主制が良いって思っているのならば、直接民主制の方が良くね?ソープランドに行ってSEXするとき、コンドーム付けて間接的にやるより、生の性器を直接交えて生中出しする方がエーやんけ。コンドームって、妊娠とか性感染症のリスクに対する譲歩でしょ。 自分の気持ちに素直になって、本音を語ってご覧よ。パコパコ学園のミカちゃんと生中出ししてみたいんでしょ?だけど、それやると、エイズにかかるのが嫌なんですよね。 間接民主制だと、消費税が嫌なクセに、有権者は自民党に投票するじゃん。まー、政策は消費税以外にもあって、総合的に考えて自民党を選んだのかもしれないけどさ。 ・自民党に消費税減税の考えは無い。 ・自民党の支持率は単独過半数以上。   ↑ じゃー、消費税は一生涯支払い続けるのだよ。当たり前じゃん。 間接民主制って、もはや、民主制とは言えないでしょ。何故ならば、選挙にはセオリーなり戦術なり必勝法があって、自民党はそれを熟知しており、自民党は有権者をコントロール出来るから。朝鮮民主主義人民共和国も一人一票の選挙やっていて国名にある通り民主主義だけど、「金正恩と書けよ」の圧力があるんだよね。 自民党は選挙に強いから政権を握るのだけど、勝負が付いた後は民意に反する政治をやるんだよ。んで、「我々の政治は、選挙の票で裏付けられた民意だ!」って言うんだよ。これでも民主主義だと思いますか? 間接民主制は、飽くまで間接だと思いませんか?民主主義が良い、民主主義でなければならないと思っているのならば、直接民主制の方が良くないですか?

  • 民主主義の鉄則分かってる?AHO報道マン

    投票率が低い低いと言うが、投票を辞退した者は、 選挙の結果如何に関わらず、出た結果に従うと いう前提で辞退してんねん!それが民主主義や! 独裁政権のように報じるのはちゃうやろ!? 捏造朝日に変態毎日さんにチョ〇と有史以来、 4000年民衆に選挙などさせた事のないチャ○ の国の報道マンさん!! 今週のサンデーモーニングでも選挙が終わってるから 水を得た魚のように偏向・悪意ある印象操作番組を 流すの?

  • 宮司惨殺 世襲の難しさ そして金政権

    富岡八幡宮の宮̪司が惨殺されました。 父から男子、または女子への跡目争いの結果のようです。 やはり「世襲」には限界があり、適切には広く有能を 募るのが妥当ではないかと思うものです。 ひるがえり、正恩への世襲は、金一族には最適なのでしょうが 北の人民には最悪であり、世襲の難しさ、限界を感じます。 世を「治める」には独裁の方のメリットが一部有ると思いますが やはり「広く治世者」を決める民主主義の方が、バランス的には 善いのではないかと思います。 いかがでしょうか。

  • 金正恩の頭の形 金運の相が見られないのが心配 

    朝鮮中央テレビの女性アナウンサーって、プライベートでもあんな感じなのだろうか、という疑問は放って置くとして、北朝鮮は、韓国・李明博政権に対して 「永遠に相手にしない」 と激しく非難し、金正恩体制の下でも政策に変化がないとする声明を発表しました。北朝鮮の国防委員会は、韓国政府が金正日の死去に際して弔問を制限したことを激しく非難し、「李政権を永遠に相手にしないだろう」 とぶち上げるとともに 「韓国や世界の愚かな政治家に対し、我々にいかなる変化も望んではならぬ事を自信を持って厳粛に宣言する」 とも述べました。金正日の喪が明け、正恩体制がスタートしてから北朝鮮が具体的なメッセージを発したのは初めてで、声明では 「我々は革命の首脳部の下、固く団結している」 と強調していることから、金正日が死去した後も体制に動揺がないことを伝えたいのだと思われます。革命の指揮者であるキム・イルソンがチヤホヤされるのは分かりやすいのですが、その息子や、孫の足の裏までなめ回そうという北朝鮮の価値観には馬鹿馬鹿しさしか感じられず、悪意からではなく、普通に金正日のヘアスタイルは変でしたし、正恩も頭の形では、親ほどではないにしろ、「あれは無いな」 と思ったり致します。このような世襲政治に終りは訪れないのでしょうか。訪れるのであれば、どのような形(頭の形ではなく)で訪れるのでしょうか。

  • 金正恩さんって悪い人なのかな?

    金正恩さんって悪い人なのかな? 彼はヨーロッパで学生時代を過ごした。(偽名を使っていたようですが・・・) だから、民主主義も理解しているはず。 (金正恩さんがバスケ好きなのも、その時代の自由な交流があったからだと思います。) ただし、世界中の(親が)エリートたちの集まる学校で辛い思いをしたと思う。 「自分は北朝鮮のNo2だ。」と言ったところで、「北朝鮮って何?」、「なんかの会社?どこにあるの?」と、知名度が低かったみたい。 そして、父が亡くなり金正恩さんにバトンタッチされた。 私(57才)よりもお若い金正恩さんが「拉致問題」なんて知っているわけないじゃん。 日本政府が「拉致問題を解決するまで、北朝鮮とは交流しない。」と言っているけど、拉致親族からの投票目当てでしょう。 俺でさえ、(勉強不足なので)拉致問題って、外交に影響するほどの問題なの? と思っています。 韓国が「慰安婦、徴用工」で対日感情をあおっているけど、韓国国民は日本を認めているよ。 金正恩さんも、国政については、不安で迷っていると思います。 人権問題のNPOが北朝鮮を支えてあげても良いと思う。 「日本国が支援しているわけではなく、個人団体が勝手にやったこと。」と割り切ればいいだけのこと。 みなさんはどのように受け止めますか?

  • 権威主義と民主主義の違い

    強い政治や強い人物を好む人が居ります。 その様な人に限って、政治の野党や強い人物でない者の 「大した事無い言動や行動」を批判非難し、彼等は「強くないから駄目」であり、 私達はその強い国家(政党 組織 人物)によって、今の私達の繁栄はあって、 それを邪魔するのは、弱い組織(政党 組織 人物)であるという事なのでしょうか? 又、強い者には逆らえないので、批判を弱い処へ向け、それでまとめていくという お上の政策なのでしょうか? (強い人物もそれなりにある時期までは業績を上げたり、政治的手腕を発揮したり しております。(例 ドイツナチスのヒットラー 中国の革命の時の毛沢東 ソ連のスターリンから現在のプーチン トランプ等) が、この人達やそれを支持する人はその強大な力故、改革を行い、力を発揮したので、国民は従い、駄目に成ったのはそうなれない弱い奴らが悪いという風に解釈 しているのだと思います。)  もっと、それを小さくした会社や学校等もその様な事かと思います。 (神戸の小学校の教員苛めが問題になりましたが、あれは正しくこのような体制を 象徴していると思います。)  が、権威主義はまとまり、お上に批判はせず、動かせるので上にとっては 都合が良い理屈になるのでしょうか?  (私自身は自民党の政策も必要ですが、時には民主党の助言も必要と思う時も  あります。(緊急時の対応等は永年政権を取って来ただけあって自民党の対応が  早いのですが、そこに癒着収賄の問題があったのだと思います。そこが批判され、  野党が政権を取った時期も有りましたが、その当りが上手く行かなかったと思いま す。)  唯、極端に権威主義を信奉する人は、何か知らないけれど野党を嫌い、弱いから嫌い。 国力が強く成ればいい、それで貧しかったり、病気の人は甲斐性がなく、 弱いからいけないとこの様な理屈になるのでしょうか?  又、正しいからではなく強いから信奉され、強いからそれで多少犯罪まがいの事を 起こしても、目をつぶっていて欲しいとこの様な感覚なのでしょうか?  ご回答お願い致します。

  • 変な大人の片思い

    片思いの恋は若者の成熟過程の出来事であったと思いますが、近年では変な大人が片思いでメディアを大変賑わしています。片思いの本人は文在寅で恋人役は金正恩です。 昔から恋は盲目と言いますが、相手の気持ちも気にせず、周囲の助言や忠告に耳を傾けず、 思い込んだら一方的に事を進める、が特徴です。 まさに文在寅は金正恩を恋人の様に、 瀬取り品、禁輸品、脱北者、食糧支援、南北鉄道開通、工業団地の再会、金剛山観光の再会などの贈り物攻勢を続け、日本やアメリカの忠告に耳を貸そうとしないばかりか、邪魔者とばかりに対立を煽ったりしています。 一方恋人役の金正恩は、文在寅を五月蠅い相手と、まともに対応していません。 金正恩の敵は民主主義で、王国の体制維持が第一優先で、南のような自由主義の流入が 金王朝を崩壊させると判っているからです。 それでも、文在寅は南北統一の夢を達成出来ると錯覚し続けているのです。 北と南は水と油であるにも関わらず、誰が統一国家の長となり、どういう統一国家主義を 形成するかも示さず、国民を出来そうもない民族統一の甘言で欺いて居るのです。 このような変な大人に国を任せてしまった国民は可哀そうで成りません。 願わくば、国民から「片思いに眼をさませ」の行動が沸き起こるのを期待しています。